« ドルマンスリーブカットソーの着画&貝の口試作品 | トップページ | ホワイトデーにいかが?簡単トリュフ »

iroha* デイリーニットパンツ ほぼ完成^^

 昨日は東京でもsnowでしたね~。

つもりはしなかったけど、とても寒い~。

早く春が来ないかな~cherryblossom

 先日のトップスに合わせてのパンツが出来ましたheart04

shineiroha* デイリーニットパンツshineです。

sacchiさんも作ってたね~。

あのribbonポケットは可愛いわ~。

私もあのribbonポケットバージョンが作りたかったので

このパターンを購入しました。

他にも色んなパターンのポケットが出来るのよ。

今回はリボンではなく

(今思えばリボンバージョンにすればよかったと後悔(。>0<。))

後ろポケットにしました。

そして、私ったらいつもの癖でこの生地50センチしか

買わなかったの。(サン&リーフ)

50センチじゃできないのよ。(普通丈のが)

なので7分丈に変更(ノ∀`) アチャー

これなら足りた(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかも色違いで茶色も50センチ買い。

あちゃ~こちらも7分丈にするしかないね~。

でもね~娘に合わせてみたら(100センチサイズで制作)

7分丈じゃないの~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

普通丈になってた。笑っちゃう。

ポケットの部分はソレイユさんのフルールで。

上下合わせられるようにしてみました。

今回のテーマは元気いっぱい女の子ってイメージだったので

赤を差し色にして制作。

後はボタンを届くのを待つばかり~。

やっぱり赤のボタンを使いたかったので注文。

(手持ちには赤のボタンありませんでした。)

私には珍しい色で制作よね~。

013

heart04

012

後ろheart04

008

ポケット部分heart04

009

裾部分、この部分にボタンを付けます。

014

コーディネイト 前

015

後ろ

どうかしら?可愛く出来たと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

追記;

花柄の生地でポケットを作っていたshinekinarishineさん。双子ちゃんのママなのよ。

とても可愛いのよ~。

他にも可愛い洋服を作ってます。

なので真似させてもらっちゃった。

そして、委託先のショップも素敵なものばかり~。

heart04ココノートさん。

是非、みなさん覗いてみてください。

|

« ドルマンスリーブカットソーの着画&貝の口試作品 | トップページ | ホワイトデーにいかが?簡単トリュフ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

わたしもこのパターン、リボンポケットが作りたくて買っちゃいましたー。
かわいいですよね☆

このポケットに使われている花柄布、かわいいですねー
わたしのツボです!

投稿: tomotomo | 2010年3月10日 (水) 19時37分

春だね~cherryblossom
着たら チラッとみえるであろう ポケットがまた可愛いheart04
kinariさんとこ行きましたpc委託ショップも・・・感動だね~heart04
双子ちゃんのしぐさも可愛かったheart04
実は 私も 双子だよん(って 前に言ったかもね?)
sacchiさんとこのコメントみたよーkanonさんの何を作るのかな?楽しみですheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年3月11日 (木) 00時22分

キャ〜可愛いよ♡
この花柄生地なら、ポケットに最適かも♬
"元気いっぱい女の子"のイメージがちゃんと伝わってるよ!

最後まで読んでいたら、ん??私の名前がーー!(≧∇≦) 
もう、心臓バクバク(笑)
私のブログばかりか、委託shopまでご紹介してくれて。。。
とっても感激です(ノ_<。)ありがとう♬

またかいままさんの素敵な作品、楽しみにしてま〜す♡

投稿: kinari | 2010年3月11日 (木) 01時07分

cherrytomotomoさんへ
 そうだよね~。あのリボンポケットめちゃ可愛いよね~。最初、私、後ろポケット用かと思ったんだよね~。
そしたら前ポケットでした。
もうひとつはリボンポケットで作ります。
cherryバケツちゃんへ
 あ~わかってくれた!チラッと見えるであろう花柄の生地。きっと可愛いよね。
kinariさんの作品すごく好きなんだ。
私好みなの。生地使いも好きだし、色合わせも。
なので参考にさせてもらってます。
え~バケツちゃん双子ちゃんだったの?
知らなかったw(゚o゚)w
フフ、簡単なものだよ~。
cherrykinariさんへ
 ありがとう。伝わって嬉しいわ^^。
ね~この生地ポケットにもいいよね~。
他にも花柄あるから、また挑戦します。
 いえ~いえ~kinariさんの作品大好きだから。
他のみなさんにも見てもらいたいと思って。
私もkinariさんの作品楽しみにしてますね。

投稿: かいまま | 2010年3月11日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33712151

この記事へのトラックバック一覧です: iroha* デイリーニットパンツ ほぼ完成^^:

« ドルマンスリーブカットソーの着画&貝の口試作品 | トップページ | ホワイトデーにいかが?簡単トリュフ »