« hibi+さんのタートルフード3枚目^^ | トップページ | タートルフード&レギンスの着画^^ »

レッグウォーマ風レギンス完成

 昨日はめちゃ寒かった~。

今日は晴れてよかったです。私もミシンをやるぐらいですから調子も戻りましたbleah

みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

調子がいいとミシンもフル活動heart04

前から作りたかったレッグウォーマー風レギンスheart04

本当はアランだけでスパッツを作る予定でしたが

ちまたで流行っているこの「レッグウォーマ風レギンス」

を作ってみました。

最初、自分でアレンジしてやってみようかな~と思ったのですが

偶然可愛いパターン屋さんを発見flairshineANNOKIshine」さんです。

そして、またまた偶然にも作りたかったレッグウォーマ風レギンスの

パターンが。つい買ってしまいましたhappy02。(こちらのパターン3WAYなので

お得ですよ~)

今、家にあるスパッツのパターン80~90しかなかったし

調度よかった~。

他にも可愛いパターンがありますよ。

(今は開いてませんがそろそろオープンしますnote。)

次に狙ってるのが大人用のレギンス。

なんだか、とてもおしゃれ~crownシンデレラレギンス。

タグも可愛いのでオープンが待ち遠しい(≧m≦)

生地はC&Sとねこの隠れ家さん(アラン)

C&Sさんの生地。テンション高いsign03

こりゃ、ロックミシンでないと無理かな~。と思いましたが

買ってあるので縫いました。

まあ、なんとか縫えたからね~。

昨日のタートルフードに合わせて着せたいと思いますheart04

ちなみに、レギンスとスパッツの違いって何?

同じみたいだけどね~。(笑)

003 全体heart04

004 こんな感じでくしゅくしゅ

させますheart04

005 前後がわかるように

ピスネームをつけてます。

(ANNOKIさん参照)

006 コーディネイトheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランク下降気味~bearing

|

« hibi+さんのタートルフード3枚目^^ | トップページ | タートルフード&レギンスの着画^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

フフフ 楽しみにしています(←怪しいね)

着々と作って、体調も戻りつつあるみたいで
安心しました~
そして、そして、なんだこりゃぁ~
またまた、可愛いのを作ってくれましたね。
影響受ける私としてはANNOKIに行かなくては!!
もう、パターンは買わないと決めたのに・・・
耐えられませんっっ(笑)
めちゃ形が可愛いぃ~こうゆうのって
あると便利ですものね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 

投稿: petit calin* | 2010年1月13日 (水) 12時37分

↑早速行ってきました!!
可愛いね~ でも、かいままさんの作品の方が
マジで可愛かったよん(*’v`丱)☆+
このくしゅくしゅ感がたまらなぁ~い=3
以前、私も作ったけどなんだか微妙な長さで・・・
自分では長さを決めるのは難しいよね。
いや~ん、やっぱりこのパターン、買ってしましそう。
やっぱり買うなら100サイズだよね(笑)
もう90はこりごりです アハハ

投稿: pe | 2010年1月13日 (水) 12時45分

かわいい!!
クシュクシュな感じ、はやく着画がみたいで~^す。
楽しみ~~~。
色もとっても素敵!!

さっそく私も行ってきました!
全部soldoutになってたぁぁぁ。
カートオープンしたら、また行ってみます!!

投稿: rinrin | 2010年1月13日 (水) 16時14分

またまた、可愛いのが完成してますねheart04
私も少し前に、こちらのshopのフード付きベストやトレーナーをチェックしてましたgood偶然~sign03(笑)
このレギンスも可愛いなぁhappy01
欲しいパターンが増えてしまいました(笑)
着画楽しみにしてます♪

投稿: MACCHII | 2010年1月14日 (木) 08時33分

cherrypetit calin*さんへ
 送ったからね~。楽しみにしていてよ~。
フフ、誘惑しちゃうよ~。
このパターン3WAYだからいいと思いますよ。
他にもpetit calin*さんが好きそうなパターンがありますよ。
お~覗いて見た?可愛かったでしょ?
ちなみに着用のものは100センチです。
cherryrinrinさんへ
 クシュクシュ感が可愛いですよね。
着画載せました~。参考になるかな?
もう、そろそろオープンだからね。
私も楽しみなんだ。新パターンも発売みたいなので。
cherryMACCHIIさんへ
 お~MACCHIIさんもチェックしてました?
可愛いですよね。新しいパターン屋さんを見つけると
嬉しくなります。
本当、生地貧乏にパターン貧乏です。

投稿: かいまま | 2010年1月14日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32968972

この記事へのトラックバック一覧です: レッグウォーマ風レギンス完成:

« hibi+さんのタートルフード3枚目^^ | トップページ | タートルフード&レギンスの着画^^ »