« 「親子体操」のゼッケン作り^^ | トップページ | スリップオーバー&デイリーニットパンツの着画 »

hibi+さんのギャザースモック^^

 一昨日に風typhoonすごかったですね~。

すごい音で目が覚めましたeye

rainも少し降っていたみたいで、ちょっとした嵐でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、本当は作りたいものがあったのですが

どうしてもギャザースモックが作りたくって

作りました。

そう、この生地C&Sさんのもの。

ギャザースモックを作ったらきっと可愛いだろうなと

思って買っておきました(*^m^)

布が届いたのはまだ寒かったので作る気がおこらず。

そろそろ暖かくなってきたので

作ってみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

予想通り可愛く出来ました~。

春らしい~lovelyちょっと大人っぽい感じです。

前にも言いましたが、これ簡単なのですが

バイアスが結構いるのです。

今回は見えるところは共布で見えないところは紫のリネンで

仕上げてみました。

今の時期は重ね着で着て夏は一枚でもいいかな~。

う~ん、これに合わせたパンツがほしくなりました。

他にも作りたいものが沢山(≧m≦)

011

heart04

013

バイアス部分。ちなみにゴムの長さは若干仕様書より短くしています。

012

裾の部分にレースとタグを付けましたheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 「親子体操」のゼッケン作り^^ | トップページ | スリップオーバー&デイリーニットパンツの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

ギャザースモックの季節ですね♪
この生地、私も以前BBSとかで見かけて、先日の販売の時あずきミルクが欲しかったんだけど、考えて考えて我慢したの~(T_T)
ギャザーたっぷりのパターンにぴったりの生地ですよね♪見るとまた欲しくなっちゃうなあ(^^;)
レースもちょっと変わってて素敵です~

投稿: yokko | 2010年3月22日 (月) 17時32分

この生地ソレイユさんの?かな   hibiさんのスモックはギャザーが多くて 着ると一段と可愛いよね ?heart01 私はcandy flossさんのスモックのパターンしかないけど  昨日の服の生地で作ってみようかなー? 裾部分のレースとタグマネッこさせてもらおっとheart01

投稿: バケツちゃん | 2010年3月22日 (月) 17時47分

やだ  私shock 読み返したらC&Sさんって書いてあるじゃんねcoldsweats02失礼しました

投稿: バケツちゃん | 2010年3月22日 (月) 17時51分

この生地めっちゃ欲しかったんだよ~
やっぱ素敵だぁ!!
hibiさんのギャザースモック90は持ってるんだけどさ。
わたしも大好きなパターンです。
100に補正したいんだけど出来るかしら?
しばらくオープンしないみたいだしね。
ちょこっとレースも素敵♪
こういうちょっと大人っぽい柄&色をこどもに着せると
また可愛いよね~!!

投稿: sacchi | 2010年3月22日 (月) 22時23分

可愛い~heart04
ギャザースモックはこれからの季節、ヘビロテですよね~note
生地も紫でとーっても素敵ぃ~heart04
私も、子供服をの春夏物をどんどん作りたいなheart02

↓リボンポッケやりましたね~???
あは。やっぱりカワイイや~lovely

投稿: +mayumin+ | 2010年3月22日 (月) 23時49分

ギャザースモック!!可愛い~heart01
そぅそぅ。。。
簡単だけど、バイアスがたくさん必要ですよねcoldsweats01
私もそれが面倒で、最近作ってないな~。
でも、かいままサンのステキな作品を見たら、
作りたくなりましたsmile
レースとタグもステキshine

投稿: MACCHII | 2010年3月23日 (火) 11時33分

ギャザースモック。キャミとも90の私・・・
そして、手つかず(爆)

なんか、バイアスが苦手で、正直遠のいています。
毎回、作ろう!!!って思うんだけど
なんか難しそうで・・・
作り方は簡単??
バイヤスって自分で作ったの??

めちゃ可愛いよ~~
ぜひ、かれんちゃんの着画を♪

投稿: petit calin* | 2010年3月23日 (火) 12時31分

cherryyokkoさんへ
 そうですね~。ギャザースモックは一人でもお着替えができるので便利です。
この生地は一目ぼれで絶対ワンピースやスモックにしたら可愛いと思い買っておきました。
大正解でしたよ~。
cherryバケツちゃんへ
 そうだね~。でも私はギャザーいっぱいの方が好きだからゴムの長さ短くしたよ。
ニットだったよね?ニットではまだ作ったことがないけどどんな感じなのかな?楽しみにしています。
cherrysacchiさんへ
 予約でゲットした生地だからね~。
とても可愛い生地ですよ。
どうなんだろう?若干長さがながいのかな?
うん、うん、私の好みなんだけどね~。
周りには地味といわれてます><。
cherry+mayumin+さんへ
 そうですよね~。去年作った物もあるけどまた作ってしまいました。
袖を半そでにしてもいいしね~。
沢山着せたいアイテムです。
リボンポケットやりましたよ~。
今は後ろポケットバージョンを検討中。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり!!みんなそうなんだ~。
市販の物を使うのも手だけどね。
同じ生地で作った方がいいですもんね。
cherrypetit calin*さんへ
 あ~わかる。私もバイアス苦手。
でもこれバイアスさえできれば簡単だよ。
しかも上手く縫えなくてもギャザーがよるから
平気だし。(笑)バイアスは自分でつくったよ。
バイアスメーカーでね。

投稿: かいまま | 2010年3月23日 (火) 13時09分

わ~春らしい華やかな布ですねー♪
おとな服にしても可愛いだろうな~

そしてこのパターン♪やっぱり可愛い^^
お着替えが楽って言うのも大事ですね~

市販のバイアスで可愛いのがあればいいのにね。
C&Sさんにはあったけど、高いのかな?


投稿: りこすけ | 2010年3月23日 (火) 14時49分

ギャザースモック可愛い!!!
布も素敵!!!
私も作ろうと思ってたところです^^
これからの季節にいいですよね
タグとレースの組み合わせもいいですね!

投稿: | 2010年3月23日 (火) 16時17分

名前なし・・・私です^^;
いつも済みません。

投稿: りこ | 2010年3月23日 (火) 16時18分

cherryりこすけさんへ
 私も思いました。大人用で作ったら素敵だろうな~と。でも今回は娘の分しか購入してないので。
市販のでも可愛いのは沢山ありますが、その作る生地に合えばいいですけどね。
リバティで作ったらきっと可愛いでしょうね。
C&Sさんのはたしかリバティで1m300円位だと思いました。
cherryりこさんへ
 ありがとうございます。
最近暖かくなってきましたからね。
ギャザースモックの時期になりましたね。
りこさんのも早く見たいな~。

投稿: かいまま | 2010年3月23日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33881804

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのギャザースモック^^:

« 「親子体操」のゼッケン作り^^ | トップページ | スリップオーバー&デイリーニットパンツの着画 »