« シャーリングチュニックの着画^^ | トップページ | 後ろリボンのブラウス着画 »

C&S「みんなのてづくり」から後ろリボンのブラウス完成

 ふふ~昨日紹介した生地で早速作りました。

宣言していたC&Sさんの本「みんなのてづくり」から

後ろリボンのブラウスです。

この本で一番作りたかったものです。

ブログ友達の方も着々と作っていますよ~。

shineもけすさんshineはリバティのキティちゃんで。

とても可愛かったです。

サイズも参考になりました。

いつもなら100サイズで作るところですが、ちょっと大きいということなので

ジャストサイズ90サイズで作ることにしました。

きっとその方がライン綺麗だと思います。

前もガバって開かないと思いますしね~。

そしてshineGreenshineさんは、なんともう3枚sign03も作ってます。

す、すごい!!(自分用と娘さん用に)

リボンの付け方、参考にさせてもらいました。

私も裏から中縫いして表でステッチしてみました。(本だと反対)

そのほうが綺麗にいくと思って。

Greenさんありがとうございました。

そして嫌いなギャザーでしたが、

生地のおかげなのか、難なくできました。

前がもう少しギャザーほしいところでしたが。

肩、後ろは綺麗に入りましたよ。

そして、この生地以外や以外、とてもスルーとしていて

手触りがリバティに似ています。

お~!!と感激してしまいました。

お値段もお手ごろだし、お勧め生地ですよ。

さあ、自分用は何にしようかな~。

まずはパターン写しからだわ~。(憂鬱coldsweats01

002

heart04

001

後ろheart04

003

表からステッチ。

004

裏。やっぱりずれるよね~。

これが表になったらかなりショックだもん。

腕があるひとなら本通りでいいと思うけど。

出来ないと自信がない方はGreenさんの方法

表ステッチの方が綺麗ですよ。

005

本と一緒のコーデ。ジーンズがよく似合うね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

flair追記flair

なんだか、生地の問い合わせが多いので購入先教えておきます。

結構あちこちで売ってますよ。お勧めです。お値段も。(笑)

|

« シャーリングチュニックの着画^^ | トップページ | 後ろリボンのブラウス着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

すごーーーーーい!!!!!
かいままさん、早いよ~いつ寝てるの??
大丈夫??

これも可愛いねっ。
ここにくると作りたいものがいっぱいで頭が
混乱しちゃうよ~(笑)

この生地ってどちらの?
よかったら教えてください♪

着画、待ってます❤

投稿: petit calin* | 2010年6月23日 (水) 12時30分

モリモリ縫ってますね~!
見てるだけなのに追いつかないデス(笑)

かいままさんが選ばれるのこの色かな~?と思ってました^^
パープルだし。
そしたら3色買いされてたのですね~!

とってもかわいいです♪
またかれんちゃん、似合うんだろうなーっ!

投稿: もけす | 2010年6月23日 (水) 14時26分

おおお、いつの間にこんな素敵な物が!
C&Sさんの新刊だよね??
早いっ!!

いやー可愛い~~heart01
ジーンズと合わせるのいいな~すごく好きな感じ!
難しそうだけど。。。

↓の着画もとっても可愛かったheart04
かれんちゃんによく似合ってたね!
今回のこのリボンブラウスもよく似合うだろうな~

投稿: りこすけ | 2010年6月23日 (水) 14時39分

こんにちは。
早速遊びに来ました^^
リンク、ありがとうございます♪

わ~~~、素敵~~~♪
まず、かれんちゃん用を先に作るのが偉い!!(笑)
本当、素敵な生地ですね、これ。
とってもリバティ風~~~♪
かれんちゃん、似合いそう^^

リボンの裏、やっぱり脱線しちゃう所ありますよね^^;
でも裏だから…^^;
逆方法でしたけど、参考にして下さって嬉しいです♪

投稿: Green | 2010年6月23日 (水) 15時27分

C&Sさんの本にこんな素敵な服があるの??
まだ一回しか開いてなかったわ〜!!
ちょっとっ!!また鼻血出してぶっ倒れなきゃならないわ〜!!
きっとまた着画にやられる〜!!
連絡網。。。携帯のアドレスつけときます^^

投稿: nanaririmo | 2010年6月23日 (水) 16時13分

リンクありがとうございます!
この本迷っていますがバックのキットだけ購入しました。明日届きます。お友達にコピーして貰おうかと・・・でもこんなにかわいいパターンあるなら買おうカナ・・・最近本写すの面倒です・・・ちなみにどちらの生地ですか?それにしても、かれんちゃんかわいいですネ♪

投稿: さくらんぼ | 2010年6月23日 (水) 21時49分

かわいい――heart04
次々と可愛い洋服が出来てますね^^
↓かれんちゃんheart01かわいすぎますhappy01
今回も着画が楽しみnote

投稿: MACCHII | 2010年6月24日 (木) 07時52分

こんにちは(^-^*)/

毎回めちゃめちゃ可愛いですね〜♪
布とパターンが合ってる!
素敵です〜〜♪
それを着るかれんちゃんも可愛過ぎです!

それにしても、早いですね〜
速さのコツを教えてください☆

投稿: non | 2010年6月24日 (木) 08時21分

cherrypetit calin*さんへ
 あはは、ちゃんと寝てますよ~。
これも可愛いパターンよ。miyuちゃんに似合いそうです^^。後ろリボンが可愛い!
後でメールします。
cherryもけすさんへ
 はい。モリモリ縫ってます。テンションupです。あ~やっぱりわかった!ピンクもほしかったけど
売り切れでした。とりあえずこの三色で。
cherryりこすけさんへ
 そうだよ~新刊からです。表紙のものだよ。
うんうん、可愛いパターンですよ。
難しくはないと思います。りこすけさんなら直ぐできるはず。ただリボン(バイアス)を作るのが面倒。
あと、パターン写しね~。(笑)
cherryGreenさんへ
 いいえ~いいえ~。
あはは、だって子供用の方が小さいしパターン写すの面倒だから(笑)自分用は後回しで。
でしょう?リバティ風で素敵です。お値段も素敵です。(笑)
はい、裏だからいいんです。見せませんから~。
この方法教えてもらってありがとうございました。
cherrynanaririmoさんへ
 あはは、表紙のものだよ~。可愛いから是非作ってみて。了解!連絡網おうけいたしました!!
後で、連絡もいたします。(笑)
cherryさくらんぼさんへ
 これから、宜しくお願いします。
私はおまけのリバティ生地目当てで購入したんだけどね。なかなか、可愛いパターンが載ってますよ。
キット買ったのですね。出来上がり楽しみにしています。生地は後で追記しておきますね~。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
今テンションup時期です。
例の物もう少しお待ちくださいね~。
cherrynonさんへ
 ありがとうございます。
あはは、本と同じようだしね^^。
ちょっこっとの時間も逃さずやる!です。(笑)

投稿: かいまま | 2010年6月24日 (木) 09時58分

かいままさん、こんにちは♪
早速、作ったんですね~!
購入した布が形になるのがとっても早いです!!

パターンと生地がぴったりですね^^
ジーンズとも良くあってます♪
着用が楽しみです。

かいままさん用は何になるのかな~?
楽しみにしていますね^^

投稿: nico | 2010年6月24日 (木) 16時41分

残念ながらCSさんの掲示板は生地使用者のみですよ パターンのみはNGです

投稿: ナナシ | 2010年6月24日 (木) 22時45分

いつの間にか、前記事の
シャーリングチュニックの着画
upされてたんですね~
かれんちゃんやっぱり良く似合ってる♪

この後ろリボンブラウスも素敵^^
表紙のと一緒ですか~
生地が変わると雰囲気変わりますねhappy01
またまた、着画たのしみにしてます^^

投稿: coco*mi | 2010年6月24日 (木) 23時41分

cherrynicoさんへ
 はい、作りました。
早く作りたくって~(笑)
本と真似っこですんで~。(リバティじゃないけど)
私のはワンピにしようかと~。
cherryナナシさんへ
 申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。
cherrycoco*miさんへ
 は~い。着画UPしましたよ。
1枚目よりはサイズがあっていたみたいでよかったです。
 そうです。表紙のと一緒。中のページにリバティで作ったのがあったでしょ?それを真似っこ。
リバティ風の生地でね。

投稿: かいまま | 2010年6月25日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35434347

この記事へのトラックバック一覧です: C&S「みんなのてづくり」から後ろリボンのブラウス完成:

« シャーリングチュニックの着画^^ | トップページ | 後ろリボンのブラウス着画 »