« ローウエストボックスプリーツOP(sato*さんパターン)完成 | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます!! »

よいお年を~^^&フリースのパジャマ完成

 いや~あと2日で2009年も終わりですね~。

買い物へ行ってもすごい混雑でした。

そして、毎年思うこと。2~3日前まで通常価格だったのが

年末になると100円増し200円増しは当たり前~。

く~儲けているな~って。特に野菜や果物。高いぞ~ヽ( )`ε´( )ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年はブログを初めて、shine色んな方に出会えた年shineでしたhappy01

とても刺激になったり参考になる方ばかりで。

交流で沢山のブログ友達も出来ましたheart04

そして、委託の話もあったり最後には初めてのイベント参加まで

ありました。オーダーもしたりと。とても嬉しいことばかり(*^-^)

とてもハンドメイドの濃~~~い1年でした。

ブログに訪問、コメントしていただいた方、

本当にありがとうございましたsign03

来年もいっそうハンドメイドに磨きをかけたいと思っていますhappy02

よろしくお願いいたします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 そして、昨日出来たフリースのパジャマですheart04

お試しで買ったイチゴのフリース。

50センチしかない。う~ん考えたあげくパジャマになりました。

でも50センチでは上下出来ないので

上だけで(^-^;イチゴ。

下は手持ちのフリースの緑で作りました。

なんだかさみしかったのでRRさんのフロッキーを

付けました。ちょうどイチゴがあってよかったheart04

(ちなみに、フリースの生地には付きにくかったです。

ずーと押しつけてようやく付きました。

不向きなのかも。

アイロンの跡がついてるし~。)

フリースだから暖かそうです。

フリースで洋服作るのは初めてだったのですが

結構フリースって伸びるんですね。

知りませんでした。テンション中位でしょうか?

だから首周りも共布で作れました。

今年の縫い納めは「パジャマ」でした。

みなさん、よいお年をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o

001heart04

002heart04

003 合わせるとこんな感じheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 独り言。

毎年、福袋を買おうか迷っています。

もちろん、生地(副資材)のですよ~。

洋服のもほしいですが、わざわざデパートまで行く元気は

ありません。(一番ほしいのはSM2やスタジオクリップなど

ナチュラル系の福袋。)

でも、一番の目的のslowboatさんが福袋は売らないみたいで

とても残念bearing

後は、狙っているのはタグのお店。

今年2店舗で買ったのですが結構よかったです。

来年も発売するのかな?

全然予告がないので早く知りたいな~。

みなさんは福袋買いますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますので、お帰りの際にポチポチと

押していただけると嬉しいです。ランク下降気味。

よろしくお願いします。

|

« ローウエストボックスプリーツOP(sato*さんパターン)完成 | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます!! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
おせち作りの合間に来ました^^
今回はベビちゃんがいるので
自宅で過ごすことにしたんです~。
自分のペースでいろいろできて
隙間を見つけてPCもできるので
たまにはこんな年末もいいです~^^;

そして今年は、かいままさんとおしゃべりができるようになり
とっても楽しい一年でした!!
ブログにもいつも遊びに来て下さり
コメント、励みになっていました♪
本当にありがとうございました~♪
また来年も、仲良くして下さいね^^

↓のスカート、めちゃくちゃかわいいです><
来年用だなんて、素晴らしい!!
面接にもってこいな感じです♪
パジャマも暖かそうでかわいい♪
フリースのこと、勉強になりました^^;

ではでは、よいお年を!!

投稿: Green | 2009年12月31日 (木) 11時37分

かいままさん、こんにちは♪
かわいいパジャマができましたね。

下が無地だと、おしゃれな感じ♪♪
温かそうで、美味しそう(笑)なパジャマで、
お子さんも、夜が楽しみになっちゃいそう。

福袋、私も毎年悩むんですが、たぶん今回は、
在庫の多さに、手が出せなさそう…。
かいままさんの戦利品を楽しみにしています。

わたしも、今年はかいままさんとお話ができる
ようになって、とても嬉しい1年でした。
来年も仲良くして下さいね。
よろしくお願いします♪

投稿: てんてん | 2009年12月31日 (木) 13時27分

かいままさんこんばんは。
あったかフリースのパジャマ、かわいいね♪
上下いい感じ☆
ホント、今年はかいままさんにとって濃い1年だったよね!かいままさん、すごいスピードで走ってた感じよ^^
ミシンの腕もぐ~んとUPしたよね☆
すごいなぁ!私も成長しなくちゃ^^;

いつも温かいコメントありがとうね。
来年も仲良くしてね♪
良いお年を☆

投稿: yuki* | 2009年12月31日 (木) 18時08分

かいままさん、こんばんは!!
お、縫い納めですかhappy01
新年はこのパジャマで迎えるのかな??
美味しい初夢見れそうhappy02
今年も残すところあと数時間わたしも
のんびりあと1作品簡単なもの作って縫い納めにしよっかな~

今年はかいままさんとご縁があって
こうしてやり取りできてとても楽しかったです♪
生地の趣味とか結構似ていたので
この生地でこのカタチを作ったのね~lovely
なんてとても参考にもなったし、いい刺激をもらいました。
どうもありがとうhappy01
そして来年もどうぞ宜しくお願いしまーす♪

投稿: sacchi | 2009年12月31日 (木) 20時32分

楽しい大晦日お過ごしでしょうかー? かいままさんの  おかげで HAPPYを感じてしめくくれますheart01来年もどうぞ宜しくねー

投稿: バケツちゃん | 2009年12月31日 (木) 21時23分

昨年も一年お世話になりありがとうございます。
いつも楽しいレッスンでこちらも楽しんでいます。
また来年も宜しくお願い致します~。

投稿: tae | 2010年1月 1日 (金) 09時49分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!
縫い納めでこんなにかわゆいパジャマちゃんをつくったなんて,なんてなんてすてきなの~~!
我が家にはかわゆい生地がないので,今年はぽっぷというより,かわいい感じの服をつくりたいなっておもってます!
福袋は悩み中です!もちろん生地のね.mocamochaさんの福箱を買ってみようかなって思っているのですが,1万円もするので,けちけ買いの私にとっては本当に悩むところです.お徳でかわいい生地の福袋があるショップがいまいち分らないので,買わないかもしれませ~~ん.

投稿: rinrin | 2010年1月 1日 (金) 16時12分

あけましておめでとうございますhappy01

縫い収めのパジャマ、とっても可愛ぃ~
そして、形がとってもいいですねnote

今年もどうぞ、よろしくお願いしますheart04
また、沢山おしゃべりして、そして素敵な作品を
見せて下さいね~

今年1年が良い年になりますよーに・・・heart02

投稿: petit calin* | 2010年1月 2日 (土) 07時51分

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2010年1月 3日 (日) 20時22分

cherrycherryGreenさんへ
 お~赤ちゃんがいるのにちゃんとおせち作って~。
Greenさんはえらいわ~。
 私もGreenさんとお話しできるようになって、とても嬉しく楽しい一年でした。ブログを初めてよかったな~とつくづく思います。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 スカート可愛いですか?ありがとうございます。sato*さんパターンは本当に女の子ママの心をグッととらえていますよ~。
Greenさんも是非、娘さんに作ってみたらいかがですか?Greenさんならさっさと作れると思います。
cherryてんてんさんへ
 ありがとうございます。本当は上下一緒がいいと思ったのですが出来上がってみれば無地でもいい感じでした。
 ふふふ、私も在庫たんまりあるくせにほしくなります。病気ですね~。結局お目当てのは買えなかったです。残念。
 私もてんてんさんとお話、出来るようになって嬉しかったです。今年もよろしくお願いいたします。
cherryyuki*さんへ
 ありがとうございます。
そうです~濃い1年でした。きゃははhappy01私つっぱしってましたか~?う~ん何かしら作ってましたけどね。ミシンの腕上がったのかな?
yuki*さんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです。実は目標yuki*さんなんですよ。めちゃ縫い目きれいですもんね~。作品見てじーと見ちゃいましたもん。こちたこそ、今年もよろしくお願いいたします。
cherrysacchiさんへ
 そうです。帰省用に作ってみました!!間に合いました。
 こちらこそ、sacchiさんとお話しできるようになって楽しいですし嬉しかったです。
私もいい刺激をsacchiさんからいただいておりますよ~。今年もよろしくお願いいたします。
cherryバケツちゃんへ
 こちらこそ、楽しい年の初めになりました。
ありがとうございます。後でloveletterするね~。今年もよろしくお願いいたします。

 

投稿: かいまま | 2010年1月 4日 (月) 15時48分

cherrytaeさんへ
 こちらこそ、いつも可愛いアクセサリーありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
cherryrinrinさんへ
 ありがとうございます。いちごちゃんだから可愛いですよね~。新しい作品楽しみにしています。
 福袋、悩みますよね~。一万円高いように思いますが結構お得だと思います。通常で買うと一万じゃ買えないですもん。買えたらラッキーと思いますよ。
結局私は買えませんでしたが。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとうございます。簡単な形を選びましたよ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
沢山お話しましょうね~。
petit calin*さんの作品も楽しみにしています。
でも、無理はなさらずにね。
cherryアシュトンさんへ
 ご訪問、コメありがとうございます。
応援ポチもありがとうございます。
励みになります!!

投稿: かいまま | 2010年1月 4日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32789691

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を~^^&フリースのパジャマ完成:

« ローウエストボックスプリーツOP(sato*さんパターン)完成 | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます!! »