« スモック風ジャケット完成^^ | トップページ | ドルマンスリーブカットソーの着画&貝の口試作品 »

petit etalage 襟付きスリップオーバー2枚目完成

 週末になると天気が悪くなる東京(/□≦、)

今日はつかの間のsunかな?

明日からまた下り坂に。

 今日はshinepetit etalageshineさんの襟付きスリップオーバーの

2枚目ですo(*^▽^*)o

前回はちょっと大人っぽいのを作ったので

今回は元気いっぱい、子供らしい赤&ピンクで

制作してみましたscissors

ずーと寝かしてたソレイユさんのこのニット生地heart04

フフ、私好みでしょう?

きっとみなさんも使ったことがあると思いますが。

可愛いlovelyですよね~。

ピンクと紫があるのですが、

もちろん両方購入しておりますheart04

そしてコットンタイプもございます。

はいhappy01こちらも、もちろん可愛いですよ~。

切り替えの部分はslowboatさんのスパンで。

この形やっぱり可愛い。

みなさんも量産パターンで2枚3枚と作ってる方多いですよね~。

生地の組み合わせを考えるのも

楽しみの一つhappy02

そして、今このトップスに合わせてボトムを制作中。

お楽しみに~。

004

heart04

005

後ろheart04

006

後ろにお気に入りのタグ「ANNOKI」さんの物を。

この生地にすごく合ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただくと嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« スモック風ジャケット完成^^ | トップページ | ドルマンスリーブカットソーの着画&貝の口試作品 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

このパターン、ほんっとかわいいですよねー。
わたしも量産しようと思いつつ、まだ1着しか作ってないのですが。

この布、わたしもかなり好みですー。
かわいー☆
春っぽくていいですね♪

投稿: tomotomo | 2010年3月 8日 (月) 10時38分

ソレイユさんのニットいいね~!
春らしい~~
見ごろのサイドもスパンになるのね~
面白いデザインだよね☆
娘ちゃんどんどん衣装持ちになってるね~(* ̄▽ ̄*)
ボトムも楽しみにしてま~す!

投稿: aya | 2010年3月 8日 (月) 12時34分

こうゆうパターンにこうゆう生地を持ってきたのね!!

結構まわりはボーイッシュな感じでこのパターンを
使っているけど、さすがかいままさん♪
とっても可愛いね❤
そして、私好みでもありますよ~(笑)
2枚目3枚目・・・どころか、1着も
作ってないんですけど、私・・・!!

先週は残業ばっかで何もしてないよ。
きっと今週もだわ~。
こうして、ここで可愛いものを沢山みて
妄想だけ膨らませておくわっっ

投稿: petit calin* | 2010年3月 8日 (月) 12時47分

この生地縫いやすそう~って気になってたよ。
あとソレイユさんはボールピコもずっと気になってるの。
春らしい色柄でウキウキしちゃうね!
女の子ってピンク入ってるだけで喜ぶよねheart04

さっきポシェの最新号が欲しくて(掲載の子供服が気になって)
売ってない・・・
6日発売なので北海道でもさすがに今日は入っていると思ったのにweep
北海道って大体1日遅れ、ものによっては2、3日遅れるんだ。
ここって日本じゃないのかねぇcoldsweats02
本屋さんで付録つきの本がズラズラ~っと並んでてびっくり!
かいままさんの買った本もあったし、他にもニームやらアニエスやら。
すごいねぇshine買うか迷ったけど買って開けたらチープ過ぎ~
なんてのは悲しいなぁって思って買えなかったsweat01
実物見本を展示して欲しいよね。
んでミセスのスタイルブックを買ってきました(笑)
(↑結構勉強になるのよhappy01

投稿: sacchi | 2010年3月 8日 (月) 14時14分

こんにちはhappy01
可愛いのが完成してますねheart04
春っぽくてステキです!!
私も次は可愛い感じで作ろう(笑)
ボトムは何が完成するのか楽しみsmile

投稿: MACCHII | 2010年3月 8日 (月) 16時25分

こんにちは^^
とってもかわいい一枚ですね。
本当、生地によって雰囲気が違う~?!
紫系より元気いっぱいな感じです♪
ソレイユさんのニット、素敵ですね!!

投稿: Green | 2010年3月 8日 (月) 16時42分

やっぱり 買っておくべきでしたcryingこの生地・・・・悩んで 悩んで悩んで・・・
やめて いざ買おうと言う時はsold outでした
今 紫もないよね?
可愛いよねーー ピンク系って やっぱり春感じるね
私も 春を感じる服作りましょうかな?
娘ちゃんに似合いそうですね
着画待ってるよんheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年3月 8日 (月) 21時41分

cherrytomotomoさんへ
 本当、可愛いですよね。今の時期は重ね着で夏は一枚でもいいですもんね。
こういう花柄大好きです。
cherryayaさんへ
 ソレイユさんのはかれこれ1年前位に購入していました。本当だよね~。娘一人しかいないのに、こんなにアイテム増やしてどうするって!!(笑)
作るのが楽しくってね~。
cherrypetit calin*さんへ
 そうだね~。男女兼用パターンだからね。
こういうラブリー系でもOKでしょ?
やっぱり?petitママ好みかな?と思いました。
是非、お時間が空いたら作ってみて!
見てみたいです。
cherrysacchiさんへ
 とても、縫いやすいよ。そして可愛いです。
ボールピコってリボンのやつ?
生地かな?後で見てみます。
私もポシェほしい~。今月本当にほしい本だらけだよ。そうか~北海道は1日遅れなんだ。
予約してもそうなのかな?
そうそう、ニームのも気になったよ~。
我慢しました。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
こういう花柄を使うと春!!って感じでいいですよね~。ボトムもうちょっとです。
cherryGreenさんへ
 今回は可愛い系で作りました。
最近はちょと大人っぽい感じのばかりだったので。
近所のおばさんにも地味系よね~と言われました。
cherryバケツちゃんへ
 可愛よ~この生地。もうそろそろ再販するんじゃない?その時はゲットして。
北海道はまだまだ寒いもんね~。
でも春ものは必要だしね。作って~。

投稿: かいまま | 2010年3月 9日 (火) 10時16分

かいままさん、こんにちは^^
かわいいお洋服が次々出来てますね~♪
遊びに来るのが楽しいです!

このパターン、即買いだったわりに、
まだ仕様書も見てないわ~^^;
うちではpetit etalageさんの服を着られるのは、
三女だけなのよね~・・・残念だわ><
花柄と無地で、とっても素敵です♪

委託ショップさんのこと、おめでとうございます^^
狛江だったら、行かれそう~♪と見ておりました。
三女とランチがてら行ってみたいわ~^^

投稿: poppo* | 2010年3月 9日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33680779

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage 襟付きスリップオーバー2枚目完成:

« スモック風ジャケット完成^^ | トップページ | ドルマンスリーブカットソーの着画&貝の口試作品 »