« デイリーニットパンツの着画^^ | トップページ | hibi+さんのギャザースモック^^ »

「親子体操」のゼッケン作り^^

 来月から「親子体操」に通うことになったのですが

その際にゼッケンが必要と(名前)言われ

急遽作りました(*^-^)

安全ピンなどで留めるのは危ないので

洋服に縫いつけるか被るタイプの物をと。

生地は沢山持ってるのでゼッケン本体は出来ると思いますが。

問題は名前の部分。

イメージとしては名前をフェルトでアップリケすればいいかなと。

お兄ちゃんが幼稚園の時にフェルトで名前を付けたので

あの要領でいいと思ったのですが。

あれ一文字100円位するんですよね~。(アイロン接着タイプ)

なんか高いな~と思って(ケチでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

フェルトを買って自分で切ればいいじゃんと

思ったのですが。

ふとアイデアがflair

ステンシルでやってみようと。

前にpetitcalin*さんが洋服にやっていたのを思い出して

(デリキャスさんのもの、アクリル絵の具でやってましたね)

私はトレーシングペーパーに文字を書いて

それをくりぬきトントンとインクを付ければ出来上がりと。

インクは消しゴムハンコで使っている

布用のインク。15秒アイロンで押さえれば洗濯OKで

落ちません。アクリル絵具も持ってるのですが

どうなるか不安だったのでハンコ用のインクでやってみました。

まあ、なかなかの出来だと思います。

後はかわいらしくアイロンプリントで飾り付け。

RRさんの物とismさんの物を使用しました。

これをして楽しくやってくれるといいのだけれど~。

004_4

heart04

005_7

後ろheart04

006_6

全然やる気なし~。

昨日ムック本のキャスを購入しました。

三点セットの付録。

すごく可愛いです。

001

002

ポーチ、鏡、ティッシュケース。

003

中はちゃんと仕切りがされていて便利そうですよ。

これはコンビニで購入したの。

すごいよね~最近のコンビニはムック本置いてあるんだもん。

さあ、内田さんの本早く買いに行かないと~。

ちなみに内田さんのサイン会は福岡で開催されるそう。

関東ではやらないみたい。残念。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« デイリーニットパンツの着画^^ | トップページ | hibi+さんのギャザースモック^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん かれんちゃんって言うんだね~
すごく似合ってる名前だわーheart04
うちは里奈だけどさ 産まれる前から決めてて うちの姉ったら生後まもない 怪獣さんみて ホントに里奈にする気?合ってないよって言ったんだよーgawkまっ 正直 私も やめよっかなーっていうくらいshockだったんだけどねbleahでも 今じゃ 里奈以外に 考えられないわheart04
  ゼッケンハンドメイドでかわいいheart04注目だね!!ハンドメイドってわかれば もしかしたら 同じ趣味の人と友達にもなれそうだしねーーheart04いいなー親子でそういうのも・・・コミュニケーションにもなるしねshine

投稿: バケツちゃん | 2010年3月20日 (土) 20時02分

cherryバケツちゃんへ
 そうなのよ~。本当は海の字を使いたかったんだけどね~。「七海ちゃん」が第一候補だったの。
でもお兄ちゃんが嫌だ!!と断固反対。
同じクラス(幼稚園の時)にいるみたいで、嫌いなんだって~。そんなんで第二候補のかれんちゃんに。
shineかれんshineに育って~と思い。つけたよ。
 同じ趣味の人いればいいけどね~。
家の周りにはあまり小さい子いないんだよね。
ほとんど小学生で。
だから少しでもお友達出来ればと思い入会しました。

投稿: かいまま | 2010年3月21日 (日) 10時42分

手作りゼッケン、注目を集めそうですね♪
ママの愛情がたっぷりだ~。
私もかつて、ねえねの運動会の時にゼッケンつくったことあるけど、黒いマジックで名前を書いただけという・・。(爆)
反省して、ちっちの時は、可愛くしてあげよう・・!

投稿: かなりん | 2010年3月21日 (日) 17時52分

おはようございます。
かいままテイストのゼッケンですね。かわいい(#^.^#)
今までの保育園はリトミックと英語があったのに、
新しい保育園はなしなんです。
親子体操ちょっと興味ありです。リポート希望(^^♪

キャスはふーんと流していましたが、これみると悩みますね。
買ってしまいそうです。

投稿: piyopiyobaby | 2010年3月22日 (月) 09時19分

cherryかなりんさんへ
 ゼッケン作りってどうしたらいいのかわからず
検索しても出てこなく。なんとなくこんな感じでいいかなと。
可愛いと喜んでしてくれるかなと期待をこめてね。
cherrypiyopiyobabyさんへ
 ありがとうございます。
保育園でもリトミック、英語あるのはいいですね。
今の幼稚園では当たり前のようにくみこまれていますよね。遊びながら学べるのでいいと思います。
この前はバルーンなどをして遊びましたよ。
後は歌いながら体を動かす、最後は必ずアンパンマン体操で締めます。(笑)これがいいらしいね~。

投稿: かいまま | 2010年3月22日 (月) 10時32分

こんにちは^^
ゼッケンで被るタイプって…とイメージがわきませんでしたが
なるほど~、こういう物なんですね^^
すっごくかわいい!!
私は勝手にお嬢ちゃま、「かのん」ちゃんだと思っていたの^^
惜しかった♪

キャス本、見ました見ました~^^
やっぱりかわいいなあ。
内田さんの本もちらちら覗いてきました。
デニムのワイドパンツがかわいかったです♪

投稿: Green | 2010年3月22日 (月) 13時12分

cherryGreenさんへ
 そうですよね~、イメージがわかないですよね。
縫いつけるのはちょっとと思って被るタイプにしてみました。きゃはは、惜しい!!一文字違い。
 キャス本お得だと思います。三点セットだし。
おむつバックとしてもと書かれていましたよ。
内田さんの本も素敵なものばかり。
ワイドパンツも可愛かった。
ワンピースも作りたいな~と。
あとバックも。あれもこれも可愛いものばかり。

投稿: かいまま | 2010年3月22日 (月) 17時46分

キャー!!!!!
かれんちゃんって言うのね~
本当に可愛いわぁ~❤❤

ステンシルもナイスアイデア!!
自分でやっちゃうかいままさん、素敵~
私は人任せなので、ついつい買ってしまうよ!!
トレーシングペーパーね~
思いつかなかったわ(笑)

キャス、私も昨日届きました♪
可愛いよね~

投稿: petit calin* | 2010年3月23日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33855223

この記事へのトラックバック一覧です: 「親子体操」のゼッケン作り^^:

« デイリーニットパンツの着画^^ | トップページ | hibi+さんのギャザースモック^^ »