« しじみ巾着三人姉妹 | トップページ | キーケース完成^^ »

しじみ巾着三姉妹^^第二弾

 きゃははヽ(´▽`)/またまた、しじみ巾着です。

なんせ水通しをした生地がまだ乾いてない。

なので小物作りを。

今回はYUWAの生地だけで作ってみましたよ。

グリーンとブルーです。

爽やか~って感じheart04

同時進行で他の小物も作りました。

まだ完成ではありませんが。

何かわかるかな?

001

三姉妹再びヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

002

ブールの生地で。

003

中は水玉。

004

綺麗なグリーンで。

005

中は無地のWガーゼです。

006

バラの生地でエレガント。

中は上と一緒です。

010

作りかけ~。何かわかるかな?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週ムック本を予約した「アニエスベー」の本が来ました。

お~バック可愛いぞ~。

しかもオマケなのにかなり大きめのトートバックheart04

結構物が入りそうです。

お子様ちゃまがいる方お勧め~。

マザーズバックにもなりそうよgood

007

ハート柄が可愛いheart04

008

このチャームはバックに付けてもいいし、

ネックレスのトップにも出来るし、

ブレスレットにもなる。すぐれもの。

009

こんな感じよ。

もちろんムック本なのでカタログ本も付いてますよ。

ムムム、洋服高~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« しじみ巾着三人姉妹 | トップページ | キーケース完成^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪来ちゃいました

しじみちゃんすごいかわいいー^^

小物はあんまりやらないんだけど

これを見るとチャレンジしたなっちゃう!

アニエスのバックもいいカンジ♪

欲しくなっちゃうなぁー

大きめだしすごい活躍しそう☆

なんだか誘惑が多いなぁ^^

投稿: ナマケーキ | 2010年2月22日 (月) 11時13分

こんにちは~!
しじみ巾着パターン買ったまま
ずーっと眠らせてます~~(>▽<;;
小物作りは苦手だからなのか
なかなか手が動かなくて。。。
柄あわせかわいいです~~*

付録付きムック本わたしも好きです~♪
お得ですよね~(* ̄▽ ̄*)

投稿: aya | 2010年2月22日 (月) 12時05分

cherryナマケーキさんへ
 ありがとうございます、私もあまり得意ではないのですが、なんとなく作りたくなる時があってね~。
是非、ナマケーキさんも挑戦してみて。
そうなの、どんどん新しいムック本がでて
ほしいものが沢山。
cherryayaさんへ
 私も眠らせたパターン沢山あります。
そのとき作りたくて買ったのにね~。
後回しになって。
お~ayaさんもお好きですか?
おまけに弱いですか?(笑)
リバティのは予約しましたか?

投稿: かいまま | 2010年2月22日 (月) 19時34分

またまた可愛いしじみちゃんlovely
サクサクっと作っちゃってるし、布合わせも可愛いし、全然苦手って感じがしないですよぉ~up

作りかけのモノは~
キーケース???ちがうかっsweat01

今、水通し中なんですね~note
次はどんなモノができてくるのかな???
楽しみぃ~wakuwakuheart02

投稿: +mayumin+ | 2010年2月22日 (月) 23時13分

かいままさん、こんにちは^^

しじみちゃん、どれも素敵な布あわせですね♪
私もYUWAさんの花柄、大好きです^^
ほんと、洋服作りが続くと、小物が作りたくなりますね!
でも、裁断・アイロン・縫製と気の抜けない作業だから、
疲れちゃいますね~^^;

作りかけのものは・・・キーケースかな?
こちらも素敵な生地がいっぱいですね♪
完成したものも楽しみにしていますね^^

投稿: poppo* | 2010年2月23日 (火) 08時52分

おはようございま〜す♪
かいままさんの製作スピードには驚かされちゃう(≧∇≦)
生地の組み合わせとかすごく私好み!!
とっても可愛い♡
作りかけの作品はキーケース??違ったらごめんなさい(^-^;
これまた素敵な生地のチョイスだなぁ
かいままさんのブログは色々な作品が沢山UPされるから、見ていて楽しいです♬
そうそう↓のslowboatさんの到着生地、指をくわえて見てしまいました(笑)

投稿: kinari | 2010年2月23日 (火) 09時02分

cherry+mayumin+さんへ
 ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいわ~。頑張って作ったかいがあるわ~。
 ピンポーン。当たり。後は金具を付けるだけ~。
次は洋服作りたいけどね~。
cherrypoppo*さんへ
 ありがとうございます。
YUWAの生地可愛いですよね~。
やっぱりpoppoさんもそうですか~。(笑)
共感してくれる方がいた!!
そうです。当たり!!
cherrykinariさんへ
 え~そう?なんだかね~病気みたいなもんで
なんかしら作っていたいのよね~。(笑)
本当?好み?嬉しいわ~。
そうです、キーケースです。
ありがとう、そう言ってもらえると頑張ってまた作っちゃうよ~。

投稿: かいまま | 2010年2月23日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33483622

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ巾着三姉妹^^第二弾:

« しじみ巾着三人姉妹 | トップページ | キーケース完成^^ »