« iroha* デイリーニットパンツ ほぼ完成^^ | トップページ | 「女の子のお出かけ服」からボレロ完成^^ »

ホワイトデーにいかが?簡単トリュフ

 今日は、とてもいい天気sun

午後から保護者会です。いつもなら母親に娘と預けるのですが

今日はちょっと用事があって預けられないので

一緒に行きます。大丈夫かな?ちょっと心配。

大人しくしていてくれよ~。

 バレンタインの時に作った、なんちゃってトリュフheart04

うちの息子にすごくshine好評shineで、何回も作っております。

とても簡単なのでホワイトデーにいかがですか?

作りかた載せておきますo(*^▽^*)o

present 材料 カステラ(安くてOK)100g

    板チョコ1枚

    ラム酒 小匙1(小さいお子様が食べるときは入れなくてもいいですが

               入れた方が風味がいいですよ~)

    牛乳 大匙1 

    ココア、粉砂糖 適量

001

今回は2種類作ってみました。

このカステラは調度100gです。

002

カステラをボロボロにします。

私はFPでやりました。

004

チョコをレンジで溶かします。

牛乳を入れて500Wで1分くらい。

これを混ぜておきます。

005

溶けたチョコをカステラの中に入れて混ぜます。

007

混ぜてラップに包んで冷蔵庫で少し冷やします。

その方が形にしやすいです。

009

だいたい等分にわけて、手で丸めます。

ココアか粉砂糖を付けて出来上がり。

ね~簡単でしょう?

013

好きな味のチョコでお好みのが作れるよ~。

これカステラでなくてもたぶんクッキーでも作れると思います。

是非、みなさんお子様と一緒にレッツトライgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« iroha* デイリーニットパンツ ほぼ完成^^ | トップページ | 「女の子のお出かけ服」からボレロ完成^^ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

わー美味しそうheart04
ちいねえが ホワイトデー用に作るって事で作ってみますよ――!!
詳しい作り方載せてくれてありがとうねheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年3月12日 (金) 00時02分

↓デイリーニット作ったんだね!!
うちで今90がジャストだからね~100はやっぱ大きいかcoldsweats01
前のribbonと後ポッケをかいままさんみたいに
柄物で今度作ってみようかな~♪
ソレイユさんの花柄ニットやっぱ可愛いわheart04
(同じベース生地で新しい柄発売になったね)

あっという間にあれから一ヶ月・・・
もうホワイトデーなんだねぇ。
これだとコンビニで手軽に手に入る材料だしいいね!
日曜日みんなで作ってみようかな~
いただいちゃってもいーい?smile

投稿: sacchi | 2010年3月12日 (金) 00時03分

cherryバケツちゃんへ
 簡単だから是非作ってみて~。
みんなで作ると楽しいよ~。
cherrysacchiさんへ
 作ったよ~。私もそう思った。
次作る時はリボンポケットと後ろポケットで制作しようと思ってます。90でジャストだね。
まあ、長く着られるし。昨日身長測ったら90近くありました。お~成長してるとびっくり^^。
 是非、sacchiさんも作ってみてよ。
意外と旨いよ。

投稿: かいまま | 2010年3月12日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33723509

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーにいかが?簡単トリュフ:

« iroha* デイリーニットパンツ ほぼ完成^^ | トップページ | 「女の子のお出かけ服」からボレロ完成^^ »