« イチゴ柄でパフT完成 | トップページ | 着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック) »

イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画

 ムフフ、今回もこのイチゴ柄で作りましたよ~。

前回言ってましたがケチ買いの紫ちゃんですbleah

hibi+さんのラグランプルオーバーの半袖バージョンです。

ブロ友のchocolatさんが可愛く半袖にアレンジしていたので

真似っこしちゃいました!!

後ろにレースを付けていたのも真似っこですbleah

chocolatさんアイデアいただいちゃいました。

でもね~なんかレースの幅が短かったのか

付け方がおかしかったのかちょっといまいちの出来。

chocolatさんのはとても可愛く出来てますよ~。

みなさん見てみてeye

前回はロングで作ってみましたが

ショート丈もやっぱり可愛い。

お袖と裾の部分がぷっくりとなっていて

これまた量産パターンですね~。

001

heart04なんか暗いよね~。デジカメ故障かな?

002

後ろheart04

003

こんな感じでレースを付けました。

やっぱり幅が短かったのよね~。

合うレースがなかったんだもん。(。>0<。)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

前回のピンクのイチゴちゃんのパフTの着画です。

やっぱり首まわりちょっと大きいのかな?

でも100サイズでぴったりだよね~。

005_5

なんで口がドナルドダック?(笑)

007_11

今度はふくれているの?ピースしようとしてますね。

009

後ろ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

P.S 今日slowboatさん予約の日。またお昼の時間かな?

オーベルジーヌの新色可愛かったlovely

|

« イチゴ柄でパフT完成 | トップページ | 着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

超お久しぶりです!いつも時間が無くてささっと読み逃げの私ですごめんなさい・・・coldsweats01パフTにラグランプルオーバーどちらもとってもかわいいですねheart04この布もかわいいしレースいい感じですよheart01
それに私もずっと気になっているフリルパンツ、やっぱりかわいいですね~
本当にいつもまめに作っていて尊敬しまconfident私は相変わらず布ばっかり増えて、最近旦那ちゃんに「届くのは布ばっかりやなぁ~」っとついに言われてしまいましたsweat02もう布をしまう場所もなくなってしまって減らすしかないのになかなか時間が取れなくて・・・
なにかささっと作れるコツなんてありますか?良かったら教えてくださいconfident

投稿: noaremi | 2010年5月25日 (火) 15時53分

これ、かわいいですね!!
私も半袖で作ってみた〜い♪
今度まねっこしま〜す^^

パフT、かわいい♫
でも一番可愛いのは、かれんちゃん♡
顔ポーズが決まってるぅ!!
モデルさんみたいネ!!

身幅は100でピッタリですね☆
丈も丁度いいねぇ〜。
私も100写そうかなぁ。
それが一番時間がかかるんですよね。

投稿: nanaririmo | 2010年5月25日 (火) 15時59分

chocolatさんの可愛かったよね~  ブログ村から行ったけど かいままさんの名前あった方ですよね~?
chocolatさんのも 可愛かったけど かいままさんのも可愛いね~heart04
ラグランの半袖でpetit calinちゃんもアレンジしてたよねー?私も ミックスバージョン?でまねっこさせて頂こうかなーーー!!
今日 うちにもカッティングマット届いたのーーー
まだ使ってないけど 大きくて こりゃ 使いこなしたいって感じでしたshine
SBさん 買ったかな?私、バッチリよんnotes
届く時期考えたら こちらは秋物?って思ってオ―ベルジ―ヌ新色はいつもより多めに買いましたーーー
諭吉様ーーーさよーーーならーーーcryingpaperだけど 楽しみheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年5月25日 (火) 23時37分

こんばんは!
今シーズンはイチゴ柄旬ですよね。
私は悩みに悩んで真っ赤なイチゴにしてみましたが、
この2色もかわいいというか、かいままセレクトと
いう感じ(#^.^#)
よいです。

かれんちゃん大きくなったね~
100サイズがぴったりということは、着こなしが
さまになるということだよ♪
ハンドメイドし甲斐があるというもの☆
次の作品楽しみにしてまーす。
ポチ

投稿: piyopiyobaby | 2010年5月26日 (水) 00時23分

イチゴちゃんやっぱり可愛いね~
私は大事にまだ寝かせています(笑)
ラグランプルは本当に優秀だよね!!
先日作ってさらに納得!!こうして生地を変えたら
また表情も違うしね~。
レースこうして付けるのって新鮮ですごい素敵~
いろんな方のブログって参考になるよね・・。

そして、かれんちゃんの着画ありがとう!!
くぅ~可愛いよ❤
ドナルドのお口もふくれているのもね(笑)
100はまだ少し大きいけど、90は小さいしね。
微妙だな・・・。milimiliさんのパフTは
まだ作ってないので今度作ってみよ~やっぱり
お袖が最高に可愛いわぁ!!

投稿: petit calin* | 2010年5月26日 (水) 01時04分

かいままさんおはよー
いちご2色買いしてたんだね。
予約であるかなーって期待してたけど無かったsweat01
服がかわいいのはもちろんなんだけど
やっぱなによりモデルのかれんちゃんが可愛すぎて
ついついそっちにばかり目がいっちゃうよー
口とんがらせた顔が大塚愛ちゃんに似てる!!heart04

投稿: sacchi | 2010年5月26日 (水) 09時00分

SBの掲示板でお近くでしたね♪生地も同じだったし(笑)
私もパープルどうしようかな〜ピーチがラグプル半袖だしな〜…秋物か?お友達のレースのアレンジかわいいですよね!私もhibIさんの掲示板でいいなあと思って見てました〜♪フレンチフライスの同じ色持ってるので、そのうちまねっこしてしまうかもしれません(笑)着画かわいいな〜♪うちも週末挑戦してみよう!

投稿: yokko | 2010年5月26日 (水) 09時53分

cherrynoaremiさんへ
 お久しぶりです。コメありがとうございます^^。
両方とも結構短時間でできますので是非作ってみてください。フリルパンツも可愛いですよ。
ただギャザーの分量が難しいかったですが。(笑)
う~ん、ちょっと時間ができたらまめに作業を進めることかな~。お昼寝の時はもちろんですが機嫌がいい時(一人遊び)しているときはチャンスと思って
作業をすすめてます。たまに一緒にやってますけど。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。半袖も可愛いですよ~。
是非作ってください。
 あはは、カメラを向けたらいろんな顔をしてくれて。100でOKだと思いますよ。
うんうん、私もパターン写し億劫で、作りたいものは沢山あるのにね~。(笑)
cherryバケツちゃんへ
 そうだよ~。素敵な方でしょ?私と好みが一緒だったでしょ?(笑)
半袖バージョンお勧めよ。もし、レースを付けるとしたら幅が長い方がいいと思うよ。
え~もしかしてあのデカマット買ったの(笑)
すごい!!これで効率UPだね。
SBさんもちろん買ったよ。ちょと冒険色も買っちゃった。
cherrypiyopiyobabyさんへ
 そうですね~。結構イチゴ柄見ますよね。
SBさんのはちょっと大人っぽい感じがします。
RRさんのも好きですけどね~。
 身長が伸びてきたかな?
hinaちゃんみたいにカッコイイ着こなしがしたいわ。
cherrypetit calin*さんへ
 イチゴちゃん可愛いよね~。もうこれで使いきりなので。そうそう、後ろレース可愛いよ。
本当ブログ徘徊していると参考になることが多いよね。yokkoさんのシャーリングもすごく参考になったし。まだつくってないからとても役に立った。
このパフTなら100でもOKだと思うよ。
90も着せてるけどぴったりって感じだし。
袖は一番短いのが可愛いと思うよ。
前の記事に載せたパフTの写真で右下の水玉が長いバージョンだよ。
cherrysacchiさんへ
 そうです。ケチ買いの2色買いです。
Tシャツなら50センチで十分だし。
え~大塚愛!!似てる?嬉しいわ~。
この前は上野樹理ちゃんに似てると言われたけど。
それは髪型だけじゃない?(笑)
cherryyokkoさんへ
 うんうん、お近くでしたね。
可愛いですよね~。後ろレース。無地のほうがきっとレースが栄えると思いますよ。
私はシャーリング挑戦しようかな?


投稿: かいまま | 2010年5月26日 (水) 13時35分

かいままさん、こんにちは^^
おお、紫もやっぱりかわいい!!
生地のサンプルだけ見るより
やっぱり形になった方が素敵♪
↓もこれも、買っておけばよかった~^^;

レース、紫で統一してあって
とっても素敵だと思いますけどねえ!!
全然変じゃないですよ~~~♪

ふふふ、かれんちゃん、
口、とんがらかせててもかわいいわ^^

投稿: Green | 2010年5月26日 (水) 14時48分

かいままさーん、カウプレのお品ありがとう!
今日届きました~
とってもかわいくて嬉しいです♪
そしてヘアピン…
実はカボション、手にするの初めてで!
自分で使っても許されるかしら?
チビどもに見つからないようにしなくっちゃ~!!!

そうそう、ドナルドのお口。うちの次女もやります(笑)
今日シャーリングワンピの着画もUPしたので見てみてくださいね♪

投稿: yokko | 2010年5月26日 (水) 18時09分

こんにちは(^-^*)/

やっぱり紫も可愛い〜♪
生地が可愛いのもありますが、我が家の未使用の同じ生地より形になってる方が可愛い!
やっぱり次男に着せようかな(笑)

かれんちゃん可愛過ぎ!
思わず何度も見て癒されました〜♪
優しい色のパフが似合ってますね〜♪

投稿: non | 2010年5月26日 (水) 22時46分

こんばんはhappy01
イチゴ柄shineやっぱり可愛いheart04
ラグランプルオーバーは半袖にしてもいい感じですねnote
かれんちゃんも相変わらず可愛い~lovely
パフTとっても似合ってますheart04

投稿: MACCHII | 2010年5月27日 (木) 00時13分

わーい。かわいい♪いちご柄が2色もある〜ヽ(´▽`)/

私のを参考にしてくださったんですね〜
めっちゃ嬉しいですhappy01
レースが紫なところがとってもかいままさんっぽいです。

パフTもかわゆいheart01
かれんちゃんもかわいーheart02
流行りのあひる口ですね〜。あひる口で写真を撮るのが流行ってるってテレビでやってましたよー。

いちご柄・・・買っておけばよかった(ノ∀`)・゚・。

投稿: chocolat | 2010年5月27日 (木) 09時40分

かれんちゃんかわゆいheart03
とっても似合ってますね~!

衿の後ろのレースも素敵!
こういうチラッと見えるところにつけるの好きだわぁ~happy02

パフTのお袖もいい感じ^^
ラグプルを半袖にするのもとっても可愛いわぁ~♪
やっぱこのイチゴ柄最強!

投稿: りこすけ | 2010年5月27日 (木) 14時25分

cherryGreenさんへ
 そうですね~、形になった方が可愛いですね。
もうひとつ水色もありましたが、そちらも可愛かったですね~。(今回は購入してませんが)
レース、そうですか~ありがとうございます。
私的にはもうちょっと長めの(幅が)ほうがよかったな~と思って。
cherryyokkoさんへ
 無事届いてよかったです。ヘアピンもちろんママでもいいしお子様でもいいですよ~。
兼用で使ってください^^。
シャーリング可愛かった^^。
早く生地水通しないと~。
cherrynonさんへ
 うんうん、この生地形になったほうが可愛いよ~。
是非、次男ちゃんに着せてみて~。
ありがとうございます。癒されましたか~。
cherryMACCHIIさんへ
 この生地MACCHIIさんも購入してましたもんね。
何を作るのかしら?楽しみです^^。
ラグランの半袖お勧めですよ。
cherrychocolatさんへ
 は~い、真似っこさせていただきました。
chocolatさんみたいにいい感じにはならなかったのですが。あのレースは普通のレースですよね?
伸びるタイプですか?。
やっぱり幅があるほうがバランスいいですよね~。
再チャレンジしよう。
え!!流行りなの?ドナルド口?知らなかった!!
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
私もチラっと見えるのとか好きです^^。
パフTは一番短いタイプが可愛いかも。
パターンによって若干長さが違うからね。
C&Sさんのも人気があるよね。
イチゴ可愛いよね~。りこすけさんは水色だったけ?

投稿: かいまま | 2010年5月28日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34871623

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画:

« イチゴ柄でパフT完成 | トップページ | 着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック) »