« レッグウォーマー風レギンス2枚目完成 | トップページ | hibi+さんのボレロカーディガン春用 »

ハイネックTシャツ完成(C&Sのあずきミルクで)

 またまた、で洋服作りです。簡単なものですけどcoldsweats01

パーティー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

(+mayumin+さん喜んでるかしら?)

といっても、とても淡い色、

shineあずきミルクshineです。

最近このあずきミルクがお気に入り。(C&Sさんのフレンチフライス)

「まいにち着る女の子服」から

ハイネックTシャツを作成。

前回は茶色で制作。

長Tは何枚あってもいいですからね。

重ね着にも重宝しますからscissors

今回はネックの部分を共布ではなく

スパンフライスで作ってみました。

全然違和感なく出来てます。

前にも書きましたがこのフレンチフライス縫うのが難しい。

またまた、波打ってます(笑)

まあ、前回の茶色の物は洗濯したらなじんでいたので

大丈夫だと思います。

002

heart04

001

ネックの部分にイニシャルモチーフheart04

003

コーディネイトone

ボタンを開けて着てもいいよね~heart04

004

コーディネイトtwo

あずきミルクだらけ~(笑)

お出かけ用かな?

ちなみに両方ともC&Sさんのフレンチコーデュロイです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

独り言heart04

最近気になる本book

みなさん知ってると思いますがオマケつきの本。

「ムック」の本シリーズ。

なんだかすごい種類が発売されていますよね~。

キャスのは購入しましたが

今度shineリバティshineのが発売されます。

もちろんオマケつき。トートバック。

フフ、もちろん予約しちゃいました。

なんだかついでにアニエスベーのまで予約しちゃった。

だってものすごく可愛いheart04

「オマケ」に弱い「かいまま」でしたbleah

|

« レッグウォーマー風レギンス2枚目完成 | トップページ | hibi+さんのボレロカーディガン春用 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

このコーディロイだと思う!この間のsacchiさんから頂いた中に入ってよ!思ったより薄くて着心地よさそうと思ったけど もったいなくて使ってないよ!タートルいいねっ!まねっこしちゃうかもー?前に作ったワンピに合うかなー?問題は怪獣さんの頭入るかだねshock 参考にさせて頂きまーす!  本だけど 私も買っちゃう方ですよーリバティ気になるーん

投稿: バケツちゃん | 2010年2月11日 (木) 13時27分

あずきミルクいい色だよね~
このフレンチフライスがめっちゃ気に入ってます。
この間チャコールグレーでタートル作ったけど
柔らかくって肌触りいいよね♪
その分縫うのには神経使うけど・・・sweat01
色も合わせやすくてヘビロテ中です。
あずきミルクも買ったからもう一枚タートルにしようか
それとも別のものにするか・・・悩み中だよ。
↑コーディネイトもとても素敵だねheart04
(バケツちゃん、そうこのC&Sさんのコーデュロイだよ~
かいままさんみたいにかわいいお洋服作ってね!)
紫っていってもいろいろあって奥が深いよね。

投稿: sacchi | 2010年2月11日 (木) 19時01分

こんばんはー
すごいすごい!!
かわいい祭りだね(゚▽゚*)
あずきミルク、本当にかわいい色よねー
でっ、すごいのが、フレンチフライスって
びろーんと伸びて、形にするのが大変(←これ私)なのに、普通ミシンでこんなにきれいに仕上げているなんて!かいままさんがお近くにいたら、師匠としてレッスンをお願いしたいくらいです。
スパンフライスもやっぱりあった方がいい?
この間買い逃しちゃったの。
フレンチフライスは、2年も寝かせているし、そろそろ形にしないと布もシミになってきそう・・・

でも、ほんとかわいいわぁo(*^▽^*)o

投稿: バンビ | 2010年2月11日 (木) 21時16分

いいな、いいな~happy01
私、まだC&Sさんデビューしていないの!!
いつもかいままさんがあずきミルクで可愛く作っているのを見て欲しいなぁ~って思っているけど、
前にも言ったように注文の仕方がイマイチわからなくて(笑)
それから遠ざかっていますよ。
今度ゆっくり時間があるときに行ってみるわ!!


そうそう、↓↓私もレギンス作ったよ!!
しかも一気に2枚。とっても簡単だし可愛いね❤
素敵な型紙を教えてくれてありがとうねheart04

投稿: petit calin* | 2010年2月12日 (金) 04時11分

かいままさん、こんにちは^^
う~ん、やっぱりあずきミルクかわいい♪
とっても素敵な色ですね~><
クシュクシュスパッツもかわいいです♪
このバランスが、やっぱりパターン屋さんのものですよね。
自分で…となると違う物になっちゃいます^^;

ミラーの件、ありがとうございました!!
今度作ってみたいです♪

投稿: Green | 2010年2月12日 (金) 08時49分

cherryバケツちゃんへ
 お~この間の福箱ちゃんに入ってたのね~。
あずきミルクのコーデュロイいいよ~。
ワンピースとかにしたらいいと思うよ。
 バケツちゃんもおまけに弱い?(笑)
cherrysacchiさんへ
 うん、うん、いいよね~。最近このあずきミルク
ばかりですわ~。とてもいい生地なんだけど
縫うの難しいよね。
ロックミシンつかえばウネウネならないと思ったけど
そうでもないのかな?
パフTシャツ作ったら可愛いよね~きっと。
夏用にとっておこうかな。
cherryバンビさんへ
 フフ、紫好きの私なので~(笑)
え~綺麗じゃないよ~。ウネウネちゃんですけど。
フレンチフライス共布でも全然OKですよ。
今回試しにやってみたの。
縫いやすいのはスパンフライスだけどね。
お誉め頂いてありがとう。嬉しいわ。
cherrypetit calin*さんへ
 お勧めだよ。もうすぐC&Sさん予約始まるとおもいますよ。人気のある生地はやっぱり予約したほうが
いいですよ。通常販売ではフレンチフライスなどないからね。注文のしかたは簡単だよ。
他のお店と一緒です。カート式だから。
 お~一気に2枚作ったの。早く見たいわ~。
cherryGreenさんへ
 いい、色ですよね。そうなんですよ。
私も最初自分で出来そうな気がしたんですが
やっぱり変になってしまいそうなので
パターン買ってしまいました。
 ミラーわかりましたか?デコで検索すれば出ると思います。

投稿: かいまま | 2010年2月12日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33331708

この記事へのトラックバック一覧です: ハイネックTシャツ完成(C&Sのあずきミルクで):

« レッグウォーマー風レギンス2枚目完成 | トップページ | hibi+さんのボレロカーディガン春用 »