« ネックストラップ完成^^ | トップページ | リバティの携帯ストラップ&委託先増えました^^ »

petit etalage ドルマンスリーブ カットソー完成

 ひさびさの「洋服」o(*^▽^*)oです。

この間、slowboatさんで購入した天笠で制作。

はい、「heart04heart04」ですよ~。

最初切り替えのところを、違う生地で作ろうと考えましたが

やっぱり1枚目は無地で作ってみることに。

そして、無地のままだと寂しいので

肩のところにバテンレースを付けました。

あ!!これpetit calin*さんの真似しちゃったbleah

アイディアいただいちゃったよ~。(笑)

完成してみると、お!!やっぱりこのバテンレースがいいね~。

可愛く出来ました。

後ろのタグも可愛い。ANNOKIさんのタグです。

春に向けて着せたいと思います。

このパターンもとても簡単でしたよ。

さあ、次は何作ろうかな~。

 昨日からhibi+さんオープン。

ラグランの大人用がほしかったけど、今見たら売り切れてた。

早いな~売り切れるのbearing

ANNOKIさんも新作発売。大人用。

こちらも、ちょっと似た感じの物。

う~どうしよう購入しようか迷っちゃう。

今月は何かとお金が掛かるのよね~。

033

heart04

037

後ろheart04

035

バテンレースを挟んでみましたlovely

036

後ろには「ANNOKI」さんのタグ。可愛いheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 土曜日の日に、またまた水族館に行ってきましたpenguin

「サンシャイン国際水族館」です。

規模的はそんなに大きくありませんが

魚と小動物が両方見られます。

また、また息子は画用紙と鉛筆を片手にスケッチ。

親が言うのもなんですが

最近、どんどん上手くなってきてます。

今回はあまりスケッチしなかったみたい。

それはね~水族館の売店でさかなの帽子を見つけて

買ってあげなかったから、すねちゃったの┐(´д`)┌ヤレヤレ

本当はさかなくんが被ってる「ハコフグ」の帽子がほしいみたい

なんだけど、売ってないらしい。

今回売っていたのは「ハリセンボン」の帽子。

これ買ってどこに被っていくの?というと家で被って

魚の絵を描くと言ってます。(笑)

意味ないじゃーん( ´艸`)プププ

まあ、被って外に出られても恥ずかしいけど。

030

調度「ドラえもん」の展示も一緒にやってました。

ぬいぐるみのドラえもんがいたんだけど

めちゃ怖がっていた娘coldsweats01

028

それぞれのキャラクターに似ている魚を紹介しています。

これは「ジャイアン」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!似てるかも。

029

これは「ツネオ」。

目のあたりが似てるsign03

なかなか、おもしろかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« ネックストラップ完成^^ | トップページ | リバティの携帯ストラップ&委託先増えました^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

いや~なんか 笑っちゃったよ・・・
確かに、ジャイアンとスネオ君みたいだねhappy02
にくいね――この水族館lovely魚くんの帽子かーーそれ被って書いたら一段と早く上手に書けるんじゃない?かいままさんのお子さんだから、きっと手先が器用だと思う。
こちらの服はドルマン風ではなく、ドルマンスリーブって言うんだね!デザインをみると 大人がきても可愛いだろうなってわかるよ!!こういうのの大人もの私も着るけど、着やすいんだよね!!動きやすいし・・・ANNOKIさんのタグが赤だから元気さが出ていいねーー!!あの この間頂いたスカルのタグもよかったーーheart04ブラック地にゴールドってかっこいいな~って思った!!マジマジと覗きに行ってみますね――!!着画楽しみにしてるよんshine

投稿: バケツちゃん | 2010年3月 1日 (月) 13時12分

可愛い~❤
そして、やっぱりチラッとしたバテンいいよね~
私も誰かの見てまねしているから皆で
やりましょ(笑)
すごく可愛いよ~!!
どんどん新作作っていますねっ
見ていてたのしいよ♪

あっ、レインボーの糸情報、リコメに入れておきました!!

投稿: petit calin* | 2010年3月 1日 (月) 13時21分

hibiさんオープンしてたんだねcoldsweats02
やば、全然知らなかった。
今慌てて行ったけど欲しかったのは売り切れてたcrying

スラブ天竺かっこいいっ!!
こういう雰囲気のあって大好きですheart04
ちょっと大人っぽいね。

こんな楽しい水族館近くにあるの?いいね~
ちょうどさっき見てたテレビにさかなクン出てたよ。
あの帽子売ってるならわたしも欲しいっbleah

C&Sさんの新しいお店もうすぐオープンだね。
かいままさん行くの~?
いろんなリバティ手に取って見てみたいねheart04

投稿: sacchi | 2010年3月 1日 (月) 21時35分

こんばんは☆ちょうどslowboatさんで
貼り付けに行ったら
かいままさんの次だったよ~!

スラブ天竺やっぱりいいね~
ドルマンもかっこいい♪
着用観たいわ~~(* ̄▽ ̄*)

水族館もうずっと行ってないなーー
癒されに行きたい~~

投稿: aya | 2010年3月 2日 (火) 02時01分

cherryバケツちゃんへ
 でしょ?あれ?ツネオじゃなくてスネオ?だっけ。
今、ドラえもんの映画が始まるからその期間だけみたい。帽子ね~作れるなら作ってあげたいけど。
どうやって作ればいいかわからないし。
 私も、そう思った。これ大人用も販売すれば嬉しいよね。着画もうちょっとまってね。
最近寒くなったから。
ANNOKIさんのタグ可愛いでしょ。
黒はもうひとつあるんだよ。そっちも可愛いよ。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう。調度バテンレースがあったので
つけてみました^^。
可愛いよね~。え~petitママのほうが沢山つくってない?今度は何を作ろうか検討中。
レインボー糸情報ありがとうございます。
びっくりこんな糸あるんだね~。
cherrysacchiさんへ
 そうだよ~。いつも夜の10時半くらいにオープンなんだよ。寝てる時間(早い?)だから買えないの。
そうだね~。無地だし、大人っぽいよね。
水族館は近くではないけどね~。池袋だよ。知ってるかな?え~本当。息子にいったらTVにすっとんでいったよ。もう、終わってるって~。
 そうだね~明日オープンだよ。すごい行きたいよ。
でも、近くではないんだよね。
く~オープンの日に行きたいな。
新宿のリバティ祭りみたいのも行きたい!!
cherryayaさんへ
 きゃは、そうでしたか。
天笠初めて使ったかけど縫いやすいし春にいい感じの厚さでしたよ。
 これからも水族館巡りすると思いますよ。(笑)


投稿: かいまま | 2010年3月 2日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33580213

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage ドルマンスリーブ カットソー完成:

« ネックストラップ完成^^ | トップページ | リバティの携帯ストラップ&委託先増えました^^ »