« hibi+さんのボレロカーディガンの着画 | トップページ | hibi+さんのタートルフード3枚目^^ »

hibi+さんのタートルフードの着画

 ふ~(;´▽`A``やっと、娘の熱が下がりました。

よかったです。でも、まだ咳、鼻水の症状が。油断はできません。

私もなんだか喉が痛くなりうがい、のど飴をずーと食べてる状態。

薬を飲めばいいのですが、恥ずかしい話

まだ卒乳出来ていないので、なんとなく薬が飲めない状態(@Д@;

でいます。はやく卒乳したいな~。

なかなかハンドメイドが出来ないので

またまた着画になります。(笑)

こちらは2枚目のhibi+さんのタートルフードです。

このタートルフードも気に入っていて

とても重宝しています。

やはり首元が暖かそうなのが、いいですよね~。

何枚あってもいいアイテムです。

もう何枚か作りたいのですhappy01

他にも作りたいものがあるのですが、手付かずですcoldsweats01

自分のコートも作りたいし、

娘のジャケットも作りたいしな~。

でも、まだパターン買っていないので

買わないとね~。(また買う気ですcoldsweats01

持ってるパターンから作ればいい話なんですけどね~。(苦笑)

004_2heart04

「アイ~ン」とやってます。happy01

007 後ろ姿heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« hibi+さんのボレロカーディガンの着画 | トップページ | hibi+さんのタートルフード3枚目^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!

熱下がってよかったですね!
健康が一番ですよねー!
でも家族の誰かが風邪引くと、結構な割合でうつりますよねー。気をつけてるにもかかわらず。。

母乳あげてるときって薬飲めないからつらいですよね。たっぷりお風呂であったまって家事はほったらかしで子供と一緒にねる。っていうの結構いいですよ。
2,3日で復活できます!

ご無沙汰している間に、着々とアイテムを増やしてて本当にすごい!
ボレロのカーディガンもタートルフードも非常にかわいいっす!

次はなにつくるのかな?楽しみhappy01

投稿: あちちこ | 2010年1月10日 (日) 16時31分

娘さん、熱が下がって良かったですねhappy01
うちは、11月に兄2人が“新型”に罹ったきりです。
長男は喘息持ちなので罹った時は焦りましたが…sweat01

タートルフードカワイイですねlovely
男の子でも着れそうな感じhappy01
私も今年はかいままさんを見習って何か作ろうかなぁ(o^-^o)

投稿: すずたま | 2010年1月10日 (日) 23時57分

よかったぁ~happy01

お熱、下がったんですねsign01
ひとまず、安心ですね~note
でも、かいままさんが今度は怪しいのねdown
そんな時は、やっぱりゆっくり休むのが一番ですよ!!
無理は禁物ですからねっtぅ

コロンやっぱり可愛い~heart02
これってパターン通りですか?90?100?
多分100ですよね・・・
長めのリブがしっかりしていて素敵ですgood

こじらせないように、お大事にpunch

投稿: petit calin* | 2010年1月11日 (月) 04時33分

cherryあちちこさんへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
本当一人が風邪引くとほとんどみんなにうつっていきますよね~。
あちちこさんは卒乳できたんだよね~。しないとだめだよね(笑)
あちちこさんも風邪を引かないように体調気を付けてくださいね。
cherryすずたまさんへ
 やっぱり小学校で流行っているとかかりますよね。
下の子にはうつらなかったのかな?
一番怖いよね。うちの娘は薬が大嫌いだから飲ませるのに大騒動。だから治るのも遅いのかも。
ほとんど吐き出しちゃうのよ~。

これ、男の子でも全然OKですよ。
すずたまさんもミシンやるの?
これとってもいいよ。お勧めです。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。どうにか大丈夫のようです^^。

これも100センチですよ。最近パターンを買うときは100センチで買ってます。ちょっと大きいけど。

投稿: かいまま | 2010年1月11日 (月) 10時57分

熱下がってよかったですね!!
はやく完全復活することを願っています!!
タートルフードかわいいですね!!
素敵!!生地も色身もとっても好きです!!
私も,ご好意でタートルフードの型紙をお借りすることが出来たので,近日中早速作ってみたいと思います!!楽しみだわ~~~!

投稿: rinrin | 2010年1月11日 (月) 11時01分

こんにちは。
パープルのコロンちゃん可愛いですheart04
元気になったみたいで良かったねscissors
うちも最近は100にサイズ移行してきました。
先日買った市販の服なんて110買っちゃった(笑)
ラグラン袖はオーバーサイズでも結構いけちゃうのねーcoldsweats01
「アイーン」ってことは志村けんですか?
お笑い好きなのかな?
ちなみにうちもゆってぃとかやってますよcoldsweats02

投稿: sacchi | 2010年1月11日 (月) 14時43分

おはよう  早起きで更新しましたscissors
娘ちゃん お熱下がってよかったね――
また かいままさんフル稼働はじまるかな?
ブログにも書いたけど しばらくpcはお休みにして 勉強します。
試験後 また遊びに来るのたのしみにしてますね!!
娘ちゃん 何着ても可愛いね~ぷにぷに感がまた良いよ~  私も 今度コロン買ってみようかな?
また 逢う日まで・・・weeppaper

投稿: バケツちゃん | 2010年1月12日 (火) 06時59分

cherryrinrinさんへ
 ありがとうございます。
なんとか回復の兆し。ほっとしています。
 この、タートルフード本当に可愛いですよ。
是非、作ってみてください。
cherrysacchiさんへ
 本当は90センチを着せた方がラインは綺麗だと思うんだけどね。長く着せたいから100センチ買ってしまう。(笑)でも、パターンによっては90でもきつい時もあるんだよね~。(縫い方が悪かった?)
フフ、そうです。志村けんですよ~。お兄ちゃんの影響だけど。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう。フフ、わかっちゃった!!
え~そうなの?残念だわ。試験勉強がんばってね。
コロンも可愛いよ。
来週からslowboatさん通常販売だからね。
誘惑しちゃう~。

投稿: かいまま | 2010年1月12日 (火) 10時27分

かいままさん、こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました♪

タートルフードの着画、参考になります!
かいままさんの布あわせ、素敵ですね~♪
私もパターンは持っているのですが、
なかなか取り掛かれずにいます^^;

私も、さっそくリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: poppo* | 2010年1月12日 (火) 12時11分

cherrypoppo*さんへ
 ありがとうございます。リンクさせていただきました。これから、よろしくお願いします。
 タートルフード可愛いですよ~。
作ってみると意外と簡単にできますので作ってみてください。
出来たら見せてくださいね~。
私もpoppo*さんの参考になります。

投稿: かいまま | 2010年1月12日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32929651

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのタートルフードの着画:

« hibi+さんのボレロカーディガンの着画 | トップページ | hibi+さんのタートルフード3枚目^^ »