« 着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック) | トップページ | sato*さんのシャーリングチュニック完成^^ »

苦労して出来たリバティのクリップボード

土曜日が運動会runのところが沢山ありましたね~。

うちの、にいにの学校もそうでした。

なんだか怪しい天気でしたが無事開催。

去年もそうだったのよね~。

いきなりrainが降りだして急いでhouseに帰ったのでした。

午後からやっぱりrainが降りだしましたが運動会は無事終了。

にいにの成績は徒競争ビリ(。>0<。)

まあ、予想はしていましたが。(笑)

縄跳びの演技もまあまあ上手く出来ました。

前まで全然跳べなかったのに上手くなってました!!

20分休みも一生懸命練習したみたいで

綾跳び、返し飛びが出来るようになったようです。

運動音痴は私に似たようですね~(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さてさて、タイトルの「クリップボード」がようやく完成heart04

最近ブロ友になったmeguさんが作られていて

もう、一目惚れですlovely

めちゃ可愛いの~。私も作りたくなってしまったのよ~。

洋服作りもしたいのだけれど、このクリップボードが気になって気になって。

ちょっこっとカルトナージュの経験がある私。

材料はあるのよ~。後はクリップボードの金具だけ買えば

なんとか出来るかな~と。

金具が到着したので、テンションupで作り始めたのよ。

そしたら、最初のところで失敗(´・ω・`)ショボーン

カルトナージュってボンドで付けるんだけど

そのボンドの付け方がいまいち。

生地にしみてきて、後に残ってしまうの。

それをリバティでやってしまったのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はい、この失敗を3つ。バカな私。

これを解決するために色々と試行錯誤して

ようやくボードが完成。

次は金具を付けるんだけどカシメがはまらないの~( ̄Д ̄;;

だんだんテンションがdownきた。

買ったお店に質問したんだけど、たぶんボードの厚さが厚すぎて

カシメがはまらない状態にと。

え~~~(lll゚Д゚)ここまで作ったのに完成できないの~。

悔しいので主人に力任せにトントンしてもらったら

はまった!!う~んでも傷付いてるんですけど~。

こりゃダメだ(つд⊂)エーン

とにかくカシメの足の部分がでるように工夫して

なんとか金具が装着出来たのでした~。

meguさんは大きいクリップボードとミニクリップボードでしたが

私はミニクリップボードとshineミニミニクリップボードshineを作りました!!

これメモを挟んでおくのにいいと思いませ~ん。

telephoneの横とかに置いておくのも可愛いでしょ?

ちなみにボードの横にペンが入るようにしました。

可愛いでしょ?可愛いと言って~~!!

017

お得意の大量?制作bleah

018

ミニクリップボード。左上はリバティじゃないですが

可愛い生地でしょ?たしか菊池しほさんのかな?

昔に購入しておいたもの。

そうそう、リバティの生地で下段のような難しい柄は

こういう風に使ったらいいと思いました!!

019

裏は合革?リネンです。

020_3

ミニミニクリップボードheart04

021

このようにペンが入ります。

022

このようにレースのモチーフを付けても可愛い~。

ちなみにこちらはリバティではありません。

YUWAです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック) | トップページ | sato*さんのシャーリングチュニック完成^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

すごいーーーーーー!!!!!!
可愛いよ~!!

本当にかいままさんは次から次と小物が出来てるね~
これ、難しいの??
私もできるかな??
なんでもマネしたくなっちゃうよ~

本当に可愛いな~
こんなのもハンドメイド出来るなんてすごいよ!
作りたくなりました(笑)

投稿: petit calin* | 2010年5月31日 (月) 12時58分

大変だったね~ 大変だっただけに 出来上がり嬉しかったでしょう?
これまた かわいいーーーーYUWAの モチーフつけたの めちゃめちゃ好きですheart04
細かい作業が出来るなんて ホント手先が器用なんだね!!羨ましいよ・・・
細かい作業してると 眠くなるさーcoldsweats01

投稿: バケツちゃん | 2010年5月31日 (月) 13時04分

ひゃーかわいいーーーっheart04
かいままさんってなんでも作れちゃうのね…
爪の垢いただきたいcatface

ボンドが染みてしまったリバティ・・・あぁ~weep
でもでも大変だった分、とっても素敵な作品に仕上がりましたねheart04
私も一番下のモチーフがついたの好きだわ~

投稿: りこすけ | 2010年5月31日 (月) 16時44分

こんにちは^^
運動会、お疲れ様でした~。
うちも土曜日でした。
寒かったですよねえ???
終わってほっとしました~。

え~~、すっごくかわいい♪
こういうの、初めて見ました~^^
素敵です~~~。
どれもかわいいですよ!!

投稿: Green | 2010年5月31日 (月) 17時07分

きゃ~~~☆
なんですかこれは~~~!!!
カワイすぎますっ!
そんなにいるかって感じだけど全部欲しい(笑)
こんなことできるんですね~、売ってたら即買いデス。
……しかも裏までカワイイって既製品では絶対ないですよね~?

投稿: もけす | 2010年5月31日 (月) 18時04分

可愛い!!!!!
リバティで!!!可愛すぎです!!!
こんなの作れちゃうなんてスゴイです~
小さいものが大好きなので
ミニミニの好きです^^
こんなに作っちゃうかいままさんスゴイ!

投稿: りこ | 2010年5月31日 (月) 23時11分

すっごい、かわいい〜!!
かいままさんすごすぎーぃ♪
何でも作れるのね〜。羨ましすぎる。
私も作ってみたい。。。いや、無理かな。
絶対無理だ。

投稿: nanaririmo | 2010年6月 1日 (火) 00時30分

かいままさん、運動会お疲れ様でしたー。
最後雨降ってきちゃって、寒かったですね~。

ボードすごくかわいいです*
ペンがはさめるのがすごくいいですね!
さすがです☆

投稿: kumi(イリヤロンタン) | 2010年6月 1日 (火) 07時48分

すごい―――!!かわいすぎますheart04
こんなの作れちゃうなんてすごいshine
全部かわいいですね~♪
私はリバティの大きい柄のが好きだなhappy01
何でも作れるかいままサンshine尊敬です!!

投稿: MACCHII | 2010年6月 1日 (火) 07時49分

かわいぃ~~~~(*^_^*)大量だ~♪
どぉやって作るの?難しそぉだわ、凄すぎる☆

かいままさんはホントセンスいいね(^-^)

あっ、最後になっちゃったけど運動会お疲れさまでした
娘ちゃん、休憩のときにも練習だなんて
努力家なんだね♪えらいっ!!!

投稿: coco*mi | 2010年6月 1日 (火) 08時40分

娘ちゃんじゃなくて、にいにだったね(+_+)
間違えちゃった☆ごめんね

投稿: coco*mi | 2010年6月 1日 (火) 08時43分

cherrypetit calin*さんへ
 ありがとうございます。
コツさえつかめば作れるよ~。
ただ厚紙(カルトナージュ専門の紙)を切るのが
疲れるけどcoldsweats01
 でしょ、でしょ。見ると作りたくなるでしょ?
私もmeguさんの見て作りたくなったもん。
cherryバケツちゃんへ
 本当だよ~。一難さってもう一難。
やっと出来上がって嬉しいです^^。
モチーフ付けると可愛いでしょ?
でも大きいの付けるとメモが取りづらくなるからね。
小さめのほうがいいよね。
そんなに細かい作業はないんだけどね。
カルトナージュやると、結構はまるよ~。
楽しいですよ~。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
いえいえ何でも作れませんですbleah
そうなの、しかも最初からリバティで作ったからね~。勢いで3つもつくったわよ。
あ~もったいない。今は雑貨のディスプレイ用に使ってます。やっぱり~この生地も可愛いでしょ?
リバティ風よね。
cherryGreenさんへ
 Greenさんのところもでしたか。
最近の運動会は春なのかしら?
私の子供の時は秋でしたけどね~。
地域によって違うのかな?
本当寒かったです。でも日に焼けずにすみました。
 ありがとうございます。
私も始めてみて衝撃でした~!!
可愛いですよね~。
cherryもけすさんへ
 ありがとうございます。
わ~もけすさんにそう言ってもらえると自信ついちゃうな~。嬉しいです。調子に乗って作っちゃいますよ~。裏も自分で作ってますよ~。
cherryりこさんへ
 ありがとうございます。
可愛いですよね~。リバティなら尚更~。
そうなんですよ。クリップボード作れちゃうんです。
ミニミニのほうが使い道あるかな~って。
いつものことですね。大量生産?(笑)
cherrynanaririmoさんへ
 可愛いですよね~。
何でもは作れませんが。(笑)
作ってみたくなるでしょ?
カルトナージュを1回でもやれば大丈夫ですよ。
cherrykumiさんへ
 運動会お疲れ様でした。
午後から雨が降ってきてしまいましたね。
でも無事終了してよかった。
去年みたいなのはごめんです。
 ありがとうございます。
tuttiさんへ置いてみようかな~。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
可愛いでしょ?
そうそう、こう大きい柄だと何に使おうか迷っていたけどこれ調度よかったです。
いやいや何でも作れませんよ~。
cherrycoco*miさんへ
ありがとうございます。
カルトナージュをやってみれば作れると思いますよ。
もしかしたら本に載ってるかもしれません。
難しくはないと思いますがコツがありますね。

投稿: かいまま | 2010年6月 1日 (火) 13時49分

かいままさん こんにちは。
またまた出遅れコメント ゴメンなさい。
可愛い~heart02
かいままさん 
何でも作れちゃってスゴイlovely
ソンケーの眼差し(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 15時43分

cherryhisaeさんかな?
 ありがとうございます。
どうしても作りたくって作りました。
可愛いですよね~。

投稿: かいまま | 2010年6月 2日 (水) 09時04分

お~~~。
今回もたくさん作りましたね!
こんなステキなクリップボード見たことないわ。
金具つけるのむずかしそう~。
ホント、ステキ!

投稿: かなりん | 2010年6月 2日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34971015

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労して出来たリバティのクリップボード:

« 着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック) | トップページ | sato*さんのシャーリングチュニック完成^^ »