« petit etalage 襟付きスリップオーバー完成^^ | トップページ | slowboatさんの生地が届きました^^ »

hibi+さんのボレロカーディガン着画^^

 いや~なんだかお天気が悪くて嫌になります(@Д@;

寒いし洗濯物乾かないしね~。

でも、北海道の人(雪国の人)はやっぱり冬は部屋干しなんでしょうね~。

私のイメージでは洗濯が干せる部屋みたいのが

あってそこで干してるかと。

全体がガラス張りになっていて。そんな感じ?

外で干すと凍ってしまうのかな?happy02

ちょっとした疑問。

 今日は着画です。

この間作ったボレロカーディガンですheart04

着せてみると、フフ、可愛かったです。

100センチで作りましたが大丈夫そうです。

はい、見ての通り紫女virgoになっております(≧∇≦)

001

heart04

一応ピースをしてますよ。

007

座ってる所。

009

後ろheart04

お~今佐川さんがrun着たぞ。

slowboatさんかな?heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« petit etalage 襟付きスリップオーバー完成^^ | トップページ | slowboatさんの生地が届きました^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
娘ちゃんって身長何センチなの?うちは先月計って87.5かな。
サイズも90か100か迷うところだよね。
みごとな紫少女だねshine

冬の洗濯物はピンチがいっぱいついたやつを
カモイみたいなところに引っ掛けて部屋干しだよ。
ストーブで部屋は温かいし乾燥するのですぐ乾くよ。
わたしの住んでいるところは特に寒い地域だから
外に干したら確実に凍ると思う(笑)

後でメールしまーすwink

投稿: sacchi | 2010年2月17日 (水) 12時20分

おーーー見事な 紫娘ちゃんだねheart04
でも ベストがプリントで 色もうすいからくどくないね~きゃわい!きゃわゆい!
顔が見れないのが残念です~crying
ウチはね 無駄に部屋多いから 4畳間に洗濯物干して、除湿機つけてるよ・・・なかなか乾きづらい時は、その部屋の石油ファンヒーターつけてる・・・
基本 普段生活の時間が長いとこには 干したくないタイプですcoldsweats01汚い部屋が ますます汚くなるし、ダンナちゃま ヘビースモーカーだからねsmoking
ダウ二-の香りが残る部屋で干したいのです(へんなこだわりかな?)

投稿: バケツちゃん | 2010年2月17日 (水) 20時13分

こんばんは~
今日はあーちゃんがいつもより早く寝たので有意義に夜を過ごしてます!
ちなみにお昼ねしてますか?うちの子もうほとんどしないですよsweat01いいような悪いような・・・でも昨日珍しくお昼寝したら夜11半まで起きてて私、どっと疲れたわぁwobbly

ボレロカーディガンもかわいいですね~布もいい感じheart04このパターンも迷って買わず・・・でも皆さんのを見てるとほしくなりますね~
いつも本当に早々いろいろ作るかいままさん、尊敬ですshine
いいなぁ~slowboatさんの布が届くなんて~この前の通常販売の日は長男の誕生日だったので出遅れて欲しいものは売り切れでした・・・
この前の予約はしましたがいまだ欲しい布は手に入りませんdespairみんな素早いですよね~
あ!全く話し違いますが娘ちゃん髪の毛長いですね~
羨ましいupうちの子は全く後ろ髪伸びませんwobbly

投稿: noaremi | 2010年2月17日 (水) 22時12分

100かぁ~ホントにこの時期、サイズに困ります
よね・・・。でも100をほとんど持っていないから
無理やり90を100にして作ってるよ!!
ボレロ、一度も作ってないよ。どうしよ(爆)
見ると可愛くて作りたくなるんだけどねぇ~
洗濯物、外に干したら釘打てるくらいカチコチだよ(笑)
ガラス張りの洗濯部屋??無い無~いっ
そんなお家見てみたいよ!!
うちは洗濯機と物干しが一緒になってる小部屋に干していますよ。

投稿: petit calin* | 2010年2月18日 (木) 02時12分

cherrysacchiさんへ
 う~ん最近測ってないからな~。
たぶん同じ位だと思うよ。
ぽっちゃりちゃんなので体重は13キロありますけど~。もしかして、増えてるかもcoldsweats01
最近は100センチで作ってます。
ついつい長くきせたいからね~。
 きゃ~やっぱり凍ってしまうのね。
マイナスの世界。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう。紫だらけで~くどいかも。(笑)
そうか~やっぱり部屋干し~。
部屋に干すと生活観丸出しだしだよね~。
本当は外で干したいよね~。
北海道は三月まで雪が残ってるのかな?
もうちょっとの辛抱?
ダウニーの匂いいいよね~。家もダウニー使ってます。
cherrynoaremiさんへ
 家はお昼寝しますよ。でも、おっぱい飲まないと(加えないと)しませんがcoldsweats01
こまったちゃんです。
朝早いからかも。お兄ちゃんと一緒におきるから。
 ボレロカーディガンこれからの季節に役に立ちそうですよ。slowboatさん、本当人気のある生地は即完売ですね。予約でも完売しちゃうからね。
 産まれてから1回も切ってません。
前髪は切ってますが。今年七五三なので伸ばしてます。でも三歳ではUPしないほうが可愛いのかな?
cherrypetit calin*さんへ
 そうか~本当は90で着せた方が綺麗なんだよね。
私は貧乏性だから長く着せたいので100で作ってるけど。きゃ~やっぱり凍るのね。
なんかTVでそんな部屋をみたことがあって
雪国の家はみんなそうだと思った。(笑)

投稿: かいまま | 2010年2月18日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33413570

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのボレロカーディガン着画^^:

« petit etalage 襟付きスリップオーバー完成^^ | トップページ | slowboatさんの生地が届きました^^ »