« 「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成 | トップページ | iroha*スウェットプルオーバー&デイリーニットパンツの着画 »

小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました

 今日お散歩runに行ったら、サクラcherryblossomの花弁がひらひらと散って

とても綺麗でした~。

でも疲れた~(。>0<。)。

お兄ちゃんが

川でザリガニやメダカ取りをしていたので

それに付き合うこと3時間。

私と娘は既に飽きて帰りたいモードbearing

もう、一人で帰ってくればいいのに

怖がりだから帰れないみたいヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

しっかりしてよ~お兄ちゃん( ̄Д ̄;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 またまた、洋服ばかり縫っていたので小物を作りたくなり

snowwingさんの「たたみ」を作りました。

こちらは二通り出来ます。

マチが長いタイプと短いタイプ。

長いタイプは小物入れ、カードケースにもいいと書かれていました。

短いのは小銭入れに使うそうです。

とりあえず長いタイプを作りました。

これ見た目簡単だと思っていたんだけど

少しのズレでなんだかいまいちの出来になることが

判明Σ( ̄ロ ̄lll)

一つ目で気づいてよかった。

やっぱり小物は苦手だわ~。

数をこなして上手くなるかな?頑張ろうhappy02

007

とりあえず5個作りました。

YUWAさんやウール生地(冬生地ですけど~)

ボタンはismさん。それぞれ違います。

009

中は花柄だったり

010

リネンだったりします。

そして~嬉しい贈り物が( ̄ー ̄)ニヤリ

仲良くさせていただいているshinepetit calin*shineさんから

自作のパターンを頂きました。

希望者に全員ですよ~。

いいでしょ~。ムフhappy01

とても可愛いワンピースなの。

詳しくはpetit calin*さんのブログで確認して~。

私としては直ぐに作りたいけどやっぱりロックミシンで

巻きロック処理で仕上げたい!!

だってすごく可愛いだもん。

petitママ、ごめんね~。

もうちょっと待っててね。今年こそロックミシン手に入れるからヽ(´▽`)/

そして、おまけまで頂いちゃいました。

北海道のお菓子。気を使わせてすみませんでした^^。

おいしくいただきましたよdelicious

パターンはショップで購入したみたいに完璧な出来でした!!

本当にありがとうございました~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

008

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成 | トップページ | iroha*スウェットプルオーバー&デイリーニットパンツの着画 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

一気に5個ーさっすがーshine
2段目の左側がお好みだわーheart04
小物作りかー!!細かい作業がねcoldsweats01
でも この間の雑貨屋さん以来、小物に気持ちが・・・ ハンドメイド本読み返さなくっちゃって感じよんsweat01
petit ママちゃんの 私も来る予定なんだ
楽しみだけど 似合うかが 問題 先は見えてるcoldsweats01
でも 欲しかった(笑)
かれんちゃんには絶対似合うと思うので、ロックデビュー楽しみにしてるよんheart04
私は まだ 調べてない・・・ふーーー優柔不断な私です(苦笑)

投稿: バケツちゃん | 2010年4月10日 (土) 19時55分

わぁ!!こんなに紹介してくれたんですねっっ
恥ずかしいけど嬉しいな❤
ありがとうございます♪ロックなくても大丈夫だよ~
でもやっぱり巻きロックに憧れるよね。
私もそれで購入したからよくわかりますよ(笑)
ロック購入は本当に良く検討してからで良いと
思いますよ。一度あきらめたけどまた想いが復活
したんですね!!
パターン送ったからといって全然作らなくてもOKですからね~
眠らせちゃって(笑)

かいままさんは小物も上手だからすごいよ!!!
私はこうゆう小さいのは苦手だわ。
ボタンつけすら苦手だもの・・・。

SBさん、まだかまだかとPCで待機中だよ(笑)

投稿: petit calin* | 2010年4月11日 (日) 16時05分

SBさん欲しいのは全部買えたよ!!!
アウトレットパックは買えなかったけどね~
かいままさんは何かなぁ~って考えてたよ(笑)

投稿: petit calin* | 2010年4月11日 (日) 17時37分

cherryバケツちゃんへ
 そう、小物は一気に量産しちゃいます。
だって面倒なんだもん^^。
裁断にも時間がかかるけど接着芯貼りも時間がかかります。同じ作業の繰り返しです。
ここでちょっと飽きてきます。(笑)
 パターン来るのね~。楽しみだね。
作ったら是非UPしてね~。
私は購入機種決まってるけど、お金がまだ貯まってませ~ん。
cherrypetit calin*さんへ
 いえ、いえ、もっと素敵ご紹介したかったのですが。ごめんなさいね。
でもロック買っても普通に使いこなせるかが不安です。巻きロックもはたして出来るのか!!
だって針とか替えるんだよね~。
あきらめてませんよ~。ミシンが故障した時に
もし治らなかったらね新しいのを購入しないと
いけないから。ミシン命だもん。
 きゃ~上手じゃないのよ~。
ちょっと作ってみたいのよ。でも簡単なものしか
作らないけどね。
いや~ん、今日ね出かけていたんだけど夕方までに
帰ってきたのに気づいた時には遅かったよ~。
コロン買えなかったcrying

投稿: かいまま | 2010年4月11日 (日) 18時23分

今ちょうど桜の時期なのね。
こっちはまだまだだけど楽しみだな。
ザリガニ取りに付き合ったんだね。えらいなーお母さん!
お疲れさまっ

ケース一気にたくさん作ったねぇ~
小物系なぜか挑戦する気が起きない。大雑把な性格のせい?
イカリのリネン可愛いね♪

今日のオープン相変わらずコロン売り切れるの早かったねー
コロン買えたら他のも、って思ってたけど見事に撃沈でした。
何度も挑戦してるのに一向に買えないコロンちゃん。
よほど縁がないのでしょうね(笑)
明日はmocamochaさん!いいもの出そうな予感です。

petitママちゃんのパターン売り物みたい!!
感動しちゃいましたcoldsweats02
うちの子には可愛すぎると思ってお願いできなかった・・・coldsweats01
顔が男顔だしね。
かいままさーん!こりゃ早くロック手に入れないと!!だねhappy01
みんなどんな風に作るのかな?ワクワクしちゃうよー

投稿: sacchi | 2010年4月11日 (日) 23時53分

cherrysacchiさんへ
 もう、さくらは散り始めて緑の葉っぱが出てきてるよ~。北海道は5月位?
 あはは、小物ね~でも簡単なものしか手を出さないの私。難しいのはパス。
イカリのリネンは姉に貰ったもの。C&Sなのかな?
やっぱりコロン早かったね~。
私が見たときかろうじてグリーン?のがあったんだけど。コロンはとても可愛いから、是非手にとってほしいわ~。sacchiさんは何色狙いだったのかな?
mocaさん今日だね~。mocaさんも完売するの早いよね~。パック物かな?
 そうなの~売り物みたいだよ~。
え~なんでよ~似合うよ。
男顔?全然男顔じゃないよ~。
可愛いよ~。
うんうん、早くロックほしいよ~。

投稿: かいまま | 2010年4月12日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34162826

この記事へのトラックバック一覧です: 小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました:

« 「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成 | トップページ | iroha*スウェットプルオーバー&デイリーニットパンツの着画 »