« フリフリスカートの着画^^ | トップページ | 可愛い~フリフリスカート第二弾!! »

可愛い~チューリップハット完成^^

 いや~今日もめちゃ暑いです。

東京は29度まで上昇しています(;´д`)トホホ…

昨日は鍵の件の御意見ありがとうございました。

色々と参考になりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

家の息子にはまだ早いので(渡すのが心配です)他の方法を

考えてみます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、今日は洋服ではないです。

そうタイトルにもある通りtulipチューリップハットtulipです。

これも作ってみたかったの~。

帽子はキャスケットは作ったことがあったので

なんとなく作りかたはわかっていました。

だからスムーズに出来ましたよ。

なんだかキャスケットに比べるととても簡単でした。

早く作ればよかったわ~(◎´∀`)ノ

パターンは「女の子お出かけ服」からです。

もうひとつ他の本(こちらもkanonさんだったかな?)

でリボンで通すバージョンもあったのだけれど

まずはこちらのパターンから。

これリバーシブルでもいけますよね~。

はい、もちろんリバーシブルで被せますけど~。

ふふ、生地はこの間シャーリングチュニックで使った生地。

リネンはC&Sさんのです。

ちなみに52センチで作りました。(本当は50センチなんだけど

パターンをみたら5mm位の差だったので)

∑(゚∇゚|||)被せたら、大きかった!!

まあ、リボンで調節します。(笑)

018

表(リネン)

017

裏(花柄)

heart04着画よ~heart04

022

リネンバージョン

ちょっと同じ生地だからうるさい感じですね~。(笑)

027

後ろ。リボンを横に持ってきたり後ろにしたりと変えらるように

しました。りぼんは手持ちのリボンを三つ編みしました。

お花バージョン

029

028

後ろ。

031

横。

うんうん、初めてのチューリップハットでしたが

満足の出来です。

でも風で飛んじゃいそう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします^^。

|

« フリフリスカートの着画^^ | トップページ | 可愛い~フリフリスカート第二弾!! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
かわいい、かわいい、かわいい~~~!!
よく見るチューリップハットより
なんかこう…もっといい形のような気がします!!
お洋服と揃ってるの、すごくいいですよ~♪
全然うるさくないですっ。

かれんちゃんもかわいい♪
帽子、何でも似合いますね^^

↓の着画も参考になりました~♪
バラバラに作った方が
いろいろと組み合わせてはけて
やっぱりよさそうだな~、と思っていたんですが
難しい選択なんですね><

かいままさんのお洋服は
どれもちゃんとコーディネートされているので
やっぱり目立つと思いますよ♪

さりげな~い感想って、嬉しいですよね♪

投稿: Green | 2010年6月16日 (水) 16時59分

かいままさん、こんばんは^^
かいままさんとは気が合いますね(笑)
何だか嬉しくなりました♪
私も、大人用ですが帽子作ったんですよ♪
チューリップハットとっても可愛い(*≧m≦*)
先日、ご近所の方から借りた本に載ってたので
イベントが終わったら作ってみようと思ってたんですが、かいままさんの作品のあまりの可愛さと娘ちゃんにやられました(ノ´∀`*)絶対、作ろうと心に決めました(笑)
でも、かれんちゃん可愛いから何でも良く似合ってて
羨ましいな~
うちの娘・・・果たして似合うだろうか∑(゚∇゚|||)

投稿: megu | 2010年6月16日 (水) 20時00分

やばーーい 私 ドキドキしてるんですけどー
かれんちゃん かわいい  遠くに住んでて良かった誘拐してたかも・・・ ?気をつけてねー
かぶりやすそうだねー
服とお揃いって言うのも ハンドメイドの良さがでてますーーーheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年6月16日 (水) 20時44分

かわいいーーーぃ♡
帽子もかれんちゃんもかわいすぎる!!!
ぶっ倒れそう。鼻血出そう^^
「女の子お出かけ服」あさらなくっちゃっ。
リボンがまたかわいい♪
三つ編みにするだけでそんなにオサレーになるんですね〜!!
これもパクらなくちゃ。
さすが、パープルかいままさんだ^^

投稿: nanaririmo | 2010年6月16日 (水) 23時04分

ほんと、かれんちゃんも帽子も
かわいすぎる~heart04
リバーシブルで着まわしも増えて
いいですね^^
素敵~lovely

投稿: coco*mi | 2010年6月17日 (木) 01時30分

cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
なんか普通のチューリップハットじゃないような
感じですよね~。
ちょっと脱げそうな感じなんですが。
 そう、お得感は別々なんですがウエストラインをすっきりさせたいのならやっぱりペアのほうが綺麗なんでしょうね~。でも、別々で作ってますけど。
はい、嬉しかったです。
同じハンドメイドのお仲間が出来るともっと嬉しいのですけどね~。
cherrymeguさんへ
 見ました。見ました。とても素敵な帽子でした。
フフ、一緒でしたね~。
是非、チューリップハット作ってみてください。
簡単にできますよ。
ミシン早く直るといいですね~。
イベントも頑張ってください。
cherryバケツちゃんへ
 え!ドキドキしちゃう?はい、気をつけますわ(笑)被りやすいんだけど風が吹いたら飛んでいっちゃうよ。これゴムは付けられないしね~。
しょうがない。ご近所用。お出かけ用。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
可愛いしこれおしゃれだよ~。
是非、作って見せて~。
そう、本では縫いつけているんだけどそうすると
リバーシブルできないから。
結んだだけよ。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
リバーシブルいいですよね~。
お得感があって好きです。

投稿: かいまま | 2010年6月17日 (木) 10時25分

いやーーーんカワイすぎっ!!!
上品な花柄なので全然うるさくないです~♪
是非、おそろいでお出かけして欲しい^^
こんなかわいくて、こんなかわいい格好した子がいたら絶対話かけちゃいます(笑)

投稿: もけす | 2010年6月17日 (木) 12時30分

可愛い~~!!!!!!
実は私もチューリップハットって作ったこと
無いのよね~
今年、もう1つくらい帽子を作りたいな~って思っていたのですごい参考になったよ!
52じゃ大きいよね、やっぱり。
でもなかなか帽子ってつくらないからいいのでは?
なんてね(笑)
帽子が飛ばないようにクリップするものとかあるよね?
そうゆうの付けたら飛ばないし、大きくても
大丈夫じゃないかしら??

すごいトップもきっちり縫い目があってて
素敵よ~三つ編みリボンも大好き❤

こっちはね、今日一番あったかい気がします。
でも17℃ね!!それでみんな暑いね~って言ってるよ(爆)

投稿: petit calin* | 2010年6月17日 (木) 12時41分

かわいい!お人形さんみたい^^
リボンがまたいい感じですね
私も作りたくなっちゃいました!
とっても似合ってますよ

投稿: やまぴー | 2010年6月17日 (木) 13時19分

なんて可愛いの!!
バケツちゃんじゃないけどわたしも誘拐しちゃいたい~coldsweats01
すっごくカワイイねheart04
かれんちゃんほんとパープルが似合うわ。
お洋服と帽子の生地が合っていてバッチリ~
リボンとレースがまた素敵だね。
わたしもまねっこしたーい♪♪♪

投稿: sacchi | 2010年6月17日 (木) 14時08分

こんにちは^^
帽子もかわいいけど!
かれんちゃん可愛すぎです^^
パープルが白いお肌にピッタリです!
リボンの三つ編みもかわいいですね^^

投稿: りこ | 2010年6月17日 (木) 15時13分

cherryもけすさんへ
 ありがとうございます。
そうですか?なんだか花柄に花柄でうるさい感じかも?と思っていたのですが。
もけすさんが大丈夫と言うならお揃いで被せます(笑)話しかけてください~!!
cherrypetit calin*さんへ
 意外とね~簡単だったよ。
キャスケットのほうが面倒です。
たぶんぴったりは50だとおもうんだけどチューリップハットは若干広がりめだからね~。
まあ、ながく被せるという意味で。
うんうん、クリップね。100均で購入しよう。
あはは、若干幅が微妙に違うけどね。
え~こっちは30度だよ~。暑いよ~。
外にも遊びに行きたくない。
cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます。
りぼんはあり合わせのものですが、三つ編みしたら結構いい感じになりました。(笑)
cherrysacchiさんへ
 きゃ~誘拐しないで~(笑)
肌が白いからかね~。紫が栄えるのかな?
自分が紫好きで紫ばかりだけど似あわなかったら
他の色をチョイスしていたのかな?
作って~。
cherryりこさんへ
 ありがとうございます。
あはは、やっぱり白い肌に合うのかね~。
しっかり日焼け止めしておかないとね~。

投稿: かいまま | 2010年6月17日 (木) 15時50分

かいままさん、こんにちは♪
帽子かわいい~^^
なんとなく苦手意識があって最近帽子を作ってないです^^;
でも、手作りすると洋服に合わせられるのでいいですよね。

↓のフリフリスカートの着画もとってもかわいいです♪
ますます、作りたくなってきました!
手持ちのパターンで使えるものがあるか探してみなくちゃです!!

投稿: nico | 2010年6月17日 (木) 18時22分

かれんちゃんheart01かわいい~happy01
帽子もステキです!!
リバーシブルになるのもいいですねshine
↓の着画もかわい過ぎです~heart04
別々に作った方が色々組み合わせ出来るけど、
ウエストがもたついてしまうのか~coldsweats01
どっちを取るか悩むトコです。。。

投稿: MACCHII | 2010年6月17日 (木) 18時44分

可愛いですね〜!!
よく似合ってますo(^-^)o
って、かれんちゃん可愛いから何でも似合うでしょうね〜
かれんちゃんファンのおばちゃんは毎日目がハートです!
リネンの無地に内側からチラリと花柄、シンプルで可愛い。
リボンもレースと編むなんてナイスアイデア!可愛い〜♪
シンプルな服なら花柄側を表でもまた可愛いですね。

↓ふりふりスカート&パフTも可愛過ぎですよ!
かれんちゃん、子供モデル? いやモデルより可愛い。

投稿: non | 2010年6月18日 (金) 00時29分

cherrynicoさんへ
 ありがとうございます。
このチューリップハットは比較的簡単だと思いますよ~。是非、作ってみてください。
 フリフリスカートも可愛いですよ~。
手持ちのパターンであればいいですね。
本の中でも使えそうなものあるかもです。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
そう、リバーシブルってお得感があって好きです。
コーデも合わせやすいですし。
別々のほうが断然お得?(笑)なんですけど。
試しに別々じゃないのを作れば違いがわかるんですけどね~。また別バージョンで作ってますが。
cherrynonさんへ
 ありがとうございます。
リバーシブルなので色々と活用できそうです。
リボンはあり合わせですがなかなか可愛くできました。
いや~モデルだなんて、照れますよ~。

投稿: かいまま | 2010年6月18日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35296814

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い~チューリップハット完成^^:

« フリフリスカートの着画^^ | トップページ | 可愛い~フリフリスカート第二弾!! »