« リバティの携帯ストラップ&委託先増えました^^ | トップページ | スモック風ジャケット完成^^ »

ひな祭りケーキ&リンネルのバックを.....

今日は久しぶりにsun

そして「cherryblossomひなまつりcherryblossom」ですね~。

朝からひな祭りケーキを作りましたheart04

ムフフ、自分でも言うのもなんですが

可愛いケーキができましたcake

昨日スポンジケーキを焼いて、後はデコレーションだけ。

生クリームはピンクにしたかったので

イチゴのピューレを使用。

飾りの人形達はクオカで購入しました。

周りにはイチゴを飾って出来上がりheart04

(スポンジの間にもイチゴ挟んでますよ)

レシピはcookpadのものをアレンジで作りました。

じゃ~ん三段ひな祭りケーキです。

006

007

可愛いでしょ?lovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 またまた、おまけにつられて買ってしまった本。

今回はムック本ではないですが。

「リンネル」と「キャスキッドソンの世界SEW!」

ついね~内田彩乃さんが好きなもんで購入しちゃいます。

オマケのバックは内田さんがデザインしたもの。

キャスのもどうしようか迷ったんだけど

表紙のバックが作れるのよ~w(゚o゚)w

本屋さんで最後の1個。

えい!!って買っちゃいました。

中には色んな物の作りかた&型紙もちゃんとついてます。

まあ、損はないかな。

001

002

003

「付録のバックキット」

009

付録のバックをアレンジしてみました(*^-^)

バックにレースとタグを付けました。

010

バラのレースとタグ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

|

« リバティの携帯ストラップ&委託先増えました^^ | トップページ | スモック風ジャケット完成^^ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

キャ〜♡めちゃめちゃ可愛い(≧∇≦) 
こんなひな祭りケーキを作れるなんてすごいなぁ
お嬢ちゃまの喜んだ顔が目に浮かびますね
あっという間に食べちゃいそう(*^o^*)
人形のアップ写真にも癒されました♪

キャスのバック、ママバックに使えそう♪
自分で作れるなら絶対損はないない!!
完成品のお写真も楽しみにしてます(#^^#) 

投稿: kinari | 2010年3月 3日 (水) 14時42分

すごーーい!!クリスマスケーキも可愛かったけど
ひなまつりケーキ三段ではないですかーー?!
驚きだよhappy02
かわいい 娘ちゃんも大喜びだろうな~heart04
切るのもったいないねcoldsweats01
うちなんも用意してないよーー
雛人形すら出してない
その上、半日勤務だーーーって急いで帰ってきて布裁断してる母親って 鬼ババやねcoldsweats01
ぐれたら困るから、後で買い出しに行きますわ
雛人形は 旦那が出勤準備で起きるまでは出せませ――ンcoldsweats01
素敵なケーキにポチ

投稿: バケツちゃん | 2010年3月 3日 (水) 16時35分

かいままさん、こんにちは^^
すご~い、大作ケーキですう!!
めちゃめちゃかわいい♪
食べるのがもったいないです><

リンネルもキャスも
いやいや素敵すぎますね><
キットが付いてるなんて
これは絶対買いですよね~♪
ビニコじゃなかったら買ってみよう!!
完成、楽しみにしています♪

投稿: Green | 2010年3月 3日 (水) 16時49分

ケーキ可愛いなぁheart04すご過ぎます~smile
こんなの作れるなんてホント尊敬shine
キャスの本。。。偶然ですね~smile
前回のも購入したけど、こっちの方が断然いいですよhappy01リンネルは迷ってまだ買ってなかったんだけど、欲しくなっちゃっいましたbleah
Nimesの本も良さそな気が・・・。
本までも増殖するばかり(笑)

投稿: MACCHII | 2010年3月 3日 (水) 18時00分

すっごーいshine
めちゃめちゃ可愛いケーキbirthday
こんなケーキまで作れちゃうってスゴイですね~sign03
本っていろいろ欲しくなっちゃいますよね~heart04
私も先日ボーダーい惹かれてNIMESの本を買っちゃいました~lovely
本を買っては妄想ばっか・・・
作業が進みませんが~crying

かいままさんを見習って、サクサクッと作れるようにガンバローっrock

投稿: +mayumin+ | 2010年3月 3日 (水) 22時31分

ケーキ、ものすごくかわいいですね!!!
うちは、今日なんか物足りないな~と思ったら、ケーキがなかった・・・

こんなかわいいケーキ、食べるのがもったいないですね。

投稿: tomotomo | 2010年3月 3日 (水) 23時26分

ひなまつりのケーキ三段!おいしそう!
娘さんも大喜びですよね^^
こんなケーキが作れちゃうなんてすごいな~
キャスの本気になってたんですよ!
作ったらぜひUPしてくださいね^^
↓ストラップ作っていただいてありがとうございます^^

投稿: りこ | 2010年3月 4日 (木) 01時13分

かいままさん
ケーキ屋さんできる!!うんhappy02good
すごいよすごいよ~こんなの出来ちゃうなんて。
こんな素敵なケーキ、き、切れないっ!
おこちゃまたちこんな愛情たっぷりケーキで
お祝いだなんてほんと幸せだぁheart04

sew!って雑貨屋さんで英語版を見たことがあったけど
3000~4000円くらいの値段がついていたような・・・
高くて全然手が出なかった。
英語の解説で作れないだろうしって思ったし。
日本版で出たんだね~
うわーコレ欲しいわぁsmile

投稿: sacchi | 2010年3月 4日 (木) 02時09分

かいままさん、こんにちは♪
ひなまつりケーキcakeめちゃめちゃ可愛いっheart04
しばらく飾っておきたい可愛さですねhappy02
こんな可愛いケーキでお祝いしてもらえて娘ちゃんは幸せだなぁnote
ウチなんて…娘が3人になったとゆうのに、これといったひなまつりメニューもなく…coldsweats01

最近、付録が付いてる雑誌って多いですよね!
付録にひかれてつい買っちゃったりしますsmile
付録のバッグもアレンジしたらグレードアップして素敵up

投稿: あおたま | 2010年3月 4日 (木) 11時49分

さ、三段ケーキ~~~!!!
すごいすごい~~(;゜ロ゜)
娘ちゃん喜んだでしょう~*
かいままさんムック本すごい好きなのね~♡
わたしはキャスが気になるけど…
でも今月はあやのさんのソーイング本や
pocheも出るしね~~(´~`;)
悩むところだわ~~

投稿: aya | 2010年3月 4日 (木) 12時14分

きゃ~~~!!!可愛すぎるぅ❤

かいままさん、すごいわ~
こんな可愛いケーキ、本当に見たことないよっっ
デザインとか自分で考えたの??
もう、すごいしか言えないわ。。
だって、ろうそくとかお雛様とかめっちゃ可愛いもん!!拍手ーーーパチパチっっ


キャスの本、私もこの間見て悩んでたぁ。。
買わなかったけど、いいよね~
やっぱり欲しくなってきたな(爆)

投稿: petit calin* | 2010年3月 4日 (木) 12時31分

cherrykinariさんへ
 ありがとうございます。
すごく喜んで「可愛いね~」と言ってました。
お兄ちゃんの友達が来ていたので一緒に食べました。でも、まだ半分は残っているわ~。
 キャスのバック肩にかけられるタイプだから
マザーズバックにはいいかも。
早く作りたいわ~。
cherryバケツちゃんへ
 そうなのよ~。三段ケーキ。これcookpadで見たとき衝撃でしたよ。絶対作ったら喜ぶだろうな~って。
 いろいろ忙しいからね~。ちょっと億劫だよね。
今度は五月人形出さないといけないよ~。
片付けも大変だ~。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
たしかに切るのもったいなかった。
でも、可愛いケーキで娘も喜んでくれたしよかったです。キャスのはビニコではないですよ~。
お勧めです。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
いやいや、スポンジケーキ作ってデコしただけですよ。キャスの作りましたか?
可愛いですよね。早く作りたいです。
私勘違いしてました。リンネルも買ったと思ってました。そう、そう、隣にニームのが置いてあって誘惑に
負けそうでした。
cherry+mayumin+さんへ
 ありがとうございます。
でも、デコしただけなのよ~。
ニームの買ったのね。私も悩んだけど最近買いすぎなので我慢しました。
私も本買っては眺めてニヤニヤしてます。(笑)
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
切るのがもったいなかったけど食べちゃいました。
cherryりこさんへ
 今回はスポンジケーキも大成功だったので
おいしくいただきました。
いつになるかわからないけど完成したらUPします。
ストラップ参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
cherrysacchiさんへ
 いや~いや~そんなに誉めないで~。
娘はすごく喜んでパクパク食べてました。
 本、たしか2625円?だったような。
日本語版だから安心して買えるよ。
お勧めです。
cherryあおたまさんへ
 わ~久しぶりです。元気ですか?
いや~忙しいからね~。少し手が離れたら作れるようになるよ。頑張ろう。
 そうそう、最近付録合戦だよね。
もう、おまけに弱い私だからつい買っちゃうよ。
cherryayaさんへ
 は~い、喜びました。作った甲斐があります。
そうなの~ムック本好き。まだほしいものあるけど
これからほしい本沢山出るから我慢します。
cherrypetit calin*さんへ
 違うよ~。cookpadで見てちょっとアレンジして
作ったのよ。飾りはクオカで買えますよ。
来年は挑戦してみて。
 みんな、キャス悩むよね~。ちょとお高いかな?
と思ったらキットが付いてたからなんだよね。
でも損はないと思うよ。

投稿: かいまま | 2010年3月 4日 (木) 15時38分

こんにちはー*お久しぶりです
このケーキむちゃかわいーです*
我が家も今年手作り・・・っとおもっていたんですが時間がなく断念。
来年は広いキッチンで娘とこんなケーキを作ってみたいです*
飾りはクオカにあるんですね*市販じゃなかなかなかったので・・・
来年の参考にさせてもらいますね*

投稿: みっちょ | 2010年3月 4日 (木) 16時54分

cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
是非、娘ちゃんたちと一緒に作ってみて~。
毎年、クオカで飾りだけ買って作ってます。
可愛い飾りが売ってるよ。

投稿: かいまま | 2010年3月 5日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33613146

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りケーキ&リンネルのバックを.....:

« リバティの携帯ストラップ&委託先増えました^^ | トップページ | スモック風ジャケット完成^^ »