« スリップオーバー&デイリーニットパンツの着画 | トップページ | iroha*さんスウェットプルオーバー完成 »

iroha*デイリーニットパンツ3枚目(後ろリボンポケットバージョン)

 今日から春休み~( ̄Д ̄;;

お昼どうしよう~think

って今日は手抜きでriceball買っちゃった。

いつも手抜きだけど~coldsweats01

さて、もう見あきたと思いますが、またまた

デイリーニットパンツdenimを作りました!!

今回は紫バージョンnote

ポケットをリボンのポケットにして後ろバージョンにしてみましたheart04

ちょっとバランスが悪くなっちゃった(。>0<。)

ポケットも丸くしたほうが可愛かったかも。

今度作る時はそのように。(え!!まだ作るの~)

すごく気に入ってしまったこのパターン。

もちろん七分丈で。

この切り替え?バージョンがとても可愛いくてhappy01

100サイズで作ると調度ぴったりなの。

(七分丈じゃないからね~)

生地はslowboatさん。

これとても縫いやすかった。お勧め生地。

この間のギャザースモックにとても似合います( ^ω^ )

019

heart04

018

後ろheart04ポケットもうちょっと小さくてもよかったかも。

017

ポケット部分heart04

016

ピスネームはANNOKIさんのもの。

020

コーディネイトone

021

コーディネイトtwo

紫系が多いから何にでも合わせやすいかな?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日嬉しいプレゼントpresentが届きましたhappy01

最近ブログ友達になったhisaeさんから。

hisaeさんは私のリバティコンパクトをオーダーしていただいた方で

して、レース編みが得意でオークションにも出品されています。

ブログで39企画をしていてそれに応募したのですが

残念ながら当たりませんでした。

なのにpresent頂いちゃいました。

ほとんど全プレ状態ですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

002

生地と素敵なスタンプが押されていたノート、メモ用紙

ポストカード(hisaeさんお手製)

003

ポストカードheart04

とても私好みのものばかり~。

右上の物は私が作ったリバティコンパクトミラーのもの。

これには驚きました(゚0゚)

こんな素敵なポストカードありがとうございました。

飾っておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« スリップオーバー&デイリーニットパンツの着画 | トップページ | iroha*さんスウェットプルオーバー完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
うちも、今日から春休み~!
ほんとに・・・お昼どぉーしよう?ってなりますね(笑)
なーんて、うちもパン買って公園で食べましたけどね^^

このパンツ、裾のデザインがかわいいな~と思ってましたが、
ポケットもこんなにかわいかったのね♪
パンツは、何枚あっても足りないくらいですものね^^
コーディネートもばっちりでかわいいわ~♪
またまた楽しみにしていますね!

投稿: poppo* | 2010年3月26日 (金) 17時04分

可愛い〜!
布合わせがツボです!
リボンポケットがまた可愛い♪

私もこのパターン買ってあるのに…
相変わらず、形になってません…
早く作りたい〜!
時間が欲しい………
縫いペース早くて尊敬です!

手持ちパターン同じの多いかも?(笑)

投稿: non | 2010年3月26日 (金) 17時06分

かいままさんの好みの色が、わたしのツボです~。
かわいい~~~☆
この色、いいなぁ~

わたしもirohaさんのデイリーニットパンツ買ったけど、サイズを大きめで買っちゃったので、もうちょっとお預けです・・・
自分で補正しようかな~とも思ったけど・・・できるかな。
でも、かいままさんの作品見ていたら、作りたくなってきました!

ps
リンク、ありがとうございましたー!

投稿: tomotomo | 2010年3月26日 (金) 22時18分

お昼悩むよね~
うちなんて春休み初日は鍋だよ。昼から・・・(笑)
とりあえずうどんやらやきそばやら麺類をたくさん買ってきました。

後リボン可愛い~heart01
ポケットの大きさって意外と難しいよね。
配置も・・・
かいままさんとっても上手!!!パチパチ
わたしなんて振り返ってみたら今月ひとつも作っていない。
いや、作りかけはいくつもあるのだけどねcoldsweats01

投稿: sacchi | 2010年3月27日 (土) 18時57分

↑そうねー1ヶ月 sacchiさんの ハンドメイド見てないのか?!ほーーー早く見たいねheart04
私は 昨日お直ししただけ それも お直ししたのに小さくなった気がgawk・・・(笑)
かいままさんの作ったポケット可愛いheart04
この生地SBさんだよね?やっぱり猫さんの生地と 同じかもね?(sacchiさんも言ってた気がする)
今日 この生地で 縫い縫い頑張ってみるから 出来たら見てみてちょーーheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年3月27日 (土) 20時21分

irohaさんのこのパターンも買っておけばよかったな~。 
女の子チックでかわいいよね。
量産したくなる気持ちがわかるわ♪

素敵なお届けもの!
偶然にも私のところにもお友達からお届け物があったのよ!
ホントに嬉しいものよね~~♪
気持ちがとってもわかるわ!

投稿: かなりん | 2010年3月27日 (土) 21時16分

cherrypoppo*さんへ
 ね~春休みは短いとはいえ嫌になりますbearing
本当はリボンポケットは前バージョンなんですが
後ろにしてみたんです。
だからちょっとバランスがおかしいことに。(笑)
cherrynonさんへ
 ありがとうございます。
生地の好みもパターンの好みも一緒かな?(笑)
私も作ってないパターン沢山ありますよ。
どうしても作りやすいものばかり作ってしまいます。
いえいえ、nonさんも作るの早いですよ~。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
tomotomoさんも紫お好きですか?
花柄も好きですけど~。
私も最近は100サイズを購入しています。
だからまだ大きいですよ~。
本当は90サイズを着せた方が綺麗なのにね~。
貧乏性ですわ~。
cherrysacchiさんへ
 すごいね~。お昼から鍋!!豪勢じゅん!!
そうそう、ほとんど麺類になるよね~。
 ありがとう。なんだかちょっといまいちなポケットじゃない?やっぱり丸くすればよかったと出来上がってから思っています。
お~そうか1か月も作ってない?
ワンピースは出来た?(笑)早く見たいよ~。
ボーダーって言っていたでしょ?
リンク先のpuchi*petieさんが作っていたよ。
ポケットバージョンで可愛かったよ。
ご参考までに見てみたら?
cherryバケツちゃんへ
 ね~なんか作ってる感じだけどね。
作りかけがたくさんあるみたいだから。
一気にUPされるかな?
そうだよ~SBのオーベルジーヌだよ。
もう紫のオーベルちゃんがないよ~。
他で調達するか検討中。
了解見に行くよ。
cherryかなりんさんへ
 もう、買えないもんね~。残念です。
本当、プレゼントは嬉しいものです。
かなりんさんは何を貰ったのかな?

投稿: かいまま | 2010年3月28日 (日) 18時15分

うわっ3着目もできてるぅ~~
しかも可愛いしぃ~~!!

私もSBさんで前回これ買ったよ。
確かストレッチデニムって書いてたよね。
パンツ作ろうと思って構想中でした。
でも、これを見ると同じく作りたくなっちゃいますよ!!
めちゃ可愛いですもの❤
オーベルさんともバッチリ!!凄く好きな感じよ。
そして、リボンもポッケもいい!!!
sacchiさんも作っていたものね。
やっぱり今度作ろう!!いいですか?

投稿: petit calin* | 2010年3月29日 (月) 12時48分

かいままさん、お久しぶりー
ようやく復活復活です(モチが/笑)
このニットパンツ。こうやって形になるとすごくステキですねー
ああ・・・私も購入迷ったんですよねぇ・・・
結局買わなかったけど。こんなステキなの見ちゃうと惜しまず買っておけばよかった・・・と後悔。
だって幼稚園にすごく重宝しそうなんですもの。
布合わせもバックのポッケもすごくキュート。
いろいろ着まわせそうで毎度かいままさんのコーデには感心させられちゃいます。

投稿: みっちょ | 2010年3月30日 (火) 07時26分

cherrypetit calin*さんへ
 同じ物ですが(笑)どれだけ気に入ったかわかる?
でも、それぞれポケットが違うからね~。
 そうそう、ストレッチがきいていてボトムにはいいよ。是非是非作ってよ~。
cherryみっちょさんへ
 フフ、幼稚園グッズお疲れさま。
私も迷ったけどリボンポケットが可愛いので購入しました。うん、うんすごく重宝すると思う。
最近こればかり履かせてる(笑)

投稿: かいまま | 2010年3月30日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33943046

この記事へのトラックバック一覧です: iroha*デイリーニットパンツ3枚目(後ろリボンポケットバージョン):

« スリップオーバー&デイリーニットパンツの着画 | トップページ | iroha*さんスウェットプルオーバー完成 »