« hibi+さんのボレロカーディガン春用 | トップページ | petit etalage 襟付きスリップオーバー完成^^ »

またまたマカロンメジャー&くるみボタン

 いや~昨日から東京でも雪が降ったりやんだりして

とても寒いですsnow

またまた、shineマカロンメジャーshineを作りましたo(*^▽^*)o

今回はリバティ&YUWAの生地で作ってみましたよ。

YUWAでは初めて作ってみましたが

なかなか可愛く出来ました。

リバティよりは生地が厚いのでどうかな?と思いましたが

大丈夫scissorsでした。

リボンもネットで購入したブレードリボンを使ってみましたが

ちょっと想像していたものと違ったので

いまいちの出来( ̄Д ̄;;

このリボンほしいのですがなかなかリボン屋さんには売ってないのです。

たぶん問屋さんに行けばきっとあると思うのですが。

もし、見かけたよ~ていうかたはコメしてくれると

嬉しいです。(画像ではちょっとわかりずらいですね、ごめんなさい><)

ちなみに今回はインテリアショップ(カーテン屋さん?)で購入しました。

後は端切れを使ってクルミボタンを作ってみましたよ。

なかなか可愛い。

やっぱりリバティで作ると素敵だわheart04

004

こちらはリバティheart04

005

こちらはYUWAheart04

左のお花のものは作ってからメジャーの

紐が出にくいということが発覚。

これは使い物になりません(;´д`)トホホ…

002

リバティのクルミボタン。

22~18mmで制作。

これにゴムを付ければヘアゴムに変身ですね~。

001

カルトナージュの箱にしまってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« hibi+さんのボレロカーディガン春用 | トップページ | petit etalage 襟付きスリップオーバー完成^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
きゃ~~~、かわいい~~~><
とおっても素敵です~♪
こんな風に作品になると
小さなはぎれも捨てられなくなりますね><

リバティはほんっとに
ちょこっと使いでも違うなあ^^
素敵な箱に、ずっとしまっておきたくなりますね。

↓ボレロ、とってもかわいいですね♪
ボタンホールも綺麗だと思いますけど~^^;
どうもhibiさんとはなかなか縁がなく…
いつも「今度こそ!!」になってます~^^;

投稿: Green | 2010年2月13日 (土) 16時11分

またまた可愛いマカロンメジャーがいっぱい~heart04
くるみボタンも可愛いぃ~happy02
本と小さなハギレも捨てられないですね~。
リボンどこかに良さそうなのがないか探してみますね~♪♪
発見したら、報告しますpaper

投稿: MACCHII | 2010年2月13日 (土) 17時48分

かいままちゃん、オイーッス^^

マカロンメジャー、お裁縫箱に入れておりますよ♪
どれも可愛いねo(^-^)o
そっか、リボンなかなかないのか。
見つけれたら連絡するね。

フフフ、やっぱりかいままちゃんのカルトナージュはピシッとなってて綺麗☆

リバティのくるみボタン入れにカルトナージュ…いかん、どれも大好物だわ(笑)

あとね、かいままちゃんにつられて久々にslowboatさんでお買い物しちゃったo(^-^)o
届くの楽しみだね〜♪

投稿: naho | 2010年2月14日 (日) 01時47分

うわぁ~heart04
リバティのくるみボタン、めちゃ可愛い~
ここに来るたびにリバティさんにやられます(笑)
いつか、私も本物のリバティを体験したいでっすhappy01

マカロンのYUWAも素敵だね♪
いちごチャン、可愛いわっっ

投稿: petit calin* | 2010年2月14日 (日) 06時27分

かいままさんおはようsun

やっぱリバティ素敵だよねheart04
ボタン並んでる姿見たらlovelylovelylovely!!

先日発売になったのHHさんのオリジナルリバティ買った?
迷って迷ってやっぱ買えなかった・・・。
バイアステープになっていたベッツィ見た?
生地ではなかったけど次回3月で出てくるのかな?
それとも以前に出てた色?
絶妙な色合いにノックアウトされちゃいました。

カルトナージュもやるんだね。
かいままさんはやっぱり器用なのね~
羨ましいよhappy02

投稿: sacchi | 2010年2月14日 (日) 09時49分

cherryGreenさんへ
 リバティのちいさな端切れはどうしても捨てれません。クルミボタンなら小さな端切れでも活用できます。
ボレロもこれからの季節に重宝しそうです。
ボタンホールちょっと失敗気味なんですけどね~。
どうしても上手く縫えなくて、倦厭してます。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
リバティは本当小さなものでも捨てれません。
ちょっとでも何かに出来れば嬉しくなります。
リボンありがとうございます。
よろしくお願いします。
cherrynahoちゃんへ
 オイ―ッス(スイちゃん?)
そうなの、なんかこれ!ていうリボンがみつからなくてね~。よろしくお願いします。
 きゃはは、ビシッてなってるかな?
そうそう、たまにボンドが綺麗に塗れてないと浮くんだよね。
 お~生地買ったの?楽しみ~。
UPしてよ~。ラッチパイル買ったのかな?
cherrypetit calin*さんへ
 リバティ可愛いでしょう?私も端切れしか購入してないけどちょっこと使いでも素敵だよ。
cherrysacchiさんへ
 お~目がハートに。(笑)
う~ん、ほしかったけどやめちゃった。
slowboatさんで買い物しちゃったし。
ごめん、わからないです><。
もう一度見てこよう。
 カルトナージュは今お休み中なの。
作るの大変なんだよね~。
手がめちゃ疲れるの。

投稿: かいまま | 2010年2月14日 (日) 15時30分

cherrysacchiさんへ
 本当だね。ベッツィ生地2010は青だけだね。
2008バージョンは2色残っていたけどね。
すごく可愛いよね。
ちょっと疑問なんだけどこのバイアスって折り目付いてないのかな?
できあがりは2センチ?てことでいいのかな?
いつも不思議に思ってるの。

投稿: かいまま | 2010年2月14日 (日) 15時40分

あああconfident
ここに来る度に春を感じますcherryblossomheart04
マカロンメジャー、リバティーもとっても素敵だけど、YUWAもいいですね~shine
あ、でも確かにYUWAさんの生地は少し厚めですよね~。。。

くるみボタン、一時期ワンプッシュしまくってましたけど(笑)最近してなかったな~sweat01
かいままさんの見たら、春のイベント用にまたワンプッシュしてみよっかな~なーんて思っちゃいましたよ~bleah

それからそれから~、カルトナージュもすっごい素敵ぃ~shineshineshine
カルトナージュって大変そうsign03
かいままさんやっぱり器用ですよね~goodshine
きっと私がやると布が波打っちゃうんだろうな~coldsweats01

投稿: +mayumin+ | 2010年2月15日 (月) 00時37分

cherry+mayumin+さんへ
 春を感じていただいて嬉しいです^^。
YUWAさんの厚手ですが大丈夫でした。
YUWAさんの生地も可愛いものがありますからね。
 お~春にイベント控えているのですか?
クルミボタンは切って押しての繰り返しだから簡単に出来ていいですもんね。
 カルトナージュ実は蓋が可愛いのです。
リスちゃんが付いているのよ~。

投稿: かいまま | 2010年2月15日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33360169

この記事へのトラックバック一覧です: またまたマカロンメジャー&くるみボタン:

« hibi+さんのボレロカーディガン春用 | トップページ | petit etalage 襟付きスリップオーバー完成^^ »