« オカダヤさんオリジナルリバティ購入^^ | トップページ | ピンチ!ミシン故障!?ミシン購入検討 »

春色マカロンメジャー完成^^

 いや~、監禁状態は疲れますな(@Д@;

1週間外に出ては行けないので

買い物は母に頼んでいます。

よかった~近くに住んでいて。

母がいなかったらどうなっていたでしょう。

実家が近くない方とかはどうしてるんでしょう?

旦那さんに買い物してもらう?(でも深夜近くのお帰りの方もいますもんね)

お友達に頼む?(なんだか悪い気がする、ましてうつったら~て心配)

電話して来てもらう?(両親)

子供が寝ている間に買い物に行く?(でも、心配bearing

兄弟に買い物してもらう?(いる人はいいけどね~)

みなさん、病気とかしたときどうしていますか?

疑問です。私はつくづく幸せだな~と思いました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、ミシンが出来ないので

マカロンメジャー作りをしましたheart04

春色~cherryblossom昨日紹介したリバティも使いました。

こうゆう生地を見ているとワクワク、ウキウキしますね。

4個しかできませんでしたhappy02

う~ん、いまいちリボンが気に入らなかったです。

また、リボン探ししないと。

005

006

花柄リバティheart04

可愛いup

002

今回はリボンのチャームと

003

バックのチャームにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけると

嬉しいですhappy02よろしくお願いします。

ランク上昇してきました~。嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« オカダヤさんオリジナルリバティ購入^^ | トップページ | ピンチ!ミシン故障!?ミシン購入検討 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、春らしいですね♪
チャームもすごくかわいい
ちなみに私は黄色いお花のが好みです


監禁状態はつらいですよね
私も子供が具合悪くて外に出れない時の買い物はやっぱり実家の親頼みです
実家が近い事もあるし夫だと用足りない時があるので;
あとはネットスーパーかな
でも殆どは親。頼みやすいし気が利くので助かります

確かに皆さんどうされてるのか私も気になります(>_<)

投稿: あい | 2010年2月 5日 (金) 14時49分

わ~かわいい~~catface
春らしい色でいいですね!
ピンクいいな~でもピンクの隣のも好きだなぁ~♪

私も同じく監禁状態なのでお気持ちわかりますTT

お母さんが近くにお住まいで助かりますね^^
以前の住まいはネットスーパーが来てくれたので助かりましたが、今の住まいは範囲外でして><
一応二世帯なので、隣の義母にお願いするか、普通に夫に頼むかな?
こんなときのために普段は食べなくてもレトルトや冷凍ものがあったほうがいいんでしょうね~。

投稿: りこすけ | 2010年2月 5日 (金) 15時54分

わぁ~リバティーがもう形になってるぅ~notes
一気に春っぽいですね~note

監禁状態タイヘンですね~!!!
私も先週そうでした~(^^;)
我が家は転勤族で、
今はどちらとも関係のない土地にいるし、
主人はプチ単身赴任(週末パパ)なので
お買い物は姉妹に見ててもらって、大急ぎで行く~って感じでしたsweat01
まだ子供が一人だった頃は、
ホントに寝ているスキに~ってやってたと思いますsweat01
心配は心配なんですけど、しょーがないんで~crying

頼れる人がいるのは、ホントにありがたいことですよね~shineshineshine

投稿: +mayumin+ | 2010年2月 5日 (金) 22時10分

お嬢ちゃまの水疱瘡は良くなりましたか??
この間熱を出した娘も突発発疹で顔中か赤くぽつぽつ・・・というかリンゴのように真っ赤!もしかしてリンゴ病だった??ってくらい。
顔に出ちゃうとかわいそうですよね。。。

さてさて、また可愛い春色マカロンメジャー♪
形にすると、さらに柄が映えますね!!
私もこんなかわいいメジャーが欲しい。。。
(今使ってるのはホントシンプルな物なので・・・)
監禁状態、、、辛いですよね(ToT)
私は実家が遠いのでもっぱら旦那だけが頼りです
18時くらいには帰ってくるので普段でも足りない食材があれば買ってきてもらってます
私が買い物するよりも、頼んで買ってきてもらう回数の方が多かったりして(苦笑)

投稿: kinari | 2010年2月 6日 (土) 08時35分

可愛い~可愛い~♪

監禁状態かぁ~かいままさん、大丈夫ですか??
私も近くに親がいるので何かあったらSOSですね(笑)
本当にどなたも頼る人がいなかったら辛いかも。

これって、手作業なの??
すっごいね~ 持っているのに解らなかったわ(爆)
手先が器用でいいなぁ~
私は手縫いとかボタンつけとか、どんだけ時間かかってるの?
ってゆうくらい遅いのでメジャー、作れないや・・・
あっ、作ろうと思ってませんけどね(笑)
また欲しくなったら、かいままさんにお願いします!!

投稿: petit calin* | 2010年2月 6日 (土) 12時27分

cherryあいさんへ
 黄色のリバティはパット目が引きますよね。
そうか~やっぱり実家が近いと頼みますよね~。
ネットスーパー最近流行ってますよね。
私はコープ(生協)をやってるので、
今回少し助かりました。
cherryりこすけさんへ
 やっぱり~^^。りこすけさんはそうだと思った。
お~やはりネットスーパーですか。便利ですもんね。
りこすけさん二世帯だったのですね~。
私もそう思いました。レトルトや冷凍ストックしておかないとね~。
cherry+mayumin+さんへ
 春らしいでしょう~。まだ、まだ作りたいんだけど
メジャーが無くなったわ。
 そうですよね~。兄弟も小学生くらいならいいけど
3~4歳位だとまた心配だしね。
 私も一人目の時は寝ている間に行ってました~。
本当ですね、ご近所に頼める人がいればいいですよね~。
cherrykinariさんへ
 まだまだポツポツちゃんです。
熱がないので元気です。
 春らしくていいでしょう~。
持ってるとワクワクしちゃいますよ。
そうか~kinariさんは旦那さまに頼んでいるのね。
頼りになる人がいないと本当困ってしまいますよね。
cherrypetit calin*さんへ
 う~ん。私はもっぱら家派(ミシン派)なので
ただ食料がね~。でも買いに行ってもらってるから。
大丈夫よ。
包むだけだよ~。簡単です。
作り方知ったらびっくりですよ。(笑)
チャーム買えたかな?

投稿: かいまま | 2010年2月 6日 (土) 16時36分

かいままさん、おはよーsun
スランプ中のバケツちゃんです(大袈裟だねcoldsweats01
娘ちゃんの お顔は大丈夫そうかい?
監禁状態ももうじき 終わりかな?
うちは 実家が遠いので(車で1時間半位)
よっぽどじゃない限り、家族で乗り切りますよーー
うちの旦那さんは夜便の運転手なので日中はいるから
助かるんです!!じゃないと 今頃仕事もしてないかも? っていうか 出来てないかも?
旦那さんは そういう時はゲッソリしてます(でも、太ってます・・・ぷぷっ)参考にならないね!お姉ちゃん達ん時はどうだったんだろか?まさしく一昔の話なので忘れちゃった・・・coldsweats01
マカロンメジャー形が可愛いし色もきれいだから使うだけじゃなく 飾ってもいいねheart04
Ps:あとでメールしますね

投稿: バケツちゃん | 2010年2月 7日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33257330

この記事へのトラックバック一覧です: 春色マカロンメジャー完成^^:

« オカダヤさんオリジナルリバティ購入^^ | トップページ | ピンチ!ミシン故障!?ミシン購入検討 »