« iroha*さんスウェットプルオーバー完成 | トップページ | 小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました »

「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成

 久しぶりの更新。珍しくちょっと間があきました(*´v゚*)ゞ

ちょっとしたハプニングがありテンションがdownしてました。

先日、娘が夕方にお昼寝して一旦起きたものの

珍しくまた寝ましたsleepy

9時くらいに起きたので、お風呂に入ろうとして洋服を脱がせると

震えているのですw(゚o゚)w

最初寒いから震えているのだと思ったのですが

寒くはないと首を振ります。

全身震えが止まらない感じで(lll゚Д゚)

え~何sign03怖~いモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうしちゃったの?

そういえば、しゃべらない。

「あ」って言ってごらん。っといっても口を開けて「あ」と口を開けるのですが

声が出ないのです。

げ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!「けいれん」かな?でも熱もないし、最近風邪も引いてないし。

ちょっと~脳に障害が~と慌てた私。

すぐに救急車を呼び救急で見てもらうことにしました。

そしたら市の救急車は出はらっていて隣町の救急車が来るとのこと。

その間15分。長いよ~。もし命に関わる人だったらと思うとぞっとしました。

娘の震えもまだおさまらず。

急いで準備をしてお兄ちゃんもお風呂に入っていたけど

私の慌てた行動を見て直ぐにお風呂からでて着替えてました。

「死んじゃうの?と目には涙がcrying

「大丈夫だよ~。今、病院で見てもらうからね~」と。

冷静にならないと。

救急車が来て近くの大学病院へ行こうとしたら

そこで小児科はもう受け入れられないと断られ。

隣の区まで移動。

ニュースとかで救急車のたらい回しが問いただされていましたが

現実にあるんだな~と痛感。

病院へ付いたら、震えが少しおさまってきて言葉も少し出てきました。

少しホッとして先生に診てもらいましたが

原因はわからず。「けいれん」でもないみたいで。

もしかしたら「不整脈」かもしれないと言われ心電図をしました。

でも、異常はみられませんでした。

もし、また同じ症状がでれば何かの病気かもしれないので

直ぐに診てもらうことと言われ帰宅しました。

何もなくてホッとしました。

一体なんだったのか気になりますが今は至って元気です。

主人に「おまえが、慌てたからびっくりして声も出なかったんじゃないの?」

と。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。だって~もしものことを考えたら早急に診てもらったほうが

いいと思ったから救急車呼んだのに~。

もうちょっと様子見た方がよかったのかな?

ながながとハプニング話を読んでくださってありがとうございます(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、本題のフリルパンツのご紹介。

「おしゃまな女の子のお洋服」からです。

この本からは1枚も作っておらず(笑)

でも、このフリルパンツは作りたいとずーと思ってました。

写真で見ると後ろ姿が可愛いlovely

でもね、でもね、これギャザーが入っているんだけど

すご~~~い微妙な感じで、ギャザー入れるのが

難しいのcoldsweats01

実際、本の写真でもこれギャザーが入っているの?って感じで。

作った方にはわかると思うけど。私だけかしら?

まあ、どうにか完成しましたので。

生地はC&Sリネン 

とても綺麗な紫です。

010

heart04

011

後ろheart04

どうよ、ギャザーないみたいでしょ?

013

コーディネイトone

014

コーディネイトtwo

夏にもいい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« iroha*さんスウェットプルオーバー完成 | トップページ | 小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

大変だったね!!しかも救急車でたらい回しって・・
かいままさん、辛かったですよね。
それを考えると私も胸が苦しくなりましたよ。
けいれんでもなく、診断はつかないって事??
それも凄く心配だよね。でも、かれんちゃんに
何事も無くて本当に良かった~

このふりふりパンツ本当に可愛いなぁ~
sacchiさんも作ってギャザーが無い・・・って
前に言ってたよね。やっぱりみんなそうなんだね~
私も夏になったら(こちらはまだまだ先だね)
作ろうかな(笑)

やっぱり心配、かれんちゃん、一度看てもらった
ほうが安心じゃない??

投稿: petit calin* | 2010年4月 7日 (水) 13時30分

こんにちは!
それは怖かったね~~(≧Д≦)
子供のことって自分のことよりもずっと
不安になるよね~~…
わたしもきっと平静を装っても内心かなり
動揺してしまうと思う。
娘ちゃん無事に今後も何もありませんように☆

パンツのギャザー本当に「ほんのり」だね♪
でも均等にきれいに寄ってるよ~(*^▽^*)

投稿: aya | 2010年4月 7日 (水) 17時02分

うん  私も診てもらった方が良いと思うよー心配だもんねっ とりあえずは元気になって良かったね  このパンツ ギャザーあんまりなくても かわいい形だねー私もいろんなの縫いたーい   かれんちゃんに似合いそう  着画待ってまーす

投稿: バケツちゃん | 2010年4月 7日 (水) 21時59分

かいままさん、大変だったね。
何ともなくて本当に良かった。
でもなんだったんだろう?って心配だね。
大人だったらパニック障害???とも思うけど
こどもだから違うよねsweat01
原因がわかるといいけど、またそんな状態になるのを
待つのも恐いよね。
同じように子どもをもつ母としてとても他人事とは思えない
お話でした。お兄ちゃんもびっくりしたね。可哀想に。

このパンツほんとギャザー分量少な過ぎなんだよね。
みんな苦労してなんとか完成させてるみたいだけど
わたしは放置したままでーす(笑)
CSさんのリネンいい色だねぇ~
コーディネイトもばっちしよhappy01

投稿: sacchi | 2010年4月 8日 (木) 07時52分

cherrypetit calin*さんへ
 う~ん、でも救急隊の方はとても親切にしてくれたのでよかったです^^。
診断がわからないのはちょっと心配だけど今は元気にしてるわ~。
症状がないと調べようがないと言ってたの~。
 
形が可愛いからお勧めです。
ギャザー多めにしたいならちょっと余分に生地裁断したほうがいいね。
cherryayaさんへ
 そうなのよ~。あまり上手くしゃべれないし。
でも声が出ないのにはびっくりしちゃって~!!

でしょう?微妙なギャザーの量だよね。
まあ、形が可愛いのでよしとしましょう。
cherryバケツちゃんへ
 ね~でも他の症状が出てないから調べようがないんだってweep今後出ないことを願います。
 形、可愛いよ~。是非、作ってみて。
cherrysacchiさんへ
 そうなのよ~。ちょっと精神的にショックでした。
私の母もパニック障害になったことがあるので
同じ症状だねとは言われましたが。
まさか子供はならないよね~。
ネットでも色々調べたけどこれっていうものはなかったんだ。ご心配おかけしました~。

 ね~なんでこんな微妙な量なのかしら?
初心者には難しいかったよ。
sacchiさん、放置しちゃったの?
え~完成させて見せてよ~。

投稿: かいまま | 2010年4月 8日 (木) 10時15分

ちょっとまた出遅れコメントゴメンなさい。
かれんちゃん よかったですね。
何事もなくて・・・。
私も喘息の発作が出たときは
主人が同じように慌てて
119番に電話をしてかかりつけの病院まで
500円使って高速道路で連れて行ってくれました。
私も不整脈?と言うときがあって
診察はやっぱり症状が出たときしか診れないと
Drに言われました。

お大事になさってください。

投稿: hisae | 2010年4月 8日 (木) 14時39分

かいままさん、おはようございます^^
私も出遅れちゃいましたが…大変だったんですね><
大事に至らなくてよかったです。
お大事にして下さいね!!

そして、パンツかわいいです♪
こういうデザインは既製品ではあまり見ないですものね^^

投稿: Green | 2010年4月 9日 (金) 08時22分

そんな大変なことがあったのですね…動揺しちゃうよね;;
救急車が来るまでも15分って長いなぁ
待っている間、病院が決まるまでの間、とっても不安だったろうね…
何事もなくて良かった!
今後同じような症状が出ないことを祈ります。

このフリルパンツ可愛いと思ってた~^^
やっぱり可愛い!
いろいろ合わせやすそうですね♪

投稿: りこすけ | 2010年4月 9日 (金) 09時43分

大変でしたね……
私も一昨年、同じ様に震え&上手くしゃべれなくなり…救急車に…f^_^;
救急車内で一気に熱が上がり、病院に着くと熱はなくなり震えもおさまっていました。
熱性けいれん??(笑)
結局原因不明のまま終わりましたよ。
娘ちゃんも同じかな?
不安でしょうが、『大丈夫!』と信じて…☆

私もこの本持ってます〜♪ 息子だけなのにf^_^;
このパンツ可愛いですよね♪
さすがに息子には…と、作ったことありませんが。

投稿: non | 2010年4月 9日 (金) 13時21分

cherryhisaeさんへ
 いいえ~コメありがとうございます。
本当、びっくりしちゃいました。
何事もなくて本当よかったです。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
今はすっかり元気です^^。
 そうそう、このズボンきっと履いたほうが可愛いと思う。特に後ろ姿がね。
cherryりこすけさんへ
 そうなの~。結構長いよね。
なんか私の中では5分位で来ると思っていたので。
本当、何事もなくてよかったです^^。
 可愛いですよ。是非、りこすけさんも作ってください。
cherrynonさんへ
 nonさんにも同じような症状があったのですね。
でも娘は熱もなかったんですよね~。
いったいなんだったのか疑問ですが
何事もなくて本当ホッとしてます。

持ってますか?本。つい買ってしまいます。
今度ポルカドロップさんのが発売されるので
こちらもゲットかな?
男女兼用掲載だよね~きっと。

投稿: かいまま | 2010年4月 9日 (金) 13時50分

かれんちゃん、とりあえずなんともないようでよかったですね~。
パニックになりますよね!わかります。
しかもケガとか目に見えることじゃないだけにコワイです。
でもホントなんだったんでしょう?

フリルパンツまたまた紫でカワユーイ♪
まだ作ってないけど、私も春夏に向けて作りたいなぁと思ってました。
これ、ショート丈のパンツの割りにたくさん生地いるんですよね。
なのでそれもなかなか作れない原因の一つです。
この荒木さんの本、私は一番好きなんですが、あまり人気ないんですよね~。
私はダントツ一番なんですけどねぇ(苦笑)

投稿: もけす | 2010年4月 9日 (金) 22時54分

cherryもけすさんへ
 は~い、何事もなくよかったです^^。
今後また症状が出ないことを願います。
 これはデザインがとても可愛いです。
他のズボンよりパーツが分かれてるから
尺がいるんですよね~。
是非、春夏用に作ってください。
きっと大活躍のアイテムになるでしょう。
あはは、私もこの本から初めて作りましたもん。(笑)

投稿: かいまま | 2010年4月10日 (土) 16時58分

かいままさん、こんばんは
結果、何事もなくて安心しました
人事とは思えなかったです
どうか同じ症状がまた起きませんように。。。

フリルパンツ可愛いですね♪
この少量のギャザーを入れるって難しいですもんね
分かる分かる!!
やっぱり、リネンのお洋服は上品でとっても素敵だな〜♪


投稿: kinari | 2010年4月10日 (土) 23時27分

cherrykinariさんへ
 本当、何事もなくてよかったです^^。

リネンの洋服は自分が好きです^^。
着ているうちにあじがあるようになっていくのが
いいですよね。
わかります~。これ本当に微妙な量でした。
私には難しすぎたわ~。

投稿: かいまま | 2010年4月11日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34116111

この記事へのトラックバック一覧です: 「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成:

« iroha*さんスウェットプルオーバー完成 | トップページ | 小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました »