« またまたマカロンメジャー&くるみボタン | トップページ | hibi+さんのボレロカーディガン着画^^ »

petit etalage 襟付きスリップオーバー完成^^

 は~い、またまたshineslowboatshineさんのブランシェットで

洋服を作りましたheart04

今回はダークブランです。

切り替えのところはポンチ素材のクラウディアモーブに

しました。

ここに紫系が入っているのでコーディネイトしやすいと

思います。(紫系の服が多いのでbleah

この形、すごく可愛いです。

petit etalageさんのHPでは衿物とがいまいちわからなかったけど

色んな方が作ったのを見て素敵なデザインだと思いました。

今の時期は重ね着で着たらいいと思います。

暖かくなったら1枚でもOKかな?

これは、またまた量産パターンになりそうです。

違う生地でも作りたくなりました。

003

heart04

002

後ろheart04

001_2

ポイントにイニシャルモチーフをheart04

ちょっと曲がってる~。

004

こんな感じで重ね着したら可愛いよね~(≧m≦)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日はバレンタインデー。

息子は去年1個貰えたけど今年は0個coldsweats01

(身内の分は入れませんよ~)

今は友チョコなどが流行ってるから

女の子たちは男の子にあげるより女の子の友達に

あげてるのでしょね~。

一応、私もチョコを作りました。

あ~でも簡単なものです。

混ぜて丸めるだけ~bleah

005_2

白の方はカステラのトリュフ。

ココアの方はなんとオレオクッキー。

これ意外と両方ともおいしかったdelicious

両方とも粉々なにしてカステラの方は溶かしたチョコと混ぜるだけ。

オレオクッキーはクルミと牛乳で混ぜるだけ~。

こりゃ簡単でいい!!

子供と一緒に出来ますよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランク下降気味weep

|

« またまたマカロンメジャー&くるみボタン | トップページ | hibi+さんのボレロカーディガン着画^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

このパターン、私もようやく手にいれましたよー
で、昨日もくもくと裁断してました(笑)
やっぱり形になるとステキですねー*
ブランシェット、すごくイイ**
このパターン、幼稚園にはもってこい(しかも長く着れる)ので我が家も量産するつもりですwink
ニーナさんのパターンはフードなしが多くて幼稚園にはありがたいです。
↓もステキなものがたくさん出来上がってますね。
かいままさん、手仕事早くてすごいです。

投稿: みっちょ | 2010年2月15日 (月) 10時44分

わぁ~作ったのですね!!
私はパターンをGETして満足してました(笑)
これは急いで作らねばって程の可愛さです!!
いろんな人が作っているのを見たけど
皆結構ボーイッシュに作っていたので
こんな優しい生地を使っても可愛いですね❤
パンツ作りが落ち着いたら作ろうかなっっ

チョコもいいね~

投稿: petit calin* | 2010年2月15日 (月) 13時10分

ホント早いねー このパターンは この間piyopiyo babyさん作ってたのと同じですねー!活躍しそうなパターンですね!布選びも色々出来そうですね  可愛い  着画楽しみにしてますね

投稿: バケツちゃん | 2010年2月15日 (月) 13時15分

次々に作品が出来上がっててびっくりですよ~(笑)
早いし、可愛い!
スリップオーバー、女の子らしくていいですね♪
私も実は購入してそのままです^^;
カットすらしていないという。。。
今の作りかけが終わったら作ろう!

チョコも美味しそう~簡単なの?
すごく手の込んだお菓子に見えます^^*

投稿: りこすけ | 2010年2月15日 (月) 16時53分

かいままさん、こんにちは^^
濃い色のブランシェットも
やっぱりいいですね~♪
すごーーくかわいいです^^
コーデもちゃんと考えられていて
合わせやすそうでいいですね。

トリュフ、おいしそう~><
一個ずつちゃんと分けてあって
お店屋さんみたいです^^

投稿: Green | 2010年2月15日 (月) 17時06分

こんばんは~happy01
おぉ~!!完成してますね~shine
この柄は女の子っぽくて、かわいいなぁheart04
私も可愛い組み合わせで作りたくなりましたsmile

チョコもおいしそう!!

投稿: MACCHII | 2010年2月15日 (月) 19時28分

おお〜!
かわいいですねぇ〜!
スリップオーバー、買えたのに買わなかったよ・・・
来シーズンは作りたいなぁ。

この組み合わせもとっても好き。大人っぽいですね。
そしてブランシェットやっぱりかわいい。
以前にスムース販売してたときに買ったけどすごく縫いやすかったですよ。ポンチも縫いやすそうですね。
これからの季節ならもうちょっと薄手の生地でブランシェット作ってくれたらいいのにね。

投稿: chocolat | 2010年2月15日 (月) 22時28分

このブランシェットも大人っぽいですね~
みんな買ったんだね、このパターン。
ショップさんの着画を見てもピンと来なくて
スルーしてしまったわたしだけど
見たらすっかり欲しくなってしまいました。
でも産休でしばらくお休みですよね、きっと。
残念~weep

トリュフおいしそーheart04
うちの息子は義理チョコかろうじて1コでした。
お姉ちゃんのほうは友チョコ?20人以上から。
実は友チョコ作りを大失敗して学校に持って行けず
ホワイトデーにリベンジだそうです。
このトリュフ教えてあげよーっとshine

投稿: sacchi | 2010年2月15日 (月) 22時49分

cherryみっちょさんへ
 お~このパターンやっぱり購入した。
わ~早くみっちょさんバージョン見たいな~。
ブランシェットいいよね~。昔スムースとかで売ってたみたいだけど。知らなかった。
ポンチも縫いやすいけどスムースとかでもほしいよね。
ニーナさんのパターンは本当可愛いよね。
cherrypetit calin*さんへ
 早く、作りたくてウズウズしてました。
もう何枚かほしい感じ。無地でも作りたいな~。
これ男の子でも全然OKだしね。
またお揃いで作っちゃう?
cherryバケツちゃんへ
 そうそう、調度作ってる最中で、でもpiyopiyobabyさんのを高度なアレンジ編で作ってるからすごいよ~。
cherryりこすけさんへ
 いや~すごくないですよ~。(笑)
なんだか人が作ってるのを見ると早く作りたくなってしまって。可愛いですよね~。
今の時期は重ね着で着たらいいもんね~。
cherryGreenさんへ
 この色もよかったですがGreenさんがバニラで作ったのを見て今回バニラを購入しようとしましたが
完売していました。バニラもいいですよね~。
簡単チョコです^^。
cherryMACCHIIさんへ
 布の組み合わせを考えるのも楽しいですよね。
MACCHIIさんのも私すごく素敵でしたよ。
無地で1枚作りたいと思います。
cherrychocolatさんへ
 とても可愛いですよ。お勧めパターンです。
生地が大人っぽいですよね~。
組み合わせを考えるのも楽しいですよ。
そう、スムースでほしい。
また、再販してくれればいいのにな~。
cherrysacchiさんへ
 うん、私もショップの写真ではいまいち襟元が見えなくてどうしようかと悩んだけど買いました。
ニーナさんのパターンはハズレはないかなと。
すごい友チョコ20個って。クラス女子全員分?
これ簡単ですよ~。
cookpadから見つけたレシピです。

投稿: かいまま | 2010年2月16日 (火) 14時50分

かわいい~~~。
そして、slowboatさんのブランシェットがこんなにかわいい生地だったなんて知りませんでした(笑)
きちんとチェックすべきでした!
私もこの型紙ゲットできたので、近々頑張って作りたいと思います!
着画も楽しみです!

投稿: rinrin | 2010年2月16日 (火) 17時19分

かいままさん、こんばんは~
襟付きスリップオーバーかわいいですheart01
私もpetit etalageのパターン販売のとき気になってたんですが襟のところが解らなかったので購入しませんでした・・・でも、皆さんが作っているのを観て欲しくなりました!でも、出産で当分販売は無いので残念ですsweat02

チョコレート美味しそうですね~
うちの子はもうすでにモテない歴5年・・・サッカーをやっているんだけどその中に紅一点女の子がいるので毎年みんなに義理チョコくれるのです!でも、本当に義理なの・・・
いまだ愛のあるチョコは母(私)だけですよ~
うちの子、いつか1つぐらいはもらえるかしらbearing

投稿: noaremi | 2010年2月16日 (火) 20時53分

かいままさん、こんばんは~night
これまた、紫女が出て来ちゃいますよぉ~happy01
こーゆー大人っぽい生地を、子供が着るとこれまた可愛くなっちゃいますよね~lovely
着画みたいですぅ~(しな~っとリクエストheart04

チョコ、簡単なんですかっsign02
すっごーっく美味しそうなんですけどっsweat01
ホント、みなさんのblog見てると、私自分が女じゃないような気がしてきちゃいました~crying
サクッと作れる格好いい女性になりたいですup

投稿: +mayumin+ | 2010年2月17日 (水) 00時59分

cherryrinrinさんへ
 ブランシェットは大人可愛い生地でしたね~。
色もどれも可愛いと思いますよ。
 rinrinさんのもきっと可愛いのが出来るのでしょうね~。楽しみにしています。
cherrynoaremiさんへ
 うん、私もいまいち襟元がわからなかった。
だけど購入しちゃいました。
ニーナさんのパターンははずれがないからね。
 お~サッカーやってると、もてそうだけどな~。
今は友チョコが最優先の女子だからね。
うん、絶対貰える時期がきますよ~。
ちなみに家の息子、一日遅れで1個貰えました。
去年もくれた子。照れくさそうでした。
cherry+mayumin+さんへ
 きゃはは、今日のブログでは違う着画ですが、紫女になっております。(笑)
 チョコめちゃ簡単ですよ。
ただ粉々にして溶かしたチョコを混ぜるだけ~。
子供でも出来ますよ。

投稿: かいまま | 2010年2月17日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33385900

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage 襟付きスリップオーバー完成^^:

« またまたマカロンメジャー&くるみボタン | トップページ | hibi+さんのボレロカーディガン着画^^ »