« 小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました | トップページ | ボーダーのワンピース完成(大人用) »

iroha*スウェットプルオーバー&デイリーニットパンツの着画

 東京では土日暖かったですね~sun

20度まで上がったみたいですよ~。

ポカポカ陽気でお散歩日和でしたhappy01

昨日は久々にお買い物に。

あ~でも隣町ですけど(笑)

しかも、娘をおいて行ってきました。

だって一緒に連れていくと全然見れないしね~。

たまにはいいよね~。3時間くらい自由の身。

でも出かけるときはそ~と出てきました(* ̄ー ̄*)

見つかると大変\(;゚∇゚)/

まあ、行くって言っても「ユニクロ」目当てなんですけどね~。

後は100均に行きたかったの。

「ユニクロ」ではsacchiさんに教えてもらった

カレルチャペックのコラボTシャツを買いました。

でもでも大人気なのか種類があまりなく

しかもサイズもあまりなしw(゚o゚)w

最後の1枚110サイズの紫のミツバチちゃんをゲット。

110でもみため小さそう。

後はお兄ちゃんへのお洋服を買いました。自分のもね。主人のは無し。(笑)

100均へ行こうとしたら、ガビ~ン(死語?笑)

閉店してる。品数が多くてよかったのに~。

でもそこの場所にはなんと~「無印良品」がオープンするのです!!

いや~これには驚いた、しかもめちゃ嬉しい^^。

オープンが楽しみだわ~。

さてさて、暖かい日が続いたので

スウェットプルオーバーを着せてみましたheart04

いや~これ可愛い。違う生地でも作りたくなったわ~。

ちょっと丈が長いかな?

ズボンは後ろリボンの物。

これを着ちゃうとポケットは見られないけどね~。

013

heart04

017

後ろheart04

018

ズボンのポケット部分。

う~ん、やっぱりもうちょっと小さい方がよかったね。

012_4

ポニョと一緒に。

最近めちゃ肥えてきましたよ~。

ポニョみたいになっちゃうぞ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただくと嬉しいです。

宜しくお願いします。

P.S 昨日、slowboatさんオープンでした。

夕飯の準備をしていたら出遅れてほしい物はほとんど完売。

コロン買えなかった~。オーベルジーヌも。

でもイチゴの生地買ってしまいましたけど。(笑)

|

« 小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました | トップページ | ボーダーのワンピース完成(大人用) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ようやく、少し時間がとれるようになってきたので、
遊びにきました!
デイリーニットパンツの色々なバージョンをみて、やっぱり購入すればよかった!なんて思っちゃった。かいままさんのサンプルを見ていたら、絶対購入してたよ!
というくらい、無茶苦茶かわいいパンツばかり・・・
しかも、私も持っている生地がいっぱいだから、すごく参考になってます。
今日から、少しづつポケットのあるパンツを作っていかないと、幼稚園の遊び着がないの!

でも、ほんと、いろいろ作られていて感心しちゃいます。もうプロの腕前ですね。
また遊びに来まーす❤

投稿: バンビ | 2010年4月12日 (月) 10時44分

着画はイイね~♪
淡い色合いが色白な娘さんに似合ってるね。^^
幼稚園の遊び着用に・・。
私もやっと重い腰を上げてパンツを2枚作りました。
が、どちらもう~ん、いまいちな仕上がりになってしまいました。(苦笑)
リベンジしてみます。^^

投稿: かなりん | 2010年4月12日 (月) 12時37分

こんにちは^^
やっぱり着用するとますますかわいいです♪
いつもちゃんと色合いを考慮しながら作っていらっしゃるから
バッチリ合っていて素敵です^^

今、100均にもハンドメイド小物が充実しているし
なくなっちゃってガーン…ってありますよね><
でも跡が無印ならいいかも♪

slow boatさん、オープン時間が難しかったですよね><
人気生地、早いのは早かった…
苺、赤が欲しかったんですけど
キルトだけだったのでやめときました…
かいままさんの作品を楽しみにしますね^^

投稿: Green | 2010年4月12日 (月) 14時10分

リコメ」の前に こちらへー
SBさん 撃沈でしたcrying
夕方って知ってたけど、もしかしてを考え2時からpcにはりついてたのに、5時過ぎにメンテナンス中の画面になって ショップの名前部分をクイックしてたshockおかしいなーって思って違う部分おしたら 更新してたーーーひょえーーだよね?
全部やめちゃおうかと思ったけど せっかく希望休みにしたので何枚か買いました。(苦笑)私も ストロベリーのピーチ買ったよんheart04
コロンはだめでしたーー他のショップ巡りしようかと思ったけど、その元気さえなくなってました(笑)
でも かれんちゃんの可愛い着画& 笑顔みれたので
元気になってきました 可愛い似合ってるよんheart04私も作ってみようかなーーnotes
ロック買ってからの方がいいかなー?っとロックもまだ決めてない(笑) また 布買い放浪の旅runpcにでまーすheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年4月12日 (月) 19時58分

かいままさーん!!続けてごめんねーhappy02
私、リベンジっと思って MANALONEさんでお買いものしてきたよ~ 4月新着に かいままさん好みあったよー!!まだ行ってなかったら 行ってみてー
私は 目つけてたの買いました ちょっと 元気出てきましたhappy01
さー 縫い縫いしよっとhairsalon

投稿: バケツちゃん | 2010年4月12日 (月) 21時13分

おはようございますhappy01
娘ちゃん相変わらずかわいい~heart01
プルオーバーもかわいいなぁ。。。
買っておけば良かった~bearing
slow boat サンはお買い物出来ませんでしたweep
そのかわり、私もMANALOLEサンでポチポチっとbleah

コラボTシャツ~すごく人気みたいですね。
イトコが働いてるんだけど、入ってもすぐなくなるって言ってましたcoldsweats02
新作のパフTがかわいいから、姪ッコたちに買っちゃうかも(笑)

投稿: MACCHII | 2010年4月13日 (火) 07時45分

cherryバンビさんへ
 お久しぶり~ご訪問、コメありがとうね。
そう言ってもらえると嬉しいです。
参考になりましたか?
パンツは沢山あってもいいアイテムだからね。
これから沢山作るのかな?UPされるの楽しみにしています。
きゃ~全然プロじゃないから、しかも家庭用みしんだしね。早くロックミシンがほしい~。
cherryかなりんさんへ
 ね~この色綺麗だよね~。大好きです。
全部slowboatさんの生地だから余計合うのかな?
パンツ作ったのね。UPされるのかな?
楽しみにしてます。
cherryGreenさんへ
 いやいや、たんに紫系が多いだけで。
そうなの、結構100均ばかにできないですよね~。
今度からどこに買いに行こうか迷ってしまう。
100均も儲からないから閉店多いですよね。
 slowboatさん、残念でした。
イチゴのはピンクと紫を購入しました。
でもケチ買い。Tシャツにしようと。
cherryバケツちゃんへ
 あ~私も同じことやっていたことあるよ。petit calin*さんもやっていたよ。(笑)
みんな一度はやるのね(笑)
私もそう。なんだかコロン買えなかったけどイチゴの
可愛いから買っちゃった。
本当は買うつもりじゃなかったけど。
 うんうん、情報ありがとうね。
見たよ~。私の好きそうなの。あれでしょ。
オーベルジーヌに似てるやつでしょ?
フフ、気にはなっていたんだけどね~。
どうしようかな?15.16日と他のショップさんのも
気になるので。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
slowboatさん買えませんでしたか?残念。
でもMANALOLEさんで買えたのですね。
フフ、何を購入したのかしら?
 やっぱりそうなんだ~。でもね~ミッキーとか
はたんまり残っていたんだけど。
カレルチャペックは少なかった。
見た~。パフTの、可愛かったですよ。

投稿: かいまま | 2010年4月13日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34186963

この記事へのトラックバック一覧です: iroha*スウェットプルオーバー&デイリーニットパンツの着画:

« 小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました | トップページ | ボーダーのワンピース完成(大人用) »