« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

苦労して出来たリバティのクリップボード

土曜日が運動会runのところが沢山ありましたね~。

うちの、にいにの学校もそうでした。

なんだか怪しい天気でしたが無事開催。

去年もそうだったのよね~。

いきなりrainが降りだして急いでhouseに帰ったのでした。

午後からやっぱりrainが降りだしましたが運動会は無事終了。

にいにの成績は徒競争ビリ(。>0<。)

まあ、予想はしていましたが。(笑)

縄跳びの演技もまあまあ上手く出来ました。

前まで全然跳べなかったのに上手くなってました!!

20分休みも一生懸命練習したみたいで

綾跳び、返し飛びが出来るようになったようです。

運動音痴は私に似たようですね~(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さてさて、タイトルの「クリップボード」がようやく完成heart04

最近ブロ友になったmeguさんが作られていて

もう、一目惚れですlovely

めちゃ可愛いの~。私も作りたくなってしまったのよ~。

洋服作りもしたいのだけれど、このクリップボードが気になって気になって。

ちょっこっとカルトナージュの経験がある私。

材料はあるのよ~。後はクリップボードの金具だけ買えば

なんとか出来るかな~と。

金具が到着したので、テンションupで作り始めたのよ。

そしたら、最初のところで失敗(´・ω・`)ショボーン

カルトナージュってボンドで付けるんだけど

そのボンドの付け方がいまいち。

生地にしみてきて、後に残ってしまうの。

それをリバティでやってしまったのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はい、この失敗を3つ。バカな私。

これを解決するために色々と試行錯誤して

ようやくボードが完成。

次は金具を付けるんだけどカシメがはまらないの~( ̄Д ̄;;

だんだんテンションがdownきた。

買ったお店に質問したんだけど、たぶんボードの厚さが厚すぎて

カシメがはまらない状態にと。

え~~~(lll゚Д゚)ここまで作ったのに完成できないの~。

悔しいので主人に力任せにトントンしてもらったら

はまった!!う~んでも傷付いてるんですけど~。

こりゃダメだ(つд⊂)エーン

とにかくカシメの足の部分がでるように工夫して

なんとか金具が装着出来たのでした~。

meguさんは大きいクリップボードとミニクリップボードでしたが

私はミニクリップボードとshineミニミニクリップボードshineを作りました!!

これメモを挟んでおくのにいいと思いませ~ん。

telephoneの横とかに置いておくのも可愛いでしょ?

ちなみにボードの横にペンが入るようにしました。

可愛いでしょ?可愛いと言って~~!!

017

お得意の大量?制作bleah

018

ミニクリップボード。左上はリバティじゃないですが

可愛い生地でしょ?たしか菊池しほさんのかな?

昔に購入しておいたもの。

そうそう、リバティの生地で下段のような難しい柄は

こういう風に使ったらいいと思いました!!

019

裏は合革?リネンです。

020_3

ミニミニクリップボードheart04

021

このようにペンが入ります。

022

このようにレースのモチーフを付けても可愛い~。

ちなみにこちらはリバティではありません。

YUWAです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

着画(オーベルジーヌのTシャツとスモック)

 いや~さっきお散歩に出かけたら急にrainが降ってきて

急遽houseへ戻りました(。>0<。)

あ~あpostofficeへ行こうとしたのにな~。

明日にしようっと。

 さて、着画の画像があったのでまとめてUP。

ひとつめはshinechocolatさんshineから頂いたオーベルジーヌのTシャツです。

ふふ、これ気に入っていて既に何回も着用していますhappy02

chocolatさん、こんな感じですよ~。

011_2

似合ってますか?サイズもぴったりですgood

013_2

後ろにバテンレースが付いておしゃれでしょう?

次はC&Sの生地で作ったスモックです。(hibi+さんパターン)

この生地本当可愛いです。

お上品って感じです。

003_5

満面の笑みhappy01

006_2

007_4

ちょっと肌着が見えちゃってますが。

特にゆるくはしてないんですがね~。

上の画像でみると見えないでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イチゴ柄でラグランプルオーバー(半袖)&パフTの着画

 ムフフ、今回もこのイチゴ柄で作りましたよ~。

前回言ってましたがケチ買いの紫ちゃんですbleah

hibi+さんのラグランプルオーバーの半袖バージョンです。

ブロ友のchocolatさんが可愛く半袖にアレンジしていたので

真似っこしちゃいました!!

後ろにレースを付けていたのも真似っこですbleah

chocolatさんアイデアいただいちゃいました。

でもね~なんかレースの幅が短かったのか

付け方がおかしかったのかちょっといまいちの出来。

chocolatさんのはとても可愛く出来てますよ~。

みなさん見てみてeye

前回はロングで作ってみましたが

ショート丈もやっぱり可愛い。

お袖と裾の部分がぷっくりとなっていて

これまた量産パターンですね~。

001

heart04なんか暗いよね~。デジカメ故障かな?

002

後ろheart04

003

こんな感じでレースを付けました。

やっぱり幅が短かったのよね~。

合うレースがなかったんだもん。(。>0<。)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

前回のピンクのイチゴちゃんのパフTの着画です。

やっぱり首まわりちょっと大きいのかな?

でも100サイズでぴったりだよね~。

005_5

なんで口がドナルドダック?(笑)

007_11

今度はふくれているの?ピースしようとしてますね。

009

後ろ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

P.S 今日slowboatさん予約の日。またお昼の時間かな?

オーベルジーヌの新色可愛かったlovely

| | コメント (15) | トラックバック (0)

イチゴ柄でパフT完成

 今日はいい天気で日焼けしそう~(。>0<。)

日焼け止め塗らなくっちゃ。(前にも言いましたが私、紫外線アレルギーなので)

いや~な時期に突入だ!!憂鬱sad

 話は変わりますが昨日

危機一髪━━Σ(゚д゚;)━━!!な出来事が。

横断歩道の横に自転車専用レーン?みたいなのがありますよね?

私たちが渡ろうとしていた横断歩道はその自転車専用レーンが

横断歩道より少し(3~5M)離れていました。

私が行く目的地にはそっちの自転車レーンのほうからが

近かったのですが。雨も降ってるし娘もつれてるので

ちゃんと横断歩道を渡ろうとしたところ。

「ど~ん」と鈍い音が。

え~何?と隣の自転車レーンのほうを見たら

「きゃ~~~~人がひかれてる~~~~~!!

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」ちょっと~なんで~という思いでした。

救急車呼ばなくっちゃと思ったけど電話している様子。

お巡りさん呼ばなくっちゃと思って近くの交番へ。

もし、もし、私も自転車レーンのほうを選んでいたら

私と娘とその女性、3人がひかれていたはず。

きゃ~~すごく鳥肌が立ちました。

女性の方は意識はありましたがずーと丸まって動けませんでした。

すぐに救急車が来て運ばれましたが大丈夫だったかな~。

運転手のおじさん、見えなかったのかな?といまでも不思議。

青でも危険だ!!ということがわかった一日でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、ハンドメイドネタを。

昨日裁断しておいたものを縫いました。

slowboatさんのイチゴ柄でパフTです。

この生地はケチ買いで50センチ買いです。(紫もあるよ~)

だって、Tシャツを作ろうと思っていたからいいんです。

50センチで全然足ります。(笑)

久々のパフTheart04やっぱり可愛い。この袖。

パターンはmilimiliさんで一番袖が短いものです。

そうそう、直ぐに作ろうと思ったら去年パターン写したの90センチだったのよね~。

だからパターン写しからやったのでちょっとテンションdown

てっきり100だと思っていて直ぐに裁断できると思っていたから。

まあ、写してしまえばこっちのもんhappy02

裁断して縫うだけだから~。

002

heart04(カーテン締めてとったから暗い><)

003

このぷっくりお袖が好き。

005

家にあるパフT達heart04

004

去年作った90サイズのパフT(前、オーベルジーヌ。)比べてみたよ。

001

今日は親子体操の日でした。

終わってからお友達のお家へお昼を一緒に食べました。

お土産にsacchiさんから教わったレシピ(cookpad)

サツマイモケーキを作りました。

スイートポテトみたいでおいしかったです。

sacchiさん教えてくれてありがとうね~。

006

ラッピングして持って行きました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

リバティマカロンメジャー&パッチンピン完成

 プレ企画、終了いたしましたが、

みなさん本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

当選されたかた、まとめて発送いたしますので

もうしばらくお待ちくださいね。

flair昨日気付いたことがあって当選された3人の方は

3人のお子様がいる方なのよ~!!

すごい偶然。よ~く考えてみたら私のブロ友さんたち

結構お子さんが多い方がいるのよ~。

3人~4人と。すごいよね~。

子育てご苦労様です~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

私一人でも大変で~。(男の子だったこともあるし)二人目なんて考えられなかった。

だって、うちの主人協力的じゃないし~。

ようやく、にいにが落ち着いたころに娘を産んだので

また最初からやり直し~。(笑)

でも、待望の女の子だったし。めちゃ可愛いので(親バカですみません)

今は楽しく子育てしてま~す。

 そうそう、最近洋服ネタがありませんよね~bleah

ミシンが嫌いになったわけではなく。(笑)

過去記事をみてわかるように小物ばかり作っております。

はい、委託作品を作っていてそれに追われています。

ようやく一段落ついたかな~。

昨日も値段付けやラッピング、納品書を作っていたので

なかなかミシンが出来なくて~。

さあ、もうひとふんばりかな~。

もう見飽きたと思いますがリバティのマカロンメジャーです。

今回、新しい生地で作ったのもあります。

003

004

005

006

今回は全部にミシンのチャームをつけております。

そして、またパッチンピンを作りました。

001

リボン&バラが可愛かった。もっと買っておけばよかった。

002

家にあった材料、全部パッチンピンに仕上げました。(笑)

どうするって感じ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

プレ企画当選発表です!!

 は~い!は~い!お待たせしましたhappy02

shineプレ企画の当選発表ですよ~shine

ドキドキしますね~(・∀・)ニヤニヤ

まず、総勢40名でした。(お!キリがいいね~)

沢山の応募ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブロ友の方、初めての方、友達の友達からと

色んな方から応募いただきました。

驚いたことに初コメの方から「いつも見てます!楽しみにしてます」とのお声が。

嬉しいhappy02お言葉。励みになります!!

頑張ってブログ書いてきてよかったです!!

これからも頑張って書いていきますね~。

さあ!!発表よ( ̄▽ ̄)

娘にクジを引いてもらいました。

まずはAコース 9名でした。

009

混ぜて~混ぜて~。

011

shinehisaeさんshineでした!

おめでとうございます。

すごいね~くじ運いいですね~。

次Bコース 14名 一番多かったです。

013

お~!!shinepetit calin*さんshine!!おめでとうございます。

次はCコース 3名。

015

shineyokkoさんshineおめでとうございます。

次はDコース 7名

017

shineあおたまさんshine。おめでとうございます。

さあ!最後のEコース 7名です。

019

shineりこすけさんshine。おめでとうございます。

以上です。当選された方おめでとうございます。

こちらのコメ欄からご連絡先のアドレスを記載してお返事くださいね~。

では~待ってます。

外れた方ごめんなさいhappy02

これに懲りずにまたブログへ遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

リバティのカチューシャ完成^^

 今日は親子体操の日でしたが

にいにがまた中耳炎になってしまったので病院へ。

その足で学校へ一緒に行ったので親子体操には間に合わず(^-^;

まあ、しょうがないね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、前からちょっと作ってみたかった

shineリバティのカチューシャshine

やっと作ることが出来ました(* ̄ー ̄*)

kazuさんが調度ブログで紹介していて

早速私もキットを購入。

kazuさんの情報は本当に目からうろこ。

kazuさんのおかげでマカロンメジャーやコンパクトミラーが

作れるようになったし。

師匠ですね~o(*^▽^*)o

カチューシャは1センチ幅の物です。

ずーとしていても痛くなりにくいカチューシャ

だそうですよ。たしかにずーとしていると痛くなりますよね~。

これで幅が太いのもあるといいのにね~。

まずは試しに作ってみました!!

作っているのが楽しくて一気に12個作ったよ~。

子供から大人までできるカチューシャです。

可愛いよ~。お勧めします。

でもね~これ意外と尺いるのよ~。

私、端切ればかり買ってるからbleahなかなか出来る生地がなかった。

今度買うときは長さを確かめてから購入しないとね。

ど~~~んと買ってみたいわリバティ。(叶わぬ願望)

でもリバティじゃなくても可愛いと思うのよね。

今度作ってみよう。

でも頼んだカチューシャ全部使ってしまったわ~。

014

015

016

柄のUP。

019

着画?娘に。細いから可愛い。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 プレ企画明日まで応募できます。

応募お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

着画(ワンピース&キュロット)

 なんだか今日はcloudrainsunrainと変な天気です。

こんな天気だと洗濯ものも干せませ~ん。

さてさて、今日はUPされてない着画を

(なんせミシン動かしてないもんで)

まだ髪の毛を切ってないころの娘も。

切る2~3日前かな?

こうみると切って正解でしたね~。

002_2

ボサボサ頭ですbleah

004_3

100だと大きいので袖は二折りしてます。

もう一枚はユニクロのTシャツとキュロットの着画。

やっぱりこれは履いた方が可愛いですね~。

このユニクロのTシャツ実は110なんだけど小さくないですか?

首周りは大きいけどぴったりです。

003_6

001

後ろにフロッキーが付いていたの。

知らなかったよ~。

可愛い^^。

そろそろ洋服作ろうかな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

プレ企画15日までやってます。

ふるって応募してくださいね~happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ブログ1周年記念、プレゼント企画応募開始

 昨日は母の日でしたね。

みなさんは何かpresentを頂いたり送ったりしたのかしら?

毎年悩むプレゼント。

主人に聞いたら父の日と合同で旅行をプレゼントするそうです。

きゃ~太っ腹ね~。

私の母にはないのかいヽ( )`ε´( )ノ

私からはアクセサリーをプレゼントしました。

はい、前置きが長くなりましたがプレゼント企画の要領です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

heart04heart04heart04ブログ1周年記念プレゼント企画heart04heart04heart04

期間 5/10~15まで

対象者 ブログに遊びに来ている方

     (はじめましての方もOKです)

     プレゼントを送る際に私に住所を知られてもいい方

     発送はメール便か定型外でもいい方

応募の仕方 ココログでは非コメが出来ませんので

        こちらのコメの欄からHN,ご希望のコースを記入。

        &私に一言いただけると嬉しいです。

        ランキングもポチポチと押していただけると嬉しいです。

        お一人1コース。

        連絡先は結構です。

        後日、当選者の方からアドレスを教えてくださいね。

        複数応募の場合は抽選になります。

        

こちらの記事のコメの返事は控えさせていただきます。

よろしくおねがします。

初めてのプレゼント企画です。

緊張します。誰も応募しなかったりして~( ̄▽ ̄)

不手際がないように頑張ります。

では~沢山の応募お待ちしています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Aコース リバティマカロンメジャー

006

金具はちゃんと変えますのでご安心を。

Bコース リバティコンパクトミラー

007

Cコース リバティ携帯ストラップ

008

Dコース リバティネックストラップ

010

生地のUP

009

追記 5/10 11時 急遽増やしました。

Eコース リバティキーホルダー

005

以上です。

ご応募お待ちしています。

コンパクトミラーは同じ柄で違う色もありますのでお好きな色を

選べるように致しました。

ちなみにピンクと紫です。

前の生地をご覧くださいね。        

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (43) | トラックバック (0)

リバティのコンパクトミラー完成^^

 GW開けて、なんとなくダラダラしてます(*゚ー゚*)

作りたいものは沢山あるのにね~。

ミシンに足が向きません。

なのでリバティのコンパクトミラーを作りましたheart04

なんだか、またまた大量生産bleah

またミラー買っておかないと心配。

ほしい時に手に入らないのよね~。

今、ネットショップみてもほとんどが売り切れでした。

きゃ~今地震がきましたよ~。怖いbearing

あれ?もうおさまった。勘違い?

001

002

003

きゃはは、作りすぎ~(≧m≦)

 この間、ビニコ用の押さえを買ったので

試しに縫ってみました。

スムーズに進んで縫えた。

早く買えばよかったと後悔bleah

プラス、スプレーも吹きかけて縫ってみたら

スムーズnotesスムーズnotes

は~こんな便利なものがあるのね~。

今度からビニコ生地、躊躇しないでかえるかも。

試し縫いなのにリバティ。(笑)

005

結構、可愛いでしょ?

キーホルダーです。love3のりこさんのを参考にしました^^。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 またまたムック本買っちゃいました。

001_2

shineSuzy's Zooshineだってトートバックが可愛いだもん。

&今月号のLEE。

004

だって扇子がほしかった!!

リバティ風だよ~。可愛い。

 そうそう、プレゼント企画present明日募集開始します。

待っていた人いるかしら?(笑)

あまり期待しないでね~happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加してます。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GWは福島の会津若松へ行ってました^^

 みなさん、GWはいかがでしたか?

まだ連休の方もいらっしゃるのかしら?

私は祖父母が居る福島の会津若松へ行ってきましたcar

やっぱり渋滞になったので途中で降りて

下道で行きました。途中で牧場にもよったりしてのんびり行くことに。

ちょっとしたトラブルもありました。

ETCを付けているのですが2回もゲートが上がらなかったのw(゚o゚)w

こりゃ、ETCの機械が壊れているんだね~と。

カードを取ってみてみると期限が切れてるじゃんsign03

そりゃゲートあかないはず。

もう、パパったらちゃんと新しいカードに替えてくださいヽ( )`ε´( )ノ

結局お金普通どおりに掛かってしまったよ~。もったいないな~。

 高速に乗ると面白いのがお土産売り場。

一番気になったのが栃木の味「レモンシリーズ」

色んな商品があって迷っちゃいました。

とりあえず、パイとウィンナーを購入。

003

そして、「南ヶ丘牧場」でちょっと遊んでから福島へ。

にぃにはパパとアユ釣りをしてfish

私と婆とvirgo娘はふれあい広場capricornusへ。

娘は動物は大好きだけどおっかなびっくりで

なかなか触ろうとしませんでした。

005_6

こんな写真しか撮れなかった。(婆が押さえてます。)

ここでのお土産もおいしそうなものをゲット。

既にお腹の中で写真はないけど。

ミルク、ヨーグルト、飲むヨーグルト、ハム、

はちみつ、ミルクジャムを購入。

004

はちみつは「ざくろ。」ミルクジャムはほんのり甘い白いジャムでした。

会津へ着いたら調度サクラが満開で見頃でした。

子供おまつり、温泉、ショッピングへ行ってあっという間のGWでした。

おじいちゃん、おばあちゃんも元気そうでよかったです。

また、来年遊びに行くね~。

そして、産まれて初めて娘は髪の毛を切りました。

(叔母に切ってもらいました、美容師さんなの~)

肩まで綺麗に揃えました。

アメリちゃんみたい。

&子供の日なので洋服を貰いました。(叔母と婆から)

私が選んだんだけど~bleah

002

右が3can4on,右がseraphです。

可愛いlovelyこのきみどりは初めてだけど結構似合ってました。

帽子がまた可愛いのよ~。

着画です。

011_3

018_3

ちょっとお姉さんぽくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »