« 「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピース完成 | トップページ | デイリーニットパンツの着画^^ »

iroha*さんのデイリーニットパンツ2枚目完成

 今日は昨日と違って寒い~。

何と10度も違うらしい(゚ー゚;

こりゃ体をこわしそうだわ~。

そうそう、前の記事で花粉症大変と書いた次の日から

アレルギー性鼻炎の症状が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

く~最悪。鼻水、鼻づまり、目がかゆい。

ほとんど花粉症の症状と変わりありません。

薬が飲めないので自力で治します。

つらい~早く卒乳したい~crying

こういう症状があると「イライラ、集中力がなくなる」のよね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、今日は「親子体操」runへ行ってきましたよ~。

来月から通うことにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とても人気があってキャンセル待ちだったのです。

ラッキーなことにキャンセルが出て入会できることに

なりました。

今日は顔合わせhappy01

が、家の娘。ものすごい人見知り&すぐ固まってしまって

だっこ状態。

全然体操しません。こんな状態なので、来年幼稚園に

入れるのかとても不安になり

少しでもこういう場になれてもらおうと「親子体操」に

入会しました。

頑張れ~娘よ~!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、ハンドメイドネタを。

はい!shineiroha*さんのデイリーニットパンツshineの2枚目が

完成しましたscissors

今回はribbonリボンポケットバージョンribbonで。

く~めちゃ可愛いよlovely

後ろには普通のポケットを1つ付けましたよ。

前にも書きましたがこの生地も50センチしか

買ってないので7分丈バージョンで。

生地はサン&リーフ、slowboat,

裾の部分にはピコレースを縫いつけてみました(ソレイユ)

こりゃ、付けるのが難しかった。

綺麗にできませんでした(´・ω・`)ショボーン

ボタンはismさんのスナップボタン。

この裾の部分迷った~。

無地にするか花柄にするか。

迷った末に花柄にしてみました。

ちょっと花柄がクドイ!!と思いましたが、まあよしとしましょう。

016

heart04

017

後ろheart04

018

リボンポケットUP。可愛い。

019

裾部分。ピコレースわかる?

020

中はこんな感じ。

前回のズボンにボタン付けました。

飴玉みたい。

002

003

ねえ~きれいな赤。

昨日サークルがあったので

手土産に「バナナチーズケーキ」を作りました。

ほんのりバナナ味。

1本半いれたけどもうちょっと入れてもよかったかも。

でも、おいしかったですよ~。

これまた簡単レシピですscissors

006

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

|

« 「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピース完成 | トップページ | デイリーニットパンツの着画^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

すっごーい!
細部まで凝った作りで、感動です。
こんなズボンを大量生産したいんです。
うーんパターンを購入すればよかったなぁ(人の作品をみて、パターンがほしくなっちゃうのよね)

投稿: バンビ | 2010年3月17日 (水) 22時11分

可愛い 可愛いheart04
ぜーんぜん くどくない!! オ―ベルさん いい仕事してるねhappy02っていうか かいままさんのセンスの良さだよねlovely
可愛いパンツ見るとねー よし 頑張ろうrockって思うんだけどさ!いざ とりかかろうとするとさ
重い腰になるんだよねーsadなぜだ?
とりあえず 簡単な1枚 作ればいいんだよね?
作るんなら かいままさんや 他の方みたいな 可愛いの作りたいって思っちゃうからいけないのかな?
slow boatさん 4月11日通常販売みたいだね!!
上手い事 希望休みだそうかと思ってる私・・・
予約は 我慢することにしましたーhappy02
ミルフィーユ ハイジと チェルシーの接結ニット、
スパンリブの グリーンチェック、あのレース模様 悩んだーーshock我慢 我慢!!通常販売で コロン再販する噂を聞いたから・・・是非買ってみたいの(petit calinちゃんのコロンで作ったパフベスト可愛かったよね~lovely

投稿: バケツちゃん | 2010年3月18日 (木) 06時42分

リボンかわいい~♪
ピコレースきれいだと思うけどなぁcatface
くどいなんてこと全然ない!さすがの柄合わせ♪

うぅ、こんな素敵なパターンがもう手に入らないなんて~irohaさんカムバーック><

私も花粉症だから気持ちわかるよ~
点鼻薬や目薬もだめ?私は授乳中だけどよわ~いのもらって使ってるよん^^
早く治りますようにbearing

投稿: りこすけ | 2010年3月18日 (木) 06時55分

私、オーベルチョコの大ファンよ~~~。
くどくないと思うわよ?
裾にオーベルを使って大正解と思う~。
かわいい♪
ボタンの色合いもとってもあってる。^^

投稿: かなりん | 2010年3月18日 (木) 08時07分

かいままさんへ。
こんにちは。
39プレゼントエントリーありがとうございます。
キャー・・・。
とんでもないミスをしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りずに仲良くしてくださいね。

投稿: hisae | 2010年3月18日 (木) 11時49分

cherryバンビさんへ
 ありがとうございます。
このパターン可愛いですよ^^。
他にもポケットの種類があるのよ。
また、挑戦したいけど当分このリボンポケットが
可愛いからこれにしちゃうかも。
たしかに、人の可愛い作品を見ちゃうとほしくなるよね~。
cherryバケツちゃんへ
 そう?よかった。なんだかオーベルちゃんだらけになったかな?と思って。
自分のペースで作っていけばいいと思うよ。
可愛い1着が出来るといいね。
slowboatさん4月だね~。
今回の予約もしちゃったからな~でもきっと買っちゃいそう。だからロックミシン買えないんだよね~。
いかんいかん。コロンはお勧めだよ。
すごく可愛いよ。是非コロンは手に取ってほしいな。
cherryりこすけさんへ
 ありがとう。リボン可愛いでしょ?
こりゃ量産しそうよ。ピコレースちょっと微妙なのよ
~。(笑)カーブの部分が上手くいかなかったの。
本当だね。復活してほしいよね。
私ももっとサイズUP分買っておけばよかったな。
そうだね~点眼はしてるけど。
一度病院いけばいいんだけど、なんだかまだ母乳あげてますっていうの恥ずかしくって~。(笑)
cherryかなりんさんへ
 オーベルジーヌ可愛いよね。
紫もいいけど茶色もいいわよね~。
よかった。ちょっとオーベルちゃん使いすぎたかな?と思ったんだけど。大丈夫かな?

投稿: かいまま | 2010年3月18日 (木) 12時27分

こんにちは~
作ったねリボンバージョンshine
わたしもこの色のオーベルジーヌをバケツちゃんから頂いて
例の製作途中のニットワンピで使ってるのさ!
んでその次にこのパンツのリボンにも使おうと思ってた(笑)
やっぱわたしたち気が合いますねcoldsweats01
うちは90で作ったけどこっちは100だよね?
今度着たらどんな感じか着画プリーズheart04

またまた美味しそうなケーキ♪
わたしチーズはダメなんだけどチーズケーキは大好物!!
矛盾してる??sweat01
ささっとこういうデザート作っちゃうかいままさん尊敬だよ。
いまから娘ちゃんも仕込んでおけば立派なパティシエになるねhappy02

投稿: sacchi | 2010年3月18日 (木) 12時31分

こんにちは^^
リボンのニットパンツすごく可愛いです!
うちの子が見たらきっと欲しがります^^
オーベルジーヌ素敵ですよね。
私も早く形にしたくなりました^^

チーズケーキ大好き♪
バナナが入ってるなんて!
おいしそう^^

投稿: りこ | 2010年3月18日 (木) 15時47分

cherrysacchiさんへ
 作ったよ~。めちゃ可愛いよねリボンポケット。
お!奇遇ね~まったく一緒の事考えていたのね~。
(笑)sacchiさんバージョンも見たいわ~。
そう、100だよ。明日にでも着画載せま~す。
 結構チーズダメな人いるよね~。
家の子もとろけるチーズはいいけど固まってるチーズ(固形のもの)はダメなの。味一緒だよね。
チーズケーキのはクリームチーズだからね。
いやいや、ほとんどカンタンレシピです。
cherryりこさんへ
 ありがとうございます。
リボンが本当可愛いです。女の子はこういう可愛いの好きですよね。りこさんのもみたいわ~。
 後、ゆずバージョンもありますよ。
こちらは大人向き。
cherryhisaeさんへ
 いいえ~。あれ?とは思ったんだけど。
宜しくお願いします。

投稿: かいまま | 2010年3月18日 (木) 16時30分

もう2着目・・・置いていかないでぇ~(笑)

オーベルさん、すごくアクセントになっていて
、いやいやアクセントじゃなくて主役だね。
可愛すぎだよぉ~~すごく好きな感じですよ!!
1作目のボタンも付いてとっても華やかだしっっ

うんうん、着画がみたい!!100でしょ。
私はsacchiさんと同じく90なので。

親子体操、おもしろそう♪
子供はすぐに慣れると思うので大丈夫では??
始めては緊張しますものね。

投稿: petit calin* | 2010年3月19日 (金) 06時55分

おはようございますhappy01
もう2枚目がsign03早いなぁ・・・。
リボンポケット可愛い~heart04
オーベルジーヌもレースも可愛いshine
娘ちゃんの着画楽しみにしてますnotes

投稿: MACCHII | 2010年3月19日 (金) 09時51分

cherrypetit calin*さんへ
 待ってるよ~(笑)
オーベルジーヌがいい感じだよね。
他の色でもこのバージョンで作ってみたい感じ。
そうです、100だよ。
今日載せるね。
親子体操他の子のはみんな楽しそうにやっていたんだけどね~。家の娘じーと先生の顔見てただけ(笑)
でも、先生も無理にやらせなくていいよ~って。
慣れるまで時間かかりそう。

投稿: かいまま | 2010年3月19日 (金) 09時52分

cherryMACCHIIさんへ
 本当、りぼんのポケットが可愛いです。
是非、MACCHIIさんも姪っ子ちゃんに作ってあげてくださいな。
着画今日載せました~。

投稿: かいまま | 2010年3月19日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33818476

この記事へのトラックバック一覧です: iroha*さんのデイリーニットパンツ2枚目完成:

« 「女の子のお出かけ服」から長袖ニットワンピース完成 | トップページ | デイリーニットパンツの着画^^ »