« リバティマカロンメジャー&パッチンピン完成 | トップページ | イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画 »

イチゴ柄でパフT完成

 今日はいい天気で日焼けしそう~(。>0<。)

日焼け止め塗らなくっちゃ。(前にも言いましたが私、紫外線アレルギーなので)

いや~な時期に突入だ!!憂鬱sad

 話は変わりますが昨日

危機一髪━━Σ(゚д゚;)━━!!な出来事が。

横断歩道の横に自転車専用レーン?みたいなのがありますよね?

私たちが渡ろうとしていた横断歩道はその自転車専用レーンが

横断歩道より少し(3~5M)離れていました。

私が行く目的地にはそっちの自転車レーンのほうからが

近かったのですが。雨も降ってるし娘もつれてるので

ちゃんと横断歩道を渡ろうとしたところ。

「ど~ん」と鈍い音が。

え~何?と隣の自転車レーンのほうを見たら

「きゃ~~~~人がひかれてる~~~~~!!

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」ちょっと~なんで~という思いでした。

救急車呼ばなくっちゃと思ったけど電話している様子。

お巡りさん呼ばなくっちゃと思って近くの交番へ。

もし、もし、私も自転車レーンのほうを選んでいたら

私と娘とその女性、3人がひかれていたはず。

きゃ~~すごく鳥肌が立ちました。

女性の方は意識はありましたがずーと丸まって動けませんでした。

すぐに救急車が来て運ばれましたが大丈夫だったかな~。

運転手のおじさん、見えなかったのかな?といまでも不思議。

青でも危険だ!!ということがわかった一日でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、ハンドメイドネタを。

昨日裁断しておいたものを縫いました。

slowboatさんのイチゴ柄でパフTです。

この生地はケチ買いで50センチ買いです。(紫もあるよ~)

だって、Tシャツを作ろうと思っていたからいいんです。

50センチで全然足ります。(笑)

久々のパフTheart04やっぱり可愛い。この袖。

パターンはmilimiliさんで一番袖が短いものです。

そうそう、直ぐに作ろうと思ったら去年パターン写したの90センチだったのよね~。

だからパターン写しからやったのでちょっとテンションdown

てっきり100だと思っていて直ぐに裁断できると思っていたから。

まあ、写してしまえばこっちのもんhappy02

裁断して縫うだけだから~。

002

heart04(カーテン締めてとったから暗い><)

003

このぷっくりお袖が好き。

005

家にあるパフT達heart04

004

去年作った90サイズのパフT(前、オーベルジーヌ。)比べてみたよ。

001

今日は親子体操の日でした。

終わってからお友達のお家へお昼を一緒に食べました。

お土産にsacchiさんから教わったレシピ(cookpad)

サツマイモケーキを作りました。

スイートポテトみたいでおいしかったです。

sacchiさん教えてくれてありがとうね~。

006

ラッピングして持って行きました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« リバティマカロンメジャー&パッチンピン完成 | トップページ | イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは♪
うわ~!危機一髪でしたね!!
確かに青信号でも怖いですよね><
子供たちにもよ~く教えてあげなくちゃと思います。

パフTかわいい~^^
私もパフT大好きです。
しかも、このイチゴ柄も大好き~。
この色も持っているので早く形にしたいと思います♪

投稿: nico | 2010年5月21日 (金) 18時46分

鳥肌たったでしょーー?こわいよね  そういうの・・・私も 運転していて、ぐちゃぐちゃの車がとまってたりすると、あと何分か早かったら私だったかも?とか 思うとぞっとした事あるよーーーshock
パフT見て あは 同じ事考えてこの生地買ったんだな~って思いましたよん リブも同じ色だーーってね
 私も パフTとラグランショート作ろうと 珍しく1m買いしたのーー
でも  同じのは 悪いので 何か違うのにしよっかなーー何がいいだろかね?
かわいいよねー この生地  届いた時、思わず可愛いってさわいじゃったもんsweat01可愛いかれんちゃんの着画楽しみにしてるよん

投稿: バケツちゃん | 2010年5月21日 (金) 19時25分

ひぇ~~~~。
怖い体験でしたね。><
私も、最近車の運転練習し始めたばかりだから、肝に銘じます。

パフパフの季節になってきたねぇ♪
私もたくさん作ったけど、まだまだ作る予定なの。^^ だってだって、何枚作ってもかわいいもの~~。
この生地、いろんなとこで最近よくみかけるけど、カワイイね♪

投稿: かなりん | 2010年5月21日 (金) 19時46分

怖い体験でしたね〜((゚Д゚ll))
事故ってほんの一瞬の偶然ですものね。あと数秒違ったら…とか。
気をつけましょうね。

パフ!可愛い〜♪
毎年可愛いなぁと思いながら、作ってませんが。
さすがに次男にもマズイでしょ(笑)
でも、この苺ちゃん可愛くて紫買っちゃいましたよ。
これも次男にはマズイ?(笑) ←姪か誰かに作りますf^_^;

↓6歳差ですか〜
うちは8歳差…
お兄ちゃん今2年生? 140って大きいですね。

投稿: non | 2010年5月21日 (金) 22時51分

かいままさん。おはようございます!
無事でヨカッタですね!交通事故は自分が注意していても
避けれない時もあるし、本当に怖いですよね^^;
ぱふT可愛い~!たくさんですね!
パフTの袖から子供のやわらか~い細い二の腕が
出ていると、本当に愛らしくてたまりませんよね^^

投稿: kiyoka | 2010年5月22日 (土) 07時59分

ひゃーーー!危なかったね。本当にもし・・・
って考えると怖いわぁ~。
お互い気をつけたいね。

イチゴちゃん、可愛ぃ~❤大好き!!
私もピンクとブルーを買ったよ♪ストレートのど真ん中のツボでした!!
やっぱりパフはいいねっ。確かに昨年よりは
サイズUPしないとね。
真ん中に見えるのはプツガレット?だっけ??
これね、毎回迷うけど買ってないの、
めちゃくちゃ可愛いよね~って違ったらごめんね。
milimiliさんの100ってどお?私も持ってるけど
まだ使ってなくて。
かれんちゃんの着画が見たいな~♪

投稿: petit calin* | 2010年5月22日 (土) 12時21分

こわーっ!! Σ(゚ロ゚;)
横断歩道も油断できませんね!気をつけないとなぁ。
無事でなりよりです。
女の人、無事だといいですね。

パフTかわいい〜♡
イチゴのピーチ、かわいい♪私、この生地買えなっかったんです。
やっぱりかわいいなぁ。
ミリミリさんの100首周り大きくないですか?
私も着画みたーい♪

投稿: nanaririmo | 2010年5月22日 (土) 16時30分

cherrynicoさんへ
 本当、怖かったです。青信号で気をつけていても
起こってしまう交通事故。
両方が気をつけないとね~。ちょっとした油断が
事故の元ですよね~。

パフT可愛いですよね~。
nicoさんもこの生地お持ちでしたか?
何を作る予定なのかしら?
楽しみにしてます^^。
cherryバケツちゃんへ
 本当怖かったよ~。
バケツちゃんも気をつけて運転してね。
自分が気をつけていても相手からくる場合もあるし。

バケツちゃんもこの生地買ったんだよね~。
え~いいよ、いいよ。お揃いでもいいじゃん^^。
しかもラグランのショートまで同じ考えよ~。
もう裁断しちゃった。
cherryかなりんさんへ
 かなりんさんも気をつけて運転してください。
本当怖かった~。
 
パフT、本当可愛いよね~。
色んなパターン屋さんのがあって迷ったけど
お得感があるmilimiliさんにしました。
私も去年は5枚作っていましたね~。あ!まだあったかも。
今年も作っちゃう?(笑)
cherrynonさんへ
 本当怖い体験でした。もし、あっちを歩いていたらと考えただけでもゾ~とします。

パフT可愛いよ~。う~ん、たしかに男の子向けじゃ
ないかな?でも袖が短いバージョンなら大丈夫かもよ。イチゴの生地可愛いですよね~。
姪っ子ちゃんきっと喜ぶよ~。
おにいちゃんは小3ですよ。
まあ背は後ろのほうですがぽっちゃりちゃんなので
130だとちょっときつそうです^^。
cherrykiyokaさんへ
 本当怖い体験でした。
無事でよかった~。もし娘がひかれていたらきっと
私パニックてると思います。

うんうん、可愛いですよね~。
このころの歳のパフTが一番似合ってると思う。
cherrypetit calin*さんへ
 危なかったよ~。怖かったよ~。
petitママも運転気をつけてね。

この生地、可愛かったよね~。
私はピンクと紫。パフT可愛いよね~。
90でもまだ着られるけど。
今年作る分は100だね~。
プチガレット?だったけ?私も忘れちゃった><。
この生地も可愛いよ~。
了解着画載せるね~。
cherrynanaririmoさんへ
 本当怖いですよ~。青でも注意しながら渡らないと。
パフT可愛いですよね~。
この生地も可愛いですよ。
次回のオーベルジーヌの新色も可愛かったです。
(ごめんなさい、関係ない?)
え!!気にしてなかったな~。
大きいの?はい、今度着せてみますね。

投稿: かいまま | 2010年5月23日 (日) 12時08分

かいままさん、こんにちは^^
ほんとに。無事でなによりでしたね!
車を運転してると、左折時の自転車って一番危険なのね~。
サイドミラーや目視で見えなかったのに、
「あなた、どっから出てきたの~~??」ってことあります^^;
私も、気をつけて運転しようと思います!

パフT、ほんとにかわいい^^
色も淡い感じで、とっても素敵デスね♪
ギャザーの入り方も均等で、さすがです!!

投稿: poppo* | 2010年5月23日 (日) 12時47分

わたしも目の前で人が車と衝突したのを見たことあるんだ~
本当にびくっとするよね。。。
青信号でも絶対見回してから渡らないとだね~

パフTの季節だ~*
わたしもそろそろ夏物の準備しないとな(´▽`;)
やさしい柄の生地でいいね~!

かいままさんお菓子作りも上手だよね!!
ラッピングもかわいい~~

投稿: aya | 2010年5月23日 (日) 13時29分

ちょっとーーそれはヒヤリsweat01な出来事だったね。
何ともなくて良かったよー
その方も軽症だといいんだけど。
わたしもいつも運転してるから気をつけないとね。
身が引き締まるようなお話でしたcoldsweats02

はぁ~~~やっぱね。
やっぱ可愛いよね、この生地。
えーんshock何で買わなかったんだろ。
前々回はカートに入れたけど全部やめたでしょ。
前回のオープン時は見に行ったらもうすでに無かったsweat02
色合いといいトーンといい何とも可愛いね。
これ見たらパフT作りたくなるのもわかる~
よし、絶対次は買うぞーrock

さつまいもケーキ美味しかったでしょ!!
うれしー作ってくれて♪
って自分のレシピじゃないけど(笑)
わたし滅多にお菓子作らないけど
これは何度もリピしてます。
ラッピングも可愛いね。わたしも食べたくなってきたhappy02heart04

投稿: sacchi | 2010年5月23日 (日) 15時34分

かいままさーん SBさんの予約見た―?
めっちゃ ツボだわーーheart04
オ―ベルジ―ヌの新色も可愛い ハイジ?だっけ あれも可愛いね~・・・SBさん ばんざーいだね!!
通常販売は なかなか好きなの買えないから 予約組でいこうかなって 思いましたheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年5月23日 (日) 20時22分

おはようございますhappy01
え~!!怖い体験でしたねbearing
私も車運転する時、気をつけないと。。。

パフT可愛い~heart04
私も作りたくなりました(笑)
かれんちゃんは、可愛い洋服がいっぱいですねheart04

投稿: MACCHII | 2010年5月24日 (月) 08時17分

かいままさん、こんにちは^^
遅ればせながら…怖い出来事でしたね><
長女が3歳の時、似たようなことがありました。
本当、ちょっとの差で危なかったので
手をつないで歩いていてよかった…と
その時はもの凄く思いました。
ご無事でよかったです~~><

苺パフ、かわいい♪
やっぱり買っておけばよかったなあ^^;
予約も迷っちゃってます><

かいままさん、ケーキ作りもお上手だけど
ラッピングも素敵~~~~!!
そのセンス…欲しいです^^;

投稿: Green | 2010年5月24日 (月) 08時51分

cherrypoppo*さんへ
 本当何もなくってよかったです^^。
主人にもいったら死角になっていて見えなかったんだろう~って。私は運転しないから(ペーパーです)
え~そう?って感じなんですけど。(笑)

生地も可愛いからラブリーな感じのパフTです。
お誉めいただいて嬉しいです!!
cherryayaさんへ
 本当びっくりでした。ひかれた女性が一番びっくりだと思いますけど。
傘もさしてたし横からバ~ンて当たってから。怖~い。
そうそう、パフTの季節だよ~。是非、娘ちゃんたちに作ってあげて。ワンピース可愛かったよ~。
上手ではありませんが作るのが好きなの^^。
cherrysacchiさんへ
 本当怖かったよ~。かれんもかわいそうね~かわいそうね~とずーと言ってました。
sacchiさんも気をつけて運転してね~。

そうか~買わなかったんだね。私も本当はコロンが買えなかったから買うのやめようかと思ったんだけど
試し買いで50センチつづ買いました。
明日からSBさんの予約だよ。
オーベルジーヌの新色ゲットだぜ。

うんうん、めちゃおいしかったよ。実は私もこれ
リピです。簡単だしいいよね~。
あっというまに無くなりました。
cherryバケツちゃんへ
 もちろんよ~見たわよ~。
オーベルジーヌの新色も可愛い。待ちに待った新色。
もちろんゲットします。ハイジも可愛かったね~。
予約でも売り切れちゃう場合があるからね~。
明日はPC見てないと。(笑)
教えてくれてありがとうね~。
cherryMACCHIIさんへ
 そうなんですよ~。怖かったです。
MACCHIIさんも気をつけて運転してください。
夏服、作りたくなってきましたよね~。
まずはパフTから。ズボンもないからな~。
何を作ろうか迷ってます。
cherryGreenさんへ
 は~い、怖かったです。まさか自分がなんて考えは捨てました。いつ起こってもおかしくないんですよね~事故は。肝に命じなきゃ。

Greenさんも買ってなかったのかしら?
長男くんのばかり買っていたかな?
この生地も可愛いですよ。
予約明日からですもんね。可愛い生地がまたまた
お目見えです。

ありがとうございます。簡単ラッピングですが。

投稿: かいまま | 2010年5月24日 (月) 12時02分

こんばんは^^
危機一髪!怖い体験でしたね。。。
かいままさんが大丈夫で良かったです^^

私も日焼け。。。できません。。。
私は日光アレルギーと言われてるんですが
同じなのかな?
なので紫外線が強いこの季節は苦手です(>_<)
毎日日焼け止めと手袋が欠かせません!
お互い日焼けには気をつけましょう^^

パフT可愛すぎ!!!
やっぱりぷっくりお袖がいいですね^^
私も娘に作ってみようかな^^

投稿: りこ | 2010年5月25日 (火) 00時06分

cherryりこさんへ
 そうなんですよ~。怖い体験をしました><。
同じですね~。本当憂鬱な時期がきました~。
もうすでに肩に出始めました。
日焼け止めつけてもなるから厄介です><。
りこさんも気をつけてくださいね~。

パフT可愛いですよね~。
是非、娘ちゃんに作ってあげてください。

投稿: かいまま | 2010年5月25日 (火) 13時17分

こんばんは

事故目撃しちゃったんですね。ほんと怖い・・・

パフT、色々なところからパターンがでてますよね。昨年C&Sの本のパフTを作ったら、襟ぐりが大きくてびっくり。今年着せても襟が大きかった・・・
かいままさんの作られているパフT、柄もかわいくて私好み❤
やっぱり、お袖がパフってるの!かわいい
ちなみに幼稚園のポロシャツも、うちはパフポロにしちゃいました。(ベルメゾン)見えないところにトーションレースがついていたりして、かわいかったよ!

投稿: バンビ | 2010年5月25日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34803532

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ柄でパフT完成:

« リバティマカロンメジャー&パッチンピン完成 | トップページ | イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画 »