« ホワイトデーにいかが?簡単トリュフ | トップページ | 「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピース完成 »

「女の子のお出かけ服」からボレロ完成^^

 今日もいい天気sunで気持ちがいいです。

この前購入した本「virgo女の子お出かけ服」 荒木由紀 から

ボレロを作りましたheart04

これ見て直ぐに作りたいと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

そう!このshineボレロshine七五三用にぴったりだと思って。

この前、ジャケットを作ったのですが

なんとなくアンバランスのような気がして。

もうちょっと丈が短い方が似合うような~と

考えていた時に、この本でぴったりなshineボレロshine発見。

こりゃ作るっきゃないでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

早速作りましたよ。

生地はslowboatさんのラッチパイルの黒。

これ50センチしか買ってなかったのですが

ちょうどよかったです。

黒を購入したものの何を作ろうか悩んでいたのですが

調度いいアイテムで使えることが出来て大満足(≧∇≦)

使いきりです。

私の苦手なバイアスの部分(衿ぐり)がいまいちでしたが

黒のおかげであんまり目立たないです。ラッキーscissors

バイアスの部分もラッチパイルで作ったので

厚みが出て縫いにくかったですね。

ワンピースと合わせてみました。

うん、こちらの方がバランスがいいです。

こちらを着せようかなheart04

とりあえず、これで七五三の準備はOKかな。

003

heart04

004

衿繰りのバイアス部分はラッチパイルの裏を使用。

005

ワンピースと合わせてheart04

sato*さんのコサージュを付けて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ホワイトデーにいかが?簡単トリュフ | トップページ | 「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピース完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

さすが かいままさん 行動早いですね~
ボレロだったんですねーheart04
うん うん ワンピースとの相性もバッチリですね
そうだよねー七五三だよねー
なっちゃんの着物があるはずなんだけど・・・
顔のパーツは似てても 大きさが違うから似合うか不安coldsweats01 服バージョンも用意した方がいいよね!!

投稿: バケツちゃん | 2010年3月12日 (金) 19時26分

かいままさん早っcoldsweats02
わたしはニットワンピ(衿なし長袖)の写しが終わったところよ。
ビシッとフォーマルなのが出来上がったね!!
うちはお姉ちゃん7歳のときしかやらなかった。
しかも写真館で写真撮ってもらっただけでお参りもしてないのよねcoldsweats01
写真館の貸衣装ってお参りのとき貸してもらえないのかな?
やっぱりお参り用にみんな用意するものなの???
わたしも何か考えておかなきゃsweat01
子ども三人目なのに何も知らないでやんの~shock

投稿: sacchi | 2010年3月12日 (金) 21時07分

こんばんは〜
ボレロとってもかわいい♪
slow boatさんの掲示板をみていたらかいままさんが!
とんできちゃいました☆

ボレロ、satoさんのワンピと相性ばっちりですね。
七五三まで着るのはお預けですか???
もうちょっと先ですが楽しみですね^^

私も本、買いましたよ。作りたいものがてんこもりでした♪
パターンを早く写さなければっっ=3

投稿: chocolat | 2010年3月12日 (金) 23時12分

こんにちは^^
早いっ、もう作られたんですか?!
とってもかわいいです♪
ラッチパイルでハイピング、大変そうですが
とっても綺麗に仕上がっていますね。
先日のボレロも素敵だったけど
このOPとだと、こちらのほうが合ってるかな♪

新刊、ポロOPみたいな感じのがかわいいなあ、と
目をつけているところです^^

投稿: Green | 2010年3月13日 (土) 13時33分

おはようございますhappy01
おぉ~!!かわいいheart04
届いたばかりの本から、もう完成なんて早いsign03
ワンピースにすごく合ってますgood
私は、まだ本も購入してないんですよねぇcoldsweats01
polka dropサンの本も出るみたいだし・・・
内田サンの本も欲しいし・・・
最終的には全部買っちゃうんだろうけど。。。(笑)

投稿: MACCHII | 2010年3月14日 (日) 08時28分

cherryバケツちゃんへ
 なんだか、思いたったら直ぐ作りたくなってね~。
たぶん最初は家も着物を着て後でみんなで食事会に
なると思うからその時洋服に着替えようと考えてます。楽しみだよね^^。
cherrysacchiさんへ
 お~偶然私もワンピース写したよ。
sacchiさんも作るのね。楽しみ。
その貸衣装屋さんにもよるけど、たいていは外での
お参りまでOKだよ。
大体借りるのが丸1日だし、万が一汚しても保障に入るはずだから安心だよ。
いい着物は早くなくなるから早く借りた方がいいよ。
cherrychocolatさんへ
 ありがとうございます。
う~ん、フォーマルだからね~。
お出かけ着にはいいけどね。
ボレロはいつでも着れそうよね。
可愛いパターンばかりでしたよね。
cherryGreenさんへ
 大変でした~。厚さが出てね~。
でも、なんとか出来ましたよ。
そうですよね~。やっぱりこっちのほうがバランスいいですよね。
うん、うん、私もそのポロOPともうひとつのOPがいいと思いました。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
ね~ほしい本が沢山。楽しみだけど本代が~。
私もたぶん全部買っちゃう。
きっと19日に発売するの沢山だよね。

投稿: かいまま | 2010年3月14日 (日) 09時49分

こんにちは。
カウプレご応募ありがとうございます。
きっと競争率低いので
当選確率は大きいと思います。
フォーマル素敵ですね。
私も今年はチクチク挑戦してみようかな?
・・・と毎年思うのですが
なかなか実行できません。(笑)

投稿: hisae | 2010年3月14日 (日) 14時11分

はじめまして。
yokkoちゃんから教えていただいて、こちらにたどりつきました。
入園式用に娘のボレロのパターンを探していたのですが、とっても参考になりました、
しかも!合わせているsatoさんのワンピ、おソロです♪まさにこのワンぴに合わせるボレロを探していたんです。
黒のラッチパイル買っておけばよかったわ~。
おじゃましました。^^

投稿: かなりん | 2010年3月16日 (火) 07時44分

cherryhisaeさんへ
 ふふ、当たるといいな~。
是非、是非チクチク挑戦してみてください。
繊細なレース編みが出来るので絶対出来ますよ。
cherryかなりんさんへ
 はじめまして、ご訪問、コメありがとうございます。参考になりましたか?よかったです。
私もこのワンピースにあうジャケットがほしかったので色々パターン屋さん巡りをしていたのですが。
調度この本にいいのがあってラッキーでした。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: かいまま | 2010年3月16日 (火) 09時28分

はじめまして(*^_^*)
かなりんさんのコメに出てきてますyokkoです(^^;)
生地屋さんのBBS等から何度かお邪魔してるんですが、コメントさせて頂いたのは初めてです(*^_^*)
今回かなりんさんがボレロのパターンを探していて、ふと数日前にSBのBBSでお見かけしたのを思い出してお知らせしたところでした(^^;)
これホントにかわいくて、我慢しようと思っていた本も購入してしまいそうです(*^_^*)
satoさんパターンもSBさんの生地も大好き…何人かのブログ友達のところでもかいままさんのお名前お見かけするような?(petit calinさんとかそうですよね?たしか…)
なので、今度またゆっくり拝見させてくださいね(*^_^*)

投稿: yokko | 2010年3月16日 (火) 11時14分

cherryyokkoさんへ
 はじめまして~。最初かなりんさんのコメみていて
yokkoさん?はてどなたかしら~?と思っちゃいました。ごめんなさいhappy02
遊びにきていただき、コメもありがとうございます。
嬉しいです。
本、他にも可愛い物沢山よ~。
私的にはとてもお勧め本です。
本当?じゃ、とても趣味があいますわ~。
petitママのところ、そうです。出没してます(笑)
是非、また遊びに来てください。

投稿: かいまま | 2010年3月16日 (火) 14時49分

ごめんなさい~~。
私も、どちらかでかいままさんの名前をお見かけしたことがあって、
てっきりyokkoちゃんとお友達だと勘違いしちゃいました。 失礼しました! ぷぷぷ。
でも、こうして、みんなでつながって、なんだか嬉しいです♪
あ、リンク頂きました。ありがとう♪

投稿: かなりん | 2010年3月16日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33736994

この記事へのトラックバック一覧です: 「女の子のお出かけ服」からボレロ完成^^:

« ホワイトデーにいかが?簡単トリュフ | トップページ | 「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピース完成 »