« リバティのピルケース&お花のヘアピン | トップページ | GWは福島の会津若松へ行ってました^^ »

ANNOKIさんリバーシブルロングブルゾン完成^^

 みなさん、GWいかがお過ごしですか?

ご主人がお休みの方も多いと思います。

うちはまだですが。

明日から渋滞しそう~bearing

ちょっとお出かけしてきます。

 さて、随分前に購入していたANNOKIさんの

パターン。本当は今年の冬用にと買っておいたのですが

GW用に着ていくジャケットがなかったので

急遽作りました\(;゚∇゚)/

これリバーシブルなのよ~。

ポケットのデザインも可愛いheart04

布合わせ考えるの楽しかったです。

初心者でも出来るジャケットですのでお勧めです。

でもご注意が。

サイズに気をつけてくださいsign03

私は100サイズを作りましたが、かなり大きい。

まぁ、ロングと書いたあったしHPにも

調度のサイズをご購入下さいと書いてあったのに

私は100サイズを購入。

娘に着せたみましたが、大きすぎてダメでした。

やはり今年の秋冬用になりそうです。

でも、3月にこのパターン、フードなし、半袖?バージョンが出来たので

よりいっそう重宝しそうなパターンですよ。

追加パターン買い忘れた><。もう売ってないみたい。

なのでせっかく作ったけど

GWは手持ちの洋服でお出かけでしますcoldsweats01

生地は表bichette(この生地めちゃ可愛い)

     裏、リブ、ポケット、slowboat(ラッチパイル)

ボタン ism

私的にはとても好みのジャケットが出来たのですが

母に言わせると、いまいち。く~辛口ね~catface

001

heart04

002

後ろheart04

003

ボタンはアンティーク風シンプルにheart04

004

ポケット部分。横にピスネームを挟んで。

005

裏、前heart04

シンプルに無地で。

006

裏、後ろ。帽子は両方とも花柄です。

007

ismさんのボタンがいいところはリバーシブルなところ。

お勧めですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« リバティのピルケース&お花のヘアピン | トップページ | GWは福島の会津若松へ行ってました^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

可愛いのできたねーheart04
大きいんだ?
画像で見る分には わからないけどね・・・
是非  着画を・・・
この 生地も可愛いねーーこの柄 5色あるけど この色 めちゃめちゃ 好みですーlovely
楽しい ゴールデンウィークをお過ごしくださいねhappy01

投稿: バケツちゃん | 2010年4月30日 (金) 20時49分

可愛いね〜♪
似合いそう!o(^-^)o
色や花柄が素敵〜♪
大きい? 100は大きいよね…
私もこのパターン迷ったよ。結局買わなかったけど。
今年の秋にまた出るかな?

楽しい連休を…☆

投稿: non | 2010年4月30日 (金) 23時19分

わーっ可愛い!
bichetteさんのこの布、やっぱり可愛いね♪

お母さんはどんなのが好みなんだろ?^^
かいままさんとはちょっと違う感じ?
リバーシブルか~手の込んだ作品だわ~happy02
秋には大活躍間違いなしね!

今日は渋滞すごそうですね~良い連休を~♪

投稿: りこすけ | 2010年5月 1日 (土) 08時54分

リバーシブル~~!?
すごいすごい~~!!
わたしリバーシブルってお得感があって
大好きよ~~(* ̄▽ ̄*)
サイズ選びは難しいよね~
でも大きめを作って長く着せてしまうわわたし…
貧乏性なの~~(>▽<;;

連休高速は渋滞がすごそうで
うちは近場で過ごすよ~~*
かいままさんどこ行くんだろう~~?
楽しい連休を♡

投稿: aya | 2010年5月 1日 (土) 15時16分

私もこのパターン買ったよ!
しかも100ね(笑)
やっぱり大きかったのね~
実はさ、私もリメイクジャージを作る時にこの大きさを
参考にしよーかと思ったら大きかったの。
で、結局作ってないんだけど・・・。
秋~冬なら丁度良いかもね~私も寒くなる前に作ろう!!
これ、私も超好みよ❤

投稿: petit calin* | 2010年5月 1日 (土) 16時08分

こんばんはhappy01
リバーシブルブルゾンすごく可愛い~heart04
bichetteサンのこの花柄の色ステキですよねshine
私も自分用コートにしたかった(笑)
↓リバティピルケースもステキです!!
こーゆーの簡単に作れちゃうなんて、すごいなぁshine
楽しい連休をnotes

投稿: MACCHII | 2010年5月 1日 (土) 18時36分

うわ~coldsweats01いい生地を贅沢に表裏使ったね!!
リバーシブルのリブ付けって難しそう。
すごく上手にできてるねheart04
わたしもこのキルト買ったよー。
結局来シーズンに持ち越しだけどねsweat01
GWはどこかへお出かけしてるんだねー
いいなぁhappy02
先日メールしたので時間が出来たらメールしてね。
待ってます^^

投稿: sacchi | 2010年5月 3日 (月) 13時57分

cherryバケツちゃんへ
 お返事遅くなりました。すみません。
うん、かなり大きい。長さもロングだからと思います。まぁどうせ作らないといけないものだったから
いいんだけど~。(笑)
着画、出来たらします。かなり東京は暑くなってきたので。(笑)
え!これ2色しかないよ。たぶん違う生地屋さんのかな?
cherrynonさんへ
 お返事遅くなりました。すみません。
ありがとう。この生地とても素敵よ。お勧めです。
ついね~100で作ってしまいます。
パターンは発売されてるんだけど追加パターンの
半そで、フードなしバージョンがなさそうなよね~。
今は全部揃ってるパターンですよ。
cherryりこすけさんへ
 お返事遅くなりました。すみません。
そう、この生地めちゃ可愛いです^^。
うーん、花柄でうるさい感じが嫌だったのかな?
派手?だからかな。
好みは結構一緒なんだけどね~。
これ、リバーシブルで難しそうだけど簡単でしたよ。
ただ、パーツが多いけどね。
cherryayaさんへ
 お返事遅くなりました。すみません。実は私も好きです。お得感がありますよね~。(笑)ムフフ、私と同じ考えです。
長く着せたいですもんね~。
 渋滞すごかったです。でも私が運転するわけでは
ないんだけどね。祖父母の福島へ行ってました。
cherrypetit calin*さんへ
 お返事遅くなりました。すみません。うん、うん大きかったよ。今年の冬には大丈夫だと思います。ありがとう、たぶんpetitママは好みかなと思いました。
cherryMACCHIIさんへ
 お返事遅くなりました。すみません。
この生地めちゃ可愛いですよね~。
本当はスパンも一緒にほしかったけど。
なかなか手にすることができない。
大人が使ってもいい感じの花柄ですよね。
ピルケースは簡単なんですよ。
cherrysacchiさんへ
 お返事遅くなりました。すみません。
きゃはは、この為に買っておいたので。
思う存分使いましたよ。
リブ付けは思ったより簡単ですよ。
sacchiさんなら全然できます。
メールしました。宜しくお願いします。


投稿: かいまま | 2010年5月 5日 (水) 16時02分

すご〜い!リバーシブル?
これは重宝しそう♬
私も最近娘用にジップアップパーカーを作ったんだけど、やっぱりボタンの方が可愛いな♡
私もbichetteさんのこの生地持ってるけど可愛いよね〜
生地の組み合わせや色など、とっても私好み♡

投稿: kinari | 2010年5月 6日 (木) 00時16分

cherrykinariさんへ
 そうなんですよ~。お得ですよね~。
え~パーカー作ったの?見たい見たい!!
是非ブログでUPして~。
やっと手に入れることができたのよ。
すぐ完売しちゃうから予約で買いました。

投稿: かいまま | 2010年5月 6日 (木) 10時06分

わたしもこの生地持ってる~♪
配色がとってもかわいいよね!
もったいなくて使えないでいるの。(^_^;)
リバーシブルって、なんだかお得感があるよね~。
生地合わせするのも楽しそうだね!

投稿: かなりん | 2010年5月 6日 (木) 10時08分

cherryかなりんさんへ
 とても素敵な生地だよね~。
あはは、ダ~ンと使ってしまいました。
リバーシブルはいいですよね~。
本当お得感あります。

投稿: かいまま | 2010年5月 6日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34454167

この記事へのトラックバック一覧です: ANNOKIさんリバーシブルロングブルゾン完成^^:

« リバティのピルケース&お花のヘアピン | トップページ | GWは福島の会津若松へ行ってました^^ »