« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

hibi+さんのボレロカーディガン2枚目完成^^

 本当はcherryblossom春らしい色のを作ろうと思っていたボレロ。

ついこの間、このくまちゃんの生地が手に入ったので

作ってみましたheart04

この生地、見たことがあると思いますが(*^-^)

クチ―トの秋号(たぶん)に掲載されていました。

見本はBABY用のカーディガンでした。

とても可愛い生地だな~と思っていたところ

偶然見つけて、しかもセールになってました。

この生地、結構お高いw(゚o゚)w

セールになっていなければ、たぶん買わなかったと思いますcoldsweats01

くまちゃん生地は結構厚地の生地でした。

ムム、家のミシンで大丈夫かsign03

きっとボタンホールは無理そうhappy02

ちなみに、この生地は、リバーシブル。

どちらを使うか悩んでしまいました。

どちらも可愛いheart04

悩んだあげく結局白の方を表にしました。

袖口などはアランの生地で制作。

作ってる最中でこの生地はロックミシンでないとダメかも~。

と思いながら進めていきました( ̄Д ̄;;

ジグザグ処理だとなんだか生地が丸まってしまう。

後でステッチすれば生地が落ち着くかも。

そんな期待を込めて最後まで作りました。

一応完成しましたが

やはり、くねくねしています。

早く、ロックミシンを私の手に~ヽ(*≧ε≦*)φ

また、ボタンホールはやはり生地が入りませんでしたcrying

なのでismさんのロッドボタンを使用。

いつも助けられています(*´v゚*)ゞ

くねくねちゃんですが

くまの生地が可愛いので許してね(*^m^)

022heart04

025heart04

023heart04

茶色も可愛いでしょ?

024 ボタンheart04

027 着画heart04

前、中の長Tはこの前作った

C&Sさんのフレンチフライスの物。

029 後ろheart04

後ろの部分もくるってなってる~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際

ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

filerさんのカットクロスセット&yuki*さんのミニリース

 今年は全然福袋が買えなくて、落ち込んでいたのですが

やっと1つ手にすることができましたscissors

shinefilershine」さんのカットクロスセットです。

この企画3回目位なのですが即完売。

やっと買えました。

ほとんど冬生地で50センチなのですが

小物用にはいいかな~と思って購入しました。

レッグウォーマーや帽子、マフラーなどにいい感じです。

どれも素敵な生地ばかりでした。

しかもトレンカのキットセットも入ってます。

これちょうど作りたかったのでよかったです(◎´∀`)ノ

cherryblossom間近ですか、来年用にでもいいしね~。

007 アランも入ってます。

スノウキルトもありますよ。

008

こちらが「トレンカキット」

このジャガード生地は起毛に

なってるので

ちょっと毛玉ができそうな

感じです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、yuki*さんのショップで

プリザーブドフラワーのミニリースを購入しました。

これまた激戦でしたね~。

ブログで紹介されていたのですが

一目見て目がハートです。

私、あじさいが好きなのですheart04

今まではちょっと色あせた感じの物しかもっていなかった

のですが、プリザーブドフラワーのは初めて~。

しかも私が好きな紫です。

購入出来てよかったです。

yuki*さん、とても素敵なミニリースをありがとうございました。

早速飾っています。

014 こんな可愛いラッピングで

届きました~。

015 素敵でしょう。

016 おまけのサシェ。

すごくいいにおい。

017 白い壁に合います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニットフード付きコート(ロング)完成 大人用

 やっと完成notesしましたscissors

キルトニットのコートheart04フフ、自分用です(v^ー゜)ヤッタネ!!

2~3年前から、キルトニットのコートがほしかったのです。

でも私がほしいキルトニットのコート高いので手が出せず(。>0<。)

まあ、生地を買うのを我慢すれば買えたかもしれませんが(笑)

ネットショップでも安いのを見つけては

う~ん、どうしようかな( ̄Д ̄;;と悩んではやめ。

また、見つけては悩みの繰り返し。

いっそのこと自分で作れば安上がりかも。と思い

パターン探し、生地探しから始まりました。

もちろん生地はいいものにこしたことはないのですが

そしたら、やっぱり高くなる(@Д@;

コートですから、尺は2~2.5m必要です。

できれば800円以内(50センチ)に抑えたいところ。

色々見て、調度「布1000ネット」さんでお買い得品がありましたgood

色も豊富。一番合わせやすい茶色にしました。

(今でも販売されてますよ)

次はパターン探し。

これがまた、時間が掛かった。

最初はhibi+さんのにしようとしたのですが

私が望んでたのはロングのコート。

見つからなかったらhibi+さんのにしようと思い

他を探し始めました。

shineキルトニットのコートのパターン候補shine

これから作りたい方の参考になればいいと思います。

onehibi+leftrightショート&裏地付き。娘とお揃いになる。

twoanimoleftrightとにかくデザインが素敵。折り返し袖のところが気に入りました。

       生地2mで足りる。(Mサイズ)

       パターンは縫い代込じゃないのが面倒coldsweats01

threeorangenaleftrightこれまたデザインが素敵。しかも他には見ないトレンチタイプ。

         カッコイイ。ショート、ロングOK。

         生地はたしか1.5~1.7M必要。 (Mサイズ)

fourshell buttonleftrightいわゆるオーソドックスタイプ。

          裏地付きにもできる。最初このパターンにしようと

          思っていた。

          生地2M~必要。

          もしこちらを作るとしたら裏地の生地も必要になる~。

          う~ん予算オーバー。

fivefilerleftright一番最初に目にしたのがこちらの物。

     でも前とデザインが変わったような気がする。

     そして、仕様書が簡潔に書かれているとの声で躊躇。

     

は~い、こんな感じで候補のパターンがでました。

他にも探せばあると思うのですが疲れました(;´д`)トホホ…

この中で決定したのが

じゃ~んsign03

shineshineshineshine「animo」shineshineshineshineさんに決定。

とにかくデザインが可愛いheart04

縫い代を書くのは面倒だけど、しょうがない。

頑張って作りました。

poppoさんが作ってるのを見て可愛いと思ったのもあります。

そして、ジグザグ処理で頑張りましたよ~。

これはロックミシンがないと大変です( ̄◆ ̄;)

パターン:animo

生地:布1000ネット,

        animo(ジャガード生地)

    ボタン ism

では~全貌をどうぞ~(笑)

008heart04

009_2後ろheart04

001 前にはレースを付けて。

ボタンを閉めたときに

レースが調度みえるように。

002 袖。まくったとき。

006 袖。そのまま。

003 フード部分heart04

005 タグはお気に入りのりぼん。

012_5

着画。

全然、参考にならないhappy02

しかも汚くてすみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくおねがします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

hibi+さんのラグランプルオーバー完成

 どうしても作りたかった物。

hibi+さんのラグランプルオーバーheart04

(いつも言ってますがcoldsweats01

色んな方が作ってるのを見て

やっぱり作りた~いsign03

このパターン。ロックミシン推薦のパターンなんです。

でも作っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

家庭ミシンでジグザグ処理でc(>ω<)ゞ

全然OKscissors出来ましたよ~。

このパターン、みなさんが簡単で1時間あればできると

言っていました。

はいflair出来ましたよ~。

きっとロックミシンだともっと早く出来るんだろうな~。

早くお金貯めようっとψ(`∇´)ψ

これ100センチで作りました。

娘に合わせてみると、あひゃhappy02

またまた大きいな~。

たぶんおしりが隠れるくらいがベストなんだよね~。

ワンピースみたいになってるしcoldsweats01

もうちょっと出番を待ってもらおう。

今度はショートで作ればOKかな。

キルトニットで作ったので暖かそうです。

生地:mocamocha キルトニット

   (前にコートで使った生地と一緒の物。)

   slowboat スパンスライス

                   ラッチパイル(ポケットの部分)

タグ ANNOKI

003heart04

006 後ろheart04

002 ポケットの部分heart04

この付け方も初めて

勉強になりました。

001 タグheart04

スカルだけど、可愛い。

004 裾。

005 袖。

ちゃんとプックってなってるでしょ?

ロックじゃなくても作れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

うれしいです。ランク下降気味~。よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

独り言。

昨日、snowingさんのオープンでした。

結局お目当ての物は買えず。

みんな早いよね~。

あと、ANNOKIさんもパターン&タグの発売でした。

タグは買えたぞ~。

また、買ってしまった。

ANNOKIさんのタグ黒の物めちゃおしゃれ~。

気に入りました。

赤のも可愛いけど。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ボックスプリーツワンピースの着画(sato*さんパターン)

 息子も薬が効いたみたいでだいぶ良くなりました。

よかったですhappy01

今日のスイミングはお休みwave

ていうか、息子には内緒ですが退会中にしてます。

なんせ、ずーと中耳炎を繰り返しているので。

1か月に2回行ければいいほう。

これじゃ、月謝がもったいないので

耳が落ちつくまでお休みにしています。

でも、家の息子休みたいもんだから

いつも火曜日になると「耳が痛い~!!」と行ってきます。

ずるい息子です(# ̄З ̄)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ずーと前に完成していたsato*さんのパターン

shineボックスプリーツワンピースshine

この前、着せてみましたheart04

くく~着せてはみたものの、かなり大きいです。

まだ着せるのには早かったcoldsweats01

格好悪いです。

ちなみに100センチで作ってあります。

009heart04

hibi+さんのボレロを着ています。

007 後ろheart04

005 座ってるところheart04

ボレロと一緒の生地なので

合ってるでしょ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

可愛いお届け物がきました^^

 先週から息子の背中とお腹にぶつぶつが出来ていましたdespair

乾燥肌なので、最初湿疹やかぶれだと思い

市販の薬を塗って様子をみていました。

だけど一向によくならないので

皮膚科に行ってみました。

そしたらw(゚o゚)w「帯状疱疹sign03」とのこと。

げ~子供でもかかるの~?

びっくりです。普通は60歳以降の方がかかる病気で、

まれに子供でも掛かる場合があるそうです。

でも、それは全体の2割くらい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ストレスや疲れが原因。免疫力の低下。など。

息子よ~bearingごめんよ。

知らないところでストレス溜まってるのかな。

人にはうつらないみたいなので、一安心。

でも、乳幼児で水疱瘡に掛かってない場合は

うつる可能性があるらしい(lll゚Д゚)え~完全に娘、うつってるよな~。

一緒にお風呂入ってたし。

潜伏期間2週間。(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 土曜日の日にとてもshine素敵なお届け物が届きましたshine

ブログ友達のheart01nahoちゃんheart01から頂きました。

前にも編み物のミニバックを頂いたのですが

今回は、フフ、めちゃ可愛いニット帽ですheart04

これがまたすごいラブリーlovely

名前も「LOVEheart01」っていうんですよ。

(編み物のパターン屋さんで。今はもう売ってないみたいです。)

nahoちゃんが娘さんに作ってるのを見て

すごい気に入って頼んでしまいましたhappy02

私、編み物出来ないしね~。

しかも、私にまでshineおまけshineが~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

snowハンドウォーマとピンクッションです。

これまた可愛い~。しかも私好みで。

届いた日から早速使わせてもらってます。

すご~く、気に入りました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

nahoちゃん、本当にありがとうね~。

大事に使わせてもらいます。

ちなみに、サイズ全然OKでした。

ぴったりだったよ~。チクチクもしないし。

001 可愛いラッピングheart04

002 じゃ~ん。

開けるのが楽しみ~。

003 ニット帽heart04

可愛いlovely

調節できるようにとリボンも付けて

くれました。

ありがとうね。

004_5

着画。

007_12

横。う~ん可愛よ~。

011 ハンドウォーマーheart04

010 着画。

いいね~いいね~。

012 ピンクッションheart04

前かな?

013 裏。

リバティ使いがおしゃれ~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今、制作途中のコート。(自分用)

あと、もうちょっとで出来るぞ~。

ボタンを届くの待ってます~。

014

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

petit etalage 丸衿ふんわりワンピース完成^^

 昨日はお目当て物が買えなかったことを書きましたが、

petit etalageさんの新作、夜に追加されていて

買えました~。わ~い(v^ー゜)ヤッタネ!!

後、yuki*さんのミニリースも買えました。

すごい素敵なの。届いたらUPします。

そして、福袋(生地)購入しちゃった。

これは届いてからのお楽しみheart04

でもそんなに尺はなかったけど。

ついポチしちゃいました~(^-^;

反動って怖いね~。(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、昨日出来たpetit etalageさんの

「丸衿ふんわりワンピース」完成しましたshine

く~これね難しかった。

というより綺麗に縫えなかったcrying

もう、失敗作でございます。

sacchiさんが作ってるのを見て、作りたくて作りたくて~。

すごい可愛かったの~。

でも私には不向きなパターンでした。

上手く縫えなくてくやしい~。絶対リベンジするぞrock

まず失敗したところ。

「見返し」の部分。なんだか左右均等に縫えてない。

3回くらい縫いなおしました。

前後ヨークを縫ったまではよかったのですが

袖を付けようとしたら、1センチくらいずれていた。

でも、ちゃんと両方とも1センチで縫ったはずなのに

なぜずれているのかがわからず( ̄Д ̄;;

袖口のバイアスが上手くいかず。苦戦しました。

衿の部分も苦戦。

仕様書の⑩の衿をつける。2)ところで表衿と見頃衿ぐりを中表にして

のところが?え~表衿にしちゃうと出来上がった時に

裏衿が表にでちゃうのでは?と思い。

ちょっと悩んでしまいました。私の解釈が間違ってるのかな?

この3点が苦戦したところ。

誰か作った方、解決策教えて~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

どうにかこうにか出来上がったワンピース。

生地は大好きなC&Sの

heart04フレンチコーデュロイあずきミルクheart04

そしてヨークの部分と袖口のバイアスはyuki*さんから購入した

shineリバティshineを使いました。

素敵~。もっと上手く縫えたらよかったのにな~。

flair1/22 追記

shinepetit etalageさんに衿の件で問い合わせをしてみましたshine

ご回答です。

表衿が裏側に来るのですが
表身頃側と表衿を接ぐと
裏身頃側と裏襟を接ぐいう考えで、
また裏襟はグレーディングして少し大きめになっており
折り返したときに表衿が出てこないようになっていますので
表示どおり製作していただけたらと思います。
とのことでした。
ニーナさんありがとうございました。

004heart04

003 後ろheart04

006 リバティ生地のUPheart04

002 袖口heart04

001 ボタンもリバティでheart04

クルミボタンにしました。

005 タグもC&Sさんの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ハンドメイドバトン^^

 昨日、slowboatさん(生地屋さん)のオープンだったのですが

いつ、オープンするのかわからないのです。

ずーとpcに向かっているわけにもいかず。

お昼を買いに行って食べて見てみると、

既にオープンしていて、私がほしい生地は既に完売(。>0<。)

え~1時間もたってないのに。

大ショックでした。

petit calin*さんも買えなかったのよね~。

持ってる生地を減らしましょうと

神様がイタズラしたのね。きっと。(´・ω・`)ショボーン

そして、petit etalageさんの新作パターンも2つ発売されていましたが

1つは既に完売。早~w(゚o゚)w

完売の表示がなかったけどカートがないから

完売だよね。

く~なんだかついていない。 :☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ブログ友達のmanonさんからハンドメイドバトンが来ました~(*^m^)

これ他の方のブログで読んだことがあるのですが

その方のことがわかって、私、結構好きなんですよね~。

興味のないかはスルーしちゃってください(笑)

(1) ハンドメイドを初めたのはいつ?

小さい頃(小学生)から作ることは好きでした。手芸部だったし。運動は苦手。

たぶん姉の影響かな?(お菓子など)

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

息子が産まれ幼稚園のバックなどを作るのにミシンを買ったのがきっかけで

小物と洋服を作りだしました。でも、今ほどミシンには向かっていませんでしたね。

娘が産まれてからですね。ほとんど毎日ミシンをいじっているのは。(笑)

1枚作ったら楽しくってしょうがないのです。

(3) ハンドメイドをして良かったこと

プレゼントとかして友達が喜んでくれたこと。

こうやってハンドメイドの友達ができたこと。

(4) ハンドメイドをして悪かったこと

悪かったこと?難しい。

生地や副資材を買いすぎて家の中がごちゃごちゃ~。

生地貧乏(≧m≦)

(5) 自分の腕を思う存分ほめてください   

まだまだ褒められるほどの腕はもっていません。

でも、愛情持ってハンドメイドしています。

丁寧に縫うのも目標。

   

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う

向いていると思います。

でも、興味のあるものがでてくると

つい手を出したくなる。

だから材料が増えてくる=貧乏(@Д@;

(7) 主に何を作っている

だいたい娘の服。

たまに小物も作ってます。

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは? ミシン。(そういうことじゃないのかな?笑) 道具は大事。いい物はケチらないで買うようにしてます。 時間短縮にもなりますし。

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは

生活の一部。なくてはならないもの。

ストレス発散。 完成した時の喜びは嬉しくてやめられない。

(10) 次にハンドメイダーさんを3人

お~どうしましょう。 やったことある人はスルーしちゃっていいみたいです^^

では petit calin*さん

  sacchiさん   MACCHIIさん

フフ、みなさん忙しいと思うけど時間のある時によろしくお願いします。

ちょっとみなさんのこと知りたいな~と思って。

なんだかここまで書いたのですが編集が出来なくなって~。 すごい読みづらくなってしまいました。色がごっちゃに~。 ごめんなさい><。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

C&Sのフレンチフライスでタートル長T完成

 土曜日にwave水族館penguinに行ってきました。

「新江の島水族館」ですfish

魚好きの息子は大喜びnotes

テンション上がりぱっなしup

片手にノートと鉛筆を持ってスケッチしながら回りました。

だからすご~く時間がかかるcoldsweats01

まあ、しょうがないか┐(´д`)┌ヤレヤレ

色んな人に説明している息子。

将来は「さかなクン」みたいになりたいそうで。

弟子になりたいと言ってます。

将来の職業は水族館勤務?かな。

009 私が一番気にいった

「蛸クラゲ」。

すごい綺麗だった~。

上下にゆらゆら~。

幻想的でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日作ったレギンスと一緒の生地で長Tを制作heart04

生地はC&Sのフレンチフライス ココアです。

パターンは「virgoまいにち着る女の子服」から。

タートル長Tです。

この前レギンス作った時もいいましたが

テンションが高くて縫うのにちょっと手こずりますcoldsweats01

やっぱりロックミシンがないとね~。

縫い終わったらアイロンをかけましたが。

ちょっとふにょふにょ~になってます。

洗えばなじむかな。

首元にイニシャルのモチーフを付けました。

これアイロンで付けられるもの。

でも洗濯するので後で縫っておかないとね~。

春先に活躍しそうですscissors

まだ、フレンチフライスで作りたいものがある~。

ロックミシンで縫えば、きっと綺麗なんでしょうね~。

ロックミシンで縫ったことがある方

どうでしたか?

021heart04

020 イニシャルheart04

可愛い^^。

022 コーディネイトheart04

春先こんな感じでも可愛いかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スノウキルトでRRさんのニットスカート(大人用)

 先日、娘に作ったタートルフードと同じ生地で

自分用のスカートを作りましたheart04

プチお揃いですo(*^▽^*)o

パターンはRRさんの物。

このパターン発売されてから直ぐに買ったもの。

でも、一枚作ったきり(@Д@;

そのスカートもどこにいったのやら、みつからないでいます。

ちょうどスカートが作れそうな尺だったので

久々に自分用の洋服を作りましたnote

レギンスに合わせたり、ズボンの上から履いてもよさそう。

寒い時には防寒にもなりそうです。

プチお揃いheart04一緒にお出かけすのが楽しくなりそう。

010 全体heart04

011 ポケットの部分heart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、ブログ友達のshineyuki*さんshineのショップでリバティの

端切れを購入しました。

いつも激戦annoyで買えなかったのです。

今回やっと購入できました。

やったね!!

私が購入したのは紫セット。

リバティと紫のリネンのセットになります。

私好みのセットでしたlovely

きっとすぐに小物作りが出来るようにとリネンも入っている

セットを考えたのと思います。

yuki*さんは本当に気使いされていて、頭が下がりますhappy02

作品にも人柄がでていますよ。

yuki*さんの作品を何点が購入しましたが

めちゃくちゃ丁寧です。(縫い目がshine

生地の合わせ方も素敵~。いつもうっとり。

そして、エレガントなんですよ~。

是非、リバティ好きの方、エレガントな小物がほしい方

一度yuki*さんのショップを覗いてみてください。

(ショップは不定期なります。)

yuki*さんのブログはこちらから

016_2 リバティ&リネンのセット。

モノグラムのモチーフも購入。

(今回リバティ端切れ購入条件です)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タートルフード&レギンスの着画^^

 昨日は風が強くて寒かったですね~typhoon

今日は夕方に新型インフルエンザの予防接種をします。

(いまさらです。1回目)ようやく予約出来ました。

今は沈静化してますが、まだまだ油断できないので。

保険のつもりで。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、紹介したタートルフードとレギンスの着画ですheart04

う~ん、着せるとやっぱり可愛かった(親バカですbleah

昨日は寒かったので調度良かったflair

首元にボアがあるので暖かそうでした。

(マフラーしなくていいのよね~)

外に出るときはフードを被せて出かけました。

レギンスもクシュクシュとなり、いい感じでした。

う~ん、ほかの色もほしくなりましたheart04

でも、アランがないからね~。

18日からshineslowboatshineさんがオープンだから買わなくっちゃ!

そうそう、先日のC&Sのオープンまた出遅れて

ほしいもの完売になっていました。

オープンして1時間位だったような気がします。

え~どうして、みんなオープンの時間知ってるの?

メルマガでお知らせしていましたっけ?

いつも不思議なのよね~。

005heart04

003 後ろheart04

撮ろうとしたら逃げられて

こんな場所coldsweats01

011 クシュクシュ感、

つたわるかな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、家でマカロンメジャー作りを教えました。

みなさん喜んで持ち帰りました。

ちなみに、その時に私が作った物。

001 リバティのマカロンメジャー。

この生地も素敵です。

002 こちらはオーダーの物heart04

もうちょっと待っててね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レッグウォーマ風レギンス完成

 昨日はめちゃ寒かった~。

今日は晴れてよかったです。私もミシンをやるぐらいですから調子も戻りましたbleah

みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

調子がいいとミシンもフル活動heart04

前から作りたかったレッグウォーマー風レギンスheart04

本当はアランだけでスパッツを作る予定でしたが

ちまたで流行っているこの「レッグウォーマ風レギンス」

を作ってみました。

最初、自分でアレンジしてやってみようかな~と思ったのですが

偶然可愛いパターン屋さんを発見flairshineANNOKIshine」さんです。

そして、またまた偶然にも作りたかったレッグウォーマ風レギンスの

パターンが。つい買ってしまいましたhappy02。(こちらのパターン3WAYなので

お得ですよ~)

今、家にあるスパッツのパターン80~90しかなかったし

調度よかった~。

他にも可愛いパターンがありますよ。

(今は開いてませんがそろそろオープンしますnote。)

次に狙ってるのが大人用のレギンス。

なんだか、とてもおしゃれ~crownシンデレラレギンス。

タグも可愛いのでオープンが待ち遠しい(≧m≦)

生地はC&Sとねこの隠れ家さん(アラン)

C&Sさんの生地。テンション高いsign03

こりゃ、ロックミシンでないと無理かな~。と思いましたが

買ってあるので縫いました。

まあ、なんとか縫えたからね~。

昨日のタートルフードに合わせて着せたいと思いますheart04

ちなみに、レギンスとスパッツの違いって何?

同じみたいだけどね~。(笑)

003 全体heart04

004 こんな感じでくしゅくしゅ

させますheart04

005 前後がわかるように

ピスネームをつけてます。

(ANNOKIさん参照)

006 コーディネイトheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランク下降気味~bearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

hibi+さんのタートルフード3枚目^^

いや~今日は寒いhappy02東京で初雪でしたよ~snow

もう、洋服が作りたくって作りたくってウズウズしていました。

昨日、作りました~happy01

「hibi+さんのタートルフードですheart04。」

こちら3枚目になります。

今回はスノーキルトニットで制作してみました。

モコモコしていて暖かそうです。

この生地、随分前に買っていて袋にしまっていて

忘れていましたcoldsweats01(たぶんamimoさんだったような)

尺を見てみるとeye結構あったのでタートルフードを

作ってみることにしましたflair

今回は帽子の部分にボアを使用してみました。

こちらも暖かそうup

可愛い1着ができましたheart04

もうちょっと生地が残っていたので、何か作ろうかなwink

006 全体heart04

002 帽子の部分はボアheart04

003 ポケットの部分heart04

ジャガード生地。(animo,モカ)

001 タグも茶色でheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。ランキング下降気味bearing

よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

hibi+さんのタートルフードの着画

 ふ~(;´▽`A``やっと、娘の熱が下がりました。

よかったです。でも、まだ咳、鼻水の症状が。油断はできません。

私もなんだか喉が痛くなりうがい、のど飴をずーと食べてる状態。

薬を飲めばいいのですが、恥ずかしい話

まだ卒乳出来ていないので、なんとなく薬が飲めない状態(@Д@;

でいます。はやく卒乳したいな~。

なかなかハンドメイドが出来ないので

またまた着画になります。(笑)

こちらは2枚目のhibi+さんのタートルフードです。

このタートルフードも気に入っていて

とても重宝しています。

やはり首元が暖かそうなのが、いいですよね~。

何枚あってもいいアイテムです。

もう何枚か作りたいのですhappy01

他にも作りたいものがあるのですが、手付かずですcoldsweats01

自分のコートも作りたいし、

娘のジャケットも作りたいしな~。

でも、まだパターン買っていないので

買わないとね~。(また買う気ですcoldsweats01

持ってるパターンから作ればいい話なんですけどね~。(苦笑)

004_2heart04

「アイ~ン」とやってます。happy01

007 後ろ姿heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

hibi+さんのボレロカーディガンの着画

 ようやく冬休みも終わりですね~。

でも、すぐに三連休ですけどcoldsweats01

今日も病院hospitalに行ってきました。

お兄ちゃんはまた、中耳炎。(くせになってます)

娘の方が良くならず薬を変えてもらいました。

夜になると39度以上の熱。朝は下がって37度代。

これが5日間も続いてます。

ただの風邪ならいいけど(。>0<。)

小さい子は悪化すると怖いですからね~。

早く良くなってほしいです。

今は抱っこして寝ています。

降ろすと、すぐ起きてしまうので。いつもこんな感じ。

なので、ハンドメイドもお休み。

だから今日は着画の御紹介を。

shinehibi*さんのボレロカーディガンです。shine

これ大活躍ですheart04

何にでも合わせやすいですし、ささっと羽織れるので

沢山着せています。

もう一枚ほしな~と思っています。

やっぱりジャガードニットかな?

春先にもいいですよね~o(*^▽^*)o

う~ん早く何か作りたいよ~。ウズウズc(>ω<)ゞ

007heart04

013 後ろheart04

今回とてもきれいに撮れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新年、明けましておめでとうございます!!

 fuji明けましておめでとうございますfuji

みなさん、今年もよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

頑張ってハンドメイドしていきますよ~。

さらにミシンの腕をあげたいですね~。

shineロックミシンshineもほしい~。

そして、コメントのお返事遅くなりまして、すみませんでした~(。>0<。)

主人の実家に帰省していました。

私にとって長~い4日間。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

特にやることもなく娘とぼ~と過ごしていました。

主人と息子は相変わらず釣りfishばかり。

だから嫌なのよね~。自己中で(`ε´)

後半は娘が熱を出し、今では息子も熱を出し

二人で寝ています。インフルエンザではないと思うんだけどね~。

病院も明日からだし。市販の薬で我慢してもらってます。

なんだかいいスタートにはならなかったな~。

でも~嬉しいことがscissors

お家に帰ってきたら、お~なんか届いてる~。

あれ?私、年末に何か頼んだっけ?

差出人を見ると「お~バケツちゃんからだ!」

え~何々happy01ルンルン気分で開けてみると

可愛いプレゼントpresent入ってました。

なんだか、かえって申し訳ない気分~。

でも、めちゃ嬉しいheart04

ファイル可愛い~heart04(バケツちゃんの手作りよ~)

そう!ちょうど100均で買おうと思っていたの。

型紙入れにしようと。

ナイスタイミング~good

端切れや革タグもありがとうね~。

shineバケツちゃんshine本当にありがとう~。

大事に使わせてもらいますhappy02

フフ、嬉しいスタートに変わりましたnote

002 shineバケツちゃんshineからの

嬉しいお届け物heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際にポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

独り言。

結局、ほしい福袋は買えませんでした。

だって2日発売だったし。

買う前に布、減らせって~( ̄▽ ̄)

でも、ほしい~。

これから、ちょっとネットショップ巡りしようかな~。

お~っとその前に皆さんのブログ巡りしないと。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »