« iroha*デイリーニットパンツ3枚目(後ろリボンポケットバージョン) | トップページ | 「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成 »

iroha*さんスウェットプルオーバー完成

 せっかく咲いた桜cherryblossomも、満開まではもうちょっとかかりそうですね~。

昨日なんかめちゃ寒かったし(。>0<。)

お花見なんかできない気温だよね~。

風邪引いちゃうよ~。

 さて、春らしい洋服を作りましたよ~happy01

もう、これもすごく作りたかった1つshine

irohaさんのshineスウェットプルオーバshineです。

これはsacchiさんも作られていて(こちら)

http://monprefere.tea-nifty.com/blog/2010/02/iroha-f3cc.html

もう生地も可愛いし着画も可愛いのよ。

そして、りこすけさんも作られていて

こちらも、めちゃ可愛いlovely

生地も私好みだし。

http://rikosukejp.blog104.fc2.com/blog-entry-55.html

このお二人のをみて作りたいモードがUPup

生地はslowboatさんのラッチパイル(表)

りこすけさんは裏をお使いでしたね~。

裏もいいけどまずは表のポコポコしている表で作成。

そしてヒラヒラのスカート?部分はslowboatさんのコロンで。

いや~ん、もうこの組み合わせ可愛いよね~。

でもね~このヒラヒラの部分、

なんか変?微妙( ̄Д ̄;;

それでお二人の作品をみたら

お~ロックミシンで処理してるんだよね~。

く~そうか、だからあんなに綺麗なヒラヒラちゃんなのね~。

早くロックミシンがほしいよ~。

まあ、遠目でみればOKかな?

今度はフード付きを作ってみたいかな。

005

heart04

008

後ろheart04

007

ポケット部分heart04この形、可愛い~。

006

横にピスネームを挟んで。(ANNOKIさん)

009

コーディネイトheart04

好きな生地ばかり。ほとんどslowboatさん。

またまたチーズケーキを焼きました。

今回はイチゴバージョン。

初なので、どんな味かしら?

今日のおやつに。

002

004

ほんのりピンク。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« iroha*デイリーニットパンツ3枚目(後ろリボンポケットバージョン) | トップページ | 「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

う~~~。やっぱり、かいままさんの選ぶカラーはわたしのツボ!ど真ん中!
かわいすぎます~~☆

いいなぁ。この色。わたしのgetできなかった色です。

チーズケーキもおいしそう♪

投稿: tomotomo | 2010年3月30日 (火) 17時35分

うきゃーcoldsweats02恥ずかしいな~
りこすけさん可愛く作られていましたね。
素敵なお二人のお洋服と並んで紹介されてちょっと恥ずかしいわ。
ラッチパイルいいなぁheart
ポッケもやっぱり付けたほうが可愛いよね!
フリルもとってもいいよー!!
わたしも今度はフードなしでやってみよう。
本州はもう桜の季節なんだねぇ~
こっちはゴールデンウィークくらいかな?
春と呼ぶにはまだまだ寒いです。
チーズケーキも春色だね。
わたしも今日めずらしくお菓子作りしたら大失敗!!
形はひどかったけど超美味しかったデス♪
なめらかスウィートポテトケーキ
http://cookpad.com/recipe/349411
人気のレシピだけあってめっちゃ美味しいです。
良かったら作ってみて~
P.S
C&Sさんリバティ予約始まったね。
ヤバイよ!!ツボな生地たくさん過ぎて絞れないshock
かいままさんもきっと頭悩ませてるんじゃないかな?(笑)

投稿: sacchi | 2010年3月30日 (火) 20時59分

可愛い〜♡
このパターン持っているんだけど、まだ手をつけてなかったよ〜後悔。。。
かいままさんのプルオーバーを見たら作りたくなっちゃった(#^^#)
早速娘たちに作ってみようと思います!!
かいままさんは、ほんと可愛い生地ばかり持っていてうらやましいなぁ♡
この時間にチーズケーキはかなりヤバいです(笑
美味しそうで、お腹が鳴りそう・・・(#^^#)

投稿: kinari | 2010年3月31日 (水) 01時18分

かいままさんぽい色の組み合わせのスウェットプルオーバー出来ましたねーheart04
sacchiさんのも可愛かったけど、 りこすけさんのも可愛いねheart04同じものだけど それぞれの好みでてて ハンドメイドのおもしろさ伝わってくるよ~  着画楽しみにしてるよん

投稿: バケツちゃん | 2010年3月31日 (水) 04時38分

cherrytomotomoさんへ
 本当?ツボでしたか^^。
両方とも気に入っている生地です。
直ぐ売り切れてしまいましたもんね。
次回は是非手にとってみてください。
cherrysacchiさんへ
 え~なんでよ~。恥ずかしくないよ。sacchiさんのすごく可愛かったもん。うんうん、このポケットも可愛かった。
他のにも応用できそうだよね。
なんかスカートの部分、私は三つ折り処理だから
若干短くない?やっぱりロックミシンで巻きロックしたおうが綺麗だよね~。
お~ケーキ焼いたのね。見たいな~。
なんだかおいしそう。よだれが出そうよ。
私も作ってみようかな。
C&Sさんね~もうほしいものばかりだよ。
カぺルの綿麻めちゃほしい。
買っちゃおうかな^^。
cherrykinariさんへ
 色んなパターンがあって(フードや袖が色んなバ^ジョン)で重宝するパターンですよね。
私も早くkinariさんの見てみたいです。
フフ、ほとんど紫でしょう?
slowboatさんは本当に好きな生地屋さん。
可愛い生地が沢山で次回の販売も楽しみです。
cherryバケツちゃんへ
 でしょう^^。毎回紫系ですが(笑)
そうだね。みんなそれぞれ個性があっていいですよね。

投稿: かいまま | 2010年3月31日 (水) 17時12分

わ~。偶然♪
私も今日、同じの縫ってたのよ!
写真撮れたらアップするね~。
このパターン、いろいろアレンジがついててお得だよね。 ふりふりバージョンが一番スキなんだけどね。
 着画楽しみにしてますね。(*^^*)

投稿: かなりん | 2010年3月31日 (水) 20時51分

cherryかなりんさんへ
 え~本当?早く見たいな~。楽しみにしています。
このふりふりが可愛いよね~。
これまた量産パターンですね~。

投稿: かいまま | 2010年4月 1日 (木) 10時57分

毎回、可愛過ぎです♪
娘ちゃん、めちゃめちゃ可愛いから似合うんだろうなぁ〜♪と想像しちゃいます。
私も紫系好きです。
今回の布合わせ、ツボ〜♪
ポケット可愛いし。
着画楽しみにしてます♪

投稿: non | 2010年4月 1日 (木) 16時18分

cherrynonさんへ
 ありがとうございます。
nonさんも紫好きですか?
ポケットも可愛いし、フリフリがまたキュートなのよね~。

投稿: かいまま | 2010年4月 1日 (木) 16時57分

いやいや、本当に毎度可愛いお洋服をささっと
作る手際良さは、すばらしいですぅ。
ふりふりちゃん可愛いよね。
私もこういうデザイン好きで、作りますが、
まだロックミシンでは作ってません!
ってか、ロックミシン稼働率薄・・・あはは。

コメントありがとう。
なんだか、謝恩終わっても春休みだからか
案外落ち着かずで、ミシンも進みません。
でも、気分はずいぶん楽になりましたわぁ。
防災ずきんカバーねぇ、きっとかいままさんなら
男の子用だとしても格好よく作れますよー。

投稿: Emikyon | 2010年4月 1日 (木) 21時38分

またまた、かわいい服が完成してる~happy01
このパターン。。。最後まで迷って購入せずcoldsweats01
かわいい作品を見て、後悔してるとこです(笑)
りこすけサンもかわいの作ってたし~happy01
かわいい娘ちゃんの着画も楽しみにしてますheart04

投稿: MACCHII | 2010年4月 2日 (金) 10時02分

こんにちは^^
かわいいパターンですね~♪
irohaさん、ノーマークのうちに
閉店しちゃいました^^;

コロン、いいですよね~!!
今月の通常もかわいいのが多くて
ポチりたいな~と検討中です^^

投稿: Green | 2010年4月 2日 (金) 15時17分

こんばんは~、初コメです^^
ラベンダーカラー、私も大好きです~☆
どれもステキ~、しかもかれんちゃんめちゃめちゃキュート♪ですねぇ^^
irohaさんのデイリーニットパンツ、私も持ってます!
90買って、作らないままサイズアウトしてしまいました~(苦笑)
もったいなー。
ニットをたくさん縫われているんですねー。私は一年くらい前に念願のロックを購入したものの、布帛ばかり縫ってますー。
……逆にロックない時の方がニット縫ってたかも(笑)
なんかニットの柄合わせとかニガテなんです~。

投稿: もけす | 2010年4月 2日 (金) 21時11分

cherryEmikyonさんへ
 ふりふり可愛いですよね~。
やっぱり女の子にはこういうラブリーなものを
着せたくなります。
春休みが終われば少しは落ち着くかな?
ロックミシン沢山使ってください。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
このパターンも可愛いですよね。
本当閉店して残念ですよ~。
他にも買っておけばよかったな~と思いました。
cherryGreenさんへ
 ね~本当、閉店して残念です。
他にも可愛いパターンあったのに。
 フフ、コロン可愛いですよね~。
やっぱりポチリますか?(笑)
cherryもけすさんへ
 コメありがとうございます。
もけすさんも好きですか?
ほとんど紫系ばかりです。(笑)
 もけすさんもお持ちでしたか?デイリーニットパンツ。可愛いですよ~。 
いつもジグザグ処理で頑張っております。
今年こそはロックミシン買おうと思ってます。
え~もけすさんセンスいいから苦手なんて以外です。

投稿: かいまま | 2010年4月 3日 (土) 11時03分

やっばーーーーーい!!!
この組み合わせ、可愛いすぎぃ~~~❤
今度マネしてもいいですか????
もう超可愛くて心拍数が上がりっぱなしだよ(笑)
本当に可愛い・・・ってゆーか、このまま
欲しいよ(笑)

ポッケもすごくかわいいね!!
わたしね110のパターンなの。
いつもすぐにサイズアウトするから大きいの買ったんんダ。
だからまだまだ時間があるの ムフフ~
いや~、本当に素晴らしく可愛いものを見せてもらったよ。ありがとう!!
着画が早くみたいな❤

投稿: petit calin* | 2010年4月 3日 (土) 13時01分

cherrypetit calin*さんへ
 ウフフ、やばいですか?
petitママが好きそうだよね。
コロンが生地が残っていたら是非作ってみてよ。
ロックミシンで巻きロックしたほうが可愛いと思うよ。
あらら、いきなり110買ったの(笑)
でも補正すればOKかな?

投稿: かいまま | 2010年4月 3日 (土) 20時37分

あ~っ!気づくのが遅れました…><
どうもアクセスが上がってる日があるなぁと思ったらかいままさんのおかげでした^^
こんなに素敵な形でご紹介いただいてありがとうございます。
かいままさんとsacchiさんに比べると本当に恥ずかしい出来なので…恐縮です;;

そしてラッチパイルとコロンの組み合わせ!
最強すぎますよー!可愛い♪
irohaさん、三女用のパターンも買っておけばよかった、、と思います(泣)
実際着せるととっても可愛いですよね♪
irohaさん、また復活してほしいですね。

投稿: りこすけ | 2010年4月 5日 (月) 08時36分

こんにちは~!
コメありがとうございました☆

すごい!
めっちゃステキなラベンダーカラーのお洋服~!
お洋服ってぜんぜん作れないので尊敬です☆
ロックミシンなくてもできるんですね~♪

とってもすてきですheart01

いちごのケーキもおいしそうです!

投稿: みょん | 2010年4月 5日 (月) 17時32分

cherryりこすけさんへ
 あはは、何も言わずに載せちゃいました。
ごめんなさい~^^。
とても素敵な作品だったので。
最強コンビですか~(笑)
可愛いですよね~。次回のslowboatさんの販売でもコロンゲットしたい私。
本当、復活してほしい。可愛いパターンばかりなのにもったいない。
cherryみょんさんへ
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
いえいえ、意外と作ってみると洋服の方が簡単な時ありますよ。小物は結構手間がかかるし。
あはは、ロックミシンなくても出来ることはできますがやはり出来栄えはロックミシンの縫い目の方が断然綺麗ですよ。

投稿: かいまま | 2010年4月 6日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/34000375

この記事へのトラックバック一覧です: iroha*さんスウェットプルオーバー完成:

« iroha*デイリーニットパンツ3枚目(後ろリボンポケットバージョン) | トップページ | 「おしゃまな女の子のお洋服」からフリルパンツ完成 »