« ボーダーのワンピース完成(大人用) | トップページ | リバティの携帯、デジカメストラップ&おまけ »

ボーダーのワンピース完成(子供用)^^

 先日、大人用のボーダーワンピースが完成しましたが

少しボーダーの生地が残ったので

娘用にプチお揃いでワンピースを作ってみましたo(*^▽^*)o

上下逆バージョンでね。

出来上がってみるとこちらのバージョンも可愛いです。

でもね~これすごい失敗作なの。

ボーダーの生地気をつけて裁断したはずなのに

何箇所かずれてますΣ( ̄ロ ̄lll)

もう治す気力無しです。

そのまま縫っちゃいました。

遠目ならわからないかな?(笑)

早くお揃いで着たいで~すheart04

生地は同じくアプハウスさん。

パターンは「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピースです。

今回は衿のバイアス処理のところを

リボンバージョンにしてみました。

このほうが私は好きです。

でもちょっとバイアス(市販の物)の幅が大きかったかも。

001

heart04

002

胸元にイカリマークを付けました。

003

後ろheart04

004

後ろはリボンになってます。

010

お揃いでこんな感じnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

P.S 昨日、キティちゃんのリバティ発売でした。

とても悩んだけどやっぱり買いませんでした。

最近、生地買いすぎて~。

こんなことしていたらロックミシン買えな~い!!

bichetteさんもすごくほしかったよ~。

でもいつも夜のオープン。だから買えない。

ハンドメイド作品、めちゃ可愛かった!!

みなさんみました?

|

« ボーダーのワンピース完成(大人用) | トップページ | リバティの携帯、デジカメストラップ&おまけ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
なかなかコメントできなくてごめんなさい!
今回もとってもかわいいですね!!
プチおそろとってもかわいい~~~.
ボーダーもこうやって使うととってもかわいいですね!参考になります!!私もピンクのボーダーどうやって使おうかってなやんでいたので・・・.
素敵な作品に刺激をうけました~~~.

投稿: rinrin | 2010年4月16日 (金) 16時17分

かわいいー!!
ボーダーの切り替えがほんとに素敵~♪
ずれてるの?
よくわからないよー!
これ後ろがリボンになってるのがかわいいね~catface
髪の毛アップにしたら可愛いだろうなheart04

キティリバティ、私も買わなかった~買えなかったというか(笑)
お高くて~^^;
bichetteさんもカートには入ったんだけど、ぼーっと他の布を物色してたらあっという間に売り切れだったわ。残念。
布購入を数か月我慢したら立派なミシンが買えそうTT

投稿: りこすけ | 2010年4月16日 (金) 17時24分

おそろい完成したんですね♪
こうして並べると、ますますかわいいね~。
中央のちょこっとギャザーがステキ。
たっぷりギャザーもかわいいけど、ちょこっともかわいいのよね。
最近ワンピ作ってないから、作りたくなってきたな。。。

投稿: かなりん | 2010年4月16日 (金) 21時43分

おそろい 完成したんですね~heart04
まるっきりお揃いじゃなくて、上下逆だから これまた可愛いheart04胸元のイカリがマリンな感じをさりげなーくアップさせてくれてるから いいわーheart04赤にしたとこが さすが かいままさんだよーshine  生地屋さんみだしたら 大変だってことが よーくわかり 雑貨屋さんも行くと やばーいっていうのもわかり・・・おとなしくしようと誓ってたとこです。(誰にだ?)

投稿: バケツちゃん | 2010年4月17日 (土) 05時58分

わぁーーー!オソロ可愛い~❤
まるっきりオソロじゃなくて、プチな所がすごく
いいーーー!!かいままさんのセンスね♪
親子着画、ぜひUPしてぇ~見たいよ!!

そして、先日のコメありがとうね。
すごく嬉しかったよ。
いろいろ皆それぞれ子育てに悩みながら前進
している姿がすごく励みになったし、こうして
皆から励まされて私もまた頑張ろうって思えたよ。
でも、頑張りすぎず、ゆる~く自分のペースで
やっていくので安心してね。
本当に心からありがとうございました。
これからもぜひぜひよろしくね❤

投稿: petit calin* | 2010年4月17日 (土) 12時01分

かいままさん、こんにちは!
お揃いのワンピース、とっても素敵ですね♪
ボーダーと無地の切り替えがすごくいいです!!
参考にさせてもらいますね〜^^

投稿: poppo* | 2010年4月17日 (土) 12時03分

cherryrinrinさんへ
 いいえ~いいえ~私もコメいつも遅れているし~。
ボーダーだけだと目がチカチカしそうなので無地と使うといい感じになりました。
参考になったと言ってもらえて嬉しいです。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
よ~く見て!すごいずれてるから~(笑)
うんうん、リボンのほうが断然可愛いと思う。
 リバティは高いからね~。
セールでもしてくれたらいいのにね~。
 bichetteさんは本当に直ぐに完売しちゃうよね~。次の日に予約があったよね。
やっぱり思わず予約しちゃったよ~。(笑)
わ~それを言わないで!!絶対布買わなければもう私の手元にはロックミシンがあるはず~。
cherryかなりんさんへ
 は~い完成しました。
一緒に裁断していたからあとは縫うだけでしたので。
最初このギャザー入れるの忘れてて~。
やっぱり、あったほうが可愛いよね。
cherryバケツちゃんへ
 完成したよ~。ボーダーの方が多く残ったので。
逆バージョンでも可愛いよね^^。
赤マリンいい?これアイロンでくっつけられる物。
RRさんのよ~。
フフ、見だすと大変だよ~。誘惑の嵐でしょ?
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。着画ね~。フフ、どうかしら?

そうだよ~。petitママ頑張りすぎちゃうから心配だよ~。少しは手をぬいてください。
cherrypoppo*さんへ
 ありがとうございます。
きゃは、私は既製品のを参考にしたのよ~(笑)

投稿: かいまま | 2010年4月17日 (土) 16時19分

大人用もめっちゃかわいい!と思ったけど、子供用もかわいいーーー♪
・・・欲しいですっ!
こういう大人っぽい子供服大好きです^^
かれんちゃんの着画も見たいなぁ☆

投稿: もけす | 2010年4月19日 (月) 14時05分

cherryもけすさんへ
 ありがとうございます。
ほ!欲しい!!ですか^^嬉しいお言葉。
娘服、ボーダーは初かな?たぶん。
マリンスタイルも可愛いですよね~。
了解^^

投稿: かいまま | 2010年4月19日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34251147

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーのワンピース完成(子供用)^^:

« ボーダーのワンピース完成(大人用) | トップページ | リバティの携帯、デジカメストラップ&おまけ »