« 新年、明けましておめでとうございます!! | トップページ | hibi+さんのタートルフードの着画 »

hibi+さんのボレロカーディガンの着画

 ようやく冬休みも終わりですね~。

でも、すぐに三連休ですけどcoldsweats01

今日も病院hospitalに行ってきました。

お兄ちゃんはまた、中耳炎。(くせになってます)

娘の方が良くならず薬を変えてもらいました。

夜になると39度以上の熱。朝は下がって37度代。

これが5日間も続いてます。

ただの風邪ならいいけど(。>0<。)

小さい子は悪化すると怖いですからね~。

早く良くなってほしいです。

今は抱っこして寝ています。

降ろすと、すぐ起きてしまうので。いつもこんな感じ。

なので、ハンドメイドもお休み。

だから今日は着画の御紹介を。

shinehibi*さんのボレロカーディガンです。shine

これ大活躍ですheart04

何にでも合わせやすいですし、ささっと羽織れるので

沢山着せています。

もう一枚ほしな~と思っています。

やっぱりジャガードニットかな?

春先にもいいですよね~o(*^▽^*)o

う~ん早く何か作りたいよ~。ウズウズc(>ω<)ゞ

007heart04

013 後ろheart04

今回とてもきれいに撮れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« 新年、明けましておめでとうございます!! | トップページ | hibi+さんのタートルフードの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

hibi+さんのボレロカーデ、本当に使えますよね。かわいいし。私4枚も作ってしまった・・・・。
一枚は襟の部分を伸びない生地で作ってしまったので、不具合が生じてなんだかゆがんでます!
春先に春用の一枚つくりたいなって私も思ってます。

この雪の結晶柄のボレロとってもかわいい!!
とっても似合ってますね。
娘さんの風邪、早くよくなるといいですね。

投稿: rinrin | 2010年1月 7日 (木) 15時24分

うわー、かわいい。
hibi+のボレロカーデ、いいねぇ。
MANALOLEで買った、トナカイ柄の生地があるんだけど、
これで作ってみようかなー。
でも、今、閉店中なのねdown

投稿: まみぞ | 2010年1月 7日 (木) 20時10分

まだお熱続いてたんですねsweat01
インフル検査はしなかったのかな?
お兄ちゃんも一日もはやく治るといいですね。
中耳炎って繰り返す子多いですよね。
風邪ひくと発症しちゃうのかな。
お大事にして下さいねweep

ジャガードはここのところホント人気ですよね。
この柄も既製品で何度か見ましたわshine
可愛いね♪
うちもいいジャガードが手に入ったら作りたいな~

投稿: sacchi | 2010年1月 8日 (金) 00時45分

娘ちゃん 心配ですねweep
早く良くなります様に・・・
ボレロ可愛いheart04ボレロ以上に娘ちゃん
可愛いよーーーheart04
目大きいね~eye
このジャガード何にしても 可愛いねっ

投稿: バケツちゃん | 2010年1月 8日 (金) 07時13分

まだまだ、お熱なんですね~
なので、本当にゆっくりで良いです!!
miyuも中耳炎やってるから、治療が長かったよ。
しかもやっぱりクセになるって話だしね・・・
心配。早くよくなるといいね。
かいままさんも大変だぁ~

ボレロと着画がめちゃ可愛いo(*^▽^*)o
それになんて可愛いお目目なのぉ~
キュンときちゃったよ!!
確か同じ年だよね。なんか随分とお顔が整ってて
すご~い!!美人さんだぁ~

質問いいですか?
①このボレロサイズは90?私は90を寝かせてます(笑)
②ジャガードニットって水通しって必要?こちらも
寝かせています(爆)
みんなボレロ作ってるから欲しくてジャガードも買ったけど
一向に作ってないんです。
あ~、作りたいものがいっぱいだよぉ。

ウズウズしている気持ち、わかりますっ
早くちくちく出来るといいですね♪

投稿: petit calin* | 2010年1月 8日 (金) 13時36分

遅くなったけど、今年もよろしくねhappy01
ボレロ可愛いね~heart01でもそれ以上に娘ちゃんが可愛いっheart04
お目目クリクリだねhappy02早く元気になってねclover
今年もかいままさんの作品いろいろ参考にさせてもらうね~shine

投稿: あおたま | 2010年1月 8日 (金) 14時19分

こんにちは^^
お熱、続いてるんですね…
子供が具合悪いと
いろんなことがいつも通りにいかなくて
大変ですよね><
早く良くなるといいですね。

中耳炎って本当クセになるみたいですね。
お大事にして下さいね。

お嬢ちゃま、何を着てもかわいい♪

投稿: Green | 2010年1月 8日 (金) 16時23分

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
娘ちゃんのお熱、早くひくといいですねー
そんな我が家の下娘もまたまた三種混合の副反応で微熱が続いております。
お互い早くよくなるといいですね。

hibiさんのボレロカーディ。着用がすごくかわいいですね*
私も欲しいーっって思っちゃうのですが・・・もうパターンも買いすぎだしここはグっと我慢。
かいままさんので目の保養をさせてイタダキマスワ。

今年もよろしくお願いします*

投稿: みっちょ | 2010年1月 9日 (土) 00時51分

cherryrinrinさんへ
 すご~い!4枚も作ったのですか。後でブログチェックしちゃうぞ。春用にパステル系も可愛いかもね~。私も早く作りたいな。
今年は色んなジャガード生地が大人気ですもんね。
これも人気の一つです。
ありがとうございます。やっと熱が下がりました。
一安心。
cherryまみぞさんへ
 トナカイ柄も大人気の生地だよね。
絶対このパターンに合いますよ。
そろそろオープンするかもよ。お勧めパターンです。
cherrysacchiさんへ
 やっと、昨日お熱が下がりました。約6日間ですよ~。怖い。インフルエンザの検査はしませんでした。
病院に行ったのが熱が出て4日目もあり、日中は平熱に下がっていたので。先生がしなくてもいいと判断しました。お兄ちゃんは本当に癖になってます。
水泳も習っているせいか1週間ごとに中耳炎を繰り返しています。困ったもんです。
ジャガード生地お勧めよ~。sacchiさん、もう手に取っていると思いました。この生地とトナカイのは大人気だよね。
cherryバケツちゃんへ
 ご心配ありがとう。やっと熱がさがりました。
フフ、ありがとう。目は大きいし、くっきり二重だか
よかったわ~。私は奥二重だから一重に近いので産まれたときめちゃ嬉しかったの覚えてます。
私も二重になりたいわ~。
cherrypetit calin*さんへ
 やっとお熱も下がりました。よかったです。
中耳炎は、本当に癖になっていて困ってます。

ボレロ可愛いよね。お誉め頂いてありがとう。
キュンときちゃった。(笑)美人!嬉しいお言葉。

質問のお答え。
これは100センチです。
もちろん水通ししますよ~。
是非、ジャガードニットでボレロ作ってみて~。
これ簡単だからすぐ出来ると思うよ。
cherryあおたまさんへ
 こちらこそ、よろしくお願いします。
ありがとう。参考になるように頑張って今年もつくりますよ~。(笑)
cherryGreenさんへ
 やっと、熱がさがりました。
そうなんです^熱が下がってもなんだか機嫌が悪く
べったりくっついていて何もできない状態です。
早くミシンいじりた~い。
cherryみっちょさんへ
 こちらこそ、よろしくお願いします。
本当、小さい子の熱は怖いですよね。やっと熱が下がりましたが機嫌が悪いのでこっちもイライラしちゃいます。もうちょっとの辛抱かな。
 フフ、パターンつい買ってしまいますよね。
新作がでるとついね~。

投稿: かいまま | 2010年1月 9日 (土) 18時20分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

おこちゃま達辛いね~早く元気になるといいね
お大事ね~confident

↓のボックスプリーツOPもパジャマもかわいいね~
私もこの形、いつか作るリスト(頭の中でね)に入ってて私は薄いグレーの布をキープ中です

今年もかいままさんの刺激をいっぱい受けてもっと沢山作っていきたいわぁ~
かいままさんの作品楽しみしてます
あとね、ロックミシン欲しいって以前書いてたけどどれにするかもう決めましたか?
私も欲しいけど高価だし、出費が重なりまだ機種も悩み中なんです
かいままさん、また購入決まったらまた教えてくださいね~

投稿: noaremi | 2010年1月10日 (日) 10時03分

cherrynoaremiさんへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ボックスプリーツめちゃ可愛いですよ。
早くnoaremiさんのも見たいな~。
こちらこそ、noaremiさんに刺激を頂いております。
今年もお互いに沢山可愛い洋服作りましょうね。
 ロックミシン!!ものすごく、ほしいのですが。
なかなかね~。高価だし。ポンと買えません。
衣縫人か糸取物語かな?(JUKI)でも、この中でも色んな機種があってどれがいいのかがいまいちわからないのよね。後はどこで買うかが一番の問題点。
ネットショップで買えば少しは安いと思うのですが
アフターケアがどうなのかな?って。
万が一故障したりすると結構高額みたいだし。
本当、悩んでしまいます。
私は一度もロックミシンをしたことないのでRRさんでちょっと習ってから購入しようかと検討しているのよ。
でも、実際はすぐほしいところです。
noaremiさんも、購入するのが決まったら教えてね。

投稿: かいまま | 2010年1月10日 (日) 11時54分

お返事ありがとうですsign01

やぱい・・・やっぱり、100ですよねぇ~
私、全部90の型紙だからマジでサイズアウトしちゃうよ・・・(泣)
しばらくはhibiさん祭りしないとだめですなぁthink

そっかぁ~、ジャガードにっとも水通し必要なんですね。
なんか手を付けられないでいましたcoldsweats01
いろいろと教えて頂き、ありがとうございますdash

投稿: petit calin* | 2010年1月11日 (月) 04時37分

cherrypetit calin*さんへ
 私も90センチので作ってないパターンあります。
早く作らないとサイズアウトしちゃうよね。
ニットでのパターンは若干余裕があるから大丈夫だとおもうけど布帛のはちょっときつくなってしまうかもね。わたしは基本的に洋服に使うものは水通ししています。小物であまり洗わないかも?というものはしない時もありますけど。でも生地が届いたら基本的には全部水通ししちゃします。

投稿: かいまま | 2010年1月11日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32892375

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのボレロカーディガンの着画:

« 新年、明けましておめでとうございます!! | トップページ | hibi+さんのタートルフードの着画 »