« イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画 | トップページ | 苦労して出来たリバティのクリップボード »

着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック)

 いや~さっきお散歩に出かけたら急にrainが降ってきて

急遽houseへ戻りました(。>0<。)

あ~あpostofficeへ行こうとしたのにな~。

明日にしようっと。

 さて、着画の画像があったのでまとめてUP。

ひとつめはshinechocolatさんshineから頂いたオーベルジーヌのTシャツです。

ふふ、これ気に入っていて既に何回も着用していますhappy02

chocolatさん、こんな感じですよ~。

011_2

似合ってますか?サイズもぴったりですgood

013_2

後ろにバテンレースが付いておしゃれでしょう?

次はC&Sの生地で作ったスモックです。(hibi+さんパターン)

この生地本当可愛いです。

お上品って感じです。

003_5

満面の笑みhappy01

006_2

007_4

ちょっと肌着が見えちゃってますが。

特にゆるくはしてないんですがね~。

上の画像でみると見えないでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画 | トップページ | 苦労して出来たリバティのクリップボード »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんにちは(*^_^*)
nanaririmoさんのところから
ちょくちょくお邪魔してたんですけど
今回初コメさせてもらいました♪

とっても素敵なお洋服&小物達を作られてますね☆
このスモックも素敵♪Tシャツも似合ってますね~
hibiさんのスモック残念ながら持ってないんですけど
次のOPENの時GETしたくなりました(*^_^*)

また、遊びに来まーす

投稿: coco*mi | 2010年5月27日 (木) 15時56分

かれんちゃんに  どちらも似合ってますーnotes笑顔がたまりませーんcoldsweats01C&Sさん sacchiさんから頂いたものしか手にした事ないんだけど いい生地なんだろうなぁheart01かれんちゃんと  服の可愛さにポチ

投稿: バケツちゃん | 2010年5月27日 (木) 19時45分

かれんちゃん、さすがパープル似合いますね♡
やっぱりパープルの伝道師かいままさんです♪

hibiさんのスモック可愛いなぁ。
りこすけさんも作られてたけど、やっぱり次のオープンは買っちゃおう!
うちの子が着たら毛が薄いしザビエルになりそうで、ずっと避けてきたけどこの際ザビエルになってもらお〜う!
着画、こんなに可愛い♡ポーズしてくれたらいいのに。。。
うちの子は撮られたくないみたいで大変です。
サイズは100ですか?

投稿: nanaririmo | 2010年5月28日 (金) 00時40分

かいままさん、こんにちは^^
かれんちゃん、ほんとにかわいい~~♪
きっとパパもデレデレなのでは??
パープルのお洋服たちもとっても似合ってますね。

昨日の雨は、ほんとにすごかったですね~!
暗くなったと思ったら、あっという間に土砂降りでしたね。
今日は、すっきりいいお天気♪お散歩日和ですね^^

投稿: poppo* | 2010年5月28日 (金) 06時27分

オーベルファンがここにもいま~す♪
やっぱりかわいいね。^^
ギャザーパンツとのコ―デもかわいいな~。

そちらも雨なんですね。
こちらもなんだか雨が降りそうなくもり空。
そして今日も寒いわ。><

投稿: かなりん | 2010年5月28日 (金) 08時03分

おはようございま〜す♪
朝からかれんちゃんの笑顔に癒されてます♡
C&Sさんの生地、お上品で素敵!
かいままさんチョイスって感じだな〜^^
体調崩してから、かれこれ2週間近くミシンに触れていないからウズウズしてきました
私も久々の一着はスモックにしようかな♪

投稿: kinari | 2010年5月28日 (金) 09時27分

かいままさん、こんにちは^^
お洋服可愛い~lovely
娘ちゃんも笑顔がとっても可愛いですね~^^
おいくつですか??

C&Sさんの生地は本当どれも可愛いですよね♪
お洋服作りやっぱり憧れます(ノ´∀`*)
今度、ご近所の方に教えてもらうのでとっても楽しみです^^パターンは色々集めて持ってるので(笑)
早く作らないとサイズが合わなくなっちゃう^^;

投稿: megu | 2010年5月28日 (金) 12時16分

cherrycoco*miさんへ
 ご訪問、初コメありがとうございます。
とても嬉しいです^^。
 hibi+さんのスモックお勧めですよ。
バイアスを作るのさえできればあっという間です。
是非トライしてみてください。
半袖バージョンも可愛いですよ。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう!似合ってますか~。
C&Sさんの生地とてもいいですよ~。
是非デビューしてください^^。
同じ生地(色違い)でpiyopiyobabyさんチュニックつくっていたでしょう?あれ可愛かったね~。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。あはは、伝道師になってますか~?
スモック可愛いですよ~。是非作って!!
ザビエル!!なるほど~そう言われてみればそうかもね~。(笑)
りこすけさんのスモックも可愛かったですよね~。
半袖バージョンも作りたくなりました。
サイズは100ですよ。ただゴムのながさ若干短くしてます。
cherrypoppo*さんへ
 ありがとうございます。
私のほうがデレデレかも~(笑)
本当あっという間に雨雲が広がってどしゃぶりでした。今日はいい天気でよかったです。
cherryかなりんさんへ
 オーベル可愛いよね~。かなりんさん、新色予約しましたか?あの色も可愛いかった。
早く新色でないかな~と思っていたのでよかったです。もっと色増やしてもいいのに~。(笑)
cherrykinariさんへ
 体調いかがですか?コメ欄閉じていたので心配してました。お大事になさってください。
ウズウズするのわかります~。
あまり無理はなさらずに。
この生地とても素敵でした。大人でもいい花柄でお勧めですよ。
cherrymeguさんへ
 ありがとうございます。娘は2歳8か月ですよ~。
C&Sさんの生地いいですよね~。
実店舗に(自由が丘)早く行きたいてウズウズしてます。やっぱり実際見て触りたいですもんね。
お洋服作り始めるのですね。楽しみです。
きっとセンスがいいお洋服ができそうね~。 

投稿: かいまま | 2010年5月28日 (金) 15時32分

chocolatさんからプレゼントのTシャツ可愛いね。
かれんちゃんのワードローブにぴったりだ!!
素敵なプレゼントだね~

そしてギャザースモックも可愛い~heart04
これってpiyopiyoママがブルーで作ってたね。
あの色も新鮮で素敵だったけどこっちもCSさんらしい
色でとっても素敵だね。
この型紙愛用してたけどついにサイズアウトしちゃったよ。
hibiさんと言えばサロペ出るね。
パンツになったばかりなので、さあどうするかな?
そう言えばカノン本でもショート丈だけどサロペ出てたっけ。

投稿: sacchi | 2010年5月29日 (土) 19時19分

cherrysacchiさんへ
 可愛いよね~。オーベルジーヌが好きなの知っていたからきっと作ってくれたと思うのよね^^。
 そうそう、色違いでね~。
素敵な生地でした。
え~hibi+さんから新パターンでるの?
後で見にいてみよう。
私が今気になってるパターンがあるんだけど
あれ?お店の名前忘れちゃったよ~。
ones....?
とにかくトップスとカボチャパンツみたいなボトムスがめちゃ可愛いのよ~。
まだ発売されてないからね~。
たしかにサロぺだとトイレあせるね~。
スカートなら簡単だけど。
家も最近トイレに行く回数増えてきたよ。

投稿: かいまま | 2010年5月30日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34904988

この記事へのトラックバック一覧です: 着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック):

« イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画 | トップページ | 苦労して出来たリバティのクリップボード »