« 「女の子のお出かけ服」からボレロ完成^^ | トップページ | iroha*さんのデイリーニットパンツ2枚目完成 »

「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピース完成

 今日もいい天気ですが、風が強いですtyphoon

花粉症の方は大変ですよね~。

私もアレルギー性鼻炎ですが、秋の花粉なので今は大丈夫です。

でも、娘を産んでからはあんまり症状がでていません。

やっぱり子供を産むと体質が変わるのかな?

 この前のボレロに続き「virgo女の子のお出かけ服」から

今度はワンピースを作りました。

もうひとつの襟付きニットワンピと迷いましたが

今回はこちらにしましたheart04

どちらとも可愛いワンピースです。

こちらのワンピースのパターン両方とも同じ物を使うので

次回襟付きがすぐ出来ますよ。(衿と袖を写せばいいのです)

そして、今回のワンピースの袖も

ボレロで使った袖と一緒なのであまり写す手間がなく

ラッキーでした。

私、前にも言いましたが写すの苦手で(@Д@;

縫い代を付けるのも正直面倒。(笑)

今回の生地はソレイユさんの天笠を使用。

そして、本来なら衿繰りは共布ですが

あえて私はリバティのカぺルで作ってみましたよ~lovely

ムフ、可愛いな~カぺル。

リボンの部分もカぺルちゃんで。

ちょっといびつなribbonリボンちゃんですが、ご勘弁を。

でもね~これ衿繰りの部分リボン使用にすればよかったと

後悔。絶対、リボンの方が可愛いよね~。

そう生地を切って縫った後で思ったの。

く~やり直したかったけどリバティだし~。

ここはそのままにしました。

リボンの位置も下の方に付いていておしゃれだな~。

早く着せたくなりました。

ちなみに100センチで作りました。

まだちょっと大きいかな~。

003

heart04しわくちゃでごめんなさ~い。

004

後ろheart04

002

衿繰り部分。

001

リボン部分。

ちょっと斜めに付けました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 今日の午後8時頃にslowboatさん予約始まりますね。

う~ん、微妙な時間帯。

でも、予約だから大丈夫かな。

今月は買わないようにしてたんだけど

ブルックナー可愛かったな~。

後はチェックもほしいな~(スパッツにしたら可愛いよね)、レースのも

あれもこれもほしい、ほしいヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 「女の子のお出かけ服」からボレロ完成^^ | トップページ | iroha*さんのデイリーニットパンツ2枚目完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先越されたぜcoldsweats02(笑)
衿ぐりのところで止まってまーす。
すっごく可愛くできたねぇ~
カペル大好きheart01
衿のパイピング布帛でも全然問題なし?
すんなり頭入った?
(うちはデカ頭だからなぁsweat01
今回はめずらしくボーダーで作ってるの。
柄合わせの裁断に時間かかっちゃってね。
わたしはいつ出来上がるかわかんないわあsad

今ね、かいままさんのレシピでねぇねがトリュフに
挑戦してるんだよ~scissors
まだ途中だけど「今回は上手くいきそう」
「もっと早くにこのレシピに会いたかった!」だって。
実はバレンタインの生キャラメル失敗しまして。
ホワイトデーにリベンジなのさ。
チョコのあまーい香りが家中漂っておりますheart04

投稿: sacchi | 2010年3月14日 (日) 16時31分

かいままさんおはようsun
トリュフ無事成功したよheart04
試食したけどしっとり美味しかった!
ねぇねといっちゃんとみんなで楽しみながら作れました。
それとチョコチップクッキーを焼いてラッピングして。
なにせ20人分なので大変sweat01
一日遅れのWDだけど今日無事にschoolへ持って
行くことができました!かいままさんのお陰よwink
美味しいレシピをどうもありがとうね~!!

投稿: sacchi | 2010年3月15日 (月) 08時13分

おはよ~ございますsun
『女の子のお出かけ服』やっぱ当たりなんですね~!!!
このワンピも、下のボレロもとーっても可愛いlovely
私もすぐに本屋へ行ったのですが、ちょっと違う本に心を奪われ、、、迷ってまだ購入してないんです~sweat01

ワンピ、えりぐりとリボンをカペルにしたんですね~noteとーっても可愛いheart04
しかも、むらさきぃ~lovely
私も今日はむらさき縫おっかな~(影響されすぎぃ~sign03

投稿: +mayumin+ | 2010年3月15日 (月) 08時24分

おはようございます^^
わ~、もう出来たんですか?!早いっ!!
ちらっと見ただけだったので
これは気が付かなかったな^^;
すっごくかわいいですね!!
OPと同じパターンでできるなんて
それは助かります♪

すぐに作れる生地がないので
なかなか取り掛かっていませんが
slow boatさんの予約もあるしね~^^;
検討しながらポチっちゃいそうです><

投稿: Green | 2010年3月15日 (月) 08時25分

かいままさん、こんにちは!

このワンピも、↓のボレロもかわいい♪
本が届いてすぐなのに、2着も完成しててすごいです!
私も、本のパターンを写すのがとても苦手で・・・^^;
せっかく購入しても、カタチになったのはほとんど無し。
こまったものです><

投稿: poppo* | 2010年3月15日 (月) 10時12分

はようございますhappy01
もう2着目の服が出来てる~sign03
このワンピかわいいと思ってたんですよ。。。
完成してるのを見ると、もっと可愛いheart04
後で、本屋さんに行こうかな(笑)

予約。。。欲しい布がいっぱいで、困ってますcoldsweats01
ウチは布だらけだからなぁ。。。(笑)

投稿: MACCHII | 2010年3月15日 (月) 10時48分

cherrysacchiさんへ
 フフ、偶然にも同じ物を作ってたなんてね~。
sachiさんのも早く見たいよ~。
衿繰り布帛でも大丈夫だったよ。
頭はいりました^^。
たしかに、ボーダー、チャックの生地は裁断で時間掛かるよね~。だから苦手。
お!!作ってくれたの^^。嬉しい。簡単でしょ?
無事今日渡せそうだね。よかった。よかった。
意外とオイシイでしょ?
cherrymayuminさんへ
 そうですね~。私にとっては当たりでした。
うんうん、気持ちわかる~。
最近新刊多すぎて本代がばかにならないよ。
今月はあと内田さんのとキャスは絶対買いたいし。
ほほほ~紫!!誘惑しちゃいます。
cherryGreenさんへ
 そうなんですよ。きっと他のアイテムも同じパターンで出来るような気がします。
これは大助かり。
slowboatさんの生地、可愛ものばかり。
ついポチリました。
cherrypoppoさんへ
 ありがとうございます。
なんか作りたくってえい!と作ってしまいました。
他にも取り残されているパターンがいっぱい。
でも、本見てるだけでも楽しいですよね。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
ストンとしていて大人っぽい感じですよね。
カぺル使いでさらに大人っぽく。
slowboatさん買ったのかな?(笑)

投稿: かいまま | 2010年3月15日 (月) 11時06分

早っっ

早速作ったのね~
とっても可愛いよん❤
私もね、これ作ってみたかったよ~
ますます作りたくなっちゃった!!
着々と製作しているね=3

投稿: petit calin* | 2010年3月15日 (月) 12時53分

ホント 早っ  見習わなくちゃね~coldsweats01
リバティーにしただけで オシャレ度 アップやねーheart04
私も そろそろ始動しなくちゃ まずいですねhappy02
簡単のから とりかからなきゃ・・・かいままさんのパワーがほしい今日この頃です

投稿: バケツちゃん | 2010年3月15日 (月) 21時26分

また、私の好きそうなお洋服を作ってますね〜(笑
リバティのカぺル私も大好き!!
リバティを使うだけで、すごく上品な服に早変わりしますよね
素材も天笠ニットなら動きやすそうで活躍できそう♪

slowboatさんの予約、早速ポチったよ♡
前回通常販売で一点も購入出来なかったから、悔しさ半分でポチリ。。。(笑
でも忘れた頃に届くから、「あれ?こんなの買ったっけ?」っていうこと多いんだけどね(^^;
到着が楽しみです♡

投稿: kinari | 2010年3月16日 (火) 09時08分

cherrypetit calin*さんへ
 フフ、なんだかノリにのっているので勢いで作ってます。是非、petitママの作品もみたいわ~。
頑張ってね。
cherryバケツちゃんへ
 ちょこっとリバティもいいもんでしょう?
本当は全部リバティで作ってみたいけどね~。
贅沢だよね~。私も簡単なものから取りかかってます。(笑)
cherrykinariさんへ
 フフ、そうですか~そう言ってもらえると嬉しいです。リバティ使いで大人っぽくなりますし、なんといってもおしゃれですよね^^。
 slowboatさん、何買ったのかな?
好みが一緒のところがあるから同じかな?
届くのが楽しみだよね。

投稿: かいまま | 2010年3月16日 (火) 09時23分

こんにちは

まさに私もこんな感じにしたいなと思っていたものと同じだったのでびっくり( ^ω^)かいままさんと好みが似ているのね!!
ラッチパイルを大量買いしてしまったので、がんばって作らないと・・・
暖かくなったので、ミシンをしたくて仕方がないんだけど、会社が忙しいのと(それも今月で終わり)、子供の発表会が毎週のようにあり、作る時間がないの~
寝る前に、購入した本を少しだけみて就寝って感じ!!!
4月になったら爆縫いしますので、よろしくね。
PS:返信が遅くなりましたがメールアドレスを送ります。

投稿: バンビ | 2010年3月16日 (火) 12時17分

突然だけど、質問いいですか??
かいままさんは七五三をするのは近々なのかしら??
北海道は一般的に11月が七五三なんだけど、最近は
みんな3歳のお誕生日と一緒にやったりバラバラなの。
で、miyuは10月で3歳だから10月もしくは11月に
しようと思っているんだけど、最近七五三準備で
いろいろ作っていたでしょ?
だから気になっちゃいました(笑)
土地柄によってもお参りする日って違うよね~

投稿: petit calin* | 2010年3月16日 (火) 12時32分

cherryバンビさんへ
 本当に~。嬉しい~^^。好みが一緒ね。
私もまだ形になっていないラッチパイルをどうしようか検討中。結構悩むcoldsweats01
そうか~忙しいのね。ブログ毎日チェックしてるよ~。4月になれば爆縫いね。楽しみにしてるよ~。
お仕事ご苦労様confident
後でメールしますね。
cherrypetit calin*さんへ
 きゃ~違うよ。11月だよ~。
たんなる私が用意するのが早すぎるだけよん。
たしかに、主人の地域では数え歳でやるみたいだけど。東京でも11月よ~。色々親戚の都合も考慮して
日程は決めたいと思います。

投稿: かいまま | 2010年3月16日 (火) 14時42分

アハハ~ごめんね!!
でも、ちゃんと余裕を持って準備しているかいままさん、
さすがです!!
私も着物ドレス早く作らないと間に合わないね(笑)

ありがとう❤

投稿: petit calin* | 2010年3月17日 (水) 12時55分

cherrypetit calin*さんへ
 いいえ~。
え!!着物ドレス作るの~。
そりゃすごい!!
2枚目でしょ?わ~お、楽しみ。

投稿: かいまま | 2010年3月17日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33766727

この記事へのトラックバック一覧です: 「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピース完成:

« 「女の子のお出かけ服」からボレロ完成^^ | トップページ | iroha*さんのデイリーニットパンツ2枚目完成 »