« 春色~リバティコンパクトミラー完成 | トップページ | ハイネックTシャツ完成(C&Sのあずきミルクで) »

レッグウォーマー風レギンス2枚目完成

 ミシンが使えるのって本当、嬉しいnotes

娘も息子もだいぶ良くなってきたのでミシン復活。

早速昨日「レッグウォーマ風レギンス」を作りました。

パターンはshineANNOKIさんshineの物。

これ、2枚目ですscissors

とても簡単だしとても可愛いですよ。

今回は紫好きの私ですから

はい、紫でheart04作りました。

またまた、アランを使用しました。(slowboatさん)

本当はこの色のアランでないものがほしかったけど

売り切れで。

残っていたグレープを購入。

でも、完成してみれば結構いいじゃないup

濃い紫だけど何にでも合わせやすそうです。

レギンス部分もslowboatさんの広幅スパンスライスを使用。

これまた色が合いましたヽ(´▽`)/

(本当はC&Sさんのあずきミルクで作ろうとしたけど)

今日、早速履かせちゃいます(* ̄ー ̄*)

P.S 昨日のslowboatさん、やはりお昼頃にオープンでしたね~。

 いつオープンするのかわからないから落ち着かない。

 ご飯食べながらPCのところに行ってチェックの繰り返し~。(笑)

 気付いた時にはオープンしていましたが

 ラッチパイルは購入できたからよしgoodとしよう。

 007

heart04

006

ピスネームもANNOKIさんのもの。

008

アラン生地UP。

009

コーディネイトone

010

コーディネイトtwo

016

着画。前。

コロンとの相性もばっちしheart04

017

後ろ。

019

くしゅくしゅがいいね~。

ちなみに100センチで作成です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« 春色~リバティコンパクトミラー完成 | トップページ | ハイネックTシャツ完成(C&Sのあずきミルクで) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
レギンスやっぱり可愛いね~
私も無事にパターンをGET出来たから今週
作成予定でした!!
大きいかな~って思ったから少し小さくしたよ。
ってまだ作ってないんだけどね。
どうしよ、やっぱ100でつくろうかな・・・
ことごとくパンツも小さくなっていくんだよね(泣)

↓リバティもとっても可愛い❤
沢山つくりましたね!!
いつも眺めてはうっとりしてますよ!!
手元にあつのって幸せですっ
かいままさん、ありがとうね。

投稿: petit calin* | 2010年2月10日 (水) 14時01分

きれいにくしゅっとなってますね~!可愛い♪
コーディネートもいろいろ楽しめそう~

slowboatさん、私も昨日は家にひきこもっていましたので、無事ラッチパイルゲットしましたよ~happy02
かいままさんは何色ゲットしたのかしらんnotes
私は、えーとピンクとネイビーだったかな…
買う前は必死なのに、買ってしまうとこんなもん、、な私の記憶力(笑
本当はブラックが欲しかったけど、あっという間に無くなってましたcrying

投稿: りこすけ | 2010年2月10日 (水) 14時43分

レギンス可愛いですね~heart04
何にでも合わせやすそうだし、アランの色もステキですshine

ラッチパイル何色が届くのか楽しみですsmile
私は今回も出かけてて、無事?スルーでしたcoldsweats01
違うとトコで色々買っちゃってるしね~(笑)

投稿: MACCHII | 2010年2月10日 (水) 18時44分

わー可愛いnote
私もレギンス作ろうと思っていたとこだったので、参考になります~lovely
やっぱりクシュっとなるのもいいですね~heart04

そして、またまたムラサキ~lovely(私、しつこい???:笑)
コーディネートも可愛いものばかりnotes
あー、刺激が強すぎて、作りたいモノだらけになってしまいます~ご勘弁を~(笑)

投稿: +mayumin+ | 2010年2月10日 (水) 22時40分

可愛い可愛い♡
コーディネートするともっと可愛く見える〜!!
私もこういうパターン持ってるんだけどまだ封も切っていない私。。。早く形にしないと^^;
slowboatさん、購入できたんだぁ♬うらやましい〜
朝から気合い入れてたんだけど、ちょうどオープン時間にご飯食べてて気づいたらすでにほとんど完売(泣)
一日中テンションdownな私でした。。。

投稿: kinari | 2010年2月11日 (木) 00時27分

かいままさん おはようございまーすsun
やっぱり このレギンス可愛いね~heart04
アランって立派な仕事してくれるよねhappy01
私は 今朝 早起きして RIN RINさんオリジナルの型紙を頂戴したので 朝から裁断したよhairsalon
仕事から帰ってきたら 縫い縫いするつもりでーす!!  これで波に乗れるといいんだけど…
SBさん買えたんだね~どんなの買ったか楽しみにしてるよんsweat01

投稿: バケツちゃん | 2010年2月11日 (木) 07時00分

かいままさん、ミシン復活おめでとー*
このクシュレギ超かわいーlovely
着用もまたすごくいい感じだね*
パターン欲しくなっちゃうよー

昨日のslowbortさん。すっかり忘れてた(笑)
まぁきっと神様が「買うな」っていってるのね、ってことで手持ちの布消化がんばりまーす*
かいままさんのラッチパイル、何色か楽しみにしてるねー*

投稿: みっちょ | 2010年2月11日 (木) 11時01分

cherrypetit calin*さんへ
 これ可愛いよ~。う~ん100だとちょっと大きいよ。後ろ姿の写真でわかると思うけどしわがあるでしょう?だからほんのちょっと短くしたらいいと思います。レッグウォーマーの部分はそのままでいいと思いますよ。
 そう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうね~。
cherryりこすけさんへ
 そうですね~何にでも合わせやすそうです。
slowboatさん、やっぱりラッチパイルを購入しますよね~。お買い得だと思います。今回限りだしね。
フフ、私はもちろん紫系を購入です。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。アランこの色人気ないみたい。いつもこの色だけ残ってるよ~。
でもいいお色でした。
ラッチパイルはもちろん紫系です。
cherry+mayumin+さんへ
 ありがとうございます。
このくしゅくしゅレギンスお気に入りです。
お勧めですよ~。可愛いです。
紫~!!です(笑)まだまだ紫パーティー続きます。
cherrykinariさんへ
 ありがとう。今、忙しいから大変でしょう?
でも、これ簡単だからすぐに出来るよ~。
kinariさんバージョンみてみたわ。
今回も完売早かったですよ~。ねえ~私もお昼食べながら気になってしまって。行ったり来たりでした。
cherryバケツちゃんへ
 可愛いよ~。お勧めです。
rinrinさんの~。お~楽しみにしています。
何が出来るのかな?
バケツちゃんはSBさん買えたのかな?
cherryみっちょさんへ
 ありがとう。これでロックミシンの方を購入できると思います。いつになるかな~。
お勧めだよ。
ラッチパイルは紫系ですよ。(笑)

投稿: かいまま | 2010年2月11日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33318465

この記事へのトラックバック一覧です: レッグウォーマー風レギンス2枚目完成:

« 春色~リバティコンパクトミラー完成 | トップページ | ハイネックTシャツ完成(C&Sのあずきミルクで) »