« ハイネックTシャツ完成(C&Sのあずきミルクで) | トップページ | またまたマカロンメジャー&くるみボタン »

hibi+さんのボレロカーディガン春用

 またまた、shinehibi+shineさんの「ボレロカーディガン」を

作りました。

今回は春用cherryblossomにしてみました。

生地はslowboatさんのポンチ素材のブランシェットです。

この生地とても素敵ですheart04

(ダンボールニットやフライスで発売すればいいのにと

秘かに思っている。( ̄▽ ̄))

あまりテンションはなさそうなので何を作ろうか

悩みましたが。

カーディガンならよさそうですscissors

リブの部分もslowboatさんの物です。

とても可愛い春らしいボレロカーディガンが出来ました。

ちなみに、また針を折りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

いつも同じ箇所で折ります。

そう、生地が厚くなってる所。

003

ここです~。みんなどうなのかな?

うちのミシンだけ?

作ったことある方教えて~。

そして、珍しくボタンホールも作ってみました。

ちょっと変ですがcoldsweats01

やっぱりニット用のボタンホールがあるミシンがほしい~。

001

heart04

ちょっとこれもウネウネちゃんですが。

どうしてもこうなってしまう。

ロックミシンなら。ならないのかな?

002

ボタンはリバティのクルミボタンにしました。

004

生地のUP。素敵な花柄、色も淡い感じ。

あずきミルクに似てますね~。

005

コーディネイトone

フフ、ズボンしわくちゃ。ごめんなさ~い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« ハイネックTシャツ完成(C&Sのあずきミルクで) | トップページ | またまたマカロンメジャー&くるみボタン »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは♪

ボレロ、かわいいですね~~!
毎日、ミシンもブログの更新もされていて、すごいですね^^

ミシンの話し。
じつは職業用の直線縫いミシンを買ったんです。
バッグなどを縫うのに、馬力が欲しくてね^^
なので、ジグザグも出来ないし、かいままさんの参考にはならないかしら^^;
ごめんなさいね~!

投稿: poppo* | 2010年2月12日 (金) 14時50分

こんばんは~happy01
かわいいボレロが出来てますねheart04
優しい感じの色でステキです♪♪
毎日どんどん完成しててすごいなぁ~shine
この柄、ウチにもずい分昔?のスムースがあるような・・・coldsweats01
同じ柄かな~sign02
↓タートルもいい感じです♪♪
私も、フレンチフライス大好きですheart01

投稿: MACCHII | 2010年2月12日 (金) 20時43分

↓あ~sign03ちょっと見ない間に、お呼ばれしてたんですね~coldsweats01
む、紫パーティーに~shineshineshine
タートル可愛いheart02
コーディネートもそれぞれ可愛いですね~参考になりますっnoteメモメモpencil

そしてそして、今日のこのボレロも素敵ぃ~lovely
淡い紫がたまりませんです(笑)
そして、ボタンのリバティー使いshine
やられました~(笑)

投稿: +mayumin+ | 2010年2月12日 (金) 23時20分

お~ かいままさんらしい色で出来ましたねー可愛いよheart04
今回もSBさん やめちゃったんだよーーすごく悩んだんだけど、ここんとこポチポチし過ぎちゃったからね
でも かいままさんの作品見たら やっぱり買っておくべきだったと思います。ブランチェのバニラ…私が見た時 まだあったんだよ・・・はーーー
宝くじあたったら ミシン買ってー布買いまくるな~
着画楽しみにしてますlovely
PS:メール読みましたよんsweat01返信しました

投稿: バケツちゃん | 2010年2月13日 (土) 00時27分

かいままさん、どんどん作品が出来上がってすごいです~~happy02
ブランシェットバニラ可愛い!
先日のオープンのとき、最初カートに入れたけど、最後にやめちゃったのよね。。あぁ~
ボレロはこれから暖かくなって活躍しそうですよね。
かいままさんのコーディネート、とっても参考になります。
春らしくていいわ~♪

投稿: りこすけ | 2010年2月13日 (土) 10時54分

かいままさん、こんにちは。
ブランシェット可愛いねheart04
バケツちゃんが欲しがってたやつだ!ねー、バケツちゃんwink
ちょっと大人っぽい柄だよね。

このボレロわたしも前に作ったけどボタンホール
どうだったかなぁ?
針が折れるってことはそれが限界の厚みって
ことなんだろうかね・・・
厚地は無理せずスナップとか利用したほうが
ミシンのためにも良いかもね。
わたしもニットの厚地はスナップ派だよ~happy01

投稿: sacchi | 2010年2月13日 (土) 13時29分

cherrypoppo*さんへ
 いえ、いえ,poppoさんのほうがすごいですから~。私1枚しか作ってないですし。
ブログでみました~。
やっぱり馬力違うでしょうね~。
いいな~。新しいミシンほしい!!
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
本当あずきミルクに似てるんですよ。
淡い、やさしい感じです。
昔、発売してたみたいですね。
「まいにち着る女の子服」で載っていたレギンスがそうみたいです。あれはスムースだったのかな?
cherry+mayumin++さんへ
 は~い。紫パーティ呼んでますよ(笑)
このあずきミルクの色がたまんなく素敵ですよ。
お勧めです。
なかなか紫の生地にあうボタンってないですよね~。
今回は珍しくクルミボタンを使ってみました。
cherryバケツちゃんへ
 そうでしょ~紫好きな私ですから。押さえてますよん。バニラも綺麗な色だったよね~。
とても素敵な生地ですよ。私も宝くじ当たったらもちろん買いまくり~。
cherryりこすけさんへ
 いやん、すごくないですよ。簡単なものしか作ってないし。ちなみにこちらバニラではなくクラウディアモーブでございます。
バニラもお花が紫なんだよね~。
この生地大人可愛いよ。お勧めです。
そうだね~春先に重宝しそうです。


投稿: かいまま | 2010年2月13日 (土) 13時43分

cherrysacchiさんへ
 うん、そう大人可愛い生地です。
大人服でもよさそうだよね。
バケツちゃん買わなかったみたいよ~。(笑)
 そう、いつもこの重なったところで針が折れるの。
もしかして接着芯が厚いのかな?
でも1枚目のジャガード生地はすんなり縫えたんだよ。う~んやっぱり新しいミシンほしいな。
私もいつもロッドボタン使ってる~。

投稿: かいまま | 2010年2月13日 (土) 13時47分

ボレロいいね~happy01
ブランシェットも本当に素敵ですup

今回は私もGETできたから楽しみなんだぁ~
何作ろうかしら??

ボレロ・・・90なんだけどサイズアウトかな?
はいっ、まだパターンは眠っていますdash
相変わらずやばいな~

投稿: petit calin* | 2010年2月14日 (日) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33347406

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのボレロカーディガン春用:

« ハイネックTシャツ完成(C&Sのあずきミルクで) | トップページ | またまたマカロンメジャー&くるみボタン »