« chocolat*さんから嬉しいお届け物^^ | トップページ | ボーダーワンピースの着画^^ »

小銭入れ&ポケットティッシュ入れ&ブログ1周年

 今日はsunて気持ちがいいですね~。

でも明日からまた崩れるそうで( ̄Д ̄;;

雨の日は嫌ですね~。

今日は暖かいからあのお揃いボーダーワンピを

二人で着ています。

でも、写真撮れないです(。>0<。)

娘だけでもいいかな?(笑)

 今日はまたまた小物。

この間、裁断していたのを一気に縫いました。

今回は「小銭入れ」にしてみました。

でもちょっといまいちの出来。

バランスが難しいです。

こんなに作っても成功したのは(納得したのは)

半分くらいかな?

委託に出そうか迷ってます。

生地はほとんどがYUWAさんです。

もうひとつおまけにポケットティシュ入れを作りました。

右の物はリバティのビニコで。

これがくせもの(。>0<。)上手く縫えないの~。

紙を挟んだり、ベビーパウダーをはたいたり

四苦八苦しながら縫いました。

(このあいだやっと手芸屋さんで押さえを買ってきました。

これで大丈夫かな?(りこさん助言ありがとうございました)

これは失敗作なので自分用に。

後はリバティとYUWAさんので作りました。

リバティのティッシュ入れ可愛いheart04

これまた作ろうと思いました。

ちょっとしたプレゼントpresentにはいいですよね~。

002

003

004

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そう、そう、気付いたら昨日でshineブログ1周年でしたshine

きゃ~1年続いたよ。(笑)あっという間でした。

最初は画像入れるのに苦労したな~。

いまでもPCは苦手だけど、なんとかできてるしね~bleah

それに、沢山のお友達もできたし

お話も出来て、とてもとても毎日が楽しいです。

ブログが生活の一部になっております。(笑)

みなさまからのコメも本当に本当に励みになっております。

毎回、コメ頂いてる方もいらっしゃいますし

この場をかりて本当にありがとうございます

みなさんのブログ訪問もとても楽しみにしています。

1周年なので何か企画しようと思ったのですが

まだ決めてません。

まあ小物になると思うのですが。

洋服はロックミシン持ってないし、みなさんの方が断然上手いと思うので。

小物も上手くないですけど。(笑)

でもほしい人いるかな?

とりあえずマカロンメジャー、ストラップ、コンパクトミラーなどを

と思ってますが。今のところ検討中でございます。

また決まりましたらブログで発表します。

そうそう、カウントも10万いってましたが

このカウント正確なカウントじゃないのでカウプレって名目でなく

ブログ1周年プレゼントとして行いますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« chocolat*さんから嬉しいお届け物^^ | トップページ | ボーダーワンピースの着画^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!じゅっじゅっじゅーまん?
すごいねー  頑張ってつくって いや 楽しんで作ってアップしてくれてたからね~
私のブログのきっかけもかいままさんだもんねーー
感謝ですshine
ビ二コ 大変かい?滑るの?
でも可愛いね~❤
私は今 29日に着せる服を考えてたんだけど・・・
悩んでたwobbly気がついたら昼よ
あっ あと こちらのコメントで失礼しますが
真ん中の 右のに決めたよ―――!!
よろしくお願いしまーすnotes

投稿: バケツちゃん | 2010年4月21日 (水) 12時04分

ブログ開設1周年おめでとうございます♪
しかも1年で10万hitとは~~!すごい!shine
それだけかいままさんのファンが多いってことよねheart04

小銭入れもティッシュ入れも可愛いー♪
YUWAもリバティもいいねぇcatface
そっか、ビニコ縫いづらいっていうもんね。
押さえを替えたら縫いやすくなるのね。ふむふむ。

プレゼント企画があるならぜひ応募させてくださいね♪
楽しみにしてまーす!

投稿: りこすけ | 2010年4月21日 (水) 16時58分

ブログ一周年、おめでとうございます。(*^。^*)
私も、いまだパソコン音痴ですが、ブログをとおして、かいままさんともお友達になれて嬉しいです。
これからもよろしくね♪

小さいものほど難しいのにこんなにたくさん作ってしまうなんて。。。尊敬しちゃうわっ!!

投稿: かなりん | 2010年4月21日 (水) 18時23分

blog1周年おめでとうございます~☆

かいままさんのblog、いつもチェックしていたはずなのに、ペプシのおまけとか石鹸とかの記事、見逃していましたー。

数日前にペプシ買ったのに(煮物用に・・・)、ルクルーゼついてなかったなぁ・・・くやしい!!ほしい~~
チーズもかわいいしっ。

そして、石鹸作り。わたしも気になるのです~。
やってみたい!!って思ってます♪

それからそれから。
プレ企画、ぜひぜひ参加したいー!
マカロンメジャーとか、かなりほしいっ♪(ずうずうしくてゴメンナサイ。)

投稿: tomotomo | 2010年4月21日 (水) 19時22分

お久しぶりですぅ~note
blog1周年オメデトーございますっcrown
そして、1年で10万HITってスゴ~いshine
プレ企画、楽しみに待ってマーッスhappy02

小銭入れ、可愛い~heart04
YUWAがまた優しい感じでイイですねnote
リバティーのティッシュケースもlovely
そうそう、ビニコって大変ですよねsign02
押さえ買ったけど、カーブとか結構大変でしたcrying
スプレーと両方使わないとダメなのかな???

投稿: +mayumin+ | 2010年4月21日 (水) 22時02分

こんにちは^^
ブログ1周年だったんですね!!
おめでとうございます~♪

いつもかわいいお洋服や小物を作っていらして
丁寧な仕上がりに感動しながら
刺激を頂いています^^
ブログを通していろんなおしゃべりができて
私もとっても楽しいです♪
これからも宜しくおねがいします^^

プレ企画、楽しみです~♪

投稿: Green | 2010年4月22日 (木) 11時05分

cherryバケツちゃんへ
 ありがとうございますhappy01
バケツちゃんからのコメ、励みになっております。
10万は正式じゃないのよ~。ココログのカウントって
何回来てもカウントされるから~。
普通は一人1回カウントなのにね~。
だからカウントプレゼント出来ない(笑)
 ビニコは反対、滑らないのよ。
だから縫いにくいんだよね~。
押さえ買ったけどまだ縫ってないからどんな感じか
わからないだ。上手く出来るといいけど。
了解、後でメールするね~。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
あはは、正式カウントじゃないけど。
嬉しいもんです^^。
 私、横着だからなんとか縫えるだろうと試みたけど
ダメだった。あとスプレーするといいみたいよ。
滑りがよくなるから縫いやすいんだと思います。
cherryかなりんさんへ
 ありがとうございます。
本当、沢山のお友達が出来てブログをやってよかったな~と思います。
こちらこそ、宜しくお願いします。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
読んでくれてありがとうね~。
ペプシ地域によって違うみたいだよね~。
リプトンのもそうよ~。
お~tomotomoさんも石鹸作り興味あり?
おもしろそうだよね~。
でも危険な薬品を使うらしいのよ。
小さい子がいると危ないよね。
いない時に作るとか。でも1回でも体験教室とかで
やってみたいな~。
cherry+mayumin+さんへ
ありがとうございます。
ムフフ、何度も言ってるけど正式カウントじゃないけどね~。
YUWAも可愛いですよね。
そうそう、ビニコ本当くせもの。
スイスイ縫ってる人見てみたいわ~。
やっぱりスプレーいいのかな?
私ベビーパウダーはたいてやってました。
後が大変。(笑)
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
とんでもないです。私の方こそGreenさんの手際のよさ丁寧さに頭が下がります。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。

投稿: かいまま | 2010年4月22日 (木) 16時06分

一周年、おめでとうございます^^
プレゼント企画楽しそう♪

ビニコ、いままで押さえ変えずに縫っていたのですか?
私はビニコ苦手で苦手で、テフロン押さえプラス「ニッティングスーパー」っていう編み物をする時に使うスプレーを使ってます。
かなりスムーズに縫えますよ^^
もし、押さえ変えても縫いづらい時は試してみてください~。

かれんちゃんの着画見たかったナ(笑)

投稿: もけす | 2010年4月22日 (木) 17時24分

かいままさん、こんにちは^^
ブログ開設1周年、おめでとうございます♪

小銭入れ、とってもかわいいですね~!!
こんなにたくさん一気に縫ってしまわれるなんて、
かいままさん、すごぉーい^^

私は、ビニコは「シリコン押さえ」頼みです(笑)
ちょっと面倒でも、かならず付け替えています。
スプレーやパウダーは使ったことがないのですが、
「押さえ」でだいぶ違ってくると思いますよ^^

投稿: poppo* | 2010年4月22日 (木) 17時46分

cherryもけすさんへ
 ありがとうございます。
は~い、無謀でしょ?
やっぱりスプレーした方がよさそうだね。
今度手芸屋さん行ったら買っておきます。
情報ありがとうございます。
cherrypoppoさんへ
 ありがとうございます。
いやいや、裁断していたものの放置していました。
裁断+接着芯付けで疲れちゃって~。(笑)
 poppoさんはビニコ沢山縫われていますもんね。
やっぱり押さえ買わないとダメだよな~。
やっと購入したので縫うのが楽しみです。

投稿: かいまま | 2010年4月23日 (金) 13時14分

コメ遅くなりましたが…

沢山の小銭入れ、どれも可愛い〜♪
小物も服も上手ですね〜!

↑着画、ありがとうございます♪
とっても可愛いペア!
大注目ですねo(^-^)o


そして…
一周年おめでとうございます(*^▽^)/
毎回可愛い作品にうっとりしてます♪
これからも、仲良くしてください〜

投稿: non | 2010年4月24日 (土) 07時58分

cherrynonさんへ
 いやいや、小物は苦手ですbearing
洋服もけして上手くはないですよ~。
作るのが好きなだけでして~。
ありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね~。

投稿: かいまま | 2010年4月24日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34321196

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭入れ&ポケットティッシュ入れ&ブログ1周年:

« chocolat*さんから嬉しいお届け物^^ | トップページ | ボーダーワンピースの着画^^ »