« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ANNOKIさんリバーシブルロングブルゾン完成^^

 みなさん、GWいかがお過ごしですか?

ご主人がお休みの方も多いと思います。

うちはまだですが。

明日から渋滞しそう~bearing

ちょっとお出かけしてきます。

 さて、随分前に購入していたANNOKIさんの

パターン。本当は今年の冬用にと買っておいたのですが

GW用に着ていくジャケットがなかったので

急遽作りました\(;゚∇゚)/

これリバーシブルなのよ~。

ポケットのデザインも可愛いheart04

布合わせ考えるの楽しかったです。

初心者でも出来るジャケットですのでお勧めです。

でもご注意が。

サイズに気をつけてくださいsign03

私は100サイズを作りましたが、かなり大きい。

まぁ、ロングと書いたあったしHPにも

調度のサイズをご購入下さいと書いてあったのに

私は100サイズを購入。

娘に着せたみましたが、大きすぎてダメでした。

やはり今年の秋冬用になりそうです。

でも、3月にこのパターン、フードなし、半袖?バージョンが出来たので

よりいっそう重宝しそうなパターンですよ。

追加パターン買い忘れた><。もう売ってないみたい。

なのでせっかく作ったけど

GWは手持ちの洋服でお出かけでしますcoldsweats01

生地は表bichette(この生地めちゃ可愛い)

     裏、リブ、ポケット、slowboat(ラッチパイル)

ボタン ism

私的にはとても好みのジャケットが出来たのですが

母に言わせると、いまいち。く~辛口ね~catface

001

heart04

002

後ろheart04

003

ボタンはアンティーク風シンプルにheart04

004

ポケット部分。横にピスネームを挟んで。

005

裏、前heart04

シンプルに無地で。

006

裏、後ろ。帽子は両方とも花柄です。

007

ismさんのボタンがいいところはリバーシブルなところ。

お勧めですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リバティのピルケース&お花のヘアピン

 今日はあいにくのrain。にぃに、遠足の予定でした。もちろん延期。

rainでもお弁当は作らないといけません(^-^;

久しぶりにお弁当作った~。(笑)

毎日作ってるママはえらいな~としみじみ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 今日は、またまたリバティで小物作り。

今回はshine新バージョンshine

ピルケースですhospital

ピルケースだけどアクセサリー入れにしてもいいと

思います。ピアスとかネックレスなど入れて保管。

旅行にもいいと思いますよgood

色んなところで素材(デコ素材)を探しますが最近売り切ればかりです。

人気があるのですね^^。

まあ、本当はデコ用だもんね~。

このピルケースもちょうど見たら入荷したばかりで

試しに買ってみました。

本当は中にミラー付きのがよかったんだけどね。

こちらはミラーが付いてませんが、使えると思いますよ~。

003

004

フフ、自分の好きな生地ばかりで作っちゃったbleah

005

中はこんな感じになってま~す。

 もうひとつお花のカボショんでパッチン止めを作りました。

って。ただ付けただけなんですけど。(笑)

とても可愛いですよ。

ひとつだけリングにしてみました。

こちらも可愛いheart04

001

002

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

P.S

プレゼント企画はGW明けに致します。

また、詳細が決まったらブログにて記載しますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

リバティのネックストラップ完成^^

 昨日は親子体操でしたが

またもや、娘はずーと、抱っこ┐(´д`)┌ヤレヤレ

全然下りず、まるっきしやる気無しbearing

他の子と比べちゃいけないと思っても

こうずーと抱っこだとね~。

みんな、面白おかしく走り回ったりして楽しそう。

先生は今、娘ちゃんは観察の時間なのよ~。と

無理にやらせなくていいよ~と優しいお言葉。

行く前はすっごくはりきっていたのに

ホールに着くとかたまって、話すらしません。

来年、幼稚園大丈夫かしら?

すご~く不安になってきた!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、途中になっていたもの。

金具も調達できたので一気に完成させました。

リバティのネックストラップです。

やっぱりリバティで作ると素敵です。

002

003

生地のUPone

004

生地のUPtwo

そして、昨日slowboatさんから生地が届きました。

今回はお目当ての物が買えなかったので

お試しでケチケチ買い。

Tシャツ用にと買いました。

001

&ポルカドロップさんの本も届きました。

すごい可愛いものばかり。

さすがポルカドロップさん。

どれも作りたい!これまた買って損はしないパターン本です。

005

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ボーダーワンピースの着画^^

 昨日はお祝いのお言葉ありがとうございますhappy01

とても嬉しかったです。

これを励みに頑張ってブログ書いていきたいと思います。

プレゼント企画、もうしばらくお待ちくださいね。

 さて、昨日は二人してボーダーのワンピースを着たので

二人揃っての着画をと思いましたが

なかなか上手く撮れなくて~( ̄Д ̄;;

お買い物に行った先やお散歩していたら

声を掛けていただきました。

やはりお揃いだと目立つのかな?(笑)(*´v゚*)ゞ

また、お揃い服作りたくなりました。

まずは娘から。

002_3

袖は二つ折りにしてます。

まだ長かったです。(100サイズ)

heart04

003

後ろheart04

次は私。こんな写真しか撮れなかった。(母、笑)

016

とても着やすかったです。

このパターンよかった。半そでにしてもほしいかも~。

衿のところも下着でませんでしたよ。

いい開き具合ですscissors

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日からRRフェスタ開催してます。

土日で行けたら行きたいな~。

とて~もお買い得品があるらしい。

あ!生地買い自粛するんだったbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小銭入れ&ポケットティッシュ入れ&ブログ1周年

 今日はsunて気持ちがいいですね~。

でも明日からまた崩れるそうで( ̄Д ̄;;

雨の日は嫌ですね~。

今日は暖かいからあのお揃いボーダーワンピを

二人で着ています。

でも、写真撮れないです(。>0<。)

娘だけでもいいかな?(笑)

 今日はまたまた小物。

この間、裁断していたのを一気に縫いました。

今回は「小銭入れ」にしてみました。

でもちょっといまいちの出来。

バランスが難しいです。

こんなに作っても成功したのは(納得したのは)

半分くらいかな?

委託に出そうか迷ってます。

生地はほとんどがYUWAさんです。

もうひとつおまけにポケットティシュ入れを作りました。

右の物はリバティのビニコで。

これがくせもの(。>0<。)上手く縫えないの~。

紙を挟んだり、ベビーパウダーをはたいたり

四苦八苦しながら縫いました。

(このあいだやっと手芸屋さんで押さえを買ってきました。

これで大丈夫かな?(りこさん助言ありがとうございました)

これは失敗作なので自分用に。

後はリバティとYUWAさんので作りました。

リバティのティッシュ入れ可愛いheart04

これまた作ろうと思いました。

ちょっとしたプレゼントpresentにはいいですよね~。

002

003

004

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そう、そう、気付いたら昨日でshineブログ1周年でしたshine

きゃ~1年続いたよ。(笑)あっという間でした。

最初は画像入れるのに苦労したな~。

いまでもPCは苦手だけど、なんとかできてるしね~bleah

それに、沢山のお友達もできたし

お話も出来て、とてもとても毎日が楽しいです。

ブログが生活の一部になっております。(笑)

みなさまからのコメも本当に本当に励みになっております。

毎回、コメ頂いてる方もいらっしゃいますし

この場をかりて本当にありがとうございます

みなさんのブログ訪問もとても楽しみにしています。

1周年なので何か企画しようと思ったのですが

まだ決めてません。

まあ小物になると思うのですが。

洋服はロックミシン持ってないし、みなさんの方が断然上手いと思うので。

小物も上手くないですけど。(笑)

でもほしい人いるかな?

とりあえずマカロンメジャー、ストラップ、コンパクトミラーなどを

と思ってますが。今のところ検討中でございます。

また決まりましたらブログで発表します。

そうそう、カウントも10万いってましたが

このカウント正確なカウントじゃないのでカウプレって名目でなく

ブログ1周年プレゼントとして行いますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

chocolat*さんから嬉しいお届け物^^

 とても、素敵なお届け物が届きました~heart04

ブログで仲良くさせていただいているshinechocolat*shineさんからです。

chocolat*さんもvirgo娘さんにお洋服や小物をお作りしていて

とても可愛い作品ばかり~。生地の好みも結構一緒で

いつもワクワクしながら見させてもらってます(*^-^)。

そして、裁縫だけでなく石鹸作りもされてるのです。

ブログでこの石鹸を紹介していたものを

私はずうずうしくも頂いちゃいましたよ~。

家の子供たちは乾燥肌なので、普通のボディーシャンプーは

使えません。アトピーではないのですがアトピー専用の石鹸を使って

体を洗ってます。だから、ちょっと石鹸作りに興味はあったのですが

なんだか難しいそうで。後は材料を揃えるのが大変そうかなと。(笑)

自分で石鹸を作れるなんてすごいですよね~。

いつか、私も挑戦してみたいのであります。(いつよ?)

そして、昨日もったいないけど早速使ってみました。

泡立ちもいいし匂いもよかったです。

そして、石鹸だけでなくお洋服も頂いちゃいました!!

これまた、びっくりでしたw(゚o゚)w

ブログで紹介されていたオーベルジーヌのTシャツです。

いや~娘用にわざわざ作っていただき本当にありがとうございます。

しかも大好きなオーベルジーヌで!

とても可愛いのよ~。めちゃ嬉しかったです。

大切に使わせていただきます。

私、幸せ者だな~と思いました。

chocolat*さん、本当にありがとうございました~。

これからも仲良くしてくださいね~。

007

お洋服とタグとレースheart04

このレースの生地も素敵なのよ~。ムフ。

009

010

石鹸2つ頂きました~。売り物見たい~!!

娘は興味心身。ずーと持ってましたよ。

014

オーベルジーヌのTシャツheart04

015

後ろにはバテンレースが付いておしゃれ~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リバティの携帯、デジカメストラップ&おまけ

 昨日は東京で夜中に雪snowが降りましたよ~。

もう、めちゃ寒かった~。

せっかく暖かくなったのにね~。

でも今日は天気も回復してきました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 少しずつ、また小物を作ってます。

ストラップを作りました。(少ないけど3つずつ)

やっぱりリバティで作ると可愛いわ~lovely

携帯、デジカメのストラップは完成しましたが

ネックストラップは金具がなかったので

途中になってしまいました。

007

携帯ストラップheart04

009

デジカメストラップheart04

そして、またまた「おまけ」の誘惑に負けて買った物。

ジュースのおまけですけどね~。

ルクルーぜのストラップよ。可愛い~。

全種類ほしいところを我慢して。(12種類)

しかも隣にリプトンもおまけつきで、迷ったけど

今回はペプシを購入。

006

もうひとつは、ちょっと前に買ったものだけど

クリームチーズ。

可愛いクリームチーズケーキのストラップが。

005

こういう「おまけ」に本当に弱い私ですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチとおしていただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボーダーのワンピース完成(子供用)^^

 先日、大人用のボーダーワンピースが完成しましたが

少しボーダーの生地が残ったので

娘用にプチお揃いでワンピースを作ってみましたo(*^▽^*)o

上下逆バージョンでね。

出来上がってみるとこちらのバージョンも可愛いです。

でもね~これすごい失敗作なの。

ボーダーの生地気をつけて裁断したはずなのに

何箇所かずれてますΣ( ̄ロ ̄lll)

もう治す気力無しです。

そのまま縫っちゃいました。

遠目ならわからないかな?(笑)

早くお揃いで着たいで~すheart04

生地は同じくアプハウスさん。

パターンは「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピースです。

今回は衿のバイアス処理のところを

リボンバージョンにしてみました。

このほうが私は好きです。

でもちょっとバイアス(市販の物)の幅が大きかったかも。

001

heart04

002

胸元にイカリマークを付けました。

003

後ろheart04

004

後ろはリボンになってます。

010

お揃いでこんな感じnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

P.S 昨日、キティちゃんのリバティ発売でした。

とても悩んだけどやっぱり買いませんでした。

最近、生地買いすぎて~。

こんなことしていたらロックミシン買えな~い!!

bichetteさんもすごくほしかったよ~。

でもいつも夜のオープン。だから買えない。

ハンドメイド作品、めちゃ可愛かった!!

みなさんみました?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ボーダーのワンピース完成(大人用)

 今日はいい天気sun

日差しを浴びるとめちゃ暑かったcoldsweats01

やばい紫外線予防しないと。

 さて、久々に自分用に洋服を作りましたheart04

ネットショップでみて、ほしいな~と思ったOPgawk

しかし、高い!!主婦には高いのよ~。こちら

なんだか何回も見ているうちに自分で作れそうじゃんと

思った。生地を探すこと2日間。(笑)

なかなかこれflairっていうのがないのよね~。

あっても完売してることが多い。

しかも無地とボーダー一緒に注文したいし

色目も生地の厚さも同じがいいしと。

色々見ていて、安くていい感じの物を発見。

アプハウス」さんです。

紺の無地はお買い得品の物で

ボーダーも1M780円。まあまあでしょう?

お問い合わせして色目や厚さなどを聞きました。

若干、色目や厚さは違いましたが、特におかしくないですよとの回答。

試しに買ってみました。

紺の無地は厚さ中厚、テンション低なのでとても縫いやすい。

問題はボーダー厚さTシャツくらい、生地が丸まるから

ちょっと縫いずらい。

まあ、スカートの部分だけだしね。

ボーダーの裁断気をつけないと。

ずれるからね~。(@Д@;だからボーダーって苦手。

パターンはrick rack ソーイングアレンジBOOKから

「ボートネックTシャツ」から。

ワンピースへアレンジ編。

袖も7分袖に変更。

ポケット付けようと思ったけど面倒だからやめた(笑)

昨日RRさんのHPみたら新しいパターン発売されていた。

なんとなく似たような感じのパターンでした。

他にもmilimiliさんのパターンも似てたな~。

ボーダーの生地が少し残ったので

娘にもワンピース作ろうと思います。

プチお揃いです。

006

heart04

004

ボートネックです。

005

裾にタグを付けて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

iroha*スウェットプルオーバー&デイリーニットパンツの着画

 東京では土日暖かったですね~sun

20度まで上がったみたいですよ~。

ポカポカ陽気でお散歩日和でしたhappy01

昨日は久々にお買い物に。

あ~でも隣町ですけど(笑)

しかも、娘をおいて行ってきました。

だって一緒に連れていくと全然見れないしね~。

たまにはいいよね~。3時間くらい自由の身。

でも出かけるときはそ~と出てきました(* ̄ー ̄*)

見つかると大変\(;゚∇゚)/

まあ、行くって言っても「ユニクロ」目当てなんですけどね~。

後は100均に行きたかったの。

「ユニクロ」ではsacchiさんに教えてもらった

カレルチャペックのコラボTシャツを買いました。

でもでも大人気なのか種類があまりなく

しかもサイズもあまりなしw(゚o゚)w

最後の1枚110サイズの紫のミツバチちゃんをゲット。

110でもみため小さそう。

後はお兄ちゃんへのお洋服を買いました。自分のもね。主人のは無し。(笑)

100均へ行こうとしたら、ガビ~ン(死語?笑)

閉店してる。品数が多くてよかったのに~。

でもそこの場所にはなんと~「無印良品」がオープンするのです!!

いや~これには驚いた、しかもめちゃ嬉しい^^。

オープンが楽しみだわ~。

さてさて、暖かい日が続いたので

スウェットプルオーバーを着せてみましたheart04

いや~これ可愛い。違う生地でも作りたくなったわ~。

ちょっと丈が長いかな?

ズボンは後ろリボンの物。

これを着ちゃうとポケットは見られないけどね~。

013

heart04

017

後ろheart04

018

ズボンのポケット部分。

う~ん、やっぱりもうちょっと小さい方がよかったね。

012_4

ポニョと一緒に。

最近めちゃ肥えてきましたよ~。

ポニョみたいになっちゃうぞ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただくと嬉しいです。

宜しくお願いします。

P.S 昨日、slowboatさんオープンでした。

夕飯の準備をしていたら出遅れてほしい物はほとんど完売。

コロン買えなかった~。オーベルジーヌも。

でもイチゴの生地買ってしまいましたけど。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

小物(たたみ)完成&petit calin*さんからパターン貰っちゃいました

 今日お散歩runに行ったら、サクラcherryblossomの花弁がひらひらと散って

とても綺麗でした~。

でも疲れた~(。>0<。)。

お兄ちゃんが

川でザリガニやメダカ取りをしていたので

それに付き合うこと3時間。

私と娘は既に飽きて帰りたいモードbearing

もう、一人で帰ってくればいいのに

怖がりだから帰れないみたいヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

しっかりしてよ~お兄ちゃん( ̄Д ̄;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 またまた、洋服ばかり縫っていたので小物を作りたくなり

snowwingさんの「たたみ」を作りました。

こちらは二通り出来ます。

マチが長いタイプと短いタイプ。

長いタイプは小物入れ、カードケースにもいいと書かれていました。

短いのは小銭入れに使うそうです。

とりあえず長いタイプを作りました。

これ見た目簡単だと思っていたんだけど

少しのズレでなんだかいまいちの出来になることが

判明Σ( ̄ロ ̄lll)

一つ目で気づいてよかった。

やっぱり小物は苦手だわ~。

数をこなして上手くなるかな?頑張ろうhappy02

007

とりあえず5個作りました。

YUWAさんやウール生地(冬生地ですけど~)

ボタンはismさん。それぞれ違います。

009

中は花柄だったり

010

リネンだったりします。

そして~嬉しい贈り物が( ̄ー ̄)ニヤリ

仲良くさせていただいているshinepetit calin*shineさんから

自作のパターンを頂きました。

希望者に全員ですよ~。

いいでしょ~。ムフhappy01

とても可愛いワンピースなの。

詳しくはpetit calin*さんのブログで確認して~。

私としては直ぐに作りたいけどやっぱりロックミシンで

巻きロック処理で仕上げたい!!

だってすごく可愛いだもん。

petitママ、ごめんね~。

もうちょっと待っててね。今年こそロックミシン手に入れるからヽ(´▽`)/

そして、おまけまで頂いちゃいました。

北海道のお菓子。気を使わせてすみませんでした^^。

おいしくいただきましたよdelicious

パターンはショップで購入したみたいに完璧な出来でした!!

本当にありがとうございました~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

008

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成

 久しぶりの更新。珍しくちょっと間があきました(*´v゚*)ゞ

ちょっとしたハプニングがありテンションがdownしてました。

先日、娘が夕方にお昼寝して一旦起きたものの

珍しくまた寝ましたsleepy

9時くらいに起きたので、お風呂に入ろうとして洋服を脱がせると

震えているのですw(゚o゚)w

最初寒いから震えているのだと思ったのですが

寒くはないと首を振ります。

全身震えが止まらない感じで(lll゚Д゚)

え~何sign03怖~いモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうしちゃったの?

そういえば、しゃべらない。

「あ」って言ってごらん。っといっても口を開けて「あ」と口を開けるのですが

声が出ないのです。

げ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!「けいれん」かな?でも熱もないし、最近風邪も引いてないし。

ちょっと~脳に障害が~と慌てた私。

すぐに救急車を呼び救急で見てもらうことにしました。

そしたら市の救急車は出はらっていて隣町の救急車が来るとのこと。

その間15分。長いよ~。もし命に関わる人だったらと思うとぞっとしました。

娘の震えもまだおさまらず。

急いで準備をしてお兄ちゃんもお風呂に入っていたけど

私の慌てた行動を見て直ぐにお風呂からでて着替えてました。

「死んじゃうの?と目には涙がcrying

「大丈夫だよ~。今、病院で見てもらうからね~」と。

冷静にならないと。

救急車が来て近くの大学病院へ行こうとしたら

そこで小児科はもう受け入れられないと断られ。

隣の区まで移動。

ニュースとかで救急車のたらい回しが問いただされていましたが

現実にあるんだな~と痛感。

病院へ付いたら、震えが少しおさまってきて言葉も少し出てきました。

少しホッとして先生に診てもらいましたが

原因はわからず。「けいれん」でもないみたいで。

もしかしたら「不整脈」かもしれないと言われ心電図をしました。

でも、異常はみられませんでした。

もし、また同じ症状がでれば何かの病気かもしれないので

直ぐに診てもらうことと言われ帰宅しました。

何もなくてホッとしました。

一体なんだったのか気になりますが今は至って元気です。

主人に「おまえが、慌てたからびっくりして声も出なかったんじゃないの?」

と。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。だって~もしものことを考えたら早急に診てもらったほうが

いいと思ったから救急車呼んだのに~。

もうちょっと様子見た方がよかったのかな?

ながながとハプニング話を読んでくださってありがとうございます(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、本題のフリルパンツのご紹介。

「おしゃまな女の子のお洋服」からです。

この本からは1枚も作っておらず(笑)

でも、このフリルパンツは作りたいとずーと思ってました。

写真で見ると後ろ姿が可愛いlovely

でもね、でもね、これギャザーが入っているんだけど

すご~~~い微妙な感じで、ギャザー入れるのが

難しいのcoldsweats01

実際、本の写真でもこれギャザーが入っているの?って感じで。

作った方にはわかると思うけど。私だけかしら?

まあ、どうにか完成しましたので。

生地はC&Sリネン 

とても綺麗な紫です。

010

heart04

011

後ろheart04

どうよ、ギャザーないみたいでしょ?

013

コーディネイトone

014

コーディネイトtwo

夏にもいい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »