« レッグウォーマ風レギンス完成 | トップページ | スノウキルトでRRさんのニットスカート(大人用) »

タートルフード&レギンスの着画^^

 昨日は風が強くて寒かったですね~typhoon

今日は夕方に新型インフルエンザの予防接種をします。

(いまさらです。1回目)ようやく予約出来ました。

今は沈静化してますが、まだまだ油断できないので。

保険のつもりで。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、紹介したタートルフードとレギンスの着画ですheart04

う~ん、着せるとやっぱり可愛かった(親バカですbleah

昨日は寒かったので調度良かったflair

首元にボアがあるので暖かそうでした。

(マフラーしなくていいのよね~)

外に出るときはフードを被せて出かけました。

レギンスもクシュクシュとなり、いい感じでした。

う~ん、ほかの色もほしくなりましたheart04

でも、アランがないからね~。

18日からshineslowboatshineさんがオープンだから買わなくっちゃ!

そうそう、先日のC&Sのオープンまた出遅れて

ほしいもの完売になっていました。

オープンして1時間位だったような気がします。

え~どうして、みんなオープンの時間知ってるの?

メルマガでお知らせしていましたっけ?

いつも不思議なのよね~。

005heart04

003 後ろheart04

撮ろうとしたら逃げられて

こんな場所coldsweats01

011 クシュクシュ感、

つたわるかな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、家でマカロンメジャー作りを教えました。

みなさん喜んで持ち帰りました。

ちなみに、その時に私が作った物。

001 リバティのマカロンメジャー。

この生地も素敵です。

002 こちらはオーダーの物heart04

もうちょっと待っててね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« レッグウォーマ風レギンス完成 | トップページ | スノウキルトでRRさんのニットスカート(大人用) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんにちは~
着々と作ってますね!!
どれもみんな可愛い♪
新年から飛ばしすぎたのか、わたしはもう失速状態(笑)
やっぱマイペースに行かないとダメなのよーのB型ちゃんwobbly
フードにボアって可愛いよね。
苦しそうに見えるけどタートルに慣れているからか
うちの子は苦しくないし大丈夫って言ってました。
次はRINRINさんみたいにオフタートルも挑戦したいな。
それにしてもかいままさんとこの娘ちゃん何て可愛いの~heart04
クリクリおめめでうらやましいわ。
うちは可哀想にわたしに似てぶちゃいくだからね・・・coldsweats01
まあそこがなおさら愛しいんだけどさぁ~

投稿: sacchi | 2010年1月14日 (木) 12時46分

↑↑うん、うんo(*^▽^*)o
sacchiさんがいうように、本当に娘ちゃん
めっちゃ可愛いよ~♪
顔も可愛いし、やっぱりお洋服も可愛いから
相乗効果でさらにUPだね!!
子供ってさ、着ているものが可愛いとホントにさ、
目がいくよね?
そして顔がかわいいと納得~みたいなね(笑)

やっぱ、レギンスいいな❤
オープンしたら買います!!
教えてくれてありがとぅ。

そして、フフフ~
楽しみにしていますね!(^^)!

投稿: petit calin* | 2010年1月14日 (木) 14時51分

ほんと!目がくりくりでかわいい!!
女の子ってかんじですねぇえ~~。
スパッツもタートルフードもかわいい!!
ボアってかわいさ倍増しますね!!
でも、私は、オフタートルにはまりそうです。
タートル系が好きだからかな?それに生地も使わないしね・・・。

投稿: rinrin | 2010年1月14日 (木) 15時25分

こんにちは^^
とっても旬な一枚ですね♪
作れそうな…でもバランス間違えると
別の物になりそうな…^^;
パターン、出ているんですね。
ちょっと覗いてみます^^
ご紹介、ありがとうございます♪

C&Sさん、私も出遅れました^^;
通常のはメルマガ、来ないですよね?
でも来週のslow boatさんがあるので
諦めもつきました~^^;

お嬢ちゃま、かわいい♪
いつも着画、楽しませてもらってます^^
かいままさんを小さくした感じなのかな~ってね♪

投稿: Green | 2010年1月14日 (木) 16時21分

ぃやーん。すっごく素敵。かわいいー。
もしかして、大人でも、いいようなデザイン。
そして、コーディネイトlovely
すばらしいですね。

entermemoコメントありがとう。
そう、姉妹だから、数年前はよくおそろい作って
いたんですが・・年々二人が大きくなるにつれて
だんだんと大変になってきましたの。
よく考えると、同じ色使いで同じ形で作ると
下の子は、、数年後また同じもの着るんですよねぇ。
だから、数年前に作ったもの、いまだに下は
着ている感じなのよぅsign02

投稿: Emikyon | 2010年1月14日 (木) 19時14分

とてもかわいいよぅ><
タートルフードも、レギンスも、娘さんも何もかも!

雪柄のキルトニットあったかそうですね。
ボアもふかふかしていてかわいい♪
そして、レギンスのくしゅくしゅ具合がなんとも言えませんっっ。

釘付けです。よだれが出ちゃいそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

リバティのマカロンメジャーも上品ですてき〜☆

投稿: chocolat | 2010年1月14日 (木) 22時38分

かいままさんこんばんはー*
タートルフード×レギンスの着用がすっごいかわいーデスlovely
娘ちゃまもくりくりお目めでかわいーhappy02すごく似合ってますねー*
こっちは雪の日々なのでこういうあったかものを見るとつくりたくなってしまいうずうずしております(笑)

そしてC&Sさん、私も出遅れました

投稿: みっちょ | 2010年1月14日 (木) 23時47分

cherrysacchiさんへ
 そうですね~。まだまだ手を付けていないパターンがたくさんあるわ~。sacchiさんがこの前つくられたpetit etalageさんのも作りたいけどまだです。
なんか仕様書読んだら難しそうで、後回しにしてます。(笑)このタートルフードの形だから苦しくないのかも。rinrinさんのも可愛かったね。
ムフ、お誉め頂いてありがとう~。
cherrypetit calin*さんへ
 またまた、お誉め頂いてありがとう。
誉めすぎ~。(笑)
 レギンス可愛いでしょ。今日オープンしたよ。
買ったかな?私、新パターン買っちゃった。
また、増えたよ~。
 送ったので2~3日待っててね。
cherryrinrinさんへ
 ありがとうございます。
ボアを使うと縫いにくけど、可愛くなりますよね。
見た目暖かそうだし。
rinrinさんのオフタートルも可愛かった。
またもや誘惑のパターンが。
tulipGreenさんへ
 そうなんですよ。最初自分でなんとかやろうと思ったのですがやっぱりバランスが悪いと嫌かな?って。
購入しちゃいました。
たしかに、C&SとSlowboatさん買ったらすごいことになりそう。私もあきらめてslowboatさんだけにします。着画楽しみにしていてくださってありがとうございます。
cherryEmikyonさんへ
 そうですね。大人でもいいかも。ANNOKIさんでシンデレラレギンスというものもありますよ。(笑)
 二人分は大変だよね。片方だけ作るときっと喧嘩になりそうだしね。娘ちゃんたち喜んで着ているもんね。ママも頑張って作ったかいがあるよね。
cherrychocolatさんへ
 ありがとう~。初めてキルトニットでタートルフードを作ったのよ。とても暖かそうで早く作ってあげればよかったと思いました。
レギンスもお勧めですよ。
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
そうか~雪国だとこういうのいいよ~。
めちゃ暖かそうだよ。是非、作ってあげて。
 

投稿: かいまま | 2010年1月15日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32981124

この記事へのトラックバック一覧です: タートルフード&レギンスの着画^^:

« レッグウォーマ風レギンス完成 | トップページ | スノウキルトでRRさんのニットスカート(大人用) »