« ボーダーワンピースの着画^^ | トップページ | リバティのピルケース&お花のヘアピン »

リバティのネックストラップ完成^^

 昨日は親子体操でしたが

またもや、娘はずーと、抱っこ┐(´д`)┌ヤレヤレ

全然下りず、まるっきしやる気無しbearing

他の子と比べちゃいけないと思っても

こうずーと抱っこだとね~。

みんな、面白おかしく走り回ったりして楽しそう。

先生は今、娘ちゃんは観察の時間なのよ~。と

無理にやらせなくていいよ~と優しいお言葉。

行く前はすっごくはりきっていたのに

ホールに着くとかたまって、話すらしません。

来年、幼稚園大丈夫かしら?

すご~く不安になってきた!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、途中になっていたもの。

金具も調達できたので一気に完成させました。

リバティのネックストラップです。

やっぱりリバティで作ると素敵です。

002

003

生地のUPone

004

生地のUPtwo

そして、昨日slowboatさんから生地が届きました。

今回はお目当ての物が買えなかったので

お試しでケチケチ買い。

Tシャツ用にと買いました。

001

&ポルカドロップさんの本も届きました。

すごい可愛いものばかり。

さすがポルカドロップさん。

どれも作りたい!これまた買って損はしないパターン本です。

005

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ボーダーワンピースの着画^^ | トップページ | リバティのピルケース&お花のヘアピン »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしがりやさんなのかな?
自然と馴染んでみんなと仲良くできるといいね。
楽しみでしかたなかったのにみんなに逢ったら
恥ずかしくて動けなくなっちゃったのかな?

すごい!よくこんなに一気に作れるよね。
毎回感心するんだけど今回特に多くない?coldsweats02
リバティやっぱ可愛いね。

ポルカ本予約してたんだ!
北海道は月曜日にならないと本屋で見れないかな。
早く中身が見たいよ~

投稿: sacchi | 2010年4月24日 (土) 15時24分

おお~!slowboatさん着た??
わたし今回はどど~~んと買ったから
すごい量だった…
入金遅かったからまだかな~(>▽<;;
かいままさんやっぱりパープル系だね~!

うちの子も観察タイプよ☆
でも幼稚園行き始めて急にデビューしたのよ~
慣れると自分を出せるみたい(´▽`;)
かれんちゃんも大丈夫大丈夫♪
そのうち変わるよ~

投稿: aya | 2010年4月24日 (土) 17時00分

実家なんで  携帯からー   うふっ リバティ素敵だわよーheart0129日に自慢しちゃおーっと!  ポルカさんの本  やっぱりまだなかったよーshock月曜だな  中見てから買うか決めようと思ってますdelicious楽しみー

投稿: バケツちゃん | 2010年4月24日 (土) 20時25分

うちの娘も多分似たような感じですよ~sweat01
慣れるのに1時間くらいは掛かりますwobbly

やっぱりリバティ素敵ですねshine
写真アップにしても縫い目がすっごく綺麗eye
革の部分って何で切ってますか??
私は、大きな革をハサミで切って使ってるんですが、こんなに綺麗な形にならないんですdown
性格の問題かもsign02

投稿: hana | 2010年4月24日 (土) 22時28分

ネック・ストラップありがとうございましたconfident沢山作ったんですねーshine
小さい子がいるのにすごいわー!
私も久々にブラウスの本買いました。
やる気ムンムンです!最初のは失敗するの怖いから安い生地で作ろうかなーと思っていますcoldsweats01学校のバザー担当になったので、簡単に作れてかわいいのないか検索中です。お勧めのありましたら、教えて下さいねflair

投稿: kuu | 2010年4月24日 (土) 23時21分

cherrysacchiさんへ
 そうなのかな~。知らない人だと尚更かたまるのよ。笑って恥ずかしい~ていう感じじゃなく
ジーと人の顔見てるって感じ。(笑)
 一気にというか順々に作ってるだけ~。
今日は裁断、明日は縫うみたいな。
 ポルカ本、可愛いよ。
最初のニットのワンピとかおしゃれパンツとか
可愛いのよ。しかもslowboatさんの生地沢山使われてるんだよ。
cherryayaさんへ
 着たよ~。私も入金したの遅かったけど。
今回はあまり買わなかったわ~。
ayaさんは何を購入したのかな?
 そうか~。変わるといいんだけどな。
家では全然別人で変な顔したり
大きな声だすんだよ~。
cherryバケツちゃんへ
 携帯からありがとう。
sacchiさんも言っていたね。月曜日なのね。
とてもお勧めだよ。買って損はないと思います。
おまけにサイズのフロッキー付いてるよ。
色が違うからチェックしてみて。
cherryhanaさんへ
 そうなんだ~。親があせってもダメだよね。
根気がいるね~(笑)
 お誉め頂いてありがとうございます。
革は普通のハサミで切ってるよ。
たまに斜めってヘンテコになるけど(笑)
革、切るの難しいよね。たぶん専用の物があるんだろうね。
cherrykuuさんへ
 無事届いてよかったです。
たしかに、本番でリバティ緊張しちゃう~。
作ったらUPしてくださいね。楽しみにしています。

投稿: かいまま | 2010年4月25日 (日) 14時24分

かいままさん、本当にありがとうね~
ふふふ、私これあるわ~なんて嬉しくなっちゃたよ❤
本当にありがとう!!

体操、お疲れさま。
もう少ししたら楽しく出来るようになると思うよ!!
かれんちゃん可愛いね♪

私ねポルカドロップさんの本買ってないんだ~
やっぱりいい?買おうかな!!

SBさんは同じようなもの買ってるよ。
ベリーも2色買いしたし(笑)

投稿: petit calin* | 2010年4月26日 (月) 00時22分

はじめまして!巡り巡ってやってきました(笑)
可愛いお子様いるのに、いろいろ作っててすごいですね!!!うちは、男児なので、作る気なしですが。。。(笑)このリバティのネックストラップって売っているのでしょうか??とっても可愛いので欲しくなりました。もしできるなら、アドレスとか記載したいのですが・・・買えるなら、値段とかはおいくらでしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんんがよろしくお願いします。

投稿: ゆっけゆっけ | 2010年4月26日 (月) 07時02分

すごーい!!可愛いのがたくさん出来てますねhappy01
リバティはやっぱりステキですねheart04
私もこのイチゴ柄が欲しかったんだけどな~bearing
どんな服になるのか楽しみです♪
この本も早く買いにいかなきゃsmile
他にも欲しい本がたくさんあって、
本屋サンに行くのが怖いな~(笑)

投稿: MACCHII | 2010年4月26日 (月) 09時09分

cherrypetit calin*さんへ
 いいえ~、パターンのお礼ですので^^。
慣れてくれればいいのだけれどね。

ポルカさんの本、お勧めよ。可愛いのがいっぱい。
普段使いのが多いかな?だから持っておいて損はないと思うよ。北海道では月曜日に本屋に並ぶのかな?
チェックしてみて~。

え~本当。でも私ケチ買いだからTシャツくらいしか
できませ~ん。
cherryゆっけゆっけさんへ
 ご訪問、コメありがとうございます。
委託用に作ったのですが今手元にあるので大丈夫ですよ。コメ↑のところにメールアドレス(任意)と書かれていますよね。ウェブ上には出ませんのでもういちど記載して連絡いただけますか?
アドレスがわかり次第、後ほどこちらからまたメールしますので。
お手数ですが宜しくお願いします。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。本当、リバティは素敵。
ついね~買ってしまいました。
たぶんTシャツです。だってケチ買いだから(笑)
 この本お勧めよ。そうそう、中の洋服の生地、
slowboatさんの生地使ってるのがたくさんあるよ。後、MACCHIIさんが好きなあの飛行機の生地も。

 

投稿: かいまま | 2010年4月26日 (月) 09時33分

よろしくお願いします。

投稿: ゆっけゆっけ | 2010年4月26日 (月) 09時46分

お久しぶりです!ってコメントはなかなかかけませんがいつも勝手に遊びにきてます( ^ω^ )
そっか~かれんちゃん抱っこなのね~
うちの子はジャザサイズの託児に慣れるまでずっと泣いてたわcrying1.2ヶ月でほとんど泣かなくなったよ!いつかはなれて楽しく過ごせるといいね

ストラップかわいい~私も、ママ友の子供が高校生になったから携帯のストラップとネックストラップでもプレゼントしようと思ってるところでなの~とっても参考になるわぁ~それにしてもいつもパパッと何でも作ってるね~尊敬しますshine
この前のお揃いボーダーもかわいいねheart04

投稿: noaremi | 2010年4月26日 (月) 16時29分

こんなにリバティが並ぶとホント素敵だわ~。
CSさんのキットで携帯ストラップを作ったことがあるんだけど、この金具部分ってどこで売ってますか?
また作りたいなと思っててね♪
かいままさんの見たらやっぱり作りたくなってきた~。^^
よかったら教えて下さい♪

私も今日買ってきたわ~。
ポルカさんの本。
うんうん。買って損はないわよね♪

投稿: かなりん | 2010年4月26日 (月) 16時45分

リバティのネックストラップ、たくさん出来ましたねー♪
仕上がりが美しい~~happy02
ほんとどの柄も素敵ね!

slowboatさんの布、うちのもやっと届きました。
いちごのは私も水色のをゲット!
PDさんの本は店頭で見て買いたいなって思ってるんだけどうちの近所にはなくて~;;
買って損はないとな。。。期待大だわ♪

投稿: りこすけ | 2010年4月26日 (月) 17時18分

こんにちは^^
きゃ~、やっぱりリバティは素敵だわ♪
たくさんあるけど、どれもかわいいです^^
こうやって並んでいるとわくわくしますね♪
縫い目が均等ですご~く綺麗…^^

かれんちゃん、まだ慣れないんですね^^;
実はうちの三女も、幼稚園泣きながら行ってます^^;

投稿: Green | 2010年4月27日 (火) 09時19分

リバティのストラップ、かわい~☆
わたしも欲しいなぁ・・・メアド入れたので、詳細連絡いただけるとうれしいです♪

携帯ストラップとかも、オーダーできますか???

投稿: tomotomo | 2010年4月27日 (火) 10時34分

cherryゆっけゆっけさんへ
 メールしました。届いているでしょうか?
ご連絡お待ちしています。
cherrynoaremiさんへ
 遊びにきていただいてありがとうございます。
そうか~1~2カ月たてば慣れるかな?
それまで見守るしかないね~。

ありがとうございます。
リバティで作るととっても素敵ですよ。
でもリバティ風の生地でもとても可愛いですよ。
是非プレゼントに作ってみてください。
cherryかなりんさんへ
 C&Sさんのでありましたね~。買おうか迷ったんだけどやっぱり買っておけばよかったかな?って
今更ですが。革の部分が丸くなっていて可愛いですよね。金具はカシメのことかな?
カシメ、ナスカンはAZネットで買ってます。
他にも売ってる所は沢山ありますよ。
前はtamasurfで購入したんだけど最近この金具取り扱いしなくなって~。
値段もまちまちです^^。
cherryりこすけさんへ
 は~い、一気に作りました(笑)
ブログ見たよ~。可愛い生地沢山買ったね~。
また作品になるの楽しみにしてますよ。
PDさんの本PDで購入するとポイントがつくらしいよ。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
今回はちょっと渋めでございました。
ネットで購入だからあまり色目がわからなかったのも
ありました。
来年が恐ろしい~(笑)大丈夫だろうか、家の娘。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
後ほどご連絡させていただきます^^。

投稿: かいまま | 2010年4月27日 (火) 14時39分

かいままさん、こんばんは☆
わぁ♡素敵なストラップ!
やっぱりリバティは最高♬
縫製もとってもきれいでさすがです(#^^#)
slowboatさんの生地は私も買ったよ〜
今回は大量購入!コロンの生地もようやく手に入れる事ができました♡
ポルカドロップさんの本はまだ見てないけど、よさそう??
早速本屋さんに行ってみよっと!!

投稿: kinari | 2010年4月27日 (火) 22時04分

cherrykinariさんへ
 ありがとうございます。リバティいいよね~。
わ~コロン手に入ったのね。
私もコロンほしかったけどダメでした。
コロンで何ができるのかしら?
すごく楽しみです^^。
本、いいよ~。
まのさんのもよさそうよ。

投稿: かいまま | 2010年4月28日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34365044

この記事へのトラックバック一覧です: リバティのネックストラップ完成^^:

« ボーダーワンピースの着画^^ | トップページ | リバティのピルケース&お花のヘアピン »