« 着画(ワンピース&キュロット) | トップページ | プレ企画当選発表です!! »

リバティのカチューシャ完成^^

 今日は親子体操の日でしたが

にいにがまた中耳炎になってしまったので病院へ。

その足で学校へ一緒に行ったので親子体操には間に合わず(^-^;

まあ、しょうがないね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、前からちょっと作ってみたかった

shineリバティのカチューシャshine

やっと作ることが出来ました(* ̄ー ̄*)

kazuさんが調度ブログで紹介していて

早速私もキットを購入。

kazuさんの情報は本当に目からうろこ。

kazuさんのおかげでマカロンメジャーやコンパクトミラーが

作れるようになったし。

師匠ですね~o(*^▽^*)o

カチューシャは1センチ幅の物です。

ずーとしていても痛くなりにくいカチューシャ

だそうですよ。たしかにずーとしていると痛くなりますよね~。

これで幅が太いのもあるといいのにね~。

まずは試しに作ってみました!!

作っているのが楽しくて一気に12個作ったよ~。

子供から大人までできるカチューシャです。

可愛いよ~。お勧めします。

でもね~これ意外と尺いるのよ~。

私、端切ればかり買ってるからbleahなかなか出来る生地がなかった。

今度買うときは長さを確かめてから購入しないとね。

ど~~~んと買ってみたいわリバティ。(叶わぬ願望)

でもリバティじゃなくても可愛いと思うのよね。

今度作ってみよう。

でも頼んだカチューシャ全部使ってしまったわ~。

014

015

016

柄のUP。

019

着画?娘に。細いから可愛い。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 プレ企画明日まで応募できます。

応募お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

|

« 着画(ワンピース&キュロット) | トップページ | プレ企画当選発表です!! »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
きゃ~、かわいい!!
KAZUさんのところ、行ってみます♪
二女が今、カチューシャにハマってて。
痛くなるーって言います!!
これは大丈夫なんですか?!
それもいいですね~♪
それにしても、12個って凄い!!!

投稿: Green | 2010年5月14日 (金) 16時40分

いやーーーーーーー!!!!!!
ドツボっつ(笑)
これ、欲しいですっっ
詳しくはメールにて(笑)
本当にかいままさんすごいねっっ
あのね、来月保育園でバザーがあるの。
今年はハンドメイドを出そうかなって考えていて
いろいろ教えてほしいと思って。
詳しくはメールにて。しつこしね。
やばい、鳥肌立つほど、可愛いーーー!

投稿: petit calin* | 2010年5月15日 (土) 02時25分

かいままさん。おはようございます^^
コメントありがとうございました^^
コチラこそよろしくです!
私もリンクいただきますね^^

カチューシャ可愛いですね!
たくさん作っているのは委託とかSHOPとかされているのかな??
前髪を作ろうか悩んでいる私。
こういう可愛いのを見ちゃうと・・・
やっぱり切ろうかな~!!と思っちゃいます^^

投稿: kiyoka | 2010年5月15日 (土) 08時16分

かいままさんおはようございます。

この前はメールありがとうございました(゚▽゚*)
残念ながら、ブログはやっていないので(めんどくさがり・・・┐(´д`)┌)またこちらにコメしますね~

カチューシャ、すっごく可愛い(≧∇≦)
12個・・・仕事早いですね~!!
いったいいつミシンとかやってるんですか?

うちの娘も、やっと最近女の子らしいものに目覚めてきたのでカチューシャ作ろうかな(*^m^)

投稿: kaorimama | 2010年5月15日 (土) 08時54分

こんにちは(^v^)
可愛い!!
カチューシャって、子供も喜びますよね。
よりどりみどりですね。
私も、挑戦したくなりました\(^▽^)/

投稿: etyan | 2010年5月15日 (土) 12時45分

こんにちは~~!
へー!!カチューシャも作れるんだ~~(*^▽^*)
知らなかったよ~
リバティだと大人っぽくなって素敵☆
一気にいっぱい作ってるところがかいままさんぽい!
さすが仕事が速い~~

↓のユニクロ×カレルのTシャツうちも買ったよ~
以前のかいままさんの記事見てユニクロへ走ったわ!!
うちはブルーにしたけど確かにちょっと小さめだよね♪
でもかわいいからいいか~と思ってしまうカレルマジック☆

投稿: aya | 2010年5月15日 (土) 14時22分

リバティ、やっぱりかわいい~。
大人も子供も使えるカチューシャっていいね!
最近、リバティ全然買ってないな~。
かいままさんのところへくるとリバティが恋しくなるわたしです。(笑)

投稿: かなりん | 2010年5月16日 (日) 06時28分

可愛いカチューシャですね〜♪
私も欲しくなって、マネっこして注文しちゃいました♪
(マネっこゴメンなさい…)
でも、細かい作業は苦手なので、多分綺麗に出来ません…f^_^;

投稿: non | 2010年5月16日 (日) 07時57分

cherryGreenさんへ
 可愛いでしょ?私も気に入りました。
子供も大人もできるから兼用に使ってもいいしね~。
お揃いでもありですよね。
是非、作ってみてください。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう。可愛いよね~。お勧めよ。
メールしたからお時間のある時お返事くださいね。
お揃いでもいいかもよ~。
cherrykiyokaさんへ
 リンクありがとうございます。
好みが一緒なのでkiyokaさんのブログ楽しみです。これからもよろしくおねがいします。
そうです。委託用につい大量生産。
売れてくれればいいけど~。
cherrykaorimamaさんへ
 気軽にコメくださいね~^^。
これは、作っていて楽しくなったので全部使ってしまいました。(笑)
簡単ですので是非娘ちゃんに作ったあげてください。
cherryetyanさんへ
 とても可愛いですよ。お勧めです。
是非簡単なので挑戦してください。
cherryayaさんへ
 そうなのよ~。作りたい作りたいと思っていて
ちょうど見つけてラッキーでした。
本当はayaさんのヘアバンドも作りたいのよね~。
 私もsacchiさんの記事もみて購入したのよ。
でも先週行ったらカレルのほとんどなかったな~。
ディズニーのは沢山残っていたけど。
cherryかなりんさんへ
 可愛いよね~。うんうん、兼用できるよ。
思う存分リバティ買いたいよ~。
宝くじ当たらないかな(笑)
cherrynonさんへ
 可愛いでしょ。
簡単にできるから大丈夫よ。
私TV見ながらやってたもん。(笑)

投稿: かいまま | 2010年5月16日 (日) 10時47分

おはようございますsun
これが言ってたカチューシャですね!可愛い~
細身だから小さめの柄がいいね。
リバティじゃなくても無地にレースやリボンとか
いろいろ楽しめそうだね。
一気に作っちゃうなんてさすがかいままさん!!
工作みたいで楽しそう♪やってみたいな。
あ、でもわたし工作は大の苦手sweat01だった(笑)
プレ企画締め切ったのかな?
鼻息を荒くして当選発表心待ちにしていますわhappy02

投稿: sacchi | 2010年5月16日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34689281

この記事へのトラックバック一覧です: リバティのカチューシャ完成^^:

« 着画(ワンピース&キュロット) | トップページ | プレ企画当選発表です!! »