« 可愛いお届け物がきました^^ | トップページ | hibi+さんのラグランプルオーバー完成 »

ボックスプリーツワンピースの着画(sato*さんパターン)

 息子も薬が効いたみたいでだいぶ良くなりました。

よかったですhappy01

今日のスイミングはお休みwave

ていうか、息子には内緒ですが退会中にしてます。

なんせ、ずーと中耳炎を繰り返しているので。

1か月に2回行ければいいほう。

これじゃ、月謝がもったいないので

耳が落ちつくまでお休みにしています。

でも、家の息子休みたいもんだから

いつも火曜日になると「耳が痛い~!!」と行ってきます。

ずるい息子です(# ̄З ̄)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ずーと前に完成していたsato*さんのパターン

shineボックスプリーツワンピースshine

この前、着せてみましたheart04

くく~着せてはみたものの、かなり大きいです。

まだ着せるのには早かったcoldsweats01

格好悪いです。

ちなみに100センチで作ってあります。

009heart04

hibi+さんのボレロを着ています。

007 後ろheart04

005 座ってるところheart04

ボレロと一緒の生地なので

合ってるでしょ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« 可愛いお届け物がきました^^ | トップページ | hibi+さんのラグランプルオーバー完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

可愛いよぉ~

っていっつもこのコメしかしていないけど、
本当に可愛いわ(≧∇≦)
このパターン、難しいですか?
やっぱり我が家で眠っています。そしていつもの
90サイズね!!
この着画だと来年でちょうどだね。今ならまだ
90間にあうかしら(笑)
ボレロともバッチリです!!
こうゆうなんとなくセットアップってとっても
好きですよ~

あっ、ロックミシンね、ネットの半額で大抵は
購入できると思うよ。私も確か8~9万くらいだったと
思います!

投稿: petit calin* | 2010年1月26日 (火) 12時40分

かいままさんこんばんはー*
ボレロとワンピ、すごいマッチしててかわいい*
私もハンドメイドとはいえつい大きいサイズでつくっちゃうからその気持ちわかるワ(笑)
タンスで眠っている服も何着かあるもん。
全サイズ記載とかだったらいいんだけど・・・
すごくかわいーパターンにかぎって1サイズ記載なんだよねcoldsweats01
縮小かけてなんとか今年サイズってのもけっこうあります。
でもお気に入り布でつくっちゃうから1シーズンで終わるのももったいないし。
お悩みどころだよね。

投稿: みっちょ | 2010年1月26日 (火) 22時55分

かいままさん、おはよー
ニットで作ったんだね。
可愛いよ~heart04
ポカポカ温かそう。ボレロと合ってるね!
このねこさんの生地うちもまだたんまり残ってる。
これ結構嵩張るよねcoldsweats01

お兄ちゃんお薬で落ち着いてきたみたいで良かったね
中耳炎も特効薬みたいなのないのかな?
繰り返す子多いよね。
うちの子供たちも小学校のときはスイミング通ってたよ。
うちはウォーターボーイズにあこがれて習い始めたクチです(笑)

投稿: sacchi | 2010年1月27日 (水) 08時53分

cherrypetit calin*さんへ
 いつも、可愛いと言ってくれてありがとうね~。
このパターンpetitちゃんなら大丈夫です。
出来ますよ。私でも出来たんだから。
ただ、私は生地が厚すぎたのでタックなどきれいに入らなかったから、普通地の方が向いてるかもよ。
全然90でOKだと思います。
 ロックミシンね~10万あれば買えるよね。
頑張ろう。
cherryみっちょさんへ
 そうだよね~。なんとなく長く着てほしいから
ワンサイズ大きめを作ってしまう。
うん、うん全サイズ記載だとお得だよね。
ただ、写すのが面倒だけど。(笑)
cherrysacchiさんへ
 sacchiさんも持っていたよね~。
結構厚手だよね。縫う時ちょっと苦労した。
三つ折りできないし~。(笑)
 本当だよね。特効薬あればいいのに。
ちゃんと直さないと難聴とかになるっていうしね。
いつになったら行けるのかな~。

投稿: かいまま | 2010年1月27日 (水) 10時21分

かいままさん、こんにちは♬
sato*さんのパターンのボックスプリーツワンピ可愛いよね♡
私も昨年末に作ってて、近々ブログにUPしようと思ってたとこなんだ♪
ニットで作っても可愛い♡ぬくぬくあったかそうだね
私も今度ニットでつくて見よう!
↑のラグランプルオーバーもすごくかわいい(≧∇≦) 
私このパターン持ってなくて、かいままさんの作品見たら絶対欲しい!って思っちゃった
キルトニットも私好みでテンション上がりまくりでーす♡

投稿: kinari | 2010年1月27日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33130285

この記事へのトラックバック一覧です: ボックスプリーツワンピースの着画(sato*さんパターン):

« 可愛いお届け物がきました^^ | トップページ | hibi+さんのラグランプルオーバー完成 »