« ひな祭りケーキ&リンネルのバックを..... | トップページ | petit etalage 襟付きスリップオーバー2枚目完成 »

スモック風ジャケット完成^^

 本当はcherryblossom春ものを作ろうとしていたのですが

どうしてもこの「スモック風ジャケット」を作りたかったので

冬用の生地ですが作りました(* ̄ー ̄*)

なぜなら、ちょっと気が早いですが

shine七五三shine」用にと着せたいのと

幼稚園の入園面接時に着せたいのですgood

はい、この生地は前にsato*さんのワンピースを

作ったものと一緒のものです。

そして、ワンピースとお揃いで着せたいな~と思っています。

でも、合わせてみるとどうかな~

もうちょっと短いジャケットの方が合うような気がして。

う~んどうしよう。検討します( ̄▽ ̄)。

単品でも着れそうなので重宝しそうかな?

一応100センチで作ったのですが

今の時点でぴったしなので大丈夫かな?と心配( ̄Д ̄;;

ふわっとしていて可愛い形でした。

パターンは「みどりのしろ」さん。

生地は布1000ネットです。

038

heart04

040

後ろheart04

039

衿はslowboatのラッチパイルを使いました。

ボタンはismさんのロッドボタン。

本当はシルバー系がよかったんだけど。

041

見返しの部分は花柄で。

042

上下合わせたところ。

ちょっとアンバランスよね~( ̄◆ ̄;)

043

ちなみに中のワンピースはこちらheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

3/19にキャスの本が発売。

今回の付録がまたまた可愛い。

また買ってしまいそう。前回のお弁当箱のは買わなかったのよね~。

ふ~これから内田さんの本も発売だし

C&Sさんも出るそうだしポシェもでるし~

今月だけで本代バカにならないよ~happy02

|

« ひな祭りケーキ&リンネルのバックを..... | トップページ | petit etalage 襟付きスリップオーバー2枚目完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
七五三用に自分で作っちゃうなんてすごい☆
うちの子達も今年なんですがレンタルしか考えてなかったので目からウロコ状態です!!!
このデザインも可愛くて素敵ですよね~
でも上手に作る腕が・・・
今度、着画も載せて下さい☆

投稿: ほのぼの | 2010年3月 5日 (金) 12時23分

きゃ~~!やられたーーっ
かわいいーーすっごいかわいいジャケット☆
わたしも着画観たい~~!!
CSさんも本出るの??
もう今月は本代すごいことになりそうだね~~
うちもかいままさんみたいに
娘たちに服縫ってあげないとな~(´▽`;)

投稿: aya | 2010年3月 5日 (金) 13時53分

やばい・・・

またしても、パターンの誘惑に負けそうですっっ

もう、かいままさぁ~、こんな可愛いジャケット
やっぱり犯罪だよぉ~❤
本当にこうゆう形大好きです!!
キルトとかで作っても可愛いかもねっ。
上下セットで着ても全然OKですよ。
むしろとっても上品で何より高級~~
早く着画がみたいよぉ♪

投稿: petit calin* | 2010年3月 5日 (金) 22時43分

かいままさん、おはよう~sun
このジャケットやっぱ可愛い!!!
ギャザーじゃなくてタックってのが上品でいいよねheart04
衿のラッチパイルが効いてる~
大人っぽいね。
本来袖が短いデザインだよね。
100で作ってもやっぱり袖は短めかな?
着用画像是非見せてねwink

C&Sさんまた本出すの?楽しみ♪

投稿: sacchi | 2010年3月 6日 (土) 09時50分

cherryほのぼのさんへ
 たぶん、最初着物を着てお着換え用として作りました。ずーと着物は着られないと思うので写真、お参りが終わったら洋服にしようかと思ってます。
 大丈夫ですよ~私でさえ作れたのですから。
是非、挑戦してみてください。
cherryayaさんへ
 ありがとうございます。
形が可愛いですよね。襟付きとフード付きが作れるのよ。C&Sさん、出るっていううわさです。(笑)
本当だよ~もう1万はこすね~。
cherrypetit calin*さんへ
 きゃはは、誘惑しちゃうよ~。
これバケツちゃんも作っていたでしょ?(フード)
うん、うん、キルトでもいいかも。
コーデュロイでもいいかもよ~。
妄想してニヤニヤしちゃうよ。
cherrysacchiさんへ
 ありがとうございます。
そうだね~でもこの生地厚いからタック入れるの
大変なのよ。衿黒で正解だよね。
しまってみえるもんね。
100でぴったしかな。でも着るのって秋だしね~。
大丈夫かな?まあ、そんなに身長伸びないよね~。
ボアでポンチョ?みたいのでも可愛いと思わない?
妄想だけが一人歩きしてるよ~。
C&Sさん、出るってうわさだよ。

投稿: かいまま | 2010年3月 6日 (土) 10時54分

やだー私たら また確認してから  送信してないshockボケボケマンだねcoldsweats02衿タイプはあまり見ないけど こうして作って頂けるとわかりやすいですー!じょうひんで可愛らしくもなるんだねheart01私も衿タイプも挑戦しよっと!着眼楽しみにしてるよん

投稿: バケツちゃん | 2010年3月 6日 (土) 11時27分

こんにちは~(*^。^*)

いつも可愛い作品投稿ありがとうございます♪

またまた、めちゃ可愛いジャケットじゃありませんか(感動)
本当に魔法使いのような眼差しでございます(^^ゞ

ワンピースに合わせて、ちょっとしたフォーマルですね♪
これからもステキな作品披露して下さいね(●^o^●)
楽しみにお待ちしておりますm(__)m

投稿: 布1000ネット | 2010年3月 6日 (土) 17時52分

こんばんは~
かわいいheart04
七五三の事もう考えてるなんてすごいsign01
確かに油断してるとあっという間にその時期が来るんだろうね!それにまだ春は来ないみたいだから今からも活躍できそうだねhappy01
また娘ちゃんの着画楽しみにしてますheart04

ひな祭りのケーキかわいいね~私も来年はちゃんと作りたいな・・・

投稿: noaremi | 2010年3月 6日 (土) 22時54分

おはようございますhappy01
きゃ~heart04すごく素敵なジャケットshine
こんなのが作れるなんて、すごいですsign03
セットで着ても全然大丈夫だと思いますよ♪

今月は本の誘惑多いですよね~coldsweats01
ちなみに私は前回のキャス本も購入。。。
お弁当出してもないような(笑)

投稿: MACCHII | 2010年3月 7日 (日) 08時47分

cherryバケツちゃんへ
 そうだね~。みんなフードタイプを作ってるよね。
衿タイプも可愛いから是非バケツちゃんも作ってみせて~!!
cherry布1000ネットさんへ
 ありがとうございます。
この生地はフォーマルに合いますね。
また、素敵な生地をご紹介ください。
cherrynoaremiさんへ
 sato*さんのワンピースを作った時から七五三用と
考えていました。ちょっと早いけどね^^。
そうだね~、まだ寒いから着れそうです。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
いや~すごくないですよ~。(笑)
セットで着ても大丈夫かしら?
ボレロ風のほうがいいかも?と思っているところです。
本、今月沢山発売されますよね~。
おまけに弱い私。我慢できるかな。

投稿: かいまま | 2010年3月 7日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33633134

この記事へのトラックバック一覧です: スモック風ジャケット完成^^:

« ひな祭りケーキ&リンネルのバックを..... | トップページ | petit etalage 襟付きスリップオーバー2枚目完成 »