« filerさんのカットクロスセット&yuki*さんのミニリース | トップページ | slowboatさんの生地&豆腐チョコケーキ »

hibi+さんのボレロカーディガン2枚目完成^^

 本当はcherryblossom春らしい色のを作ろうと思っていたボレロ。

ついこの間、このくまちゃんの生地が手に入ったので

作ってみましたheart04

この生地、見たことがあると思いますが(*^-^)

クチ―トの秋号(たぶん)に掲載されていました。

見本はBABY用のカーディガンでした。

とても可愛い生地だな~と思っていたところ

偶然見つけて、しかもセールになってました。

この生地、結構お高いw(゚o゚)w

セールになっていなければ、たぶん買わなかったと思いますcoldsweats01

くまちゃん生地は結構厚地の生地でした。

ムム、家のミシンで大丈夫かsign03

きっとボタンホールは無理そうhappy02

ちなみに、この生地は、リバーシブル。

どちらを使うか悩んでしまいました。

どちらも可愛いheart04

悩んだあげく結局白の方を表にしました。

袖口などはアランの生地で制作。

作ってる最中でこの生地はロックミシンでないとダメかも~。

と思いながら進めていきました( ̄Д ̄;;

ジグザグ処理だとなんだか生地が丸まってしまう。

後でステッチすれば生地が落ち着くかも。

そんな期待を込めて最後まで作りました。

一応完成しましたが

やはり、くねくねしています。

早く、ロックミシンを私の手に~ヽ(*≧ε≦*)φ

また、ボタンホールはやはり生地が入りませんでしたcrying

なのでismさんのロッドボタンを使用。

いつも助けられています(*´v゚*)ゞ

くねくねちゃんですが

くまの生地が可愛いので許してね(*^m^)

022heart04

025heart04

023heart04

茶色も可愛いでしょ?

024 ボタンheart04

027 着画heart04

前、中の長Tはこの前作った

C&Sさんのフレンチフライスの物。

029 後ろheart04

後ろの部分もくるってなってる~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際

ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« filerさんのカットクロスセット&yuki*さんのミニリース | トップページ | slowboatさんの生地&豆腐チョコケーキ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

この生地とっても可愛いですよね。
わたしお店で見つけたとき買おうか迷ったもん。
でもセール価格になっても高かった~sweat01
この生地polkadropsさんで見たときから気になってた。
やっぱり趣味が似てるね。
このパターンロックで縫ってもカーブのところが
落ち着かないし、クルンupってなってましたcoldsweats02
形はかわいいので好きなんだけど。
家庭用ミシンでこれだけ作れたらほんとすばらしいshine
ロック買ったらどこまで行っちゃうの~sign02だよhappy02

投稿: sacchi | 2010年1月31日 (日) 23時33分

きゃわゆいup
この生地の~見ました見ました~sign03
cucitoに載ってましたね~notes

ぜんぶ普通のミシンで???
すっごい~shineshineshine
私だったら、ギャー!!モー!!ヤー!!って
縫製放棄しちゃいそうですcoldsweats01

娘ちゃんの着画がまたかわゆい~lovelylovelylovely

投稿: +mayumin+ | 2010年1月31日 (日) 23時57分

くまちゃん 可愛い可愛いheart04
リバーシブルニットのこの配色いいね!!
クチート引っ張りだしてきたよん
クチートの作品より かいままさんの作ったボレロの方が
生地のいいところ 引き出してますね~さすがですshine
茶のアランが いいとこ効いてるのが良いですね~
娘ちゃん すごく似合ってる~heart04ポチ

投稿: バケツちゃん | 2010年2月 1日 (月) 04時31分

初めまして☆アンの木さんのブログから私のホックの質問コメントを見て来てしまいました(*^_^*)
とても参考になりました!有難うございます。
作品もとっても可愛いですね♪私も作りたくなりました~ボタンがちゃんと付ければの話ですけど(^^ゞ
また遊びに来させてもらいますね。
私のブログもお暇な時に遊びに来てもらえると嬉しいです☆

投稿: ほのぼの | 2010年2月 1日 (月) 08時21分

おはようございますhappy01
この柄可愛いと思ってましたheart04
ホント、お高いですよねcoldsweats02
でも、作品になるとすごく可愛いなぁheart04
家庭用ミシンで、出来ちゃうなんてすごいですshine

投稿: MACCHII | 2010年2月 1日 (月) 09時03分

こんにちは~*
かわい~~この布初めて見ました☆
厚地っていいですよね~
ネットで布買うと意外と「わっ薄っっ!」って
びっくりすることないですか~?

それにしても縫うの早い~~!!
かいままさん縫い縫いタイムはどうやって作ってます~?

投稿: aya | 2010年2月 1日 (月) 10時39分

こんにちは~

白の方で良かったのではないかなって思いますよ♪
だってくまちゃんがはっきり見えるし!!
とっても可愛いいな(*^_^*)
でもロックなしで本当にここまで作るのは
尊敬しちゃうな~
かいままさんの腕がよいからミシンでも
出来ちゃうのねっっ

あっ、本日の私のブログで先日のマカロンメジャー
とミラーの紹介をさせて頂きました。
みなさんにとっても好評で私も嬉しいです❤
ありがとうございました!!

投稿: petit calin* | 2010年2月 1日 (月) 12時37分

かわいいーheart01
着画がたまらない(笑)
私も↑上の方のご意見と一緒で白が表なのがよく合ってると思いました!(って偉そうにすみませんsweat01
クチート秋号あとで引っ張り出して見てみよnote

ボレロカーディガンのパターンが欲しくなってきちゃいました!早くカートオープンしないかなhibi+さんheart01

投稿: りこすけ | 2010年2月 1日 (月) 13時38分

くまちゃんかわいい★
白地の方が女の子っぽいし、
色白なお嬢ちゃまに良く似合いそうです♪

かいままさんは同じパターンで
何着も作られるのでいつも偉いなぁと思ってます
私は次から次へと目移りしちゃって
一着作ってお蔵入り〜が多くて
勿体ない事してるかもcrying

投稿: あい | 2010年2月 1日 (月) 14時50分

cherrysacchiさんへ
 お~そうだったの?私がネットで買った時はたしか半額以下だったようなきがするよ。調度見たら再販してたのよ。だから思わず買っちゃった。可愛い生地だよね~。ポルカドロップさんでも出てたの?へ~知らなかった。後で見てみよう。
え~ロックでもクルンってなるの~。
じゃこのパターンは生地選びが肝心だね。
1枚目の時はジャガードニットで作ったけど全然クルンってならなかったよ。やはりテンションが低ですかね~。
メールありがとうございます。
また、メールしました。お時間のある時で構いません。よろしくお願いします。
cherry+mayumin+さんへ
 そうでしょ。私もクチートで見て気になっていたんだけど、どこで売ってるのよ?て思って。
偶然、ネットで見つけたの。
 家のミシン厚手には弱いのよ。
これ作っているときに2本針ダメにしました。
cherryバケツちゃんへ
 ね~可愛いよね。クチート見てくれたの?
赤ちゃんが着てたでしょ?
お誉め頂いてありがとう。嬉しいです。
cherryほのぼのさんへ
 はじめまして、ご訪問、コメありがとうございます。ボタン参考になりました?
私、最近はこのロッドボタンばかりつかっております。とても簡単に付けられますよ。お勧めです。
なんせ、家のミシン、ボタンホールがいまいちなので。
cherryMACCHIIさんへ
 お~MACCHIIさんもチェックしてましたか?
可愛いですよね。でも家庭用ミシンでは無謀でした。
実はステッチも途中までなんです。
cherryayaさんへ
 可愛いでしょ?このシリーズがあるんだよ。
後はお花柄とかだけど。厚地は縫いやすいのがいい点なんだけど生地が重なると家のミシン、ウイン、ウイン言ってます。薄~!!もあるけど厚~!もあります。(笑)実際見ないとわからないですもんね。
私は娘のお昼寝の時間だったり、お兄ちゃんが娘の
相手をしているとき。少しでも空いた時間があれば
少しづつ進めています。
cherrypetit calin*さんへ
 お~そう?petitママにそう言ってもらえると嬉しいわ。白にしてよかったです。
いえ~いえ~近くで見たら、下手っぴですよ。
 マカロンメジャー&ミラーを素敵にご紹介いただいて、こちらこそ、ありがとうございます。
cherryりこすけさんへ
 そうですか~。ありがとうございます。
白にしてよかったです。
 これ、簡単にできるのでお勧めですよ。
しかもめちゃ可愛いですので。
春の羽織り物にも重宝すると思います。
そろそろ、オープンかしらね。
cherryあいさんへ
 ありがとうございます。みなさん、白の方がいいと言っているのでよかったです。
え~単なる貧乏性?かも。私もまだ作ってないパターンがたくさんあります。早く作らないとサイズアウトしちゃう~。

投稿: かいまま | 2010年2月 1日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33192704

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのボレロカーディガン2枚目完成^^:

« filerさんのカットクロスセット&yuki*さんのミニリース | トップページ | slowboatさんの生地&豆腐チョコケーキ »