« petit etalage 襟付きスリップオーバー2枚目完成 | トップページ | iroha* デイリーニットパンツ ほぼ完成^^ »

ドルマンスリーブカットソーの着画&貝の口試作品

 先週、暖かい日があったので着せてみました。

これ着せると、めちゃ可愛かったlovely

このパターンも量産だね~。

でも合う生地がないのよね~。

沢山生地持ってるくせに天笠持ってません。

布山から探していると、あった!!と喜んだはいいのですが

尺が足らなかった。

う~ん、違うもの作るか( ´_ゝ`)フーン

作りたいものは山ほどあるのにね~。

パターンと生地が合わせるのって難しい。

012

heart04

014

後ろheart04

100で作ったので少し大きかったです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この間snowwingさんでパターンを購入したので

「貝の口」を作れることが出来ました。

sacchiさんに教えてもらったのもちゃんとダウンロードしてますよ。

比べてみるとsnowwingさんの方がちょっと小さめでした。

とりあえず、試しにsnowwingさんのを作ってみました。

試作品なのでリバティは使わず、お気に入りの生地でね。

001

002

中は紫のリネンで。

プックリしてます。両方にキルト芯を使ってます。

アクセサリー入れとかにいいですね。

う~ん、これまたちょっと手間が掛かる小物でした。

そして、昨日予約していた本が届きました。

heart04女の子のお出かけ服heart04

kanonさんの第4弾。

これ買ってよかったですよ~。

めちゃくちゃ可愛い洋服いっぱい、

作りたいもの沢山。

正直言って第三弾ではまだ1着も作ってないけど

今回のは当たりheart04

女の子ママにお勧めします。

お出かけ服となってますが全然普段着OKです。

いや~興奮しながら見ました。

003

004

ワンピース、ジャケット、どれも可愛い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと

押していただいたら嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« petit etalage 襟付きスリップオーバー2枚目完成 | トップページ | iroha* デイリーニットパンツ ほぼ完成^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
かわいい一枚になりましたね♪
本当!!パターンと合う生地探しって
とっても重要ですよね~。
作りたい時に限って、足りなかったり
合うのがなかったりで
また買っちゃうんだな^^;

アクセサリーケース、とっても素敵^^
細かい作業が多そうだったし
同じパーツを数個ずつ…でしたよね^^;
見せてもらって作った気になっちゃってます~。

第4弾、当たりだったんですね♪
早く見てきたいです^^

投稿: Green | 2010年3月 9日 (火) 17時15分

可愛いねーーheart04バテンつけて正解だったね~shineポイントになってて素敵だよ―
日中かいままさんの ブログを携帯からこっそりみていた私・・・よーーし 帰りにkanonさんの本買っちゃお―って思って張り切って本屋さんに行ったらなかったshock
やっぱ 北海道は遅いのね~
でも pocheeはあったので買ってきたよんsweat01
大きい姉ちゃん 春から専門学校だからね!!ちょいとハンドメイドをと思って・・・着てくれる保証はないんだけどねcoldsweats01
まずは 布買わなくちゃなんだけどさ

投稿: バケツちゃん | 2010年3月 9日 (火) 20時01分

cherryGreenさんへ
 そうなんですよね~。だから生地も増えるけど
貧乏にもなる~。
アクセサリーケース可愛いかったのですが、
またまたちょっと手間でしたね~。
そう、同じパーツを各三個、計6個作って手縫いだし~。
本、よかったですよ~。
cherryバケツちゃんへ
 だよね~。バテンがきいてるよね~。
本たしか今日発売だったのかな?
だから明日には北海道にあるかしら?
とても可愛い洋服ばかりよ。
優しいね~。どんどん作ってあげてよ。
それもUPしてね。

投稿: かいまま | 2010年3月 9日 (火) 21時50分

かーわーいーいーheart04
やっぱり、着画を見ると可愛いモノがヨリ可愛く~ってなりますねっnote
バテンもきいてて素敵ですgood

第4弾当たりでしたかっsign02
早くみたーい!!!
明日にでも本屋さん覗いてみまーっすhappy02

投稿: +mayumin+ | 2010年3月10日 (水) 00時02分

かいままさん、おはよー

わたしもこのスラブ欲しかったんだ。
無地でもちょっと表情があっていいよね。
また販売あるかなぁ?
バテンが効いてるね!女の子度アップup

貝の口とっても可愛くできたね!!
わたし作り方見ただけで無理~って思っちゃった(笑)
リバティっぽくてこの生地素敵shine
あ、今日HHさん新作出るね。
ポシェ立ち読みしたけどフェリシテ?のスカラップ可愛かった~happy02

バケツちゃんがうちのブログにかいままさんのところで
本欲しくなった、って書いてたんだけどkanon本だったのねscissors
本屋さんに問い合わせしたらこっちは10日入荷って言われました。
ポシェも2日遅れで昨日入ってたし・・・sweat01
なので今日はわくわくしながら後で本屋さん行ってきまーすheart04
かいままさん早く作ってレビューしてねんsmile

投稿: sacchi | 2010年3月10日 (水) 08時15分

cherrymayuminさんへ
 ありがとうございます。
やっぱりバテンがいいですよね。
 本、当たりでしたよ~。
是非、是非、本屋で見てきてください。
cherrysacchiさんへ
 この生地いい感じですよ~。
そうだね~今月の通常で販売されるのかね?
もう、そろそろかな?
貝の口、私も説明書読んでげ~と思ったけど
作ってみましたよ。
これをリバティで作ったら可愛いよね~。
そうだね~今日HH発売だね。
お~ジャスト時間だ。これから見に行ってきます。
どんな感じかな~。
私の予想、そろそろC&Sさんも予約きそうじゃない?

投稿: かいまま | 2010年3月10日 (水) 10時00分

わぁ~~着画、可愛いね~❤
何か私も作りたいよ!!!

残業が落ち着いたらかな??

投稿: petit calin* | 2010年3月10日 (水) 12時52分

かいままさんこんにちは♪
娘ちゃん、またもかわいいね~~☆
カットソーもいいなぁ~!

snowwingさんの貝の口、私も作り方見てみたけど見ただけ・・^^;
出来上がりはかわいいけれど、作るのはなかなかお手間なのかな?

投稿: yuki* | 2010年3月10日 (水) 12時57分

こんにちはー♪
レースの使い方がかわいい~あるとないとじゃ全然違う印象になるものね。
勉強になります、メモメモ(笑)
娘ちゃん、似合ってる~!

貝の口も可愛い!
小さいし手間かかるのかな~?

kanonさんの本、迷って買ってないの~
かいままさんの見てたら欲しくなる~><
でもまだ手をつけてないパターンもいっぱいあるし、、ともうしばらく迷います(笑)

投稿: りこすけ | 2010年3月10日 (水) 13時54分

cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう。
残業ご苦労様です。今日も残業かな?
がんばってね~。
cherryyuki*さんへ
 ありがとうございます。
こちらの形は結構大人服で見ますよね~。
子供でもどうなの?と思いましたがとても可愛かったです。
貝の口はちょっと手間が掛かるけど、準備ができれば
あとは手縫いだからね。
今度リバティで作ってみようと思います。
cherryりこすけさんへ
 そうですよね~。
私も真似しちゃったんだけど。
可愛いですよね~。
 貝の口ちょっと手間が掛かります。
縫う前の準備が手間~。
 私も手を付けてないパターン沢山あるけどcoldsweats01でも今回のはいいですよ~。

投稿: かいまま | 2010年3月10日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33695420

この記事へのトラックバック一覧です: ドルマンスリーブカットソーの着画&貝の口試作品:

« petit etalage 襟付きスリップオーバー2枚目完成 | トップページ | iroha* デイリーニットパンツ ほぼ完成^^ »