« slowboatさんの生地が届きました^^ | トップページ | しじみ巾着三姉妹^^第二弾 »

しじみ巾着三人姉妹

 なんだか洋服作りばかりをしていると

たまに小物が作りたくなる私( ̄ー+ ̄)

反対に小物ばかり作ってると洋服が作りたくなる。

小物作りは好きですが、

得意ではありません\(;゚∇゚)/

結構難しいと思ってます。

洋服の方はダ~と縫えるけど

小物は神経使います(≧∇≦)

アイロンがけもまめにしたりして~。

今回のしじみ巾着は布合わせを考えるのも楽しみの

一つですheart04

snowwingさんのパターンでSサイズを作りました。

来週からお店がオープンします。

実はおまけのアクセサリ入れのパターンがほしいのです。

すごく可愛いの。作りたくてたまらない。

リバティで作ったら絶対可愛いsign03

ふくふくポーチのパターンもほしいので買っちゃうかも(○゚ε゚○)

011

3つ作りました。

012

一つ目はYUWAのイチゴちゃん。

013

中は水玉です。

014

二つ目はソレイアードの生地。

この生地めちゃ可愛い。

でもソレイアードの生地は商用不可だからね~。

015

中は紫のリネン。

016

三つ目はリバティ。

この生地はyuki*さんのところで購入したもの。

とても気に入ってます。

017

中は上と一緒。リネンの紫。

開くとこんな形。

久々にしじみ巾着作り楽しかった。

でも手間がかかる~(。>0<。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« slowboatさんの生地が届きました^^ | トップページ | しじみ巾着三姉妹^^第二弾 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

しじみちゃんかわいい!!
私も作ったけど、素敵な生地がなくて、ニット生地で作ったから余計面倒でした!
でも形すごくかわいいですよね!。
かいままさんは素敵な生地がたくさんあるから、素敵なしじみさんがたっくさんできそうですね!
もっと簡単につくれるといいのにな~~。

投稿: rinrin | 2010年2月19日 (金) 14時55分

かわいいしじみちゃんが3つも~heart04
洋服作りも、小物作りもどんどん作品が出来てすごいです!!
しじみ巾着かわいいんだけど、タックが面倒でcoldsweats01
私は1つくらいしか作ってないかも・・・。
リバティも可愛いけど、ソレイアードも可愛い~shine

投稿: MACCHII | 2010年2月19日 (金) 17時42分

可愛いー!
色柄合わせがとってもラブリーだわ♪
こんなに素敵なのに得意じゃないとな??
ひえーレベルが高いわ><

snowwingさん、ずっと買ってみたいと思っていたの^^
オープン時期を教えてくれてありがとうございます~!
小物は苦手だけど、チャレンジしてみようかな~
ってまた布が増えそう^^;;

投稿: りこすけ | 2010年2月19日 (金) 21時30分

カワイイ~lovely
しじみちゃんってポテッとしてカワイイですよね~note
そして、3姉妹shine
ウチの3姉妹同様(?)それぞれカラーが違ってて3度美味しい感じ!?ですね~(笑)

小物とお洋服。。。
私は、かいままさんの様にどちらも上手に作れるわけではないけど、小物の方が時間がかかるし、なんだか疲れちゃいますデス(TT)

今度はふくふくポーチやアクセサリ-入れが見られるのかな???
ふふふ~楽しみぃ~(アヤシイ!?)

投稿: +mayumin+ | 2010年2月19日 (金) 23時15分

おはよーございますsun
しじみちゃん 可愛いね~heart043つとも
可愛いけど、前2つが お好みよんnotes
手がこんでるんだね?
私には無理だな~wobbly細かい作業苦手なんですの~でも なんか 小物作りたくなってきちゃったheart04いい刺激頂きました ありがとうございました~heart04

投稿: バケツちゃん | 2010年2月20日 (土) 05時22分

ひぇ~しじみちゃん、可愛~❤
ソレイアード?素敵ですね!!この生地でバッグを
作っているのを見ていいなぁ~って
以前思いましたよ。
有名なんだぁ(笑)
布帛は全くわからなくて・・・。
それにしても、かいままさんはお洋服も小物も
両方器用に作れてすごいやっ
私はどうも小物は苦手ですねぇ~

投稿: petit calin* | 2010年2月20日 (土) 12時18分

cherryrinrinさんへ
 しじみちゃんコロンとしていて可愛いですよね~。
私も前にニットで作ったけどニット伸びるから
ちょっと面倒でした。
ちょっと手間がかかるよね。
でも出来上がると可愛い~から満足です。
cherryMACCHIIさんへ
 いや~いや~MACCHIIさんも手仕事早いですよ~。
一気に2枚3枚と作ってるし~。
そう、そうこのタックを8か所入れるのがね~coldsweats01面倒よね~。
リバティもソレイアードもいいよね~。
cherryりこすけさんへ
 そうなの。あまり得意とは言えないです。
近くで見るとズレてたり~。きゃはは。
 とても可愛いパターンが沢山ありますよ。
ちょっこと作るのにいい感じです。
お友達にプレゼントにも喜ばれますよ~。
是非、検討してみて~。
cherry+mayumin+さんへ
 ね~可愛いよね~。私いまだにSサイズしか作ったことないけどね~。M、L作ってみたいけど。
 やっぱり!そうだよね~。洋服は意外とダ―と作れちゃうけど小物は違うよね~。
ウフフ、いつになるかわからないけどね。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう。ちょっこと何か入れるのに便利だよ。
飴とか入れたりね~。手がこんでるというか、タックを入れるのが面倒で~。
是非、是非バケツちゃんも作ってみて~。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう。リバティ同様人気の生地ですよ。
でも商用不可だからね~。
素敵な生地なのに。
私も小物苦手だよ~。でも挑戦してるの。(笑)

投稿: かいまま | 2010年2月21日 (日) 10時25分

こんにちは。
出遅れちゃったsweat01

しじみちゃんあちこちで見るけどかわいいね。
ぷっくりとしたカタチが何とも愛しいねheart04
アクセサリーケース同じものかわからないけど
わたしも最近そんなかたちのものを
可愛く作っていらっしゃった大好きなブロガーさんが
作り方のアドレス教えてくれました。

http://orange-hina.jugem.jp/?eid=24
こちらの方のこのアクセサリーケース
C&Sさんのfabにも載ったらしいです。すごい!!
この小物入れ?昔はポピュラーなものだったのかな?
良かったら見てみてね。
わたしもせっかく教えてもらったのでとっておきの
リバティで挑戦してみようかな~?

投稿: sacchi | 2010年2月21日 (日) 11時49分

かいままさん、こんにちは^^
きゃ~、かわいい♪
しじみちゃんって、こうやって並べると
ますますかわいいですね。

あのアクセサリーケース、
私も作ってみたいんです~^^
いずれフリーパターンにならないかな、
と気長に期待しつつ
検索したら↑と似たような感じで載っていました。
工作みたいなのでコツがいりそうなのと
手縫いなので、綺麗にできるかどうか…
と二の足ふんじゃってます^^;

投稿: Green | 2010年2月22日 (月) 09時15分

cherrysacchiさんへ
 sacchiさん、そうよ、そうよ~まさにこれですよ!!教えてくれてありがとうね~。
ムム、これは手縫いなのね~。
下敷きも必要。ほ~ほ~なんだか手間がかかりそうだわ~。でも作ってみたい。
絶対リバティで作ったら可愛いよね。
sacchiさんも是非作って見せて~。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり作ってみたくなりますよね~。
Greenさんは大丈夫だと思いますよ。
私はちょっと手縫い苦手だしな~。
でもやってみたいし。(笑)

投稿: かいまま | 2010年2月22日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33441817

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ巾着三人姉妹:

« slowboatさんの生地が届きました^^ | トップページ | しじみ巾着三姉妹^^第二弾 »