« キーケース完成^^ | トップページ | petit etalage ドルマンスリーブ カットソー完成 »

ネックストラップ完成^^

 は~い、昨日から東京はポカポカ日よりですsun

梅が咲き始めて、とてもいいにおい。

散歩もしやすくなりました。

さて、さて、また小物ですが( ´,_ゝ`)ハイハイ

完成したのでご紹介をhappy01

shineネックストラップshine」を作りました。

リバティの生地とリバティ風の花柄bleahで制作。

春らしい作品になっておりますよ~。

私はやっぱりカぺルが好きlovely

今回、初めて革テープというものを買いました。

が、しかしsign03厚さが厚すぎ~。

思うようにカシメが入らないぞよ(A;´・ω・)アセアセ

今までは革のはぎれで作っていましたが

今回はお試しに革テープで。

革に厚さがあるせいでナスカンも入らない状態。

は~まったくもうヽ( )`ε´( )ノ

なかなか、これだ!という物に出会えるまでは

難しいですな~。

色々試しに使ってみないとね~。

誰かこれお勧めよ!という革テープなどありましたら

コメにて教えてください。

よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そろそろ、洋服作りをしたくなってきたので

裁断しますhappy02

003

全部で8本。中途半端~bleah

004

こちらはリバティheart04

005

こちらはリバティheart04

どれも可愛い花柄です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« キーケース完成^^ | トップページ | petit etalage ドルマンスリーブ カットソー完成 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

オォーheart04カワイイですね。
かいままさんはオールマイティに
何でも作れてスゴイですね。
神戸もぽかぽか日和です。

投稿: hisae | 2010年2月25日 (木) 13時38分

かいままさんこんばんは♪
端っこ縫い、きれいに真っすぐ縫えてるね☆
皮テープって持ち手にもOKなやつ?
私は福島の郡山にある皮の専門コーナーがある手芸屋さんで買ってたの。ネットのお店はないんだけどね^^;
質感は気に入ってるけど、かいままさんがお買いものできないお店じゃしょうがないね^^;
前に楽天のお店で皮を買ったけれど、切りはしがボロボロしちゃって使えなかったの。
ストラップもみなさん作られてるけど、どこでかってるんだろうね。

投稿: yuki* | 2010年2月25日 (木) 18時51分

キーケース無料型紙なんだぁ~
見てきたよっ!!すごいね!
いつかは私も小物も作りたいわっ

そして今日のストラップも素敵よ~
大好き❤この感じっ
私にはリバティも「風」もどっちも可愛いよ♪
でもやっぱい本物は違うのかしら???
確かに発色がきれいだものね~美しいわっ

投稿: petit calin* | 2010年2月25日 (木) 20時39分

かいままさん こんばんはsun
うわーー感心shine
こんな 長い直線キレイに縫えててさすがだよーー
petit calinちゃんも いってるけど 私もリバティもリバティ風もどっちも好きですっていうか 言われないとわからないタイプですcoldsweats01
そろそろ 服?かな  私は生地選びで挫折してますわよーーーbearing

投稿: バケツちゃん | 2010年2月25日 (木) 22時32分

おはようございますhappy01
ステキなネックストラップがいっぱい~!!
本と端っこ綺麗に縫えてますね~shine
さすがです♪♪
↓キーケースもどれも可愛いheart04
中のドット柄~大好きですsmile
次はお洋服かな?楽しみにしてますhappy01

投稿: MACCHII | 2010年2月26日 (金) 08時19分

cherryhisaeさんへ
 ありがとうございます。
あまり得意ではないのですが、作るのは好きなので。
色々と挑戦していきたいと思ってます^^。
cherryyuki*さんへ
 そう、そう持ち手にもなるものです。
厚さがたしか0.2mmだった気がします。
このたった0.2mmでも厚いです。
なかなかこれ!っていうものが見つけられないですね~。(笑)
cherrypetit calin*さんへ
 是非、是非挑戦してよ~。
私も両方好きです。
リバティは手触り?が全然違います。
スル~って感じで縫いやすいですよ。
高級shineな感じです。(笑)
cherryバケツちゃんへ
 そう?綺麗かな?そう言ってもらえると嬉しい。
両方とも可愛いよね~。
でもやっぱりリバティはなんとなく違う感じが~。
高級感あります。
お~何作ってるのかな?
私も裁断して縫ってるところだよ~。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
きゃは照れます。
 私もドット柄好きでどっちを表にしようか迷いました。今度は表をドットにしてみようかな。

投稿: かいまま | 2010年2月26日 (金) 16時49分

すっごいステキ☆

てか、キーケースといいストラップといい

スピードが鬼ですね^^

やっぱりリバティかわいいなぁ♪

パパが部長さんくらいになったら躊躇せずに買えるかしら★

しばらくはリバティ風で我慢だ!

充分かわいいもんね~!

投稿: ナマケーキ | 2010年2月26日 (金) 21時52分

cherryナマケーキさんへ
 きゃはは、鬼ですか!
リバティ素敵ですよ~。
え~私いつもケチ買いよ~。
10センチだったり30センチだったり。
全然部長クラスでなくても買えるわよ~。

投稿: かいまま | 2010年2月28日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33526672

この記事へのトラックバック一覧です: ネックストラップ完成^^:

« キーケース完成^^ | トップページ | petit etalage ドルマンスリーブ カットソー完成 »