« hibi+さんのタートルフードの着画 | トップページ | レッグウォーマ風レギンス完成 »

hibi+さんのタートルフード3枚目^^

いや~今日は寒いhappy02東京で初雪でしたよ~snow

もう、洋服が作りたくって作りたくってウズウズしていました。

昨日、作りました~happy01

「hibi+さんのタートルフードですheart04。」

こちら3枚目になります。

今回はスノーキルトニットで制作してみました。

モコモコしていて暖かそうです。

この生地、随分前に買っていて袋にしまっていて

忘れていましたcoldsweats01(たぶんamimoさんだったような)

尺を見てみるとeye結構あったのでタートルフードを

作ってみることにしましたflair

今回は帽子の部分にボアを使用してみました。

こちらも暖かそうup

可愛い1着ができましたheart04

もうちょっと生地が残っていたので、何か作ろうかなwink

006 全体heart04

002 帽子の部分はボアheart04

003 ポケットの部分heart04

ジャガード生地。(animo,モカ)

001 タグも茶色でheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。ランキング下降気味bearing

よろしくお願いします。

|

« hibi+さんのタートルフードの着画 | トップページ | レッグウォーマ風レギンス完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

タートルフードかわいい!!
hibi+さんのタートルフードってポケットがポイントですよね!!まだ作ってないけど、このバイアス処理むずかしくないですか???
このバイアス処理にちょいとビビッてます・・・。
できるかな~~~~。
タートルフード早く作ってみたいけど、フードが邪魔になるような気がして、娘には普通のタートルにしちゃおうかなって考え中です。
でもでもタートルフードだからかわいいのにね(笑)

投稿: rinrin | 2010年1月12日 (火) 17時00分

ミシン再開ですね~happy01
このキルト可愛いなぁheart04
ボアでさらに可愛くなりますね~smile
私もこのところ、タートルフードばかり作ってます。
先ほどブログupしたので、また見に来てくださいね♪

投稿: MACCHII | 2010年1月12日 (火) 17時37分

かいままさんこんばんは♪
体調はどうですか?
お薬飲めないとなると睡眠と栄養でなんとかがんばるしかないのね。。
早くよくなりますように。。
タートルフード、すごく暖かそうでかわいい~~☆
かいままさんホントすごい!
いつもいつも思うわ^^
私もこんな風に洋服がどんどん作れたらいいなぁ~。
洋服は難しそうだけどなぁ。。
私、食わず嫌い状態なのかな!?
でもでも、洋服作りは難しそう^^;
リネンの洋服作りもいいけど、かいままさんみたいにニットの洋服もいいな♪
あ~。。。私の独り言のようになってきたわ^^;

メールもありがとうね^^
無事にお届けできてよかったよ。

投稿: yuki* | 2010年1月12日 (火) 22時32分

やっと作品作りに取り掛かれて良かったねhappy01
ボアもポッケも可愛いheart04
やっぱ100だよね・・・
もうやだぁ~ 全部90な私、バカバカーsad
RINRINさんにもあるけど、私もポッケが難しそうで
手つかずです。
こんなにきれいにポッケを付けられるようになりたいよdash

投稿: petit calin* | 2010年1月13日 (水) 05時53分

かいままさん、おはようございます♪
その後、体調はいかがですか?

タートルフード、かわいいですね~!
私もポッケで手こずったので、かいままさんの
バイアス処理の美しさ、本当に尊敬です!

リブにタグをつけるのも、オシャレですね。
今度、参考にさせて下さいね(^^)

投稿: てんてん | 2010年1月13日 (水) 10時26分

cherryrinrinさんへ
 そうですね~ポケットの部分とフードの部分が他のパターンとちょっと違いますよね。
ポケットの部分は挟むだけなので大丈夫ですよ。
私でも出来ましたから。
家の娘、結構着てますが、さほど邪魔にはなっていないように思います。コートを着るときだけモコモコとなってしまいますが。
cherryMACCHIIさんへ
 は~い、再開です。(笑)
この生地だいぶ前の生地なので忘れていました。
そんな生地がきっとまだありそう。
cherryyuki*さんへ
 ありがとうございます。
体調よくなりました。
ボアを使ったので暖かそうですよね。
首元までボアが使われているので、きっと暖かいはず。すごくないですよ~。
是非、今年はyuki*さん洋服作りにチャレンジしてみては。絶対yuki*さんなら出来ますよ~。
cherrypetit calin*さんへ
 ハハ、ウズウズしてミシン再開しました~。
でも90でも全然大丈夫でしょ?
今85センチだったよね~。90センチのパターンで1センチから1.5センチくらい大きめに切ったらいかが?
私よくやるけど。さほど変にはならないと思うけど。
ポケット大丈夫だよ~。挟むだけだから。
挑戦してみて。
cherryてんてんさんへ
 ありがとうございます。大丈夫です。
ポケットは、う~ん綺麗ですか?嬉しい。
コツというか伸ばしながら縫っていくと上手くいきますよ。でも本当は1~2ミリでしょ?それ以上あるよね~私。(笑)

投稿: かいまま | 2010年1月13日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32958601

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのタートルフード3枚目^^:

« hibi+さんのタートルフードの着画 | トップページ | レッグウォーマ風レギンス完成 »