« ボックスプリーツワンピースの着画(sato*さんパターン) | トップページ | ニットフード付きコート(ロング)完成 大人用 »

hibi+さんのラグランプルオーバー完成

 どうしても作りたかった物。

hibi+さんのラグランプルオーバーheart04

(いつも言ってますがcoldsweats01

色んな方が作ってるのを見て

やっぱり作りた~いsign03

このパターン。ロックミシン推薦のパターンなんです。

でも作っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

家庭ミシンでジグザグ処理でc(>ω<)ゞ

全然OKscissors出来ましたよ~。

このパターン、みなさんが簡単で1時間あればできると

言っていました。

はいflair出来ましたよ~。

きっとロックミシンだともっと早く出来るんだろうな~。

早くお金貯めようっとψ(`∇´)ψ

これ100センチで作りました。

娘に合わせてみると、あひゃhappy02

またまた大きいな~。

たぶんおしりが隠れるくらいがベストなんだよね~。

ワンピースみたいになってるしcoldsweats01

もうちょっと出番を待ってもらおう。

今度はショートで作ればOKかな。

キルトニットで作ったので暖かそうです。

生地:mocamocha キルトニット

   (前にコートで使った生地と一緒の物。)

   slowboat スパンスライス

                   ラッチパイル(ポケットの部分)

タグ ANNOKI

003heart04

006 後ろheart04

002 ポケットの部分heart04

この付け方も初めて

勉強になりました。

001 タグheart04

スカルだけど、可愛い。

004 裾。

005 袖。

ちゃんとプックってなってるでしょ?

ロックじゃなくても作れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

うれしいです。ランク下降気味~。よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

独り言。

昨日、snowingさんのオープンでした。

結局お目当ての物は買えず。

みんな早いよね~。

あと、ANNOKIさんもパターン&タグの発売でした。

タグは買えたぞ~。

また、買ってしまった。

ANNOKIさんのタグ黒の物めちゃおしゃれ~。

気に入りました。

赤のも可愛いけど。

|

« ボックスプリーツワンピースの着画(sato*さんパターン) | トップページ | ニットフード付きコート(ロング)完成 大人用 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

ラグランプルオーバー♪
やっぱり可愛いね~
ロングは作ってないから作ろうかしら?
私はこれをTシャツにしちゃったからなんだそりゃ!
だよね(笑)
ロック熱、高まっていますねっっ
きっとかいままさんなら上手に使いこなすと思いますよ。

このパターン。ポッケがネックで・・・
どうでした?
私、ほら、ポッケ嫌いなので(笑)なるべく
避けているんですよっ

投稿: petit calin* | 2010年1月27日 (水) 12時57分

あつ、そうそう、教えてもらったANNOKIさんの
パターン、買えたよ~
昨日補充されていたからGETしました。
もう、パターンの購入も止まらないよ(泣)

投稿: petit calin* | 2010年1月27日 (水) 12時57分

こんにちは~~*
遅ればせながらリンク完了しました(* ̄▽ ̄*)
これからも仲良くしてくださいね~☆

かいままさんすっごいペースで縫ってて
びっくり & うらやましい~~!
うちは今嘔吐下痢菌にやられてすっかりペースダウンです(´▽`;)

春っぽいもの縫いたいけどまだまだ冬生地を
減らしたくて…
これからファーを使おうと思ってます~(>▽<;;

ずっと読ませてもらったんだけど
娘ちゃんめちゃめちゃキュートですね~~♡
ホントかわいい♪♪

また遊びに来ま~~すヾ(*^▽゜)

投稿: aya | 2010年1月27日 (水) 13時49分

かいままちゃ〜ん、こんにちは('-'*)

↓upしてくれてサンクス〜☆
LOVE、娘ちゃんに似合ってるぅ〜♪
LOVEはね、小さめに編んでぐいぐい引っ張って形づくるんだって。
だから小さく感じてきたらぐいぐいやっちゃってね。
やっぱりこういう色が合わせやすいね^^
リボン、編み目の束と束の間に通しても可愛いからね〜
他も気に入ってくれたようで安心した=3
チクチクもしない?良かったー
こちらこそ貰ってくれてありがとうだよo(^-^)o
でも変な所から糸が出てきたらごめーん(笑)

かいままちゃんに頂いたもの…まだupできてなくてすまぬ(´〜`;)
早速活用させてもらってるんだけどもf^_^;

hibi+さんのラグランも可愛い!
かいままちゃん、やるう^^
ことごとくopen逃してるから、次回こそは頑張らんといかん!!

投稿: naho | 2010年1月27日 (水) 15時16分

こんにちはhappy01
おぉ~!!可愛いのが完成してますねheart04
ポケットに濃い色を使うと、
ポイントになっていいですねgood
次々と可愛い服が出来ててすごいです!!
私なんて、布だけじゃなくパターンまでたまる一方ですよcoldsweats01

投稿: MACCHII | 2010年1月27日 (水) 15時34分

はじめましてnote
MACCHIIさんの所から飛んで来ちゃいました~heart02

hibi+さんのプルオーバー可愛いですね~lovely
生地もステキだし、ポケットに濃い色がきていて、ピリリ~っとひきしまっていてすんごくステキぃ~good
私も作りた~くなっちゃいました~note

タートルフードももう遅いかもしれないけど、パターンが欲しくって。。。
早くopenしないかな~とろくろ首になってます(笑)

↓のsato*さんのボックスプリーツワンピもすごくイイですね~shineshineshine
いろんな方が作っていらっしゃるのを見たけど、ニット地もステキだな~って思いましたnote

またお邪魔させてくださいね~heart04

投稿: +mayumin+ | 2010年1月27日 (水) 20時20分

こんばんは。
ロックじゃなくても作れて良かったですね!
この布もとっても可愛いねheart04
こういう綺麗めの色のキルトニットいいなー
娘ちゃんって今身長いくつくらい?
うちのチビさんは87センチくらいです。
前回作ったときは100サイズで丈だけ短くしたよ。
丈は結構長めのつくりな様な気がします。
袖はやっぱり多少長かったけど許容範囲かな。
わたしも春が来る前にもう一度かいままさんみたいに
キルトで作りたいな。

投稿: sacchi | 2010年1月27日 (水) 20時33分

こんばんは!
私もこのパターン作りましたが、
やはり丈長めでした。
このパターンかわいいよね。
ショート丈も完成したらup希望(#^.^#)

投稿: piyopiyobaby | 2010年1月27日 (水) 20時59分

かいままさん、おはようございます^^
かわいいパターンですよね~、これ♪
ポケット、サンプルでは分かりにくかったんですけど
こうなっているんですね~♪
すっごくかわいいし、凝ってます^^
私も今度こそ、hibiさんでお買い物したいです><

投稿: Green | 2010年1月28日 (木) 08時29分

cherrypetit calin*さんへ
 是非、作って~。あれ?持ってるの90サイズかしら?もし100なら大きいからね~。(笑)
ポケット全然大丈夫だよ~。
簡単です。ほ~なるほどって感じです。
え~そうなの?私もポケット嫌い。上手く縫えないもの。特に丸いポケット嫌い。
ANNOKIさん買えたのね。よかったね。
cherryayaさんへ
 リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
そうか~子供が体調悪いとスピードダウンしちゃうよね。お大事になさってください。
 私も、そろそろ春ものを~。と思ってるけど冬の生地がたんまり残っています。(笑)
 は~い、また遊びに来てください。
cherrynahoちゃんへ
 こちらこそ、可愛い帽子、小物ありがとうございました。貰った日からずーと被らせています。
すごい評判がいいですよ~。
みんなに自分で作ったの?って必ず言われます。
そうです。って言いたいところだけど貰いました~。てね。とても気に入ってます。
もちろん、私もアームウォーマしてますよ。
cherryMACCHIIさんへ
 そうですね。引きしめ色?同じ色だとぼやけちゃう
感じだったので。
きゃはは。みんなそうですよ~。
また、パターン買っちゃいました。
cherry*mayumin*さんへ
 はじめまして~。ご訪問、コメありがとうございます。私も後で遊びにいきますね~。
 そう、このプルオーバーみんなが作っていて、可愛いから作りたくなって作りました。
着るともっとかわいいですよ。
タートルフードもお勧めです。
 ボックスプリーツOPはニットでも可能ですが
生地の厚さにご注意くださいね。
cherrysacchiさんへ
 うん、うん紫好きの私はこうゆう色の生地ばかりですよ~。濃い紫もいいけど薄い紫も好き。
最近はあずきミルクの色が好きです。
最近測ってないけど家の娘も87センチ位だと思うよ。
100センチは長かった。
cherrypiyopiyobabyさんへ
 そうなんだ~。やっぱり丈長めなんだね。
次回ロングで作る時は短くしないとね。
ショートなら大丈夫かな?
cherryGreenさんへ
 そう、プくってなってるところが可愛いです。
是非、Greenさんの作品も見たいです。
ポケットほ~なるほどって感じです。

投稿: かいまま | 2010年1月28日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/33141461

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのラグランプルオーバー完成:

« ボックスプリーツワンピースの着画(sato*さんパターン) | トップページ | ニットフード付きコート(ロング)完成 大人用 »